彼氏にプレゼントして喜ばれるスマートウォッチおすすめ10選!彼への贈り物にはこれ!

スマートウォッチはスマートフォンと連携することで、手元で簡単にSNSや着信を表示できる便利なデバイスです。

スマートフォンを取り出さずに手軽に通知をチェックできるため、頻繁に連絡を取り合う方にもおすすめです。

スマートウォッチはガジェット好きな男性から特に人気のデバイスで、近年はプレゼントとしての需要も高まっています。

この記事では、彼氏にプレゼントして喜ばれるスマートウォッチについて解説します。

また、彼氏へのプレゼントにおすすめなモデル10選もご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

彼氏にスマートウォッチをプレゼントするメリット

おしゃれなモデルが多い

スマートウォッチといえば、四角形のスクリーンがついた腕時計をイメージするでしょう。

実際にはスマートウォッチはデザインの自由度が高く、形や色などにこだわったモデルが多くラインナップされています。

街中で映えるおしゃれなモデルからアウトドア、ミリタリーなど彼氏のイメージや好みに合ったモデルから選べます。

彼氏のファッションや好みにマッチしたスマートウォッチを贈れば、間違いなく喜ばれるでしょう。

連絡をスムーズに取れるようになる

カップルの中には、彼氏がスマートフォンをあまり見ないためなかなか連絡が取れなくて困っているという方もいるでしょう。

スマートウォッチであれば通知を振動で知らせてくれるうえ、手元をチラッと見るだけで誰からの連絡かがわかります。

スマートフォンを取り出す手間がかからないので、きっと今よりもコミュニケーションが取りやすくなるでしょう。

カップルのお揃いファッションにもおすすめ

スマートウォッチはとても便利なことに加えて、ファッションアイテムとしても活躍します。

男女問わずおしゃれなモデルが多く揃っているため、彼氏とお揃いのスマートウォッチを着用する方もいます。

お揃いのファッションが好きな彼氏であれば、同じスマートウォッチを贈るととても喜ばれるでしょう。

彼氏にスマートウォッチをプレゼントするデメリット

モデル数が多く選ぶのが難しい

スマートウォッチは国内外のさまざまなメーカーが、とても多くのモデルをラインナップしています。

そのため、彼氏の好みやイメージに合う最適なモデルを選ぶのは難しいかもしれません。

せっかくプレゼントしたスマートウォッチを気に入ってもらえないととても残念ですよね。

気に入ってもらえるか心配な方は、あらかじめ彼氏の好みを尋ねたうえで商品を選ぶことをおすすめします。

ガジェット好きでないと着用されにくい

ガジェットとは、モバイルバッテリーやイヤホンなど、スマートフォンやパソコンに関連して使われる便利な周辺機器のことです。

ガジェットが好きな男性は、スマートウォッチを気に入りやすい傾向にあります。

しかし、彼氏がガジェットにあまり興味がない場合、あまりスマートウォッチを使いたいとは思わないかもしれません。

彼氏がスマートウォッチを気に入って使ってくれそうか、事前にリサーチしましょう。

彼氏にプレゼントして喜ばれるスマートウォッチおすすめ10選

【APPLE】
Apple Watch Series 8

引用:Amazon

彼氏がiPhoneをお使いであれば、互換性の高いApple Watchが最もおすすめです。

デザインはオーソドックスながらおしゃれなモデルなので、どのようなファッションにも合い、贈り物として最適です。

血中酸素濃度や心電図を測定できる最新の健康管理機能を搭載しているため、スマートウォッチを使う楽しみを感じてくれるでしょう。

【APPLE】
Apple Watch SE 2

引用:Amazon

彼氏へのApple Watchのプレゼントとして、最新にこだわらず予算を抑えたい方にはSEシリーズがおすすめです。

iPhoneでも発売されているSEシリーズは、必要な機能は搭載しながらリーズナブルな価格設定で、コストパフォーマンスの高さで人気です。

SE2ではスターライト、ブラック、ホワイトと人気の3色をラインナップしています。

【GARMIN】
vivomove Style(010-02240-71)

GARMINは米軍仕様のタフなモデルから、日常で映えるおしゃれなモデルまで幅広いラインナップを揃える人気メーカーです。

アナログタイプの時計が好きな彼氏であれば、こちらのモデルがおすすめです。

女性におすすめのローズゴールドカラーなどを展開しており、カップルお揃いで使用するのにも向いています。

交通系ICカードにも対応しており、通勤や通学でも便利に使えます。

【GARMIN】
vivomove Luxe(‎010-02241-72)

ファッションにこだわりのある彼氏への贈り物であれば、レザーバンドやメタルバンドを揃えるこちらのモデルがおすすめです。

おしゃれなデザインに採用されたAMOLEDタッチディスプレイには、ゴリラガラスと呼ばれる耐久性の高い素材が使われています。

一見スマートウォッチに見えないデザインですが、SNSの通知や健康管理機能、電子決済など多機能で人気なモデルです。

【GARMIN】
Instinct2‎(‎010-02626-40)

アウトドア派でワイルドな彼氏であれば、タフで無骨なデザインのスマートウォッチがおすすめです。

こちらはアメリカの国防総省が定める基準に合致するほどのタフさを持つミリタリーユースで、アウトドア派な彼氏の男心をくすぐるでしょう。

スマートウォッチとして必要な機能は網羅されており、日常使いからアウトドアまで幅広く活躍します。

【HUAWEI】
‎‎WATCH GT2

引用:Amazon

コストパフォーマンスの高いスマートフォンでも有名なファーウェイのスマートウォッチです。

こちらのモデルは丸型ディスプレイを採用している多機能モデルで、スマートフォン同様高いコスパで人気のあるモデルです。

また、バンドはなめらかなシリコン、クールなメタル、クラシックなレザーバンドなどさまざまな選択肢から選べます。

【Xiaomi】
Mi Watch

引用:Amazon

Xiaomiのスマートウォッチは、コストパフォーマンスの高さに定評があります。

かわいらしい1.39インチの丸型ディスプレイを採用しながら重量はわずか32gと、腕時計に慣れていない方でも違和感なく着用できます。

最大16日間持続するロングバッテリーに加えて、日中の活動から睡眠中までモニタリングが可能です。

そのため、24時間活躍するプレゼントになるでしょう。

【Xiaomi】
Mi Smart Band 5(XMSH10HM)

腕時計の着用感があまり得意ではない彼氏へのプレゼントには、小型で軽量なこちらのモデルがおすすめです。

小型デバイスながら、SNS通知はもちろん、音楽再生や健康管理機能、14日間持続するバッテリーなどパワフルなモデルです。

水泳やシャワーでも耐えられる防水性能のため、日常生活の中でも安心して使用できます。

【‎by Galaxy】
Galaxy Watch4 Classic(SM-R890NZSAXJP)

引用:Amazon

高級感を感じさせるメタリックなベゼルがおしゃれなGalaxyのスマートウォッチをご紹介します。

クラシックなデザインのため、年代問わず男性に似合うと人気のモデルです。

体組成測定機能が搭載されており、気軽に体脂肪率などを測れるため健康管理にも役立ちます。

血中酸素レベルの測定も可能で、健康を気にする彼氏におすすめです。

【‎‎SUUNTO】
Suunto 7(‎SS050568000)

引用:Amazon

街中で映えるグレーや、アウトドアで活躍するマットブラックなどをラインナップする人気スマートウォッチです。

女性に人気なロゼゴールドも揃えており、カップルお揃いで使用するのにも向いています。

ランニングやサイクリングなど70種類以上のスポーツに対応しており、アクティブな彼氏におすすめです。

まとめ

スマートウォッチは便利な多機能さに加えて、おしゃれなファッションアイテムにもなるためプレゼントとして注目されています。

ぜひこの記事をご覧になり、彼氏に気に入ってもらえるスマートウォッチが見つかれば幸いです。

紹介アイテム一覧

彼氏にプレゼントして喜ばれるスマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

APPLE
Apple Watch Series 8
APPLE
Apple Watch SE 2
GARMIN
vivomove Style(010-02240-71)
GARMIN
vivomove Luxe(‎010-02241-72)
GARMIN
Instinct2‎(‎010-02626-40)
HUAWEI
‎‎WATCH GT2
Xiaomi
Mi Watch
Xiaomi
Mi Smart Band 5(XMSH10HM)
‎by Galaxy
Galaxy Watch4 Classic(SM-R890NZSAXJP)
‎‎SUUNTO
Suunto 7(‎SS050568000)
彼氏にプレゼントして喜ばれるスマートウォッチ
さらに探したい方