防水のレディース用スマートウォッチおすすめ10選!女性向けの人気時計を厳選!

便利でおしゃれなスマートウォッチはたくさんの種類があり、色々選べる半面、選択肢が多くどれがいいのか決めるのが難しくなっています。

この記事では、特に女性におすすめしたいレディース用スマートウォッチについて解説しています。

ヘルスケアや防水、電子マネーなど機種毎の特徴や選ぶうえでのポイントに加え、メリット・デメリットについても詳しくお伝えしますので、ぜひ製品を選ぶ時の参考にしてください。

防水のレディース用スマートウォッチを使うメリット・デメリット

メリット

フィットネスのパートナー

スマートウォッチには運動をする際、嬉しい機能がたくさんあります。

心拍数の測定でトレーニングの強度を管理し、日々のフィットネスの質を高めてくれます。

さらにランニングや加圧トレーニングに加え、プールのような場所でも使用できる防水性能を搭載した製品もたくさんあり、幅広い利用シーンが魅力です。

日々の体調管理の味方

健康的な生活を目指すうえで、便利な機能を多数搭載しています。

血圧・血中酸素濃度の測定や睡眠時間の管理まで様々なタスクをこなし、日々の健康チェックや生活習慣の改善、ダイエットに効果的です。

月経周期を記録するなど女性の生活に密着した機能もあり、機種選びのポイントになります。

いちいちスマホを取り出さなくてもいい

フィットネスに限らず、仕事中や荷物で手がふさがっている時に通知やメッセージをチェックできます。

また、近年ブームの電子マネーに対応したモデルもあり、わざわざスマホや財布をカバンから取り出す手間もなく、素早い支払いが可能です。

デメリット

充電が必要

スマートウォッチは普通の腕時計とは違い、スマホのように充電が必要です。

バッテリーが切れてしまうと、便利な機能どころか時間を見ることもできなくなってしまいます。

機種にもよりますが、毎日充電が必要なものが多く、慣れるまでの間は少し煩わしく感じるかもしれません。

すぐに時間が見れない機種がある

スマートウォッチの中には使用していない時に画面が消灯してしまう機種があり、すぐに時間を確認できないことも。

このような機種では、スマートウォッチを傾けて画面を点灯させなければいけないのですが、うまく反応してくれないこともあるようです。

反対に、画面を常時点灯できる機種はバッテリーの消耗が激しく、頻繁に充電が必要になるというデメリットがあります。

壊れやすい

腕につけて使用するという特性上、注意しないといけないこともあります。

スマホ同様、ディスプレイの強度が弱点となり運動中にぶつけてしまって傷がついたり、ディスプレイが壊れてしまうことも…。

こういった事態を防ぐためにも、注意を払って使用する必要があります。

防水のレディース用スマートウォッチの選び方

女性に人気の機能で選ぶ

スマートウォッチには運動や健康を管理することを目的とした機能がたくさんあります。

消費カロリーの記録機能や睡眠記録機能を使うことで、日々の健康管理に役立てることもでき生活の質も高まります。

また、ランニングやヨガなど運動の記録を残すことでモチベーションアップにつながることも間違いありません。

価格で選ぶ

製品を選ぶ時に気になるのが、どれくらい費用がかかるか。

近年、種類が増えたことで価格も幅広くなり、5,000円程度で購入できる安価なものから数万円の多機能なものまで様々です。

ただし、価格の高い製品が本当に自分が必要としているものとは限らず、価格が安い製品でも人気のポイントを押さえたものはたくさんあるので、目的にあわせて選びましょう。

デザインで選ぶ

身につけながら生活をするため、女性らしいデザインのおしゃれなものを選びたいところです。

スマートウォッチは、ガジェットとしての特徴から機械的なイメージを持たれがちですが、実は女性向けのスリムでカラフルな製品がたくさんあります。

バンドの付け替えができるタイプの製品や、スリムな印象のスマートバンドもおすすめです。

防水のレディース用スマートウォッチおすすめ10選

【Apple】
Apple Watch Series 8

引用:Amazon

最新アップルウォッチのスタンダードな人気モデル。

電話やメッセージの通知はもちろん、Apple Payで交通機関の利用やお店でのお支払いが手軽にできます。

さらにヘルスケアも充実しており、皮膚温センサーによる月経周期の予測、血中酸素濃度の測定、心電図作成など機能面の充実が特徴です。

どれを買うか迷った時には、アップルウォッチを選べば間違いないでしょう。

【Apple】
Apple Watch SE

引用:Amazon

Apple Watch Series 8 に比べ安価で購入しやすいモデル。

通知やApple Payなどの基本機能を搭載し、siriや音楽再生など幅広い使い方に加え、心拍数の計測やプールでの利用を想定した防水性能など、フィットネスの心強いパートナーとなります。

また、シンプルなものからカワイイものまで、バンドの種類が多いのも嬉しいポイントです。

【fitbit】
Versa 4(FB523RGRW-FRCJK)

引用:Amazon

大型で美しいディスプレイを搭載するVersa 4は、フィットネス機能の充実が特徴のスマートウォッチで、40種類以上のエクササイズモードから選択してリアルタイムのデータ確認ができます。

さらに「今日のエナジースコア」により、自身のコンディション情報から休息の判断をVersa 4が行います。

【fitbit】
Luxe(FB422GLWT-FRCJK)

引用:Amazon

Fitbitではトラッカーという位置づけのluxeは、スリムなバンドタイプでジュエリーのようにおしゃれなデザインが特徴のスマートウォッチ。

シンプルな見た目で、フィットネスや普段使いなど様々なシーンでファッションに溶け込みます。

必要な機能は搭載し購入しやすい価格のため、初めて購入される方におすすめの製品です。

【GARMIN】
Lily Sport(010-02384-41)

多数のスマートウォッチを取り扱うガーミンで、特に女性におすすめしたいのがLily Sport。

クラシックでシンプルなデザインの中に、心を掴む魅力があります。

機能面で目を引くのは、メーカー独自の「Garmin Connect アプリ」を用いた運動・健康管理で、アクティビティや健康情報の記録に最適です。

【FOSSIL】
GEN 5E(FTW6066)

引用:Amazon

FOSSILから発売されているGEN 5Eは、4種類の省電力モードを搭載しスマートウォッチの弱点であるバッテリー持ちに強い製品です。

平日は基本的な機能のみを使用する省電力モードで充電頻度を減らし、休日にはカスタムモードで自分好みの設定にするなど、ライフスタイルに合わせた使い方が可能です。

【SUUNTO】
SUUNTO 3(SS050416000)

引用:Amazon

フィンランドのメーカーであるスントが作ったSUUNTO 3は、北欧を感じさせる洗練されたデザインが高く評価されており、36gと超軽量なボディは着けていることを感じさせず、生活のあらゆるシーンに溶け込みます。

自分に合ったトレーニングプランを作成する機能を搭載しており、フィットネスのモチベーションを高めてくれます。

【HUAWEI】
Band 6

引用:Amazon

1.47インチの美しく操作しやすい大画面を搭載し、バンド型の取り扱いやすさもかね備えたHuaweiのBand 6は、1万円以下の手ごろな価格ながら便利な機能を多数搭載したスマートウォッチです。

96種類のワークアウトモードによるフィットネスのサポートや、睡眠モニタリング機能などあなたの生活に寄り添います。

【Xiaomi】
Mi Band 7

引用:Amazon

心地よい装着感で睡眠時も快適なMi Band 7は、シンプルなスマートウォッチをお得に手に入れたい方におすすめです。

機能面で目を引くのが、パーソナル情報と心拍数をもとに算出されるPAI(パイ)という運動指標です。

7日間で100PAIを目標とし自動で計測してくれるため、運動量の目安がつけやすくなります。

【AGPTEK】
スマートウォッチ(‎LW11)

引用:Amazon

AGPTEKの4,000円台で購入できるコスパ最強のスマートウォッチ。

メッセージ通知、音楽や歩数計など基本的な機能はもちろん、専用アプリ「Fit Cloud Pro」を使用することでヘルスケアの詳細な記録を保存します。

また、3段階の振動機能を搭載し通知に気づきやすいことも嬉しいポイントです。

まとめ

防水のレディース用スマートウォッチおすすめ10選を紹介しました。

一口にスマートウォッチと言っても、機能やデザインに価格など、メーカーごとの特徴があり選び方も様々です。

この記事を参考に、ご自分にぴったりのスマートウォッチを見つけてください。

紹介アイテム一覧

防水のレディース用スマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Apple
Apple Watch Series 8
Apple
Apple Watch SE
fitbit
Versa 4(FB523RGRW-FRCJK)
fitbit
Luxe(FB422GLWT-FRCJK)
GARMIN
Lily Sport(010-02384-41)
FOSSIL
GEN 5E(FTW6066)
SUUNTO
SUUNTO 3(SS050416000)
HUAWEI
Band 6
Xiaomi
Mi Band 7
AGPTEK
スマートウォッチ(‎LW11)
防水のレディース用スマートウォッチ
さらに探したい方