小さいサイズのスマートウォッチおすすめ10選! 小さめ・小型なモデルを厳選!

女性向けスポーツシーン用などで、小型のスマートウォッチも人気を集めています。

大きめのディスプレイも便利ですが、使うシーンによってはコンパクトで手首に馴染む小さめのデザインをお探しの方もいらっしゃるはずです。

そのような方々に向けて、今回は小さいサイズのスマートウォッチの中からおすすめの商品をご紹介します。

堀田みぃ
執筆者
  • 保健師
  • 元看護師

ガジェットが好きな元看護師、現保健師のみぃと申します。 スマートウォッチは、健康管理機能も搭載されているので、専門分野の知識を活かしながら商品のリサーチや記事の執筆を行っています。

小さいサイズのスマートウォッチを使うメリット

女性の手にも馴染む

小さめのデザインのスマートウォッチは、女性の手にも馴染みやすく、大きすぎて浮いて見えてしまう心配もありません。

単純に文字盤の大きさだけでなく、色味やバンド等のデザインによってもサイズ感は変わって見えると思います。

最近は小型の製品も増えているので、ディスプレイサイズや色味等から総合的に見て、手首に馴染むアイテムを見つけてください。

軽い着け心地でスポーツシーンでも快適に使用できる

スマートウォッチに限らず、ガジェット全般で軽量化が進んでいます。

持ち運んだり身に着けたりするものであり、軽い使い心地を求める人も多いはずです。

大きな製品でも軽量なモデルはありますが、小さめサイズであれば接触部分も少ないので、より軽い着け心地をお楽しみいただけます。

ファッションの一部として使いやすい

「腕時計もファッションの一部としておしゃれに使用できるアイテムを」とお探しの方にも、小さめのスマートウォッチはおすすめです。

ぴったりとしたトップスを着た時に、腕時計の部分が盛り上がって服がもたつく経験をしたことはないでしょうか。

男性では、スーツ着用時に腕時計がワイシャツの袖口に引っかかることもあるかもしれません。

小型のスマートウォッチをお使いいただくことで、このようなプチストレスが軽減できるはずです。

ニットや袖口が締まった服を着ても、服がもたつく心配もなくファッションの邪魔をしないアイテムがきっと見つかります。

小さいサイズのスマートウォッチを使うデメリット

表示される文字等も小さい

小さめのモデルになると、その分表示される文字や画像も小さくなります。

しかし、解像度の高い製品フルタッチスクリーンも増えているので、小型でも見やすく設計されたモデルは多くあります。

どの程度の大きさがあれば使いやすいのか、という点も考えながらお好みの小型モデルを見つけてください。

バッテリー容量も小さい場合がある

さまざまな機能をお使いいただくためには、バッテリーの容量も重要なポイントです。

同じ会社の製品でも、比較的大きなモデルより小型モデルの方がバッテリー容量が小さいという場合があります。

最近ではスマートウォッチ自体の大きさによらず2週間持続するような強いバッテリーのアイテムも登場しました。

小さめのアイテムをお探しの方も、大きさだけでなくバッテリー容量にも注目してお選びいただくことをおすすめします。

小さいサイズのスマートウォッチおすすめ10選

【NigerNile】
スマートウォッチ(ID155)

引用:Amazon

重量わずか25gと、軽量かつ小型なスマートウォッチです。

バンドとディスプレイが滑らかに接続されたスリムなデザインで、普段使いにもスポーツシーンにも活躍します。

ピンクとブラックの2色展開で、文字盤は150種類以上もあり男性にも女性にもおすすめしたいアイテムです。

【IMFRCHCS】
スマートウォッチ(C60)

引用:Amazon

フィットネストラッカーとしても活躍するスマートウォッチです。

25種類のスポーツモードを搭載しており、さまざまなジャンルの運動時にお使いいただけます。

雨の日の使用や汗をかくことも想定された強い防水機能で、水泳やダイビングのお供としての使用も可能です。

【HUAWEI】
FIT Elegant

引用:Amazon

人気メーカーHUAWEIからも小型モデルが登場しました。

先にご紹介したアイテムよりも少し大きめの印象があるかもしれませんが、重量はこちらも変わらず20g前後と軽量な製品です。

また、高画質、大型ディスプレイで太陽光の下でも見やすい仕様となっており、小型ながら画面の見やすさも兼ね備えています。

見やすさとスタイリッシュな印象どちらも叶えたい方、必見です。

【HUAWEI】
WatchFit mini

引用:Amazon

こちらもHUAWEIのスマートウォッチですが、レザーベルトでよりおしゃれな印象でお使いいただけます。

クラシックな印象ですが、フィットネスシーンで活躍する機能も多数搭載された、デザイン性と機能性を兼ね備えたアイテムです。

また、バッテリーも強力で通常使用で2週間ヘビーユースでも10日間使用可能となっています。

【‎Fitbit】
Fitbit Luxe(FB422GLWT-FRCJK)

引用:Amazon

主にトラッカーとして使用したいという方で、トラッカーらしくない綺麗めなモデルをお探しの方におすすめしたいアイテムです。

デザイン性にもこだわって作られた製品で、購入者からも常に着けていられる程軽い着け心地おしゃれな見た目である、と高い評価を集めています。

計測はもちろんですが、ストレスマネジメント機能もあり体だけでなく心も労わってくれるトラッカーです。

【Xiaomi】
Mi スマートバンド6

引用:Amazon

世界ウェアラブルランキング1位楽天デイリーランキング1位を獲得した、高い評価を集める人気アイテムをご紹介します。

30種類のエクササイズモードとモードの自動検出機能もあり、トラッカーとしても優秀なアイテムです。

また、スタイリッシュな見た目でありながら、最大19日間使用可能な強力バッテリーも魅力の1つです。

【StarQ】
StarQ スマートバンド

Amazon Alexa対応モデルで、人気アプリTikTokでも紹介されたアイテムです。

普段からAlexaに対応した機器をお使いの方には便利なスマートウォッチなのではないでしょうか。

バンドの種類も豊富で価格も比較的挑戦しやすいので、初めてのスマートウォッチにもおすすめです。

【ノーブランド】
スマートウォッチ

1.7インチの大画面高解像度モデルで、小型でも見にくさを感じることなく快適にお使いいただけるアイテムです。

また、通話機能も搭載されており、運転中のBluetooth通話にも役立ちます。

通話機能に加えて音楽コントロール機能もあるので、ぜひドライブのお供にいかがでしょうか。

【ノーブランド】
スマートウォッチ(Watch-CF80-n)

引用:楽天市場

女性向けにデザインされた丸型の小さめスマートウォッチをご紹介します。

ディスプレイも1.08インチと小さめではありますが、高解像度フルタッチスクリーンで快適な使用感が魅力です。

ステンレス素材のおしゃれなバンドで普段使いにもぴったりですが、防水機能と錆びにくい仕様でスポーツシーンにも活躍します。

【ノーブランド】
スマートウォッチ(AK16)

引用:楽天市場

圧倒的な高評価を集め、楽天レディース腕時計ランキング1位も獲得しました。

亜鉛合金素材で、シャンパンゴールドなどの絶妙な色味もありおしゃれなアイテムをお探しの方におすすめです。

通知機能、健康管理機能、カメラリモコン機能など幅広い用途でお使いいただけます。

一見普通のおしゃれ腕時計ですが、機能性も抜群で高評価を集めるのも納得の商品です。

まとめ

小さめでさりげないのに、生活を豊かにする素敵なスマートウォッチが多数登場しています。

サイズ感機能性デザイン性から総合的に見て、お気に入りの1点を手に入れてください。

紹介アイテム一覧

小さいサイズのスマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

NigerNile
スマートウォッチ(ID155)
IMFRCHCS
スマートウォッチ(C60)
HUAWEI
FIT Elegant
HUAWEI
WatchFit mini
‎Fitbit
Fitbit Luxe(FB422GLWT-FRCJK)
Xiaomi
Mi スマートバンド6
StarQ
StarQ スマートバンド
ノーブランド
スマートウォッチ
ノーブランド
スマートウォッチ(Watch-CF80-n)
ノーブランド
スマートウォッチ(AK16)
小さいサイズのスマートウォッチ
さらに探したい方