青色のスマートウォッチおすすめ10選!ブルーの人気な時計はこれ!

スマートウォッチといえば、白や黒といったシンプルなカラーを思いつきませんか。

カラーのスマートウォッチなら、おしゃれに見え、ファッションのポイントにもなるので、1本持っていると便利です。

また、ブルーのスマートウォッチなら、男女関係なく使えるカラーである上に、落ち着いた雰囲気に見せることが可能。

カジュアルなコーディネートに合わせられるのも嬉しいポイントです。

そこで、この記事では青色のスマートウォッチについて紹介します。

青色のスマートウォッチのメリットやデメリット、おすすめモデルを紹介していきますので、最後までチェックしてくださいね。

青色のスマートウォッチを使うメリット

身につけるだけでおしゃれに見える

青色のスマートウォッチは、身につけるだけでおしゃれに見えます。

黒色や白色のモデルは持っている人が多くいますが、青色のスマートウォッチをつけている人は多くありません。

そのようなこともあり、さらにおしゃれに見えるでしょう。

例えば、青色の靴や青色のバッグと色を合わせてコーディネートすると、おしゃれに見えませんか。

おしゃれに見せたい方は、ブルーのスマートウォッチを身に着けると、他の人と差をつけることができますね。

個性が出せる

青色のスマートウォッチは、バンドの色だけではなく、ディスプレイフレームがブルーのモデルもあります。

鮮やかで元気な印象に見える色味や、シックで大人っぽく見える色味など様々なので、自分の個性が出せるでしょう。

ブルーのスマートウォッチはつけている人も少ないため、個性が出せますね。

より個性を出したい方は、大画面ディスプレイや幅の広いバンドを選ぶと、スマートウォッチを目立たせることができます。

ファッションのポイントに使える

青色のスマートウォッチは、ファッションのポイントに使えます。

シンプルな服装に青色のスマートウォッチを合わせれば、かっこよく見えるでしょう。

パステルカラーや優しい淡い色味のブルーなら、洋服を選ばずファッションのポイントになりますね。

ブルーのスマートウォッチは、1つ持っているだけで、ファッションのポイントとして使える便利アイテムです。

青色のスマートウォッチを使うデメリット

ビジネスシーンで使いづらい

青色のスマートウォッチはカジュアルな服装に良く似合いますが、フォーマルな場所では使いづらいかもしれません。

例えば、スーツにブルーのシリコンバンドを合わせると、スマートウォッチが浮いて見えます。

スーツ着用のフォーマルな場面では、ステンレス素材や皮素材のバンドを利用すると良いでしょう。

また、スマートウォッチのカラーがグレーや紺色に近い色なら、かしこまったシーンでも違和感なく使えますね。

コーディネートが難しい

カラーコディネートが苦手な方は、青色のスマートウォッチを洋服に合わせることが難しいと感じるかもしれません。

普段からブルーを取り入れたコーディネートをしている方にとっては、ハードルは高くないでしょう。

ですが、モノトーンな服装が多い方は合わせづらいですね。

スマートウォッチの色を鮮やかなブルーではなく、白や黒など自分の服装の系統に近い落ち着いた青色を選ぶことで解決できます。

黒っぽい服装が多い方は、濃い青色や紺色などにするとコーディネートがしやすくなるでしょう。

青色のスマートウォッチおすすめ10選

【klatre】
スマートウォッチ(YINJPKS03)

引用:Amazon

5,000円以内で買える青色のシリコンバンドのスマートウォッチです。

1.69インチの大画面と5段階の明るさ調整機能により、見やすく設計されています。

太陽の日差しの強い中、外でスポーツをしていても画面が見づらいことはありません。

24種類の運動モードと、サーフィンや水泳で使える防水に対応しています。

電話やSNSのお知らせやスマホ探し、天気予報、遠隔カメラなどといった機能面も充実しており、コスパの良い商品です。

【マイケルコース】
Gen 5 Bradshaw 2(MKT5102)

引用:Amazon

ディスプレイフレームからバンドまで全て青色のスマートウォッチです。

マイケルコースはバッグやサイフなどのアパレル系ブランドのイメージが強いですが、おしゃれなスマートウォッチも販売しています。

ボタンやバンド部分にはブランド名の刻印があり、スタイリッシュなデザインです。

見た目だけではなく機能面も充実しており、電話の応答や心拍数管理、距離測定などを搭載しています。

おしゃれなスマートウォッチを欲しい方に最適です。

【サムスン】
Samsung Gear(SM-R600NZBAXAR)

引用:Amazon

綺麗なブルーのバンドとシックな青色のディスプレイフレームデザインのスマートウォッチです。

最大50メートルまでの防水性を備え、水泳などにも使えます。

フィットネストラッキングやカロリー管理ができ、スポーツだけではなく健康管理にも使える商品です。

1.2インチとディスプレイはコンパクトサイズですが、サイドにボタンがあり、操作は難しくありません。

コンパクトなデザインで、腕の細い方や女性でも違和感なく装着できるスマートウォッチです。

【フォッシル】
レディーススポーツスマートウォッチ(‎FTW6059)

引用:Amazon

鮮やかなブルーのスマートウォッチ。

Google WearOSを搭載し、電話の発着信はもちろん、お好みのアプリをインストールしカスタマイズ可能です。

GPS内蔵でマラソンやウォーキングの距離測定が正確にできます。

心拍数やアクティビティトラッキング機能があるので、運動習慣のある方におすすめです。

急速充電に対応し、1時間以内に最大80%の充電が可能で、外出先でも安心。

【HUAKUA】
スマートウォッチ(G50)

引用:Amazon

ブルーのバンドにゴールドのディスプレイフレームを搭載したおしゃれなスマートウォッチです。

1.69インチの高精細なフルスクリーンタッチのディスプレイで、見やすく使いやすくなっています。

スマートウォッチ本体に、着信やメール、SNSなどの通知を10件残すことができ、スマートフォンがなくても確認が可能。

また、お気に入りの写真を文字盤にでき、オリジナルのフェイス画面作成ができます。

睡眠モニターや10種類のスポーツモードに対応する、おしゃれなデザインと機能性を兼ね備えたスマートウォッチです。

【Hexus】
スマートウォッチ(NY07)

引用:Amazon

海のような青色のバンドのスマートウォッチ。

運動量計と睡眠モニターに対応し、歩数カウントや消費カロリー、睡眠情報など健康管理に役立つ記録ができます。

防水仕様でスポーツの汗も気にせず使え、日常生活の手洗いや急な雨でも安心して使用可能です。

バッテリーは2時間の充電で7日間使用可能なため、バッテリー切れに慌てることはありません。

スマホのアプリと連携できるため、体調管理をしたい方におすすめです。

【ポラール】
Unite(‎90081804)

引用:Amazon

綺麗な青色のフィットネススマートウォッチです。

活動量計測に優れ、1日の歩数や活動時間、消費カロリーを表やグラフにして見える化しています。

自分で1日の目標を決めることができ、運動やトレーニングのモチベーションアップに繋がるでしょう。

ダイエットをしている方におすすめの「三大栄養素別消費エネルギー分析機能」を搭載。

炭水化物・タンパク質・脂肪がどれくらいの割合で消費できたか確認可能です。

スポーツや運動をこれから始める方や、消費カロリーなどの記録の確認をしたい方におすすめのモデルと言えます。

【シャオミ】
Redmi Watch 2 lite(BHR5443AP)

引用:Amazon

重さわずか35gと軽量のブルーのスマートウォッチです。

正確なGPS機能を搭載し、ランニングやウォーキングなどのデータ記録に役立ちます。

100種類以上ものスポーツモードが使え、日常生活に対応した防水はもちろん、水泳やシャワー、水深50mでも利用可能です。

また、ストレスモニターや呼吸エクササイズを使えば、休息やリラックスのタイミングを知ることができます。

【JUSUTEK】
スマートウォッチ(‎K28H)

引用:Amazon

一見普通の時計のように見えるメタリックブルーがおしゃれなスマートウォッチ。

強化ガラスを搭載したディスプレイは、万が一ぶつけたり落としたりしても安心です。

フルタッチディスプレイと3つのボタンで操作ができ、タッチパネルが苦手な方でも簡単に操作可能。

歩数計やカロリーカウント、距離の測定ができ、ランニングやウォーキングなどのスポーツモードにも対応しています。

【JUSUTEK】
レディーススマートウォッチ(‎AK15)

引用:Amazon

細いバンドが繊細でおしゃれな、レディース向けのブルーのスマートウォッチです。

1.08インチの丸型ディスプレイの周りは装飾され、細身のバンドで腕を細く綺麗に見せてくれます。

女性に嬉しい生理周期の機能が搭載されているため体調管理がしやすくなり、歩数計などの活動量計は健康管理に役立つでしょう。

電話の着信やLINEの通知機能、アラーム、ストップウォッチ機能などもあり、ファッション性も兼ね備えたスマートウォッチです。

まとめ

青色のスマートウォッチは、シリコンバンドのスポーツタイプだけではありません。

ファッション性の高いモデルもあり、選ぶのが楽しいですよ。

ブルーのスマートウォッチは、1本持っているだけで、ファッション性だけではなく日々の健康管理にも役立ちます。

おしゃれを楽しみたい方はもちろん、他の人と差をつけたい、個性を出したい方にもおすすめのカラーです。

紹介アイテム一覧

青色のスマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

klatre
スマートウォッチ(YINJPKS03)
マイケルコース
Gen 5 Bradshaw 2(MKT5102)
サムスン
Samsung Gear(SM-R600NZBAXAR)
フォッシル
レディーススポーツスマートウォッチ(‎FTW6059)
HUAKUA
スマートウォッチ(G50)
Hexus
スマートウォッチ(NY07)
ポラール
Unite(‎90081804)
シャオミ
Redmi Watch 2 lite(BHR5443AP)
JUSUTEK
スマートウォッチ(‎K28H)
JUSUTEK
レディーススマートウォッチ(‎AK15)