丸型レディース用スマートウォッチおすすめ10選!女性に適したデザインを厳選!

スマートウォッチとは、スマホと連携可能な腕時計型のウェアラブル端末のことです。

スマホを取り出さずに新着通知の確認や、非接触決済、運動管理や健康管理ができるものなど様々な機能を兼ね備えています。

その先駆けとなっていたのが「Apple Watch」ですが、今ではいろいろなブランドから発売されておりデザインもスタイリッシュなものからレディース向けに可愛らしくデザインされたものまで色々あります。

今回はその中でも女性に向けた「丸型スマートウォッチ」を厳選してデザインや機能などを紹介していきます。

女性が丸型スマートウォッチを使うメリット

日常生活やビジネスシーンで幅広く利用できる

日常生活用とビジネス用で時計を使い分けると費用もかかるし、朝忙しい時間にどれにしようか悩む時間ももったいないですよね。

スマートウォッチであれば、デザインも可愛いものからスタイリッシュなものまで色々あるので、いつどのようなシーンにも合わせることが出来ます。

例えば、液晶がタッチスクリーンであれば日常生活で通知が来た時にすぐ対応出来たり運動する際の設定も簡単に行えます。

逆にビジネスシーンで多く使用したい場合は、ハイブリッド式の画面であれば一見アナログの時計と変わらないように見えて中身はスマートウォッチの機能が搭載されているものもありますので、自分の使い方に合わせて購入されるのが良いでしょう。

財布を持ち歩かずに決済可能

近くのコンビニやスーパーなどに出かける際に荷物を少しでも減らしたい時はスマートウォッチが便利です。

いちいち財布を取り出さなくても、モバイルSuicaなど非接触決済に対応しているスマートウォッチ1つで決済が可能なので重い荷物を持っているときに小銭や札を用意する手間が省けます。

携帯を出さず通知確認ができる

カバンの中に携帯が入っていても取り出すことなく着信やLINEを確認し、必要時に折り返し発信や返信をすることも可能です。

車の運転中や満員電車で通知確認が遅くなることもありませんし、すぐ返信が必要かどうか判断して必要なものだけ返信することもできるので連絡が遅くなったという問題点もスマートウォッチがあれば解決することが出来るのです。

女性向けの健康管理機能が充実

運動している方に向けて心拍、血圧、歩数計などの機能が備わっているだけでなく睡眠時間や生理日なども記録として見られるスマートウォッチもあります。

運動を日頃から習慣的に行っている方はワークアウトのメニューが豊富なスマートウォッチもあり、自分に合った運動メニューを提案してくれるスマートウォッチもあるので、日頃のパートナー選びとして1つ参考にしてみてください。

丸型のレディース用スマートウォッチの選び方

iOSかAndroidどちらに対応しているか

自分が所持している携帯がiOSなのかAndroidなのかで、使用できるスマートウォッチも異なるので購入しようとしているスマートウォッチがどの端末に対応しているのか必ず確認しましょう。

主に、iPhoneと連携できる『WatchOS』とAndroidと連携できる『wear OS by Google』の2種類があります。

Watch OSはApple Watch専用のOSでwear OS by GoogleはAndroidスマートフォン対応でGoogle社が開発したものなので、対応できる端末の種類が多いのが特徴です。

電子決済機能

スマートウォッチを所持するに当たって大きなメリットの1つが携帯や財布を持たずして物を購入できる電子決済機能があることだと思います。

事前にSuicaやクレジットカードなどを設定しておくだけで、あとは近くのコンビニなどに買い物に行った際は財布を持っていなくても決済が可能になります。

以前まではモバイルSuicaだけ登録できるものが多かったのですが、最近ではクレジットカードも登録できるスマートウォッチが増えているのでその分より便利に多くの場所で使用できます。

充電の持ち時間

いくら便利な機能を搭載しているスマートウォッチでも、バッテリーがすぐ切れてしまうのでは意味がありませんよね。

仕事で疲れて充電し忘れてしまうなんてこともあると思うのでバッテリーが長く持つ物を選ぶと良いでしょう。

最近では、最長14日間持つものもあり確認しておきたい項目の1つですね。

健康管理機能

普段から自分の体調管理をこまめに行っている方は、心拍や血圧、体重など記録できる健康管理機能が充実しているかどうかも購入するにあたって1つのポイントになってくると思います。

運動されている方はフィットネス機能が搭載されているものを選んだり、生理周期や睡眠の質を気にされている人は生理日や睡眠時間など確認できる物を選んでみましょう。

また、コロナが流行している現在酸素飽和度(SpO2)が計測できるものもあるので、スマートウォッチ購入を機に自分の健康状態を可視化できる物を選んでみるのも良いかもしれません。

丸型のレディース用スマートウォッチおすすめ10選

【HUAWEI】
HUAWEI WATCH(GT3)

引用:Amazon

HUAWEIはAndroid対応スマートウォッチの中でも有名なブランドです。

文字盤も42mmで少し大きめではありますが女性が着用しても問題ない大きさで、皮もレザー製なので高級感があり日常生活からOLの方はビジネス用としても幅広く使いこなすことが出来ます。

ワイヤレス充電に対応しておりバッテリー稼働時間も最大7日間なので、充電し忘れて使えないなんてこともありません。

Bluetoothで簡単に接続可能。

酸素飽和度や他、健康管理機能も搭載されています。

【Xiaomi】
Xiaomi Watch(S1)

引用:Amazon

シャオミのスマートウォッチはビジネス用やスポーツ用で主に使用され、価格も5000円以下で購入できるものもあるのでコスパが良い商品で話題になっています。

このモデルはディスプレイは大きめですが、軽量で運動習慣がある方やスポーツインストラクターの方など運動メインで仕事されている方には特におすすめです。

117種類のフィットネスモードが搭載され、健康管理機能も睡眠・生理・ストレス管理まで行ってくれます。

ワイヤレス充電で、バッテリー稼働時間も12日間と長時間充電せず使用可能となっています。

【FOSSIL】
Q JACQUELINE(FTW5014)

引用:Amazon

デザイン性を重視される方はフォッシルがおすすめです。

アナログな文字盤ですが必要時にタッチスクリーンが出てくるハイブリッドデザインとなっています。

Bluetooth接続で音楽が流れたり通知機能が搭載されています。

日常生活で必要最低限の機能だけ搭載されていれば良いという方にとってうってつけな商品になっています。

【Garmin】
vivomove Style(‎010-02240-72)

ガーミンのスマートウォッチは「Garmin Pay」搭載なので、財布を持たずしてSuicaやクレジットカード、デビットカード決済が可能なスマートウォッチです。

文字盤も普段はアナログで表示され必要な時にタッチスクリーンが表示されるハイブリッドデザインになっています。

ストレス計測や睡眠モニターも可能で自分の健康状態を可視化することが出来ます。

また、野外でのランニングやウォーキングで使用できるコネクテッドGPS機能搭載。

バッテリー稼働時間が他のスマートウォッチよりもやや短めで最大4日間となっています。

【NOERDEN】
LIFE2(PNW-0402)

引用:Amazon

ノエルデンのスマートウォッチは必要な物を凝縮したハイブリッドなスマートウォッチがコンセプトになっています。

日々の活動量や睡眠記録・防水機能など必要なものだけ搭載されているので、心拍測定機能やGPS機能は搭載されていません。

デザインにもこだわり抜いていて、Apple Watchのようにシリコン製やレザー製のベルトに取り替え可能となっているので、色々なシーンに合わせてカスタマイズすることが可能です。

【Galaxy】
Galaxy Watch4(SM-R860NZDAXJP)

引用:Amazon

GalaxyWatchでは薄型軽量デザインが人気の1つで、バンドも色々とカスタマイズすることが出来ます。

また、他のスマートウォッチにはあまり見られない体組成測定機能が搭載されているので、気になった時に体脂肪などを約15秒で測定することが出来ます。

Googleアプリ対応なので、音楽再生や健康・フィットネスアプリも豊富に利用できます。

【Skagen】
ハイブリッドスマートウォッチ(SKT3102)

SKAGENは北欧デザインを採用しているので上品なデザインが特徴です。

ハイブリッド式で文字盤やディスプレイのレイアウトなどを自分好みにカスタマイズできます。

専用のアプリを使用すると自分の携帯にある写真を背景に設定することも文字盤のカスタマイズも出来ます。

バッテリー稼働時間も長く、最大14日間連続使用可能となっています。

【Withings】
Move(HWA06-MODEL 5-ALL-AS)

引用:Amazon

このスマートウォッチには他のスマートウォッチと違い、通知機能や心拍測定機能がありません。

デザインもシンプルで使い勝手が良い商品になっています。

バッテリーが最長18ヶ月持ち、ボタン電池式なので充電せず長期間使用できるのも他のスマートウォッチと違うところです。

必要最低限の活動量や睡眠記録はアプリで管理出来るので、最小限の機能で値段は安く抑えたいという方にはおすすめの商品です。

【SUUNTO】
SUUNTO 3 FITNESS(SS050053000)

引用:Amazon

『Suunto 3 Fitness』は健康志向が高い人向けのスマートウォッチになります。

1人1人のニーズに合わせて最適なトレーニングプランを提供してくれるだけでなく、リアルタイムでガイダンスを行ってくれたり適切な運動強度を維持してくれます。

他にもストレスと回復度合いなどもモニタリングしてくれたり、自分で運動強度などの設定を変更することも出来ますので、日々の運動のパートナーとして取り入れてみるのも良いでしょう。

【AGPTEK】
スマートウォッチ レディース(LW11)

引用:Amazon

文字盤の周りにゴールド色が配色されておしゃれなデザインのスマートウォッチです。

通知機能や睡眠・生理周期の記録ができる健康管理機能も搭載されているので日常使いにおすすめです。

他にも、日本語だけでなく英語や中国語など他言語にも対応しています。

ベルトの付け替え可能で自分好みにカスタマイズでき、値段も5000円以内で購入できるのでスマートウォッチ初心者はまずこの商品から試してみるのも良いでしょう。

まとめ

ここまで丸型のレディースウォッチについて紹介してきましたが、機能もデザインも様々なものがあるので自分に合った商品を見つけて生活をさらに豊かにする1つのツールとして是非取り入れてみてください。

運動習慣が定着したり、健康状態についての改善点が見つかったりと今まで自分が気付かなかった新たな発見があるかもしれません。

紹介アイテム一覧

丸型のレディース用スマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

HUAWEI
HUAWEI WATCH(GT3)
Xiaomi
Xiaomi Watch(S1)
FOSSIL
Q JACQUELINE(FTW5014)
Garmin
vivomove Style(‎010-02240-72)
NOERDEN
LIFE2(PNW-0402)
Galaxy
Galaxy Watch4(SM-R860NZDAXJP)
Skagen
ハイブリッドスマートウォッチ(SKT3102)
Withings
Move(HWA06-MODEL 5-ALL-AS)
SUUNTO
SUUNTO 3 FITNESS(SS050053000)
AGPTEK
スマートウォッチ レディース(LW11)
丸型のレディース用スマートウォッチ
さらに探したい方