黒色スマートウォッチおすすめ10選!ブラックの人気機種を厳選!

いまや、一般的な腕時計よりも見かける機会の増えてきたスマートウォッチ。

老若男女を問わず、色々な人が身に着けていますが、一口にスマートウォッチといっても、価格や機能、デザインまで、様々な種類のモデルが発売されています。

そのカラーリングに目を向けてみると、シルバーやブラックなどの定番色に加え、カラフルなモデルも多くなってきています。

その中でも今回は、定番色で人気も高い黒色のスマートウォッチについて、おすすめ10選とともにご紹介していきます。

黒色スマートウォッチを使うメリット

どのようなファッションにでも合わせやすいこと

黒色スマートウォッチの一番のメリットは、どのような洋服にも合わせやすいことです。

目立つ色合いのスマートウォッチの場合、良くも悪くも主張が強くなり、合わせる洋服を選んでしまうことも。

その点、黒い時計であれば、主張しすぎずに腕元に納まってくれるはずです。

ライフログ機能付きのスマートウォッチ等は、毎日身に着ける必要があるので、服装を選ばずに着用できることは大きなメリットとなります。

腕元がスタイリッシュに見えること

黒いスマートウォッチは腕元をスタイリッシュに見せてくれます。

ファッション同様、白などのカラーリングはおしゃれですが、着ける方の腕元によってはやや膨張して見えてしまうことも。

その点、ブラックのスマートウォッチであれば、腕元が引き締まって、スタイリッシュな印象を与えてくれます。

汚れが目立ちにくいこと

淡い色合いのものと比較して、汚れが目立ちにくいことも黒色スマートウォッチのメリットの一つ。

腕時計のベルトは、どうしても汗や皮脂汚れでシミや汚れが気になってしまうものです。

定期的なメンテナンスは必要ですが、黒色のスマートウォッチであれば汚れが目立ちにくいため、安心して着用できます。

幅広い選択肢から選べること

最近はスマートウォッチのバリエーションが増えてきたとはいえ、最も充実しているのはやはり定番のブラックカラーのモデルです。

ほとんど全てのブランドが黒色のモデルを用意しているため、必要としている機能や価格、デザインに応じて自分に合った商品を選ぶことができます。

黒色スマートウォッチを使うデメリット

人とかぶりやすいこと

大定番カラーの宿命として、どうしても人と被りやすいことがデメリットとなります。

目立たずにスマートウォッチを着用したい方の場合には何の問題もありませんが、腕時計で個性を演出したいと考えている方の場合には、黒色は避けた方が無難かもしれません。

もしくは、黒色であっても個性的なデザインのモデルを選べば、このデメリットは解消可能となるはずです。

黒色スマートウォッチおすすめ10選

【シャオミ】
Smart Band 7(XMSH10HM)

コスパ抜群なのがこちらの一本。

はじめてのスマートウォッチとして必要充分な機能を備えながら5000円以下という、非常に手に取りやすい価格のシリーズとなります。

デザインもいわゆる普通の時計とは異なり、ブレスレットのようにおしゃれで軽やかな印象なのが特徴的。

基本のブラックカラー以外のバンドも安価に購入することができるので、万が一黒が気に入らなかった場合でも安心です。

【Fitbit】
Versa3(‎FB511BKBK-FRCJK)

引用:Amazon

グーグル傘下のこちらのブランドはフィットネス機能の充実性が特徴的なモデルです。

また、フィットネス機能だけでなく、電子マネーの決済機能や睡眠分析の機能も搭載しているので、一度着用したら手放せなくなること間違いなし。

正確なデータを把握するためにも、ずっと着けていられる黒い本体とバンドなのは嬉しいポイントです。

【HUAWEI】
Band7(LEA-B19)

引用:Amazon

こちらのモデルも、販売価格で1万円を切ってくるコスパの高い商品。

中国のブランドですが、最近では良コスパのスマートフォンの発売をしていることからも人気ブランドの一つとなっています。

スマートウォッチとして備えていてほしい機能はほぼ網羅しているほか、強力なバッテリーを搭載していることが本モデルの大きな特徴です。

【Fitbit】
Charge 5(‎FB421BKBK-FRCJK)

引用:Amazon

こちらはブレスレットタイプながら、電子マネー決済機能まで搭載した本格派スマートウォッチ。

また、一日中着けていてもストレスを感じにくいサイズ感なのが嬉しいポイントです。

GPS機能も付いているので、ランニングなどのアクティビティにもぴったり。

普段着からスポーツウェアまで、シックなブラックのカラーリングが腕元で映えてくれるはずです。

【HiTDEAL】
HiTDEAL(B16)

引用:Amazon

どことなく、あの有名ブランドのスマートウオッチにも似たデザインのこちらは、圧倒的な価格の安さが魅力的。

スマートウォッチとして人気の高いスクエアタイプのデザインで、フィットネス管理の機能などもばっちり搭載しています。

また、手に取りやすい価格なので、ギフトとしてもおすすめできる一本です。

【スカーゲン】
JORN ジェネレーション6(SKT3200)

引用:Amazon

アナログ針を搭載したこちらのモデルは、ファッションウォッチとしても有名なスカーゲンから登場。

一見すると、普通の時計ですが、アナログ針の後ろで歩数や天気などを表示することができます。

スマート機能に興味はあるけど、時計としてのカッコよさも諦めたくないという方に非常におすすめできる一本です。

【Juinon】
スマートウォッチ(T32S)

引用:Amazon

こちらのモデルは、スマートウォッチとしては珍しくメッシュバンドが採用されています。

一般的なスマートウォッチはラバーやウレタンのバンドを搭載していることが多いのですが、本商品は金属のメッシュバンドが付いているため、非常に高級感があります。

それでいながら5000円以下で購入できるので、非常にコスパの高い一本です。

【‎Lanavida】
‎スマートウォッチ(K22)

引用:Amazon

こちらはタフな使用にも耐えてくれそうなスポーティデザインが特徴的な一本。

また、比較的軽量なものが多いスマートウォッチの中で、こちらは180グラムと重量感も抜群で、腕に装着したときの存在感も抜群です。

ブラックのカラーリングも相まって、男らしいスマートウォッチをお求めの方におすすめできる商品です。

【ガーミン】
Venu Sq2 Music(010-02700-70)

他のスマートウォッチよりも価格が高いものの、抜群の機能性を誇るのがこちら。

フィットネス機能、電子マネーの決済機能だけでなく、スマートウォッチ自体に音楽を保存できるため、これ一本を身に着ければ大抵の事がこなせてしまいます。

おしゃれなデザインとブラックのカラーリングはファッションアイテムとしても魅力的です。

あれこれ悩まずに最良の一本を探したい方には非常におすすめ。

【Apple】
Apple Watch SE

引用:Amazon

スマートウォッチ界の圧倒的王者であるアップル。

フィットネス機能や電子マネーの決済といった機能性はもちろんのことながら、その着け心地の良さとデザインの秀逸さも、他の追随を許さない一本です。

少々値は張りますが、ブランド力も非常に高く、iPhoneユーザーの方には間違いのない選択となってくれるはずです。

まとめ

今回ご紹介したのは黒色のスマートウォッチ。

黒色のスマートウォッチは、どのような方でも安心して選んでいただけるカラーリングです。

こだわり派のファッション上級者から、ファッションにはあまり興味のない方まで人気の色なので、自分用だけでなく、ギフト用の一本としてもおすすめできますよ。

紹介アイテム一覧

黒色スマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

シャオミ
Smart Band 7(XMSH10HM)
Fitbit
Versa3(‎FB511BKBK-FRCJK)
HUAWEI
Band7(LEA-B19)
Fitbit
Charge 5(‎FB421BKBK-FRCJK)
HiTDEAL
HiTDEAL(B16)
スカーゲン
JORN ジェネレーション6(SKT3200)
Juinon
スマートウォッチ(T32S)
‎Lanavida
‎スマートウォッチ(K22)
ガーミン
Venu Sq2 Music(010-02700-70)
Apple
Apple Watch SE