株価表示できるスマートウォッチおすすめ6選!人気な製品を厳選!

腕に着けるだけで手軽に健康管理ができ、ほかにも電子決済機能やナビ機能など、豊富な機能を備えたスマートウォッチ。

なかには株価をリアルタイムで表示してくれるスマートウォッチもあるので、投資をする方にも便利です。

スマートウォッチ上で頻繁に株価を確認できることにより、売買のチャンスを見逃しにくくなり、的確な判断にも役立ちます。

今回は株価表示ができて、投資のチャンスを見逃さないスマートウォッチを6種類ご紹介します。

株価表示できるスマートウォッチを使うメリット

場所を問わずに株価チェックができる

株価表示できるスマートウォッチは、外出や移動が多い方におすすめです。

なぜなら、スマートフォンを取り出せない混雑した場所や、信号待ちなどのちょっとした待ち時間にも株価を確認できるためです。

さらに、連携したスマートフォンの通知を確認することができるため、株価が指定した価格になったときに通知することもできます。

売り時や買い時をつかみやすくなる

売り時や買い時をつかむには、株価の変動を常に監視しておきたいものの、一般的な生活をしているとなかなか難しいものです。

しかし、スマートウォッチを使えば頻繁に株価を確認できるため、常に監視しているのと似た状態をつくることができます。

例えば、Apple Watchであれば時計盤に株価を表示しておくことができるので、腕を上げるたびに株価を確認できます。

日々の暮らしの中でも役に立つ

スマートウォッチには、健康管理や活動量の測定など、日常生活に役立つ機能が豊富に備わっています。

さらに、アプリストアに対応したスマートウォッチであれば、好きな機能や時計盤の表示内容を後から追加することも可能です。

例えば、電子決済機能を備えたモデルであれば、交通機関の利用やお買い物がよりスムーズにできるようになります。

株価表示できるスマートウォッチを使うデメリット

選べるモデルが限られる

株価表示のできるスマートウォッチは現状珍しく、選べる機種やメーカーはかなり限定されます。

Apple WatchはiPhone純正の株価アプリと連携することにより、簡単に株価を表示できるため、おすすめです。

Wear OS by Google搭載のスマートウォッチで株価を確認する場合は、サードパーティ製アプリが必要になります。

充電が切れると使用できなくなる

スマートウォッチはバッテリーが切れると画面表示できなくなるため、こまめに充電する必要があります。

バッテリー切れになることで、株価の表示だけでなく、時計表示などの基本的な機能までもが使えなくなってしまいます。

充電のし忘れが心配な方は、バッテリー駆動時間の長いモデルや、急速充電に対応したモデルなどを購入するのがおすすめです。

株価表示できるスマートウォッチおすすめ6選

【Apple】
Apple Watch SE 第2世代

引用:Amazon

iPhoneと相性の良いApple純正のスマートウォッチのリーズナブルなモデル。

iPhoneの株価アプリと連携することで、指定した株価を確認することができるほか、時計盤に表示しておくことも可能です。

心拍数や睡眠の推移などを測定することができるほか、事故や転倒を自動検出して救助要請する機能もあります。

電子決済機能や音楽保存機能など役立つ機能が豊富で、Appストアから好きなアプリをダウンロードすることもできます。

【Apple】
Apple Watch Series 8 GPS+Cellular

Apple純正スマートウォッチで、スマートフォンがないときにも単独で通信することができるCellularモデル。

心拍数や睡眠、アクティビティのほか、血中酸素濃度や心電図、皮膚温も測定できるので、総合的な健康管理ができます。

ステンレススチール製ケースはCellularモデル限定で、画面は傷つきにくいサファイアクリスタル製なのも魅力です。

【Apple】
Apple Watch Ultra GPS + Cellular

引用:Amazon

Apple純正スマートウォッチで、航空宇宙産業レベルの耐久性が特徴のアウトドアに特化したモデル。

耐水性が高く、水深計と水温センサーを搭載しているので、ダイビングコンピューターとして使うことも可能です。

ケース側面のアクションボタンに好きな機能を登録しておけば、ワンタッチで機能を立ち上げることができます。

【Google】
Pixel Watch(GA03305-TW)

引用:Amazon

Googleが提供するマップ機能や音声操作機能、電子決済機能が使える、全体的に丸みのある優しい雰囲気のモデル。

Google傘下であるFitbitのアプリを使うこともでき、心拍数や活動量の測定など、健康管理に使うこともできます。

Google Playストアからアプリをダウンロードすることにより、さまざまな機能が使えるようになります。

【SKAGEN】
FALSTER Gen 6(SKT5300)

引用:Amazon

デンマークのメーカーであるSKAGENによる、ビジネスシーンにもなじむ洗練されたデザインのスマートウォッチ。

Wear OS by Google搭載により、Googleマップなどが使えるうえ、ストアからアプリのダウンロードも可能です。

心拍数や血中酸素濃度、活動量、有酸素運動レベルなどを自動でトラッキング可能なほか、走行距離やルートの測定もできます。

【Fossil】
ジェネレーション6(FTW4060)

引用:Amazon

アメリカのファッションブランドであるFossilによる、高級感のあるメタルバンドのスマートウォッチ。

Wear OS by Google搭載により、Googleの提供する各種機能のほか、ストアから他社製アプリも使えます。

心拍数や血中酸素濃度の計測ができるほか、連携したスマートフォンが近くにあればハンズフリーで通話をすることも可能です。

まとめ

株価表示できるスマートウォッチは、場所を問わずに気軽に株価を確認できるので、売買のチャンスをつかみやすくなります。

今回ご紹介した内容を参考に、株価表示ができる便利なスマートウォッチを探してみてください。

紹介アイテム一覧

株価表示できるスマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Apple
Apple Watch SE 第2世代
Apple
Apple Watch Series 8 GPS+Cellular
Apple
Apple Watch Ultra GPS + Cellular
Google
Pixel Watch(GA03305-TW)
SKAGEN
FALSTER Gen 6(SKT5300)
Fossil
ジェネレーション6(FTW4060)
株価表示できるスマートウォッチ
さらに探したい方