大型ディスプレイのスマートウォッチおすすめ10選!大画面で見やすさアップ!

誰もがスマートフォンを持つ時代になりましたが、それに伴ってスマートウォッチを着用する人もかなり増えました。

スマートウォッチが便利な点は、なんといってもスマートフォンをカバンやポケットから出さずに情報を確認できる点です。

中でも、大型ティスプレイを搭載するスマートウォッチは、大画面で見やすいため情報確認ツールとして非常に便利です。

この記事では、まず大型ディスプレイのスマートウォッチを使うメリットとデメリットをご案内します。

最後に人気なおすすめ10選もご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

大型ディスプレイのスマートウォッチを使うメリット

大画面で情報視認性が高い

スマートフォンの情報を確認するためにスマートウォッチを買ったのに、画面が小さくて見づらいと後悔する方は少なくありません。

大きいサイズの画面であれば、LINEやSNSの通知の文字も確認しやすくなります。

仕事中の忙しい場面や、ランニング中などの一瞬しかディスプレイを確認できない場面でも、ストレス少なく利用できるのは非常に便利です。

操作性に優れている

多くのスマートウォッチはタッチディスプレイが搭載されていることから、メッセージの送信やタッチ決済などさまざまな機能をタッチして使います。

腕時計サイズの小型ディスプレイで操作を行うため、大柄な方だと細かいタッチが難しいこともあるでしょう。

スマートフォンでも時々タッチミスをしてしまうような方であれば、そのようなことがないように大型ディスプレイのスマートウォッチをおすすめします。

存在感があり目立つ

スマートウォッチは多くのメーカーが取り扱っており、サイズやデザイン、カラーリングなどを比較した上でお気に入りのモデルを選ぶでしょう。

中でも大型ディスプレイのスマートウォッチは、腕時計に存在感を出したい方におすすめです。

男性であれば無骨なイメージに見せたり、女性であればあえて大きめの時計で華奢なイメージに見せたりと、さまざまな見せ方が可能です。

大型ディスプレイのスマートウォッチを使うデメリット

TPOと合わないと違和感が出る

TPOとは、Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)のそれぞれの頭文字からつくられた言葉。

TPOにあった服装が求められる場面では、大型ディスプレイのスマートウォッチの存在感はデメリットになるかもしれません。

例えば、堅い職業でスーツをバッチリ決めないといけない場面で、大型スマートウォッチはTPOに合っていないと思われる可能性があります。

最近では細かくTPOが問われる場面は少なくなっていますが、人によっては気をつけた方が無難でしょう。

​​大型ディスプレイのスマートウォッチおすすめ10選

ここまでで、大型ディスプレイのスマートウォッチのメリットとデメリットを解説しました。

最後に、おすすめ10選をご紹介します。

【APPLE】
Apple Watch Series 8

引用:Amazon

iPhoneユーザーの方にはApple Watchがおすすめです。

こちらの機種の最も新しいモデルのSeries8は、45mmと41mmの2つのサイズから選択できます。

特に45mmサイズは大柄な方でも似合うほどの大きさで、ケースの際まで広がる大型ディスプレイは操作性も抜群です。

【APPLE】
Apple Watch Ultra

引用:Amazon

Apple Watch UltraはSeries8と同じく最も新しいモデルであり、スポーツなどで過酷な環境でも耐えられるように強化された点が魅力の機種です。

中でもディスプレイサイズは49mmと、歴代Apple Watchで最も大きく、最も見やすいモデルです。

過酷な環境でも見やすい大画面を求める方に最適な選択肢の一つになるでしょう。

【HUAWEI】
Band 6

引用:Amazon

スマートフォンで有名なHUAWEI(ファーウェイ)のスマートウォッチです。

Band6は、細長いケースと滑らかなシリコン性のバンドで自然な着用感を得られながらも、1.47インチの有機ELディスプレイを搭載しています。

大画面による見やすさと、腕時計が気になりにくい着用感の両立を求める方におすすめのモデルです。

【HUAWEI】
WATCH FIT2(YDA-B09S)

引用:Amazon

こちらの機種は、狭額縁ベゼルと1.74インチの大型AMOLEDディスプレイがついていて、前モデルに比べて118%の大きな画面が魅力です。

通常使用で約10日間も使用できる充電持ちの良さも特徴で、少ない充電頻度により低ストレスなスマートウォッチライフを送れること間違いありません。

血中酸素レベルや心拍数も測れるので、健康管理にも役立ちます。

【Amazfit】
GTS 4 Mini

引用:Amazon

モデル名にMiniと入っていながらも1.65インチと一般的には大画面と言えるサイズ感です。

また、9.1mmのボディとたった19gの軽量モデルで、腕時計を身に着けるのが苦手な方でも安心して使えるモデルです。

Alexa(アレクサ)に日本語対応していたり、スマホ通知のバイブレーションを個別設定できたりと豊富な機能を搭載しています。

【Amazfit】
GTS 4

引用:Amazon

Amazfit GTS 4は1.75インチのHD AMOLED超大型ディスプレイモデルで、大画面を用いてミニゲームも楽しめるほどです。

これだけの大画面であれば、GPSを活かした地図表示機能やスマホ通知機能、音楽再生機能など、どの機能を使うにも困ることはないでしょう。

スマートウォッチとしての機能も非常に充実していますので、初めての方にも買い替えの方にも満足いただけるモデルです。

【MAXTOP】
スマートウォッチ

引用:Amazon

MAXTOPの1.54インチ大型ディスプレイ搭載機種です。

スマートウォッチはシリコンベルトが一般的ですが、こちらのモデルは高級感を覚えさせる革ベルトが付いています。

リーズナブルな価格帯ですが、スマホ通知や音楽操作などの基本的な操作はもちろん、日常生活でも使える防水性能など十分な機能性を持っています。

【by Galaxy】
Watch5(B0BBM1BZKP)

引用:Amazon

こちらの商品はケースサイズ44mmと40mmの2サイズを展開しています。

円形のディスプレイが可愛らしいデザインで、スポーツなどのアクティブなシーンで活躍するでしょう。

耐久力に優れたサファイアクリスタルディスプレイを搭載し、従来モデルの1.6倍もの耐傷性があるだけに、どのような場面でも安心してお使いいただけます。

【Galaxy】
Samsung Galaxy Watch5 PRO(SM-R920)

引用:Amazon

こちらの機種のディスプレイは45mmと大型で、大柄な男性でも満足いただけるサイズです。

クラシックなデザインですので、流行りや年代に関係なくご着用いただけます。

日常生活のアクティビティを自動検出してくれますので、健康管理にもおすすめの商品です。

【player007】
スマートウォッチ

引用:Amazon

こちらの商品は1.88インチの超大型ディスプレイを搭載したスマートウォッチです。

この大型ディスプレイにはフロントカメラが内蔵されており、写真撮影やビデオ通話にご使用いただけます。

とにかく大きい画面で、情報を確認しやすいスマートウォッチが欲しいという方におすすめのモデルです。

まとめ

大型ディスプレイ搭載のスマートウォッチのメリットとデメリット、そして最後におすすめ商品10選をご紹介いたしました。

大型ディスプレイは画面確認や操作性、そして腕時計としての存在感が抜群です。

この記事をご覧になって、お気に入りの大型スマートウォッチが見つかれば幸いです。

紹介アイテム一覧

大型ディスプレイのスマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

APPLE
Apple Watch Series 8
APPLE
Apple Watch Ultra
HUAWEI
Band 6
HUAWEI
WATCH FIT2(YDA-B09S)
Amazfit
GTS 4 Mini
Amazfit
GTS 4
MAXTOP
スマートウォッチ
by Galaxy
Watch5(B0BBM1BZKP)
Galaxy
Samsung Galaxy Watch5 PRO(SM-R920)
player007
スマートウォッチ
大型ディスプレイのスマートウォッチ
さらに探したい方