レディース向けiPhone対応スマートウォッチおすすめ10選!女性に最適なモデルを紹介!

スマートウォッチはスマートフォンの通知や健康管理に使える便利アイテムですが、ファッションアイテムの一つという側面もあります。

スマートウォッチは非常に多くのモデルが販売されており、レディース向けにデザインされたものも少なくありません。

しかし、スマートウォッチを選ぶ際には、お使いのスマートフォンと連携可能なモデルを選ぶ必要があるのです。

この記事では、iPhoneをご使用中でレディース向けのスマートウォッチを検討している方に向けて、メリットとデメリットをご案内します。

また、iPhone対応の女性に最適なおすすめスマートウォッチ10選もご紹介していきます。

レディース向けiPhone対応スマートウォッチを使うメリット

スマートフォンを確認する頻度を減らせる

スマートフォンに着信やSNS、メールなどの通知が頻繁に届く方であれば、1日に数十回もスマートフォンを確認するでしょう。

しかし、レディースファッションにはポケットがないことも多く、カバンにしまっていると都度取り出すのは非常に手間がかかります。

スマートウォッチなら腕を見ればすぐに通知を確認できるため、スマートフォンを取り出す頻度を減らせます。

おしゃれと便利が両立できる

数年前から一気に普及したスマートウォッチ。

着信や通知の確認、日々の活動記録や電子決済といった機能が搭載されており、非常に便利です。

また、スマートウォッチは文字盤やバンドをカスタマイズできるモデルも多くあります。

そのため、ファッションに合わせたデザインに変えられるメリットがあるのです。

利便性もファッション性もあるスマートウォッチは、一度使い出したら従来型の腕時計には戻れないという方も少なくありません。

健康管理に役立つ

多くのスマートウォッチは健康管理の機能が付いており、歩いた時間や歩数、睡眠データなど、さまざまなデータを収集してくれます。

また、女性に人気の機能は座りすぎ防止通知機能です。

たとえばデスクワークだと座る時間が長すぎて、脚がむくんだり血流が悪くなってしまいますよね。

ですが、一定時間座り続けると立ち上がるようにスマートウォッチが知らせてくれます。

レディース向けiPhone対応スマートウォッチを使うデメリット

スマートウォッチはかなり普及が進み、ビジネスの場で着用する方も増えました。

しかし、商談中にスマホ通知が表示されると気が散ったり、ドレスコードがあるような場ではカジュアルすぎる恐れがあります。

普段着用することとなるシーンを一度想像して、スマートウォッチでも問題ないと確認してから購入することをおすすめします。

レディース向けiPhone対応スマートウォッチおすすめ10選

【APPLE】
Apple Watch Series 8

引用:Amazon

お使いのスマートフォンがiPhoneであれば、Apple Watchが最も互換性が高くおすすめです。

Apple Watchはシンプルなデザインですが、カラーラインナップが豊富です。

スターライトやゴールドなど、女性によく似合うカラーを揃えています。

機能面も非常に優れているので、スマートウォッチを便利に使いこなしたい方にも満足いただけるはずです。

【APPLE】
Apple Watch SE 第2世代

引用:Amazon

Apple Watchが欲しいけれどSeries8は予算オーバー、という方にはSEシリーズがおすすめです。

カラーラインナップ数はSeries8には劣りますが、シルバーやスターライトカラーなどは女性に人気があります。

機能面から見た大きな違いは、血中酸素濃度センサーやディスプレイ常時表示機能がない点です。

これらの機能が必須でなければ、SEもぜひご検討ください。

【HUAWEI】
WATCH FIT

引用:Amazon

HUAWEIはスマートフォンでも有名ですが、スマートウォッチも展開しており、iPhoneでもお使いいただけます。

WATCH FITではホワイトやピンク、ブルーなど、女性に人気のあるカラーのモデルを多く揃えています。

特徴的な縦長のディスプレイは見る人にすっきりとした印象を与えるので、細身の女性にもおすすめできるデザインです。

【​​‎HUAWEI】
Band 7(LEA-B19)

引用:Amazon

健康管理に特化したスマートウォッチをお求めであれば、Band7がおすすめです。

2週間持続するロングバッテリーで、睡眠やストレス、血中酸素レベル、心拍数、月経周期など、さまざまな指標をモニタリングしてくれます。

カラーも女性に人気のピンクをはじめ、グリーンやレッドなどの原色系の色も展開しています。

【HUAWEI】
​​WATCH 3

ブラウンレザーのバンドがレディースファッションに合うと人気のスマートウォッチです。

ディスプレイもスマートウォッチでは珍しい丸型で、一見するとスマートウォッチには見えないデザインが特徴的です。

おしゃれなデザインながら、防水機能やGPS、血中酸素レベル測定など、本格的な機能を搭載しています。

【Fossil】
スマートウォッチ(FTW6014)

引用:Amazon

モダンなデザインと高機能さが人気なFossilのスマートウォッチです。

こちらのモデルは、ステンレススチールの本体とシンプルなレザーバンドの組み合わせがファッションにも合わせやすいと人気があります。

スマートフォン通知やNFC支払い、心拍数トラッキングなど、スマートウォッチとしての機能も優秀です。

【Fossil】
スマートウォッチ(FTW6068)

引用:Amazon

こちらのスマートウォッチは、ローズゴールドカラーの本体とステンレスバンドがエレガントな印象を与えてくれます。

手首の部分にスピーカーを内蔵しており、スマートウォッチで着信に応答することも可能です。

フルカラーディスプレイは画面も大きく常時表示も可能なため、視認性が高いことで人気があるモデルです。

【Fitbit】
Sense 2(FB521GLBM-FRCJK)

引用:Amazon

フィットネス用の計測リストバンドメーカーとして有名なFitbitのスマートウォッチです。

血中酸素濃度や心拍数の変化を記録し、基準値から外れると通知してくれるため、健康管理に非常に役立ちます。

丸みを帯びたデザインとブルー色もパステルカラーでかわいらしく、一見すると健康管理に特化しているようには見えないデザインが人気です。

【Xiaomi】
Watch S1 Active

引用:Amazon

アクティブさを表現したデザインが特徴的で、アウトドアなどアクティブに活動する女性によく似合うスマートウォッチです。

117種類のフィットネスに対応しており、積極的に運動をする方にも便利にお使いいただけます。

座りすぎ通知機能も搭載しているため、デスクワークメインの方にもおすすめです。

【‎Cloudpoem】
スマートウォッチ(G16)

引用:Amazon

日本人女性の肌の色によく合う薄めのピンクが人気のスマートウォッチです。

ベルトは非常にやわらかいシリコンでできており、時計の着用感が苦手な方でも違和感なくご着用いただけます。

文字盤のデザインは100種類以上あり、なおかつお気に入りの写真を背景に設定可能なため、飽きずに長く使い続けられます。

まとめ

レディース向けのiPhone対応のスマートウォッチを使うメリットとデメリット、そして女性に最適なモデルのおすすめ製品をご紹介しました。

スマートウォッチは非常に便利なデバイスですが、ファッションアイテムとしても注目されています。

ぜひこの記事をご覧になり、お気に入りのレディース向けiPhone対応スマートウォッチが見つかれば幸いです。

紹介アイテム一覧

レディース向けiPhone対応スマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

APPLE
Apple Watch Series 8
APPLE
Apple Watch SE 第2世代
HUAWEI
WATCH FIT
​​‎HUAWEI
Band 7(LEA-B19)
HUAWEI
​​WATCH 3
Fossil
スマートウォッチ(FTW6014)
Fossil
スマートウォッチ(FTW6068)
Fitbit
Sense 2(FB521GLBM-FRCJK)
Xiaomi
Watch S1 Active
‎Cloudpoem
スマートウォッチ(G16)
レディース向けiPhone対応スマートウォッチ
さらに探したい方