かわいいスマートウォッチおすすめ11選!キュートなモデルを厳選!

今、次々と進化しているスマートウォッチ。

スマートウォッチとは時計としての役割だけでなく、スマートフォンで使う便利な機能にプラスした電子機器です。

以前のスマートウォッチは、ビジネスの場では違和感があるデザインが大半でした。

それに比べ最近では、ビジネスシーンでも違和感のないシンプルでかわいいスマートウォッチが多く出てきました。

そこで今回はかわいいスマートウォッチのメリット・デメリットとスマートウォッチおすすめ11アイテムをご紹介します。

かわいいスマートウォッチを使うメリット

身に着けるとテンションが上がる

かわいいものやお気に入りのものを身に着けるとテンションが上がります。

洋服やアクセサリーなど、毎日身に着けるものは好きなものに囲まれていたいという方も多いのではないでしょうか。

スマートウォッチもおしゃれアイテムの一つなので、気分が上がって一日の過ごし方も変わってきます。

デザインを褒めてもらえる

女性はゴツゴツして大きめのスマートウォッチより、小さいフォルムやベルトの質感、色見などのアイテムの全体を気にします。

周りから「かわいいね、どこで買ったの?」と褒めてもらえるため、教えたくなったり情報を共有したくなります。

かわいいアイテムを見つけると着け心地やデザインや口コミを重視したり、憧れの芸能人が身に着けているとネットで探して購入する人が多いほどです。

かわいいスマートウォッチを使うデメリット

幼く見えてしまう

かわいいものばかりを身に着けていると、どうしても子供っぽくみえがちです。

特に仕事の場では、TPOに合わせた格好にしなければ印象が悪くなる可能性があります。

そのため、プライベートと仕事とで分けるときはベルトの色を変える方が多くいて、YouTubeではスマートウォッチの紹介動画が多く投稿されています。

「かわいい」をちょっとした工夫で切り替えできそうなアイテムなので、利用してみるのも良いでしょう。

色やデザインで飽きやすい

スマートウォッチは毎日着けるアイテムなので、好きな色やデザインばかりだと飽きてしまう可能性があります。

飽きないために時計画面を替えたり、自身で撮影した写真を待ち受け画面にできるスマートウォッチが最近出てきました。

それぞれのスマートウォッチに対応したバンドが豊富に販売されているので、飽きないよう工夫しながら使っていけるといいですね。

かわいいスマートウォッチおすすめ11選

【ガーミン】
Lily Sport(010-02384-41)

小型なデザインと女性らしいエレガントなデザインが特徴で、カラーは3種類あります。

専用のアプリで心拍数やカロリー、ストレスレベル、睡眠の質などを一目で確認することができるのが魅力です。

また、ストレス計測ではストレス値をリアルタイムに計測するので、心身の負担を軽減できます。

【YAMAY】
スマートウォッチ(SW021)

引用:楽天市場

カラーが6種類あるスマートウォッチです。

SNS着信・着信通知はもちろん、9種類のスポーツモードでリアルタイムに運動状態をチェックすることができます。

心拍数や、歩数、消費カロリーも分かりやすいと、口コミでも高評価です。

長持ちバッテリーや女性の健康管理機能を搭載しており、初めてスマートウォッチを持つ方や試しに使ってみたい方におすすめです。

【Konitee】
スマートウォッチ(ID208BT)

引用:Amazon

通話設定や電話帳作成もできるこちらは、1.7インチの大画面で見やすいのが特徴です。

Alexa音声アシスタントで天気やニュースタイマーの設定も可能です。

アプリには多くの文字盤があり、好きなものに設定できるだけでなく、好きな写真を文字盤として設定することができます。

IphoneとAndroid対応で、日本語説明書付きなので安心して使うことができるアイテムです。

【itDEAL】
スマートウォッチ(N10)

引用:楽天市場

こちらはバンドが2本ついており、その日の気分に合わせてコーディネートが可能です。

スピーカーと高性能のマイクが内蔵されており、スマホ探しや電卓、呼吸トレーニングなど便利な機能が充実しています。

また、皮膚温や心拍数、血中酸素測定機能や睡眠モニターなど、手軽に健康チェックをすることができます。

購入後の6か月間の保障と日本語の説明書が付いているので安心です。

【Amazfit】
GTS4 Mini(su170048)

引用:楽天市場

超スリムな軽量ボディで、4種類のカラーが魅力的なこちらのスマートウォッチ。

7種類のスポーツを自動認識して記録することが特徴です。

ワンタップで3種類のヘルスケア分析することができ、毎日の健康のために専用アプリで24時間詳細なデータを記録できます。

バッテリー持続時間は最大15日間で、毎日の充電が不要になります。

【SHANG WING】
Lynn

引用:Amazon

こちらは1.09インチで、女性の手首に合わせて設計されているスマートウォッチです。

ベルトと文字盤が繋がっていて、全体的にスタイリッシュな印象になっています。

SNSや着信通知、タイマーや生理周期管理など、豊富な機能が搭載されています。

文字盤は60種類から選択して設定することができ、さらには自身のアルバムから好きな写真を選択してオリジナル文字盤を作成することも可能です。

【Fitbit】
Luxe(‎FB422GLWT-FRCJK)

引用:Amazon

こちらはどのような服装にも似合うジュエリーデザインになっています。

専用アプリでアクティビティ、ストレス、睡眠など、自分の行動を分析することができます。

メーカー保証期間は購入日から1年間で、保証期間中に故障した場合はカスタマーサポートセンターへ問い合わせできるので安心です。

【HUAWEI】
HUAWEI WATCH FIT mini(TIA-B39)

引用:楽天市場

スマートウォッチではあまり見ないレザーストラップから2色を展開しています。

1.47インチの有機ELで、文字盤の種類は300以上あり、気分に合わせて変更することが可能です。

バッテリーは通常使用で14日間、ハードであっても10日間ももちます。

睡眠や血中酸素レベル測定、心拍数やストレスレベルなどを計測することが可能です。

【ASWEE】
スマートウォッチ(‎B60)

引用:Amazon

こちらは1.1インチでカラーバリエーションは4種類です。

AMOLEDディスプレイにより、綺麗で見やすいスマートウォッチに仕上がっています。

防水かつ、スマート通知や音楽コントロール、腕上げ点灯など多機能なモデルです。

軽量化デザインで、カラフルな文字盤が6つ搭載されています。

バッテリーが長く持つうえ、価格もリーズナブルなおすすめのスマートウォッチです。

【Fanonon】
スマートウォッチ(DR02)

引用:Amazon

軽量化されたデザインで、ピンク1色のみ展開されており、女性のライフスタイルに合わせて作られたスマートウォッチです。

通知機能はもちろん、天気表示やアラーム設定など、日常生活情報をサポートします。

女性らしいかわいいスマートウォッチなので、プレゼントしても喜ばれるでしょう。

【L&L】
スマートウォッチ(w302060)

引用:楽天市場

細めのすっきりしたデザインで、優しい設計をしたストラップは使用感が良く、日常生活に差し支えない心地良さがあります。

手首が細い方でも快適に着けることができ、7種類とバリエーションが豊富で、口コミも高評価です。

日常生活での心拍数モニターや血中酸素常時測定ができ、睡眠モニターでは睡眠状態記録と分析ができます。

大事なメッセージ通知、生理周期機能、日本語の説明書付きで初めての方でも安心です。

まとめ

かわいいスマートウォッチを11アイテムご紹介しました。

かわいいデザインのものやスタイリッシュなもの、多機能なものなど、さまざまなスマートウォッチがあります。

自分に必要なものは何かを考え、最適なスマートウォッチを選んでみてください。

紹介アイテム一覧

かわいいスマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ガーミン
Lily Sport(010-02384-41)
YAMAY
スマートウォッチ(SW021)
Konitee
スマートウォッチ(ID208BT)
itDEAL
スマートウォッチ(N10)
Amazfit
GTS4 Mini(su170048)
SHANG WING
Lynn
Fitbit
Luxe(‎FB422GLWT-FRCJK)
HUAWEI
HUAWEI WATCH FIT mini(TIA-B39)
ASWEE
スマートウォッチ(‎B60)
Fanonon
スマートウォッチ(DR02)
L&L
スマートウォッチ(w302060)