1.4インチのスマートウォッチおすすめ10選!見やすい製品を厳選!

スマートウォッチを選ぶ際に気になるポイントとして画面の大きさが上げられると思います。

どのくらいの大きさが自分に合っているのか、使いやすいのかがわからないと、スマートウォッチを使い始めにくいですよね。

そこで今回は1.4インチの画面サイズのスマートウォッチをご紹介。

さらには、1.4インチのスマートウォッチのメリットとデメリットも解説します。

今回の記事を最後まで読むことで、あなたに合った1.4インチのスマートウォッチを見つけ出すことができるでしょう。

1.4インチのスマートウォッチを使うメリット

小さいサイズなので女性にもおすすめ

1.4インチのサイズ、はセンチメートルの単位に直すと約3.5cmです。

この大きさですと、手首の小さい女性にちょうど良く、小さすぎず大きすぎないサイズとして着用することができます。

画面操作をするため、大画面のモデルを選びがちですが、1.4インチであれば小柄な女性でもちょうど良いサイズでおすすめです。

運動時に邪魔になりにくくて快適

スマートウォッチを運動時に利用する方は多いと思います。

その際に1.4インチのスマートウォッチであれば、小さいサイズのため邪魔になりにくく快適に運動をすることができるでしょう。

1.4インチのスマートウォッチであっても、ワークアウトなどの機能は変わりなく使えます。

運動メインに使う場合であればちょうど良いサイズと言えます。

バンドが細いものもありストレスがかかりにくい

1.4インチのスマートウォッチだと、そのサイズに合わせたバンドになるので、ついてくるバンドは比較的細いタイプです。

女性の方や小柄な方にとっては太すぎるバンドを使わずに済むので、スマートウォッチをつける際のストレスが軽減されます。

また、どうしても合わない場合はバンドを付け替えて変更させることもできるので、細すぎたとしても安心です。

1.4インチのスマートウォッチを使うデメリット

画面が小さくて操作がしにくい

1.4インチのスマートウォッチだと画面サイズが小さくて操作がしにくい可能性があります。

特に体格のいい男性からしたら、指と画面のサイズが合わず、不便な思いをする可能性が出てくるでしょう。

便利になるはずのスマートウォッチで不便を感じてしまうのは非常にもったいないことですので、男性の方は注意が必要です。

また、インチでの表記ではない場合もあるので、1.4インチは3.5cm程度であるということを頭に入れておくようにしましょう。

ファッションとしてのインパクトが小さくなる

もしファッションの一部としてスマートウォッチを身につけるのであれば、1.4インチのモデルだとインパクトに欠けてしまうでしょう。

あなたの理想のファッションがあるとするならば、それも考慮してスマートウォッチを選ぶ必要があります。

1.4インチのスマートウォッチであればシンプルで落ち着いた印象が強いです。

ですので、その印象を持ったファッションでなければ統一感が欠けてしまうでしょう。

画面が小さくて見にくい

1.4インチのスマートウォッチだと、画面が小さくて見にくいと感じてしまう人もいます。

1.4インチは直径約3.5cmの円程度の大きさです。

いつも大きな腕時計を使っている人にとっては物足りない大きさに感じ、不満を感じてしまうでしょう。

小柄な方や女性、最低限の機能があるスマートウォッチを使いたいという方でない場合、1.4インチのモデルはおすすめできません。

1.4インチのスマートウォッチおすすめ10選

【GARMIN】
Venu Sq 2(010-02700-71)‎

GARMINのVenu Sq 2は、女性にとって非常におすすめのスマートウォッチといえます。

なぜなら、健康管理としての睡眠や心拍数などのデータを記録してくれるため。

それに加え、生理周期などといった女性のためのデータも把握してくれるからです。

さらに、フィットネス年齢を知ることができるので、実年齢と比べてどの程度の体年齢なのかが把握出来ます。

つまり、このスマートウォッチは女性の健康に配慮した健康管理ができるスマートウォッチということです。

【Amazfit】
Bip U(SP170025C01)

引用:Amazon

初めてスマートウォッチを購入するという方には、このAmazfit Bip Uがおすすめと言えます。

なぜなら、基本的な機能は揃っている上に、1万円台というコスパの良いスマートウォッチであるためです。

健康管理においても申し分なく、60種類のスポーツモードを搭載。

31gの軽量ボディということで、運動時にストレスを感じることはありません。

【GARMIN】
fenix 6X Pro Dual Power(010-02157-53)‎

運動をメインに考えてスマートウォッチを選ぶのであれば、GARMINのfenix 6X Pro Dual Powerがおすすめです。

健康管理はもちろん、心拍数の計測やスポーツアプリでの記録ができます。

ソーラー充電にも対応しているため、バッテリー残量を気にすることなく健康管理が可能。

また、事故等の緊急事態において、指定の緊急連絡先に通知が届くようになっているので、運動を取り入れたい方にはおすすめです。

【HUAWEI】
WATCH3(GLL-AL04)

引用:楽天市場

自分だけのオリジナルのスマートウォッチを使いたいと思っている方であれば、HUAWEI WATCH3がおすすめです。

なぜなら、30種類のウォッチフェイスがあり、HUAWEI Watch Face Storeには1,000種類のウォッチフェイスがあるためです。

さらに5〜10秒の動画を選んでオリジナルのウォッチフェイスを作ることが可能。

それにより、世界に1つだけのスマートウォッチを作ることができます。

【GARMIN】
Venu Sq 2 Music(010-02700-70)

こちらのスマートウォッチは音楽好きの方におすすめと言えます。

なぜなら、GARMINのVenu Sq 2 Musicはスマートウォッチ内に楽曲を最大500曲も入れておくことができるためです。

この機能があることで、運動時にスマホを自宅に置いておいても、イヤホンがあれば音楽をいつでも再生させることができます。

ウォーキングやランニングを始める際にこのスマートウォッチがあれば、楽しく運動が始められるでしょう。

【Xiaomi】
Watch S1 Active(BHR5671AP)

引用:Amazon

このスマートウォッチは運動を生活の一部に取り入れている方におすすめのスマートウォッチです。

機能の一部としてあるフィットネスモードでは、117種類のワークアウトがあります。

それにより、どの運動をしてどのようなデータが取れたのかを細かく確認することが可能に。

カラーバリエーションも豊富なので、運動のモチベーションを上げてさらに健康な日々を送ることができるでしょう。

【HUAWEI】
WATCH GT3(JPT-B19)

引用:Amazon

こちらのモデルは、AIパーソナルコーチがランニングを指導してくれるといった魅力があります。

この機能は過去のランニングデータを分析し、初級者から上級者までレベル別にトレーニングの効率を上げるアドバイスをくれます。

目標達成までサポートをしてくれる機能があるのは嬉しいですね。

これを使えば、日々の積み重ねで過去の自分を超えることができるでしょう。

よって、運動にストイックな方にとってはおすすめのスマートウォッチといえます。

【GARMIN】
fenix 7X(010-02541-31)

GARMINのfenix 7X Sapphire Dual Powerは、ソーラー充電に対応しているスマートウォッチです。

健康管理から始まり、音楽の再生や通知、ナビゲーションや支払い機能までついています。

また、ソーラー充電がついていることで、バッテリーの減りを気にすることなく使えるのは嬉しいポイント。

さらに、このソーラー充電があることによって、最大で37時間も稼働してくれるため、非常に便利です。

【HUAWEI】
WATCH GT Runner(RUN-B19)

引用:Amazon

HUAWEI WATCH GT Runnerは、マラソンなどランニング強化を図っている方におすすめのスマートウォッチといえます。

なぜなら、このスマートウォッチにはAIランニングコーチやランニングプログラムを構成してくれる機能があるためです。

トレーニング強度や量はもちろん、回復時間の測定もしてくれるので、初級者から上級者までランニングのレベルが上がります。

【Amazfit】
GTR 3(GTR3GY)

引用:Amazon

Amazfit GTR 3は、最大21日間のバッテリー容量が魅力のスマートウォッチです。

このバッテリーの持ちがあるからこそ、24時間ヘルスケアのデータ分析をすることができます。

さらに、150種類以上のスポーツモードを搭載。

あなたの運動に関するデータが細かく分析されるので、スマートウォッチで健康管理をすることが可能です。

初めてスマートウォッチを使いたいという方にとってはおすすめと言えます。

まとめ

1.4インチのスマートウォッチは以下に当てはまる方におすすめです。

  • 女性や小柄な方
  • 運動時にできるだけストレスを感じたくない方

比較的コンパクトなサイズのため、運動時に邪魔になることなく運動データを記録できます。

もちろん健康データも記録できますので、安心してスマートウォッチを選んでください。

紹介アイテム一覧

1.4インチのスマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

GARMIN
Venu Sq 2(010-02700-71)‎
Amazfit
Bip U(SP170025C01)
GARMIN
fenix 6X Pro Dual Power(010-02157-53)‎
HUAWEI
WATCH3(GLL-AL04)
GARMIN
Venu Sq 2 Music(010-02700-70)
Xiaomi
Watch S1 Active(BHR5671AP)
HUAWEI
WATCH GT3(JPT-B19)
GARMIN
fenix 7X(010-02541-31)
HUAWEI
WATCH GT Runner(RUN-B19)
Amazfit
GTR 3(GTR3GY)