iPhone対応の丸型スマートウォッチおすすめ10選!人気の丸いモデルも!

「iPhoneでも丸型のスマートウォッチは使える?」

iPhoneと言えばApple Watchを使ったほうがいいのかなと思っている方もいるかもしれませんね。

丸型スマートウォッチでもiPhoneに対応している商品は多くあります。

丸型スマートウォッチは普通の腕時計のように見え、初めてでも抵抗なく使うことができます。

各メーカーよりおしゃれなデザインで機能も充実した丸型のスマートウォッチが販売されています。

スマートウォッチは、スクエア(四角)型や細長いディスプレイがありますが、丸型のスマートウォッチのメリットはなんでしょうか。

この記事では、iPhone対応の丸型スマートウォッチを使うメリットやおすすめを紹介しています。

iPhone対応の丸型スマートウォッチを使うメリット

ファッション性が高くおしゃれ

丸形スマートウォッチは普通の時計のように見え、いかにもスマートウォッチというような感じがしません。

デザイン性が優れているものが多くあります。

男性向けのディスプレイが大きくかっこいいものや、レディース向けのおしゃれな丸型スマートウォッチが豊富です。

普段の生活にさりげなくスマートウォッチを取り入れたい方に丸型タイプはおすすめです。

腕に馴染む

丸型スマートウォッチは、四角(スクエア)型スマートウォッチと違いかどがなく、腕に馴染むデザインです。

普通の時計のように腕に装着でき、バンドの種類も多くあります。

ラバータイプや皮、ステンレスなどシーンに合わせられ、さりげなく存在感を出すことができるでしょう。

スマートウォッチ初心者には、腕になじむスマートウォッチだと違和感なくつけることができますね。

画面が見やすく快適

丸型スマートウォッチは、画面が大きく見やすいです。

デジタルタイプやアナログタイプなど好きな時計表示に変えることも可能です。

ほとんどのスマートウォッチは、ディスプレイの壁紙変更ができます。

スポーツモード、仕事モード、プライベートモードとシーンごとに分けて使え、時計を何本も持つ必要がなくなります。

機能が充実

丸型のスマートウォッチでも電話やメール、SNSの通知や健康管理に役立つ歩数計、心拍計測ができます。

普段からスマートウォッチをつけることで、健康を意識し生活できるでしょう。

フィットネスやスポーツモードに対応しており、ランニングや登山、水泳、ダイビングと様々なスポーツのサポートをしてくれます。

自分に合った機能が搭載された丸型のスマートウォッチを選ぶことで、より充実した生活が送れるでしょう。

iPhone対応の丸型スマートウォッチを使うデメリット

人によっては画面が少し小さく感じる

丸型のスマートウォッチは、スクエア(四角)型と比較するとディスプレイが小さく見えるかもしれません。

丸型だとアプリの配列に慣れるまでは、操作時に違和感があります。

アイコンの配置や並びは慣れてしまえば問題無いですが、通知や天気予報などの情報確認で見づらいときがありそうです。

ほとんどの人は、使っていくうちに丸型ディスプレイに慣れていくので、問題ないでしょう。

普通の時計と比べて充電が必要

スマートウォッチ全てに言えることですが、充電が必要です。

商品によって充電の頻度は異なりますが、毎日充電が必要なものから1ヶ月以上充電がもつタイプもあります。

GPS機能の使用や常時画面点灯するスマートウォッチは電池の消費が早く感じるかもしれません。

充電をするのが面倒な方は、ロングバッテリーのスマートウォッチを選ぶとよいでしょう。

iPhone対応の丸型スマートウォッチおすすめ10選

【HUAWEI】
HUAWEI WATCH GT 3 Pro(‎ODN-B19)

引用:Amazon

チタン製のボディとナノセラミック製リアケースのスタイリッシュなデザインです。

おしゃれなだけではなく、活動量計や睡眠モニターも搭載し、健康管理に役立ちます。

防水性に優れており、スポーツで汗に濡れたり、水深30mのフリーダイビングでも利用可能です。

バッテリーは14日間持ち、急速ワイヤレス充電に対応していますので、充電を気にせず使うことができます。

【SUUNTO】
SUUNTO 5(‎SS050726000)

引用:Amazon

毎日の健康管理やトレーニングをしたい人におすすめ。

歩数やカロリー、睡眠分析の記録をつけることができ、日々の健康チェックに役立ちます。

スポーツモードは、ランニングやサイクリング、水泳など80以上に対応しています。

39gと軽量で、時計をつけることが苦手な人でも違和感なく装着できます。

ボタンでの操作によりタッチパネルに不慣れな人でも挑戦しやすいスマートウォッチです。

【YOME】
スマートウォッチ(A60)

引用:Amazon

お試しでスマートウォッチを使ってみたい人やコスパのいいものを探している人におすすめです。

1万円以下とお手頃価格にも関わらず、Bluetooth通話やカメラの遠隔操作、天気予報などの機能を搭載しています。

生活防水対応で手洗いや雨の日でも心配なく使うことができ、タッチパネルにて直感的に操作が可能です。

【FOSSIL】
ジェネレーション5(FTW4024)

有機ELディスプレイを搭載し画面はきれいで見やすくなっており、Googleアシスタント対応で声での操作も可能です。

メールやSNS通知、心拍レート、通話はスピーカー付きで電話に出ることもでき、機能も充実しています。

Spotifyがプリインストールされており、音楽アプリ対応のスマートウォッチを検討している方にもおすすめです。

【Skagen】
JORN(SKT3001)

引用:Amazon

北欧風のおしゃれなデザインにモノトーンのディスプレイが際立つスマートウォッチです。

常時点灯するディスプレイにもかかわらず、バッテリー持ちは2週間と長く、充電が面倒な人には嬉しいですね。

デザイン性だけではなく、電話やメール、SNS通知機能はもちろん、健康に関する歩数計や睡眠記録アプリも搭載しています。

【GARMIN】
vivoactive4(010-02174-17)

スマートウォッチを使ってトレーニングを充実させたい人におすすめです。

ワークアウト機能でディスプレイに筋トレ、有酸素トレーニング、ヨガ、ピラティスの動画を表示できます。

スマホやモニターを準備する手間なく動画再生できトレーニングを続けることができるでしょう。

Amazon Musicと提携しており、スマホがなくてもスマートウォッチだけで音楽を楽しむことができます。

【Kate Spade New York】
Scallop(KST2003)

引用:Amazon

女性なら誰もが知っているブランドのスマートウォッチ。

ケイトスペードのおしゃれでかわいいデザインで毎日つけることが楽しくなりそうです。

見た目だけではなく、生活防水対応、Bluetoothでスマホと接続し電話やメール通知、音楽のコントロールが可能です。

バッグや財布と揃えてケイトスペードのスマートウォッチを使ってもいいですね。

【ポラール】
IGNITE2(‎90085186)

引用:Amazon

普段から運動を取り入れている方におすすめのスマートウォッチ。

フィットネスに特化した機能を多く搭載しており、トレーニングの分析や三大栄養素別消費エネルギーとサポートが充実しています。

睡眠自律神経分析やヨガ・ピラティスでの呼吸法にも役立つ機能もあり、健康を意識したライフスタイルが送れるでしょう。

ロングバッテリーで最大5日間使用でき、充電の手間が少ないところもいいですね。

【TicWatch】
Pro 3 Ultra(WH12018) 

引用:Amazon

ロングバッテリーを搭載しており、省電力モードは最大45日間と充電を忘れてしまいそうなくらいです。

ディスプレイは衝撃に強いゴリラガラスでできており、夜間でも見やすいバックライトカラー。

最新のデュアルチップを搭載し、タイムラグがなくサクサクと動くため快適に利用できます。

100以上のスポーツモードと健康管理アプリも充実しており、データ記録も簡単に行えるバランスの取れたスマートウォッチです。

【GARMIN】
Lily Classic(‎010-02384-E0)

バンドが細く全体的に小さめのデザインで、女性向けに作られたスマートウォッチです。

見た目だけではなく、女性のための健康トラッキングやエネルギーモニター、ストレスレベル計測などの機能を搭載しています。

電話やメール、SNS通知、血中酸素の計測、運動の記録、スポーツモードもあり、普段使いからフィットネスまで利用できます。

コンパクトなデザインでビジネスからスポーツまで毎日使いたい人におすすめです。

まとめ

丸型のスマートウォッチは、シーンを選ばず普通の腕時計のように使うことができます。

時間を確認するだけではなく健康管理からフィットネス、アクティビティまで活躍してくれるでしょう。

丸型のスマートウォッチは、コンパクトでおしゃれなデザインと機能性が優れているものも数多くあります。

お気に入りの丸型スマートウォッチを見つけ、日々の生活に取り入れましょう。

紹介アイテム一覧

iPhone対応の丸型スマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

HUAWEI
HUAWEI WATCH GT 3 Pro(‎ODN-B19)
SUUNTO
SUUNTO 5(‎SS050726000)
YOME
スマートウォッチ(A60)
FOSSIL
ジェネレーション5(FTW4024)
Skagen
JORN(SKT3001)
GARMIN
vivoactive4(010-02174-17)
Kate Spade New York
Scallop(KST2003)
ポラール
IGNITE2(‎90085186)
TicWatch
Pro 3 Ultra(WH12018) 
GARMIN
Lily Classic(‎010-02384-E0)
iPhone対応の丸型スマートウォッチ
さらに探したい方