安いので十分な人向けスマートウォッチおすすめ10選!お手頃なモデルを紹介!

スマートウォッチはSNSや着信通知、健康管理機能などの便利さから、近年急速に利用者が増えています。

数年前にスマートウォッチが発売された当初は、高価なモデルが中心でした。

ですが、最近は誰でも手が届くようなリーズナブルなモデルが増えました。

この記事では、安くて便利なスマートウォッチをお探しの方に向けて、安いモデルのメリットとデメリットをご案内します。

記事の最後には、安いので十分という方におすすめしたいお手頃スマートウォッチ10選もご紹介します。

安いので十分な人向けスマートウォッチを使うメリット

基本的な性能が搭載されている

高価なモデルはモバイル決済や高精度GPSなど、魅力的な機能が多く採用されています。

しかし、スマートウォッチに求められる基本的な機能であるLINEなどのSNSや着信通知、歩数計算などは、安いモデルでも搭載されています。

いざ高級モデルを購入しても、多すぎる機能を使いきれないというケースも少なくありません。

ファッションに合わせて複数モデルを揃えられる

スマートウォッチはファッションアイテムとしての側面もあり、各社さまざまなデザインのスマートウォッチを展開しています。

人によっては、仕事用の時計はフォーマル、プライベート用の時計はカジュアルというように、シーンに合わせて使い分けています。

また、安いモデルは買い換えの心理的ハードルが低い点もメリットです。

スマートウォッチデビューにおすすめ

スマートウォッチが気になるきっかけとして、友人が着用していたり、テレビCMなどを見て興味を持つパターンも多いです。

とはいえ、スマートウォッチを使いこなせるのかがわからないうちから、高価なモデルの購入にはなかなか踏み切れないでしょう。

高価なモデルを購入する前に、まずは安いスマートウォッチで試してみるという方も多くいらっしゃいます。

安いので十分な人向けスマートウォッチを使うデメリット

耐久性能が低いスマートウォッチに注意

安い価格帯でも十分便利な機能性を持ちますが、ものによっては購入後数ヶ月程度で壊れてしまったという事例もあります。

いくら安いので十分と言っても、すぐに壊れてしまっては「安物買いの銭失い」になってしまいます。

あらかじめ購入者レビューをよく確認し、口コミ評価が良いモデルから選ぶと良いでしょう。

機能の精度が低い場合がある

安いモデルでも、歩数や消費カロリー、睡眠トラッキングなど、健康管理に関する機能を搭載するモデルは数多く販売されています。

しかし、心拍数や血中酸素濃度のように、電子機器の性能が重要な指標では、精度に疑問のあるモデルがあることも事実です。

とはいえ、スマートウォッチは医療用の機器ではないので、参考程度にお使いいただくのが良いでしょう。

安いので十分な人向けスマートウォッチおすすめ10選

【‎Briskyjp】
スマートウォッチ(‎NY07)

引用:Amazon

ホワイトとローズゴールドの2色展開しており、カジュアルなファッションにも合うと人気のモデルです。

リーズナブルながら各種通知や活動量計測機能、7日間持続するロングバッテリーなど、基本的な機能はしっかりと搭載しています。

ディスプレイも自由に変更できるため、気分や季節、シーンに合わせた使い分けが可能です。

【‎ADOSSY】
スマートウォッチ(X3)

引用:Amazon

1.85インチの大画面を搭載し、通知などの視認性が高いスマートウォッチです。

座り過ぎ防止通知機能は、デスクワーカーの健康維持に重宝すると人気の機能です。

24種類の運動モードを内蔵しているので、さまざまなスポーツを楽しむ方でも満足いただけます。

オーソドックスなデザインで、スマートウォッチデビューにもおすすめのモデルです。

【‎acquasea】
スマートウォッチ

引用:Amazon

ディスプレイが丸型のモデルがお好みであれば、こちらのスマートウォッチがおすすめです。

特徴は、スマートウォッチ本体にマイクとスピーカーが内蔵され、スマホを出さずともスマートウォッチ単体で通話ができる点です。

スマートフォンを出さずにすぐに着信に応答できると、家事などスマホを持っていない場面で着信があったときに活躍します。

【OMMQ】
スマートウォッチ(‎A30)

引用:Amazon

1.83インチの大画面ながら、10.2mmの超薄型かつ超軽量36gで、リーズナブルなスマートウォッチです。

AI音声アシスタント機能に対応しているため、両手がふさがっている状態でもハンズフリーで操作できます。

スマートフォンカメラの遠隔操作も可能なので、外出時のセルフシャッターにも使える便利なスマートウォッチです。

【BLENCK】
スマートウォッチ

引用:Amazon

通常使用で10日間持つロングバッテリーが嬉しいスマートウォッチです。

24種類のスポーツモードや睡眠トラッキング機能も搭載されており、健康管理に役立つと人気があります。

IP68級の防塵防水機能を持っているため、日常の家事や突然の雨でも安心してお使いいただけます。

通知の文字サイズも大きく、見やすいと人気です。

【Wapik】
スマートウォッチ

引用:Amazon

ピンクゴールドやシルバーなど、おしゃれなカラーラインナップを揃えたモデルです。

スピーカーと高性能マイクが内蔵されているため、スマートウォッチ単体でハンズフリー通話ができる高機能さを特長としています。

スマートフォンの音楽再生操作機能は、満員電車などスマートフォンを取り出しづらい環境で活躍します。

【‎SEMZ】
‎スマートウォッチ

引用:Amazon

ブラックシリコンバンドとブラウンレザーバンドの2本のバンドが付属しており、手軽に使い分けられることから人気があります。

遠隔操作によりスマートフォンを鳴らせる機能は、部屋の中でスマートフォンを探す際に非常に便利です。

おしゃれさと便利さを両立したモデルをお求めの方におすすめのスマートウォッチです。

【RIVERSONG】
‎Moive 3C

引用:Amazon

大きな丸型ディスプレイと、シンプルでかわいらしいデザインが人気のスマートウォッチです。

リーズナブルながら、着信通知や運動モード、万歩計やスマートフォンの音楽再生など、最低限必要な機能は網羅されています。

気分に合わせて変えられる豊富な文字盤デザインも多くの指示を得ています。

【‎NigerNile】
スマートウォッチ(ID155)

引用:Amazon

腕時計の着用感が得意でない方は、こちらのモデルのようなトラッカータイプのスマートウォッチもおすすめです。

非常に軽量で、なめらかな付け心地のシリコンバンドで作られているため、付けていることを忘れるような着用感です。

小型デバイスながら、メッセージや着信通知機能を搭載し、睡眠トラッキングなど各機能に対応しています。

【RUIMEN】
‎G20

引用:Amazon

1.7インチの高解像度大画面を採用しており、画面表示の視認性が高いと評判のスマートウォッチです。

1週間もつバッテリー性能やIP68防塵防水性能を持ち、タフにお使いいただけるモデルです。

お求めになりやすい価格ながら基本的な機能は網羅しており、安いモデルで十分という方は間違いなく満足いただけるでしょう。

まとめ

以前は高級品だったスマートウォッチは低価格化が進み、安くても便利な機能を使いこなせるようになりました。

ぜひこの記事をご覧になり、安くて便利なお気に入りのスマートウォッチが見つかれば幸いです。

紹介アイテム一覧

安いスマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

‎Briskyjp
スマートウォッチ(‎NY07)
‎ADOSSY
スマートウォッチ(X3)
‎acquasea
スマートウォッチ
OMMQ
スマートウォッチ(‎A30)
BLENCK
スマートウォッチ
Wapik
スマートウォッチ
‎SEMZ
‎スマートウォッチ
RIVERSONG
‎Moive 3C
‎NigerNile
スマートウォッチ(ID155)
RUIMEN
‎G20