小さめレディース用スマートウォッチおすすめ10選!小型サイズを厳選!

日常生活や仕事で欠かせない腕時計。

最近ではコロナ禍ということもありスマートウォッチの需要も増え、様々な種類が販売されています。

その中で女性に特におすすめなのが小さめのスマートウォッチ。

大きいサイズだと重い、服装に合わせづらい、運動しにくいなど難点もいくつかあると思います。

そこで今回はデザイン・機能性共に優れている小さめレディース用スマートウォッチを10種類紹介します。

また小さめのスマートウォッチを使用するメリットや選ぶ際のポイントもまとめていますので、購入する際に是非参考にしてみて下さい。

小さめレディース用スマートウォッチを使うメリット

長時間着用しても疲れにくい

小さめのスマートウォッチは、文字盤だけでなくバンドも細めに作られているので、仕事や旅行などで長時間つけている時も疲れにくいです。

また、日頃から習慣的に運動をしている人はスマートウォッチを活用していることも多いと思いますが、大きいスマートウォッチだと邪魔になりますよね。

モデルによってはかなり軽量に作られているので、長時間着用する人は小さめのスマートウォッチがおすすめです。

普段使いしやすい

大きめのスマートウォッチも操作しやすく普段使いできますが、私服に合わせるとなると存在感があり悩みどころではありますよね。

小さめのスマートウォッチだと華奢な物が多く、どのような服装にも合わせやすくなっています。

コーディネートのアクセントにもなりますよね。

ビジネスシーンでも活躍するので、オンオフ問わず使えるのも小さめのスマートウォッチを選ぶポイントの1つです。

シンプルな機能で比較的低価格

スマートウォッチには着信通知・健康管理機能・カロリー消費量・睡眠リズム計測など便利な機能が備わっているのが特徴ですよね。

だけど上手く使いこなせない、必要最低限の機能だけ入っていればいいという人も多いと思います。

小さめのスマートウォッチは本当に必要な機能だけ搭載されているものも多く使いやすい利点があります。

また、大きめのスマートウォッチより低価格で入手しやすいのも嬉しいポイントですよね。

小さめレディース用スマートウォッチを選ぶ際のポイント

スマホに対応しているOSか確認する

まず気になっているスマートウォッチが自分が使っているスマホに対応しているOSか確認しましょう。

確認しないで購入して使えなかったということは避けたいですよね。

下記は主に多くのモデルで使用されているOS3種類です。

スマートウォッチOS 対応スマホ
Watch OS iPhone
Wear OS by Google Android
Tizen Galaxy

自分スマホの対応OSはどれなのかしっかり把握しておきましょう。

自分に必要な機能が搭載されているか

前述でも話しましたが、小さめのスマートウォッチはシンプルな機能のものが多く、自分に必要な機能が必ず入っているとも限りません。

GPS機能、電子マネー決済、フィットネス機能が充実しているなど、スマートウォッチには多種多様な機能があります。

ビジネスや普段使いする中で自分がほしい機能があるスマートウォッチを選ぶといいでしょう。

また、バッテリーの持ち時間も確認しておくと「充電しなきゃ」と思うことも無くなるので抑えておきたいポイントです。

好みのデザインで選ぶ

スマートウォッチも機能だけでなくデザインもこだわりですよね。

特にビジネスだけでなくオフの時に着ける時計はオシャレなスマートウォッチの方が気分も高まります。

デザインはメーカーによっても様々で文字盤の形から、バンドの素材も色々あります。

中にはバンドを付け替えてシーン別で使い分けることができるものもあります。

上品なものがいいのかカジュアルなものがいいのか、自分のお気に入りの1台を探してみましょう。

小さめレディース用スマートウォッチおすすめ10選

【HUAWEI】
HUAWEI WATCH FIT Mini

引用:Amazon

スマートウォッチの代表格ブランドHUAWEIの小さめスマートウォッチです。

細長い文字盤にレザーバンドで上品さが表現され、ビジネスだけでなく休日などオフの日でもオシャレなアイテムとして使用できます。

レザーはホワイトとモカブラウンの2種類展開され、自分のスタイルや好みで選べます。

睡眠リズム・月経周期・ストレスモニタリング、ワークアウト機能、血中酸素濃度・心拍測定搭載でデザイン・機能ともに優れているスマートウォッチになります。

【HUAWEI】
HUAWEI Band 6

引用:Amazon

こちらは1つ前のスマートウォッチよりも更に小さめのサイズになっています。

バンドはシリコン製で4色展開されています。

基本的な性能はほぼ変わりありません。

充電も5分で2日間使用可能なので、隙間時間に充電すればすぐ使用できとても便利です。

肌が弱い人や蒸れるのが気になる人はこちらのスマートウォッチをおすすめします。

【Fitbit】
Charge 5(FB421GLWT-FRCJK)

引用:Amazon

Fitbitのスマートウォッチの中でもトラッカータイプは軽量で装着感が少なく、主に運動を習慣的に行う人におすすめです。

トラッカータイプとは、スマートウォッチタイプと違い主に活動量計としての機能がメインとなっています。

しかしSNS通知、GPS機能、Suica決済対応なので日常で必要な機能もしっかり入っていて不便さを感じさせません。

バンドはシリコン製で3色展開となっています。

【Fitbit】
Luxe gorjana(FB422GLPK-FRCJK)

引用:Amazon

このスマートウォッチは1つ前に紹介したFitbitの違うタイプになります。

基本的な性能はほぼ変わらず、違う点はSuicaなどタッチ決済は対応していないところです。

また、このスマートウォッチの最大の利点はデザインがオシャレという部分です。

ジュエリーブランド「gorjana」によるゴールドステンレススチールのリンクブレスレットが付属され上品さがプラスされました。

シリコンバンドもついているので、用途に応じて使い分けられるのは良いですよね。

【LMWLKJ】
スマートウォッチ

引用:Amazon

この時計はスマートウォッチと思わせない洗練されたデザインが人気のスマートウォッチです。

ローズゴールドのステンレスバンドで、細長い文字盤を使用しておりオンオフどちらでも合わせられるでしょう。

文字盤は設定を自分好みのデザインや写真からも選択できカスタマイズ可能になっています。

Bluetooth接続可能で、SNSや受信通知、アラーム、血圧測定等の健康管理機能など機能面も申し分ありません。

【ASWEE】
スマートウォッチ(B60)

引用:Amazon

このスマートウォッチは低価格で多機能なコスパのいいスマートウォッチです。

シリコン製バンド、軽量設計なので長時間使用しても疲れにくいです。

また防水機能搭載なので急な雨の日でも安心して着用できます。

他にもスマホと接続してカメラ操作が可能、家族の健康状態を管理できるファミリーヘルス機能もあります。

コスパ重視の人におすすめのスマートウォッチです。

【JUSUTEK】
スマートウォッチ

引用:Amazon

上品なデザインが人気のスマートウォッチです。

女性に嬉しい生理周期確認、デザインもピンクゴールド色のステンレスバンドでどのような服装にも合わせやすくなっています。

通知機能や音楽設定、アラーム管理など必要な機能もありつつ防水でもあるので、使い勝手のいいスマートウォッチです。

プレゼント用としてもおすすめの商品です。

【IMFRCHCS】
‎スマートウォッチ(C60)

引用:Amazon

フィットネス愛好家向けに作られたトラッカー(スマートウォッチ)になります。

肌に優しいシリコン製なので、運動後や夏場汗で蒸れることもありません。

充電も30分で終了し、最大7日間連続使用可能なので充電をうっかり忘れてしまっても安心です。

専用のアプリを登録すれば健康状態、睡眠の質、活動量を手軽に確認することができます。

日頃から健康に気を遣っている人におすすめです。

【GARMIN】
vivosmart4(‎010-01995-63)

引用:Amazon

スマートウォッチの有名ブランド「GARMIN」のアクティブトラッカーです。

トラッカーの中でも、デザインは4種類展開されどれも落ち着いたデザインになっています。

活動量、睡眠モニター機能搭載、そのほか血中酸素濃度測定もできるのでコロナ禍で健康管理を気にしている人には嬉しい機能がたくさん入っています。

防水ではありますが、肌が弱い人はバンドの触れる部分がかぶれる可能性がありますので注意が必要です。

【OPPO】
OPPO Band Style(OB19B1 VL)

引用:Amazon

OPPOのスマートウォッチの中でも1番小さめのデザインになっています。

つけている感覚もないくらい自然な着け心地で、血中酸素濃度なども測定できるので就寝時も睡眠の邪魔することなく寝られます。

また水深50mまで対応可能なので、プールや水を使う作業をしても問題ありません。

まとめ

  • 小さめのスマートウォッチは長時間使用でき、デザインも種類豊富
  • 小さいながら機能性も十分 充電も短時間で長期間使用可能
  • 画面が小さいので操作しづらい部分が難点

ここまで女性におすすめの小さめスマートウォッチについて紹介しました。

この記事を参考にぜひ自分のお気に入りのスマートウォッチを探してみてください。

紹介アイテム一覧

小さめレディース用スマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

HUAWEI
HUAWEI WATCH FIT Mini
HUAWEI
HUAWEI Band 6
Fitbit
Charge 5(FB421GLWT-FRCJK)
Fitbit
Luxe gorjana(FB422GLPK-FRCJK)
LMWLKJ
スマートウォッチ
ASWEE
スマートウォッチ(B60)
JUSUTEK
スマートウォッチ
IMFRCHCS
‎スマートウォッチ(C60)
GARMIN
vivosmart4(‎010-01995-63)
OPPO
OPPO Band Style(OB19B1 VL)
小さめレディース用スマートウォッチ
さらに探したい方