夫婦向けペアスマートウォッチおすすめ10選!絆が深まるお揃いの時計を紹介!

最近、ご夫婦でペアのスマートウォッチを楽しむ方が増えてきています。

従来の腕時計は、商品ごとにデザインが大きく異なり、夫婦で趣味が合わない限り、ペアで身に付けることは難しい状況でした。

しかし、多くのスマートウォッチは、男女の違いや好みの影響を受けにくいシンプルなデザインが特徴。

そのため、より多くの方が夫婦でペアウォッチを楽しめるようになりました。

今回は、夫婦で身に着けたいペアスマートウォッチ10選をご紹介していきます。

夫婦向けペアスマートウォッチを使うメリット

多くの機能を使いこなせること

スマートウォッチは非常に多くの機能を搭載しており、なかなかすべての機能を使いこなすのは難しいものです。

そのようなとき、夫婦で同じ商品を使用していれば、新たな機能や、思いもよらない使い方を教えてもらえたりすることも。

二人がそれぞれの使い方をシェアすることで、スマートウォッチへの理解が進むはずです。

共通の話題が増えること

夫婦は日々の生活を共にするパートナーですが、共通の趣味や話題がないご夫婦も少なくないのではないでしょうか。

スマートウォッチには様々な機能があるので、分からない部分をお互いに質問したりすることで、そこに会話が生まれます。

また、スマートウォッチをきっかけにして、夫婦のコミュニケーションが増えることもあるかもしれません。

連絡が取りやすくなること

メールや電話の着信を通知してくれる機能を使えば、相手からの連絡を取り逃しにくくなります。

また、夫婦間のやり取りでは、恋人時代とは異なり、日々の事務的な連絡も増えるもの。

そのようなとき、返信機能付きのスマートウォッチさえあれば、簡単な返事をすることが可能。

いちいちスマートフォンを出さなくても、即時に連絡を返すことができます。

夫婦向けペアスマートウォッチを使うデメリット

気恥ずかしさがあること

従来の時計と異なり、デザイン面で大きな特徴があるわけではありませんが、それでもペアウォッチに抵抗のある方もいるはず。

そのようなときには、ベルトの色を変えてみると、同じ商品でもまったく異なる見映えになります。

興味はあるけど、どうしても恥ずかしいという方は、色違いのベルトでペアスマートウォッチを身に着けてみるのも良いでしょう。

夫婦向けペアスマートウォッチおすすめ10選

【シャオミ】
Smart Band 7(BHR6004AP)

引用:Amazon

いまやコスパの良いスマートウォッチの代表格になっているSmart band 7。

初心者の方でも手を出しやすい価格ながら、通知機能や心拍測定など、スマートウォッチとしての基本機能はばっちり。

ブレスレットタイプのデザインは、さまざまな方にフィットしてくれます。

また、バンド部分も安価に購入することができるので、多種多様なカラーリングを楽しむことも可能。

【Fitbit】
Charge 5(‎FB421BKBK-FRCJK)

引用:Amazon

こちらもブレスレットタイプのスマートなデザインですが、非常に機能性に優れたスマートウォッチです。

この価格の商品には珍しく、電子マネーの決済機能を搭載しているほか、GPS機能も内蔵。

お財布を持たずにウォーキングに出かけたときでも、急なお買い物に対応できます。

また、ブレスレットタイプの中では画面が大きく、文字が読みやすいのも特徴のひとつ。

【HUAWEI】
Band 7(LEA-B19)

引用:Amazon

こちらは、1万円アンダーで購入可能なモデルですが、睡眠データやストレス状況を正確に取得可能なモデル。

また、ブラック以外にもピンクやグリーンのバリエーションもあるので、色違いのペアウォッチにしてみるのもおすすめです。

普通であれば可視化できないストレスデータを見ながら、お互いの日々の頑張りを労わりあってみてはいかがでしょうか。

【アマズフィット】
GTS 4 Mini

引用:Amazon

こちらのモデルは1万円台中盤の価格ながら、ランニングの機能が充実しています。

ランニングデータの取得だけでなく、バーチャルのペーサーを使って、過去の自分の記録と競争することも可能。

ランニングに取り組んでいるご夫婦であれば、きっと満足できるはずです。

また、パステルカラーのモデルも用意されているため、通常のカラーリングではつまらないという方にもおすすめ。

【シャオミ】
Mi Watch

引用:Amazon

こちらのモデルもメール等の通知、睡眠データの取得、GPS内蔵と、必要充分な機能を搭載。

また、電池消費の激しいGPS機能を使用しても、50時間の動作が可能など、長持ちするバッテリーも特徴のひとつです。

また、丸型のウォッチ本体は従来の時計に近く、安心感のあるデザインで、幅広い方におすすめできます。

【Fitbit】
Versa3(‎FB511BKBK-FRCJK)

引用:Amazon

こちらのモデルはフィットネスや健康管理の機能が充実しています。

また、スマートフォンとペアリングしているときには、テキストメッセージを表示可能。

ちょっとしたやり取りであれば、スマートウォッチだけで内容を確認することができます。

そして、ベルト部分だけでなく、ウォッチ本体にもブラックとゴールドの選択肢があるため、ペアウォッチとして選びやすいモデルです。

【by Galaxy】
Watch5(‎SM-R900NZAAXJP)

引用:Amazon

こちらの商品は、他のモデルにはない健康管理機能を搭載しています。

最大の特徴は、体脂肪率や骨格筋のデータをスマートウォッチで取得できること。

毎日体重計に乗るのは意外と億劫なものですが、このモデルさえあれば、どこでも体組成データの確認が可能。

長い人生を共にするパートナーとして、スマートウォッチを使った健康管理をしてみてはいかがでしょうか。

【Google】
Google Pixel Watch(‎GA03119-TW)

引用:Amazon

満を持して登場した、グーグル純正のスマートウォッチである本商品。

道案内や電子マネーの決済機能などに加え、Gmailやグーグルカレンダーなど、グーグルサービスとの連動性が特徴のひとつです。

そのため、メールの返信や予定の確認を、スマートウォッチ一つで行うことが可能。

パートナーとの日々のコミュニケーションをスムーズにしてくれます。

【Apple】
Apple Watch SE

引用:Amazon

アップルウォッチは、いまやスマートウォッチの代名詞と言っても過言ではありません。

豊富な機能はもちろんのこと、使いやすい操作性や美しいデザインは、幅広い方々から支持を受けています。

ご夫婦でiPhoneを使用されている方であれば、第一の選択肢として検討してみて良いでしょう。

【LAMONKE】
LAMONKE(Z01-0913)

引用:Amazon

こちらは3000円を切る圧倒的な低価格が人気のモデルです。

安価な商品の心配な点は機能面ですが、着信通知や活動量の測定など、スマートウォッチとしての基本機能はしっかり網羅。

また、スマートウォッチで人気のスクエアデザインのため、機能は最低限でお洒落なデザインを楽しみたいご夫婦におすすめです。

まとめ

今回は夫婦向けのペアスマートウォッチについてご紹介しました。

お揃いの洋服は気恥ずかしいけど、何かお揃いで身に着けたいというご夫婦には、非常におすすめできる商品です。

スマートウォッチをきっかけに、夫婦間の会話も更に盛り上がるかもしれません。

紹介アイテム一覧

夫婦向けペアスマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

シャオミ
Smart Band 7(BHR6004AP)
Fitbit
Charge 5(‎FB421BKBK-FRCJK)
HUAWEI
Band 7(LEA-B19)
アマズフィット
GTS 4 Mini
シャオミ
Mi Watch
Fitbit
Versa3(‎FB511BKBK-FRCJK)
by Galaxy
Watch5(‎SM-R900NZAAXJP)
Google
Google Pixel Watch(‎GA03119-TW)
Apple
Apple Watch SE
LAMONKE
LAMONKE(Z01-0913)
夫婦向けペアスマートウォッチ
さらに探したい方