安いレディース用スマートウォッチおすすめ10選!コスパ最強の女性向けを厳選!

「スマートウォッチって高いんでしょ?」

「ビジネスやスポーツなどで男性が使うイメージ…」

…いえいえ、近年では、安い・かわいい・便利と、よくばりな女性にもぴったりのスマートウォッチも数多く出揃っているんです。

「オンオフ問わず使いたい」

「家事に役立つものは?」

「服装に合うものを選びたい」

「でも、お値段も気になる」

そのような女性にこそ、おすすめしたいレディース用スマートウォッチ10選をご紹介します。

安いレディース用スマートウォッチを使うメリット

着信・メールやLINEのお知らせ

子どもを抱っこしている、荷物が多く両手がふさがっている、会議や家事の最中…など、意外と携帯電話を取り出しづらいシーンはあるもの。

そのような時も、さっと手首を見るだけで、必要な通知をチェックすることができます。

ライフログ機能

歩数や活動量・消費カロリーや心拍数を計測・記録することは、自分の健康状態の把握や管理に役立ちます。

運動モードを搭載しているモデルも多く、自分のエクササイズに合ったモードを選択できます。

また、月経周期を記録できるのも、女性にはうれしい機能ですよね。

スマートウォッチ入門に

「本格的にお気に入りを探す前に、スマートウォッチを試しに使ってみたい」

「毎日時計をつける習慣がなくて…」

という方は、低価格モデルから試してみるのがおすすめ。

使いながら、頻繁に使う機能や必要な機能をチェックしてみましょう。

レディース用スマートウォッチは高い安いで何が変わる?

一言にスマートウォッチと言っても、コスパの高い低価格モデルから高級志向のものまで、その価格には差があります。

「高いものと安いものでは、何が違うの?」と悩んでしまいますよね。

1番大きな違いは、搭載されている機能。

時計やアラーム、LINEやメールの通知機能などは、いずれのスマートウォッチにも標準搭載されていると考えてよいでしょう。

一方で、電子決済や通話、BluetoothやGPS機能などは、一部のモデルに限られています。

また、人気メーカーとのコラボ商品やハイブランド品となると、当然お値段も上がります。

ご自身のライフスタイルによって、必要な機能を見極めるのが、スマートウォッチ選びの重要なポイントになります。

レディース用スマートウォッチの相場価格!安い・コスパが良いの基準は?

一般的なスマートウォッチの相場は、大体3~10万円前後と言われています。

一方、現在は、5000円~1万円ほどの価格帯のスマートウォッチも数多く販売されています。

1万円前後のモデルは、スマートウォッチの中では、安い方と言えるでしょう。

低価格モデルの中には、搭載されている機能が少なかったり、バッテリー稼働時間が短かったりするものもあります。

事前に下調べをして、コスパが高いものを見極めて選びましょう。

レディース用スマートウォッチを選ぶ際のポイント

デザイン・アクセサリーの豊富さ

毎日つけるスマートウォッチ。

女性なら、まずチェックしたいのがデザインですよね。

洗練されたエレガントなデザイン・コンパクトでシンプルなデザイン・スポーティーでアクティブにきまるデザインなど、スマートウォッチのデザインも様々です。

ご自身のファッションや活用シーンに合わせて選んでみましょう。

また、ケースやバンドなどの付け替えができるモデルだと、その日の気分や服装に合わせて選ぶ楽しみも。

スマホと連携できるOS

スマホと連携して使う際には、対応OSもチェックしましょう。

スマートウォッチの代表的なOSは主に2つ。

WatchOS:Apple社が開発。iPhoneやiPadと連携可。

wear OS by Google:Google社が開発。主にAndroidと連携可。

低価格帯のモデルに多いのは、「wear OS by Google」。

iPhoneでも専用アプリのダウンロードで使用することができる場合があるので事前に調べてみましょう。

また、上記の2つ以外の独自のOSを搭載している機種もあります。

液晶タイプ

スマートウォッチの液晶画面には、「タッチスクリーン」と「ハイブリッド」の2種類があります。

タッチスクリーンは、画面に直接指で触れて操作するタイプ。

スマートフォンの操作と同じイメージです。

画面をカスタマイズしてかわいらしくしたり、スタイリッシュにしたりと、自分好みにアレンジすることもできます。

また、各種通知が文字盤に表示されるので、携帯電話を取り出さなくても気が付けるメリットも。

ハイブリッドは、アナログ時計のような見た目のタイプ。

中身はスマートウォッチなので、様々な機能が搭載されています。

スーツを着用するビジネスシーンにもなじみやすいモデル。

防水性能

防水性能もチェックしておきたい項目の1つ。

手洗いや家事、子どもと水遊び、突然の雨…など、意外とスマートウォッチが濡れてしまうシーンはあるものです。

外出先のお手洗いなど、外すのが手間な場面も多いのでは。

生活防水可能のものから、プールなどのスポーツシーンで役立つものなど、一口に防水性能と言っても、耐性には差があります。

使用するシチュエーションに合わせて、防水性能もチェックしてみましょう。

安いレディース用スマートウォッチおすすめ10選

【IMFRCHCS】
フィットネストラッカー(C60)

引用:Amazon

女性でも身につけやすい細身のリストバンド型。

カラーバリエーションも豊富です。

なんといっても、手に取りやすいお値段が魅力。

低価格モデルですが、フィットネスに特化したスマートウォッチなので、健康管理に役立つ機能が満載。

スポーツモードは25種類も搭載されています。

本格的にスポーツを楽しみたい人にも、生活の中で少しずつ健康を意識したい人にも、おすすめな商品です。

【YAMAY】
スマートウォッチ(SW021)

引用:楽天市場

シックなパープルやグリーンゴールドのバンドが大人女性にもうれしい商品。

また、バンドは交換可能タイプなので、気分やシーンに合わせて付け替えて楽しめます。

5000円を切るモデルにも関わらず、その性能は充実。

着信やメールに加え、LINE・Twitter・FacebookなどのSNSの通知もお知らせ。

運動モードや、歩数・消費カロリー計測、睡眠検測などのライフログ機能も満載。

うっかり置き忘れがちなスマートフォンを探す機能も搭載。

ベーシックなスマートウォッチの機能が搭載されているタイプなので、

初めての方や試しに買ってみたいという方にもおすすめです。

【Fanonon】
DRO2

引用:Amazon

コロンと丸いフォルムの文字盤が特徴のスマートウォッチ。

バンドは、ホワイトとピンクの2色展開。

スポーティーな印象になりやすいスマートウォッチですが、こちらはやわらかい・かわいらしい雰囲気を醸し出してくれます。

文字盤はタッチスクリーンで、3段階で明るさを調整できます。

さらに、周囲の明るさに合わせて自動調整してくれる機能も。

水分補給や座りすぎをお知らせしてくれるのも、健康を意識したい女性にうれしい機能ですよね。

待機モードで最長20日間も持続する長時間バッテリーも搭載されています。

【SMORFIT】
スマートウォッチ(SN91)

引用:Amazon

「え?これスマートウォッチなの?」

と思ってしまいそうなデザイン性の高さが特徴。

バンドの光沢感に、やわらかい印象の円形のフォルム。

そして、キラキラ輝くストーンの存在感。

さらに、文字盤のデザインも変更可能。

ダウンロードしたり、自分で写真を設定したりして、さらにかわいいスマートウォッチにカスタマイズ!

キラキラかわいいものが好きな女性におすすめの商品です。

【Xiaomi】
スマートバンド6

引用:楽天市場

Xiaomi (シャオミ)は、スマートフォンなどを扱う中国の家電メーカー。

コスパの良さが人気になっています。

こちらは細身のモデルですが、画面は大きく、操作性は〇。

ダイエットやトレーニングなど、身体づくりをしている方に、特におすすめです。

運動の際の心拍数・ペース・カロリー消費量を計測・記録してくれる機能が充実しています。

また、エクササイズモードは30種も。

ズンバやピラティス、HIITにボクシングなど、他のスマートウォッチには見られない、バラエティ豊富なスポーツに対応しています。

【itDEAL】
SMART WRISTBAND(N10)

スピーカー・高性能マイクが内蔵されているのが特徴のモデルです。

最大のメリットは、バッグから携帯電話を取り出さなくても、スマートウォッチから連絡先を選択して、Bluetooth通話をすることが可能な点。

お仕事やご家族との連絡に通話をよく使う人におすすめなモデルです。

また、シンプルなスマートウォッチですが、文字盤はなんと40種類以上も。

お気に入りの写真を画面に設定するなど、カスタマイズも楽しめる商品です。

【HUAWEI】
HUAWEI Band6

引用:Amazon

HUAWEI(ファーウェイ)は、スマートウォッチ人気メーカーの1つ。

シリコンタイプのバンドで腕につけやすく、水や汚れも気になりません。

大型の有機ELディスプレイで、画面が鮮やか・見やすいのが魅力的です。

睡眠モニタリングや月経周期トラッキング、血中酸素常時測定など、健康を意識して過ごしたい女性の方にぴったりな機能が満載!

2週間持続する強力バッテリー搭載なので、忙しい方や睡眠時も装着したい人におすすめ。

【OPPO】
OPPO Watch Free(OWWE201)

引用:楽天市場

画面の美しさが魅力のスマートウォッチ。

大型の有機ELディスプレイ搭載で、色鮮やかに映ります。

美しい画面映りだからこそ、より映えるのがデザイン性の高い文字盤。

デザイン豊富な点も魅力の1つですが、“AIコーディネート機能”という他には見られない機能に、ぜひ注目したいところです。

なんとこの機能、今日の自分の服装を写真に撮ると、服装に合わせて文字盤をコーディネートしてくれるのです。

今日はどのような文字盤になるのかな、と楽しみになりそうですよね。

【Xiaomi】
Redmi Watch 2 Lite

引用:楽天市場

こちらもXiaomiのスマートウォッチです。

低価格ですが性能が高く、コスパがよいタイプのモデルです。

防水性能や多様なライフログ機能、GPS機能など、ベーシックなスマートウォッチの機能を網羅。

また、スポーツに特化しているのも特徴。

エクササイズモードは、100種類ものスポーツに対応しています。

スマートフォンの専用アプリを使えば、健康データやエクササイズデータを確認することができ、運動の成果を家族や仲間と共有することも。

一緒に運動を楽しみたい人とのコミュニケーションにもなりそうですよね。

そして、文字盤のデザインはなんと100種類以上。

気分やシーンによって変えるのもよいかもしれませんね。

【Amazfit】
GTS 4 mini(su170048)

引用:楽天市場

搭載されている機能の種類が多く、コスパの高い商品の1つ。

ライフログ機能の充実や防水性能はもちろん、精度が上がったGPS機能を搭載しているので、ウォーキングやランニングの成果もより正確に記録できます。

さらに、ZeepOSという独自のOS内蔵で、必要なアプリをストアからインストールできます。

水を飲む時間をリマインドしてくれるアプリやBMI計算、正しい歯磨きの仕方などがあります。

バラエティ豊かなアプリから、役に立つアプリが見つかるはずです。

まとめ

女性に嬉しい機能も盛りだくさんなスマートウォッチ。

機能やデザインも豊富なので、あなたにぴったりのモデルもきっと見つかるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、ライフスタイルや活用シーンに合わせてお気に入りを選んでみてくださいね。

紹介アイテム一覧

安いレディース用スマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

IMFRCHCS
フィットネストラッカー(C60)
YAMAY
スマートウォッチ(SW021)
Fanonon
DRO2
SMORFIT
スマートウォッチ(SN91)
Xiaomi
スマートバンド6
itDEAL
SMART WRISTBAND(N10)
HUAWEI
HUAWEI Band6
OPPO
OPPO Watch Free(OWWE201)
Xiaomi
Redmi Watch 2 Lite
Amazfit
GTS 4 mini(su170048)
安いレディース用スマートウォッチ
さらに探したい方