水色のスマートウォッチおすすめ8選!人気なモデルを厳選!

「清潔感」「清楚」なイメージを持つ水色。

最近では時計としてだけでなく、おしゃれアイテムとしてスマートウォッチを利用する人が増えています。

その中でも水色のスマートウォッチは、着けるだけで爽やかな明るい印象をもたせてくれます。

また、子どもの安全を守る目的でスマートウォッチを購入する親も、徐々に多くなっていますよね。

そこで今回は子どもから大人までお薦めできる水色のスマートウォッチ8選とメリット・デメリットを紹介します。

購入を悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

水色のスマートウォッチを使うメリット

清楚なイメージになる

まず水色のスマートウォッチを着けることで、爽やかで清楚なイメージをもたせてくれます。

特に晴れている日のお出かけに着けると気分が上がりますよね。

白をベースとしたコーデも一層爽やかになり、黒をベースとしたコーデでもワンポイントアイテムとして活躍してくれるでしょう。

今まで黒など暗めのアイテムばかり持っていた人は、水色のスマートウォッチを持つとコーデの幅も広がりますよ。

目立つため紛失しにくい

水色は淡色でありながら存在感のある色なので、スマートウォッチを紛失しにくいでしょう。

家や外出先でも水色を使用している場所は少ないので、どこかに置いてあっても目立ちますよね。

普段から物を紛失しやすい人や、子どもに着けさせたいけど無くしそうで不安という人におすすめですよ。

風水でも良い意味を持つ

実は水色は風水的にも良い意味合いを持っています。

「水を流す」というように、体に溜まったストレスや厄、疲れなどを流してくれるという意味を持ちます。

水色は明るい色でありながら主張が強すぎず、見ているだけで癒されますよね。

気持ちを落ち着かせたい、癒されたいという人に水色のスマートウォッチは効果的ですよ。

水色のスマートウォッチを使うデメリット

種類が少ない

まずデメリットとして挙げられるのが、水色のスマートウォッチの種類が少ないことです。

ポピュラーな色はシルバーや、ホワイト、ブラック辺りなので、文字盤やバンドが水色のスマートウォッチはあまり見かけません。

水色と限定して探している場合は、デザインやメーカー・機能も妥協しなければ中々探すのは困難でしょう。

子どもっぽくなる

水色は清楚なイメージがあり女性からの人気も高い色ですが、一方で子どもっぽさが出てしまう場合もあります。

水色と言っても濃い色や薄い色があり、濃い色だとどうしても子供っぽく見えてしまいがちですよね。

薄い水色であれば落ち着いた印象もありますが、全身が白や淡色などパステルカラーで統一されていると幼く見えます。

子どもが着けるのは問題ありませんが、大人になればなるほど水色を着けるのは難しいかもしれません。

水色のスマートウォッチおすすめ8選

【HUAWEI】
WATCH FIT2(YDA-B09S)

引用:Amazon

スマートウォッチの代表格メーカーであるHUAWEI。

このスマートウォッチは水色のシリコンバンドで耐久性があり、軽量で着用しやすいデザインになっています。

バンドは簡単に外せるので、気分によって変えられるのは嬉しいですよね。

GPS機能搭載で運動・健康管理も簡単に行えますよ。

バッテリーも連続10日間使用できるロングバッテリーで、充電を忘れがちな人でも安心して使用できます。

【HUAWEI】
WATCH FIT new

引用:Amazon

こちらもHUAWEIのスマートウォッチですが、文字盤が縦長でよりコンパクトな設計になっています。

睡眠・ストレス・心拍だけでなく血中酸素濃度もモニタリング可能で、日頃から健康管理をしている人には嬉しい機能ですよね。

文字盤もカスタマイズ可能で、その日の気分に合わせて変えられます。

バッテリーも24時間着用しメッセージ通知ONにしたままで10日間持つので、充電の手間が省けます。

【Amazfit】
‎Amazfit GTS 4 Mini

引用:Amazon

Amazfitはアウトドアでも使えるスマートウォッチなどを展開しているメーカーになります。

このスマートウォッチもシリコンバンドで、運動した時の汗も気にすることなく着けていることを忘れさせる軽量設計です。

アラーム設定や天気確認、スケジュール管理もでき、日常生活でよく使う機能が搭載されています。

専用アプリを使えば、健康状態や運動記録を可視化することもできますよ。

【‎Mrhot】
‎Mybasport(‎JP3GTS2-Light blue)

引用:Amazon

このスマートウォッチは軽量設計でかつ、文字盤も大きく操作しやすいスマートウォッチです。

便利な機能も多く搭載されていて、ストレス管理機能や女性に嬉しい生理周期も確認できますよ。

文字盤のカスタマイズも可能なので、自分好みに設定できるのも良いですね。

100種類のワークアウトが入っているだけでなく、防水機能もあるので急な雨の日でも安心して使用できます。

【Fitbit】
Versa Lite(FB415BUBU)

引用:Amazon

Fitbitのスマートウォッチは、健康管理とフィット機能を主搭載しているスマートウォッチです。

バンドはマリンブルーで鮮やかな色ですが、他にレッドやイエローなど数種類展開されているので自分好みのバンドを選べますよ。

睡眠・心拍数・フィットネスレベルを自動で分析しお知らせしてくれる便利な機能もあります。

運動を習慣的に行なっている人で、手軽に使用したい人におすすめのスマートウォッチです。

【‎TOPUSER】
キッズスマートウォッチ

引用:Amazon

このキッズ用スマートウォッチは、カメラ、アラーム設定、タイマーなど色々な機能が搭載されている便利なアイテムです。

14種類の知育ゲームも入っているので、子どもが飽きることなく学習と娯楽を楽しむことができます。

音楽再生も可能で子どもの意欲を引き伸ばせる、親にも子どもにも嬉しいスマートウォッチですよ。

低価格なので子どもへのプレゼントにおすすめです。

【QISHUO】
キッズスマートウォッチ(LT25-BLUE)

引用:Amazon

こちらはGPSで子どものいる場所を知ることができるうえに、通話もできる魅力的なモデルです。

音声通話だけでなくビデオチャットや音声メッセージにも対応していて、いつでも子どもの安全を確認することができます。

防水機能もあるので、水遊びやスマートウォッチを着けたまま手洗いしても問題ありません。

デザインも6種類展開されていて、子どもも夢中になるスマートウォッチです。

【PTHTECHUS】
子供向けスマートウォッチ(X32GMW)

引用:Amazon

4歳から使用できる多機能な子ども向けスマートウォッチです。

アラーム、懐中電灯、録音、歩数計、計算機など実用的な機能が多く入っています。

24種類と豊富な種類のゲームも入っているので、子どもも喜んでくれること間違いありません。

アプリをダウンロードしたり携帯に接続するという面倒な設定もないので、簡単に操作できますよ。

まとめ

  • 水色のスマートウォッチは清楚な印象があり、子どもや女性におすすめ
  • 種類が少ないため、欲しい機能やデザインがない可能性がある
  • 子ども向けスマートウォッチも多数販売されている

今回おすすめの水色スマートウォッチ8選とメリット・デメリットを紹介しました。

水色のスマートウォッチは種類が少ないのが難点ですが、機能が豊富なものばかりなので自分に合うものが見つかるかもしれません。

子ども向けのスマートウォッチも多数あるので、プレゼントとして子どもに購入しても喜んでもらえるはずですよ。

この記事を参考に、目的に合ったスマートウォッチを見つけていただけたら嬉しいです。

紹介アイテム一覧

水色のスマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

HUAWEI
WATCH FIT2(YDA-B09S)
HUAWEI
WATCH FIT new
Amazfit
‎Amazfit GTS 4 Mini
‎Mrhot
‎Mybasport(‎JP3GTS2-Light blue)
Fitbit
Versa Lite(FB415BUBU)
‎TOPUSER
キッズスマートウォッチ
QISHUO
キッズスマートウォッチ(LT25-BLUE)
PTHTECHUS
子供向けスマートウォッチ(X32GMW)