電池が長持ちするスマートウォッチおすすめ6選!ロングバッテリーのモデルを厳選!

スマートウォッチを身に着けたいけれど、充電の減りが早いと聞いて迷っている方はいませんか?

ロングバッテリータイプのものは毎日のように充電しなくても使えるので、普通の時計のように使えます。

さらに、たくさんの機能も備え付けていることからかなり便利です。

この記事では、電池が長持ちするロングバッテリータイプのスマートウォッチをご紹介します。

また、ロングバッテリーのスマートウォッチのメリットデメリットについても解説するのでぜひご覧ください。

電池が長持ちするスマートウォッチを使うメリット

充電ルーティーンの煩わしさから解放される

スマートフォンなどの電子機器を毎日充電することに煩わしさを感じていませんか?

外出した時など、充電が減っていくのを見ると心配になりますよね。

ロングバッテリーのスマートウォッチなら充電いらずで、なかには1ヶ月ほど持つモデルもあります。

充電するのが面倒な方、外出時に充電コードをわざわざ持ち歩きたくない方にはぴったりなアイテムです。

スマホの通知を見たり健康管理ができる

スマートウォッチには通知を見たり、健康管理できる機能が付いています。

これらは一般の腕時計と大きく違う点と言えるでしょう。

わざわざスマートフォンを操作しなくても通知を確認できたり、睡眠や消費カロリーなどの健康状態も確認できたりと便利です。

多機能だからこそ電池を消費しやすいのですが、ロングバッテリーのスマートウォッチであれば心配なく使えます。

アウトドアにもってこい

ロングバッテリーのスマートウォッチは、登山などのアウトドアにもってこいです。

GPS機能が付いていると、位置情報の取得にどうしても充電を消費してしまいます。

しかしながら、ロングバッテリーのスマートウォッチであれば充電の減りを気にすることなくアクティビティを楽しめるでしょう。

電池が長持ちするスマートウォッチを使うデメリット

ロングバッテリーがゆえ、充電するのを忘れがちになるかもしれません。

普段充電しなくても使えてしまうため、充電する習慣がなくなりますよね。

あとどのくらい充電が持ちそうか、随時確認しながら使うと良いでしょう。

電池が長持ちするスマートウォッチおすすめ6選

【HUAWEI】
WATCH GT 3 Pro(ODN-B19)

引用:Amazon

通常使用で14日間、ヘビーユーザーの方でも8日間の使用が可能なロングバッテリータイプのスマートウォッチです。

充電する際も10分間で約25%、85分間で約100%の充電が可能です。

ロングバッテリーかつ充電時間も短いため、充電する煩わしさから解放されたい方におすすめします。

【Xiaomi】
Mi Watch

引用:Amazon

通常の使用モードで16日間、ロングバッテリーモードで22日間、屋外スポーツモードで50時間も使えます。

低消費電力AIアルゴリズムにより、バッテリー持続時間の延長に成功しました。

ロングバッテリーモードにしておけばほぼ1ヶ月充電なしで良いなんて、夢のようなスマートウォッチです。

【GARMIN】
fenix 7X Sapphire(010-02541-43)

ソーラー充電によるロングバッテリータイプのスマートウォッチです。

ソーラー充電できるのは、ガーミンの中でもサファイアモデルのみとなります。

スマートウォッチを身に着けて外に出て、陽の光を浴びているだけで充電ができます。

そのため、わざわざコードを持ち歩いたり、コンセントを探したりなどは必要ありません。

気楽にスマートウォッチを楽しみたい方におすすめです。

【GARMIN】
Instinct 2/2S(010-02627-40)

こちらのモデルのみの機能として、ガーミンが独自に生み出した透明なソーラーレンズにより、太陽光を利用して充電してくれます。

透明なレンズなのでデザインの邪魔にもならなくていいですね。

スマートウォッチモードで無制限の稼働時間を実現し、本当に太陽光だけで充電できてしまうスマートウォッチです。

【Withings】
ScanWatch

引用:Amazon

フランス生まれのおしゃれなデザインと、バッテリーにこだわったスマートウォッチです。

心拍の上昇や下降の通知や呼吸の乱れなどの健康管理もできるうえに、最大30日間のバッテリーを実現しました。

おしゃれなスマートウォッチで健康管理したい方、充電の煩わしさから解放されたい方におすすめです。

【HUAWEI】
Band 6

引用:Amazon

大画面でありながら約2週間連続して使用できる、頼れるロングバッテリータイプのスマートウォッチです。

縦長のデザインがおしゃれで目を惹きます。

こちらは血中酸素や睡眠時間、ストレスレベルを常時測ったりなどの健康管理ができます。

そのため、スマートウォッチで気軽に健康管理したい方におすすめです。

まとめ

電池が長持ちする、ロングバッテリータイプのスマートウォッチをご紹介しました。

2週間ほど持つものや、ソーラー充電で半永久的に充電しなくて済むモデルまで多岐に渡ります。

充電ルーティンの煩わしさから解放されたい方は、ぜひこの記事を参考に選んでくださいね。

紹介アイテム一覧

電池が長持ちするスマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

HUAWEI
WATCH GT 3 Pro(ODN-B19)
Xiaomi
Mi Watch
GARMIN
fenix 7X Sapphire(010-02541-43)
GARMIN
Instinct 2/2S(010-02627-40)
Withings
ScanWatch
HUAWEI
Band 6
電池が長持ちするスマートウォッチ
さらに探したい方