安いゴルフ用スマートウォッチおすすめ8選!ゴルフにも使える時計を厳選!

ゴルフ用のスマートウォッチは、正確に飛距離を把握したり、スコアを記録したりすることができる非常に便利な道具です。

最近はプロでも初心者でも上達するためにスマートウォッチを使用することが当たり前になってきました。

そこで、「ゴルフ用スマートウォッチが欲しいけどできるだけお金をかけたくない。」「初心者だからコスパの良いもので試してみたい。」と考えている人も多いでしょう。

今回は、比較的安い値段で購入でき、最低限の必要な機能を備えているゴルフ用スマートウォッチを選び方も踏まえてご紹介します。

ゴルフ用スマートウォッチは高い安いで何が変わる?

高いスマートウォッチと安いスマートウォッチの差は、搭載されている機能により違いが出てきます。

ゴルフ用スマートウォッチは、最低限の機能のみを搭載した製品から、GPS機能や風速や高低差表示を搭載した製品など様々です。

さらにはスマート決済機能まで付いている日常的に使用できる製品も出ています。

高性能になればなるほど、価格も高くなる傾向があります。

ゴルフ用スマートウォッチの相場価格!安い・コスパが良いの基準は?

ゴルフ用スマートウォッチの相場は1万〜6万円程度です。

値段が高いほど高性能な傾向がありますが、いきなり6万円以上のスマートウォッチを購入するのはハードルが高いと思います。

1万〜2万円程度で購入できるスマートウォッチが、必要な機能を最低限搭載しつつお値段も比較的お手頃でコスパが良いと言えるでしょう。

安いゴルフ用スマートウォッチを選ぶ際のポイント

欲しい機能で選ぶ

スマートウォッチにどのような機能を求めているかは、選ぶ際に重要になってきます。

  • GPS機能
  • 防水機能
  • スコア記録
  • 高低差表示
  • 心拍数計測
  • 対応コース数

など、上記のような機能で必ず搭載しておきたい機能を考えておくと、購入するべき機種が明確になってきます。

充電の持続時間で選ぶ

いくら性能が良くても、スマートウォッチの電池がラウンド中に切れてしまうと集中できません。

1ラウンド分は充電が持つように、ゴルフモード使用時に10時間程度は使用できるモデルを購入すると良いでしょう。

中には最大20時間以上使用できる機種もあります。

見た目の好みで選ぶ

様々な種類のゴルフ用スマートウォッチが販売されていますが、見た目も選ぶ際の重要なポイントになってきます。

丸い形か四角い形か、小型のものが良いのか、文字は大きい方が良いかなど、見た目が自分の好みであることも、長く使い続けるためには非常に大切です。

安いゴルフ用スマートウォッチおすすめ8選

【GreenOn】
ザ・ゴルフウォッチ ノルムII(G018)

引用:Amazon

GreenOのスマートウォッチは、みちびき対応のGPSでほとんど誤差のない正確な距離が測定でき、バッテリーの持続時間はGPSキャディーモードで最大14時間です。

心拍数計測などの機能は搭載されていませんが、46gと軽量で見た目も使い方もシンプルで分かりやすく、コスパの良い商品です。

ゴルフを始めたばかりの人やこれからゴルフを始めたい人にもおすすめです。

【GreenOn】
THE GOLF WATCH NORM II PLUS(G020B)

引用:Amazon

みちびき対応GPSで正確な距離測定が可能なTHE GOLF WATCH NORM IIに、さらに機能をプラスしたゴルフ用スマートウォッチです。

追加されたのは、オートショット機能、グリーン周りの形状を表示するスマートグリーン機能、高低差画面表示などです。

GPS使用時でも最大24時間の連続使用が可能で、電池残量を気にせずにゴルフに集中することができます。

【voice caddie】
ボイスキャディ(T2A)

引用:Amazon

voice caddieから販売されているゴルフ用スマートウォッチで、お値段が約1万円と低価格で購入しやすいです。

GPS機能のほかにも、高低差測定機能を搭載しており、飛距離を正確に測定することができます。

ボイスガイド機能を搭載し、ラウンド中も音声でガイドをしてくれるところも特徴です。

【YUPITERU】
YG-Watch A

引用:Amazon

YUPITERUのゴルフ用スマートウォッチは、グリーンセンサーモードやオートホールなどの多機能でありながら、簡単に操作できるところが特徴です。

モノクロ液晶で文字が大きいため読みやすく、年配の方でも使用しやすいスマートウォッチです。

また、ゴルフナビモードで最大約10時間、時計モードなら最大140日の使用が可能なので、ラウンド中の電池切れの心配も少ないです。

【朝日ゴルフ】
EAGLE VISION watch5(EV-019)

引用:Amazon

朝日ゴルフが販売しているゴルフ用スマートウォッチです。

低価格でありながらも飛距離測定、高低差表示機能を搭載しており、コスパの良いモデルです。

防水規格はIPX7で、雨の日のラウンドにも安心して装着することができます。

小型で軽いため、スイングの邪魔にならずに使えるところが魅力です。

【Shot Navi】
HuG Beyond Lite

引用:Amazon

人気のhug Beyondの機能を厳選し、低価格で販売しているゴルフ用スマートウォッチです。

GPSはみちびき対応で正確な距離計測はもちろん、122の国と地域、59,315のコースに対応しています。

オートメジャー機能や競技モードを搭載しており、カラー表示で屋外でも液晶画面が見やすいところもポイントが高いです。

【TecTecTec】
ULT-G

引用:Amazon

TexTecTecのスマートウォッチは、日本語での説明書はないので少し注意が必要ですが、コスパが良い製品のため、英語に抵抗がない方にはおすすめです。

約1万円と低価格ですが、GPS機能でピンやグリーンまでの距離を正確に図ることができます。

機能を必要最低限に抑えた分、電池の消費量が少なく、2.5ラウンド分の連続使用が可能です。

【Shot Navi】
ショットナビ(W1-FW)

Shot Naviから販売されているゴルフ用スマートウォッチです。

フェアウェイの中心までの距離が分かるフェアウェイナビ機能や2グリーン同時表示、スコアカウンター、飛距離表示など便利な機能を搭載しています。

ゴルフナビ使用時の連続使用時間は約8時間と他のスマートウォッチと比較すると長くはありませんが、1ラウンド分は十分もちます。

まとめ

ゴルフ用のスマートウォッチは、今やスコアアップのためには欠かせないものとなっています。

今回ご紹介した内容を参考に、ゴルフ用の安くてコスパの良いスマートウォッチを選ぶ際の参考にしてください。

紹介アイテム一覧

スマートウォッチ ゴルフ 安いの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

GreenOn
ザ・ゴルフウォッチ ノルムII(G018)
GreenOn
THE GOLF WATCH NORM II PLUS(G020B)
voice caddie
ボイスキャディ(T2A)
YUPITERU
YG-Watch A
朝日ゴルフ
EAGLE VISION watch5(EV-019)
Shot Navi
HuG Beyond Lite
TecTecTec
ULT-G
Shot Navi
ショットナビ(W1-FW)