安い丸型スマートウォッチおすすめ10選!格安な時計を紹介!

「スマートウォッチは高そう」や「丸型のスマートウォッチはどのような感じだろう」と思っている方もいますよね。

スマートウォッチは高額なものもありますが、5,000円以下または10,000円以下で買える格安の商品も豊富です。

丸型のスマートウォッチは、普通の腕時計のような見た目でシーンを選ばずに使え、健康管理機能も充実しています。

普通の時計よりも安くて機能の充実している丸型のスマートウォッチは、コスパがよくおすすめです。

この記事では、安い丸型スマートウォッチを紹介します。

安い丸型スマートウォッチを使うメリット

スマートウォッチデビューに最適

安い丸型のスマートウォッチは、初めてスマートウォッチを試す初心者におすすめです。

初めてスマートウォッチを使う方は、使い続けられるか、使いこなせるかなど不安があるでしょう。

コスパがいいスマートウォッチであれば、気軽に試すことができます。

安価なスマートウォッチに慣れてきたら、自分に必要な機能が搭載されたスマートウォッチに乗り換えを検討してもいいですね。

安い丸型スマートウォッチは複数持ちで楽しめる

安い丸型スマートウォッチは、お手頃価格なため複数購入できます。

複数持つことで、ビジネス用やプライベート用と分けられます。

また、気分に合わせてスマートウォッチを選ぶことができ、毎日の洋服のコーディネートに合わせて選んでもいいですね。

安い丸型スマートウォッチを集めてコレクションしても楽しめそうです。

手軽に健康管理ができる

コスパのいい機種でも、健康管理のできるアプリに対応しています。

歩数計や酸素飽和度、体温測定、血圧測定などが可能です。

血圧を意識している方はすでに朝晩と測っている方もいるかもしれませんが、スマートウォッチを使うことで24時間いつでも計測できます。

通勤時やショッピングの日常の歩数をカウントし、健康管理に活用しましょう。

普通の時計のような見た目でおしゃれ

スマートウォッチを試したいけれど、周りに気づかれずにさりげなく使いたいと思っている人もいませんか。

丸型のスマートウォッチは、見た目はよくある通常のアナログ腕時計と似ており、ビジネスでも浮くことなく身につけることができます。

アナログ腕時計よりも格安な丸型のスマートウォッチもあり、機能が充実しコスパがいい商品です。

周りに気づかれずスマートウォッチデビューをしたい方やビジネスでも使えるスマートウォッチを探している方におすすめです。

電話やメールやLINEなどの通知を見落とさない

安い丸型のスマートウォッチはコスパがいいだけではなく、通知機能も搭載しています。

スマホをよくバッグに入れている人は、電話に気づかず家族や友人に怒られた経験はありませんか。

スマートウォッチをつけておけば、通知を見逃すことはなくなります。

普段、スマホをあまり触らない方もスマートウォッチで通知確認ができると、スマホを見ずに済むため安心ですね。

安い丸型スマートウォッチを使うデメリット

機能が最小限なスマートウォッチが多い

コスパがいい代わりに、高額なスマートウォッチと比較すると機能面はどうしても劣ってしまいます。

おサイフケータイ非対応やスマホと連携しないと使用できないモデルもあります。

外観はどうしてもチープに見えるものもあります。

しかしながら、シンプルな機能を求めている人にとっては、安価なスマートウォッチのほうが機能が少なく使いやすいでしょう。

シンプルで使いやすくコスパも良いので、機能が少ないことも人によってはメリットになりますね。

GPSが正しく表示されないものもある

ランニングやウォーキングに使用するGPS機能がうまく働かず、正確に距離を計測できないモデルがあります。

普段の生活の目安で使用する分には問題ないかもしれませんが、本格的にランニングする方には、あまりおすすめできません。

ランニングやウォーキングなどで正確な距離や時間を計測したい方は、GPS機能が優れたモデルの購入をおすすめします。

歩数計のカウントが違う

iPhoneなどのヘルスケアアプリで計測した歩数とスマートウォッチで計測した歩数に差が出てしまう時があります。

普段の生活で目安として使う分にはさほど問題はないですが、歩数を目安にウォーキングなどの運動を行っている方にとっては、困りますね。

心拍計測などは便利かと思いますので、歩数計などと併用して使ってみましょう。

丸型のスマートウォッチはディスプレイが小さく見える

スクエア型(四角)のスマートウォッチに比べて、丸型のスマートウォッチはどうしても画面が小さくなります。

丸型のディスプレイでは、アプリの並びがスマホやパソコンのディスプレイと違い、見づらいと感じる人もいるかもしれません。

アプリの配置や見え方などは、使っていくうちに慣れていくので問題ないでしょう。

ディスプレイが少し小さく感じる方は、1.5インチ以上の大きめのディスプレイを選ぶといいですね。

安い丸型スマートウォッチおすすめ10選

【YOME】
スマートウォッチ(‎Q1)

引用:Amazon

スマホが無くても電話ができるコスパの良い丸型のモデル。

スマホを持つことができない運動や運転中、料理の時など手が離せない状況の時でも手首のスマートウォッチを使って電話ができます。

音楽制御機能が搭載され、スマホに入っている音楽をスマートウォッチで再生やスキップなど操作が可能です。

その他、天気予報やアラーム、スマホ探しにも対応しています。

【AGPTEK】
スマートウォッチ(‎LW11)

引用:Amazon

女性向けのスマートウォッチで、消費カロリーや生理通知、睡眠分析、座りすぎお知らせ機能が搭載されたコスパのよい商品です。

睡眠モニターではレム睡眠とノンレム睡眠の把握ができ、眠りの質を知ることができます。

ディスプレイは自分の好みの写真を設定できるため、お気に入りの写真をいつでも手元で見ることができ、嬉しいですね。

電話やメール、SNSの通知をお知らせしてくれる機能があり、大事な連絡を確認し忘れることもなくなります。

【SMORFIT】
スマートウォッチ(SN91)

引用:Amazon

ディスプレイ周りにラインストーンがあしらわれた、見た目が可愛らしいスマートウォッチ。

フィットネスやスポーツ仕様の見た目が多い中で、普段使いやデートにつけてもおしゃれな商品です。

見た目だけではなく機能も非常に多く、睡眠や毎日の歩数、心拍数、血中酸素などの健康管理も簡単にできます。

電話やメール、SNSの通知は、振動でお知らせしてくれます。

可愛らしいデザインに機能も充実しているSMORFIT SN91は、コスパのいいモデルと言ってよいでしょう。

【HiTDEAL JP】
スマートウォッチ(M16 HiTDEAL)

引用:Amazon

スポーツ用の黒色シリコンバンドとビジネス向けの茶色の皮ベルトの2色ベルト付きのお得な丸型モデルです。

24種類の運動モードに対応し、防水仕様により日ごろの手洗いや急な雨、汗にも負けず、安心して身に着けられます。

文字盤を自由に変更ができ、仕事用やスポーツ用、普段使い用など変更して使ってもいいですね。

スポーツや睡眠計測、音楽再生遠隔機能、さらに替えバンドのついたコスパの良い丸型のスマートウォッチです。

【‎ASIAMENG】
スマートウォッチ丸型(39051666099)

引用:Amazon

バンドカラー展開がグリーン・グリーンゴールド・グレー・ピンクゴールド・ブラックと5色の中から選べます。

13種類の運動モードや歩数計測、心拍数モニター、睡眠計測などを専用アプリと連携し、結果を確認できます。

座りがちな生活をしている方に座りすぎお知らせ機能があり、オフィスワーカーに嬉しい通知機能です。

主に普段使いの利用で時々スポーツで利用する方におすすめな、コスパに優れたスマートウォッチです。

【Lanavida】
多機能スマートウォッチ(L22)

引用:Amazon

格安なスマートウォッチでありながら、通話機能がついたコスパの良いモデルです。

スマホを取り出さなくても通話ができ、運転中や荷物を両手に持っている時、料理中の手が話せないときに便利ですね。

LINEなどのSNS通知機能や天気予報のチェック、音楽コントロールができ、スマホが無くても再生や次の曲送りが可能です。

【Xiaomi】
Mi Watch(XMWTCL02)

引用:Amazon

16日間のロングバッテリーで充電の回数が少なく、アレクサ対応で利便性の高いスマートウォッチ。

GPS機能を搭載しており、ランニングだけではなくトライアスロンや水泳など117種類のワークアウトが利用できます。

普段使いからスポーツやフィットネスでの利用を考えている方におすすめです。

価格は1万円を少し超えますが、機能が充実しておりコスパの良い商品です。

【‎Enhau】
スマートウォッチ(A50)

引用:Amazon

2022年秋に発売された格安のスマートウォッチです。

スマートウォッチ本体に128MBのデータ保存ができ、スマートフォンが手元にあれば音楽再生が可能です。

スピーカーとマイクが搭載されていることにより通話もでき、ランニングやスポーツ時にスマホを持つ必要がなく便利な商品です。

防水仕様のため、普段使いからスポーツまで安心して使え、19種類の運動モードに対応しています。

【Caruto】
スマートウォッチ(HK43)

引用:Amazon

ディスプレイが1.36インチと小さめに作られており、腕の細い女性でも違和感なくつけられるスマートウォッチです。

ホワイトを基調にゴールドフレームがあしらわれた高級感のあるデザインです。

見た目だけではなく、着信やLINEなどの通知もしてくれ、Bluetooth通話機能もありスマートウォッチで通話ができます。

遠隔カメラなど、自撮りや集合写真で簡単に撮影ができる嬉しい機能が搭載されており、女性にとってコスパの良い商品です。

【LIGE】
スマートウォッチ(LG9982D-LY-US)

2時間の充電で10日間バッテリーが長持ちする格安のスマートウォッチです。

リモートカメラ機能を使えば、自撮り棒やシャッターリモコンがなくても遠隔操作で写真撮影が可能です。

Bluetoothにてスマホと連携するとスマートウォッチで通話ができます。

メールなどの通知や防水対応、睡眠モニターといった健康管理ができるアプリもあり、コスパ重視の人におすすめです。

まとめ

格安の丸型スマートウォッチは、おしゃれなものから機能が充実したものまでラインナップが豊富です。

普段使いや健康管理、ランニングやフィットネスのサポートとしても使え、コスパもよく持っていて損はしないでしょう。

コスパの良いスマートウォッチを探している方やスマートウォッチデビューを考えている方に丸型のスマートウォッチはおすすめです。

紹介アイテム一覧

安い丸型スマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

YOME
スマートウォッチ(‎Q1)
AGPTEK
スマートウォッチ(‎LW11)
SMORFIT
スマートウォッチ(SN91)
HiTDEAL JP
スマートウォッチ(M16 HiTDEAL)
‎ASIAMENG
スマートウォッチ丸型(39051666099)
Lanavida
多機能スマートウォッチ(L22)
Xiaomi
Mi Watch(XMWTCL02)
‎Enhau
スマートウォッチ(A50)
Caruto
‎ スマートウォッチ(HK43)
LIGE
スマートウォッチ(LG9982D-LY-US)