スマートウォッチ充電スタンドおすすめ10選!選び方や人気製品を紹介!

スマートウォッチの充電スタンドは、デスク上で通知や時間を見やすくしてくれるアイテムです。

スマホやワイヤレスイヤホンの充電機能を備えるタイプもあり、導入すれば生活が便利になること間違いなし。

とはいえ、多くの充電スタンドはアップルウォッチに対応しているため、別ブランドをお使いの方は探しにくい現状があります。

そこで本記事では、GARMINやFitbit対応のアイテムを含めたスマートウォッチ充電スタンドを10個紹介しました!

メリットやデメリットに選び方も解説しましたので、ぜひ購入の参考にしてみてください!

スマートウォッチ充電スタンドを使うメリット

見やすい高さに置ける

スマートウォッチの充電スタンドを使うと、ウォッチフェイスを見やすい高さに固定できます。

デスクに時計を置いていない人でも、すぐに時間や通知を確認できます。

また、いつでも目に入る位置にスマートウォッチを置くことで、自慢のアイテムを眺められるので、気分が上がるかもしれません。

ケーブルがスッキリ片付く

充電スタンドを導入すると、ごちゃごちゃしたケーブルがスッキリ片付きます。

スタンドの内部にケーブルを畳んで収納できるモデルもあるので、デスクの上に広げず済みます。

配線が片付くとデスクの印象がガラリと変わるので、スッキリした気持ちで仕事に取り掛かれるでしょう。

他製品と同時充電できる

スマートウォッチ充電スタンドのモデルによっては、他製品と同時充電できる場合があります。

iPhoneやAirPodsも同時に充電できれば、一つのアイテムだけケーブルに繋ぐのを忘れるというケースがなくなるはず。

一箇所にアイテムを集めると決めれば、紛失防止にもなります。

オシャレなインテリアになる

洗練されたデザインのスマートウォッチをスタンドで飾れば、おしゃれなインテリアとしても活躍してくれます。

スマートウォッチを置かなくても、インテリアとして成立するオシャレ充電スタンドもありますので、好みやデスクの雰囲気に合わせて選んでみてください。

スマートウォッチ充電スタンドを使うデメリット

場所をとる

スマートウォッチの充電スタンドは、多機能であるほど場所をとります。

多くのアイテムがコンパクトではあるものの、スマートウォッチをそのまま置くことに比べれば、やはりスペースが必要です。

デスクに置く場合は、ある程度スペースを作ってから導入を検討したほうが良いでしょう。

アップルウォッチ以外の対応モデルは少ない

アップルウォッチに対応する充電スタンドは選択肢が多いですが、他のモデルは少ないのが現状です。

FitbitやGARMINなど有名メーカーの対応モデルはありますが、格安スマートウォッチの専用充電スタンドはほとんどありませんでした。

100均のアイテムで自作しているユーザーもいますので、ピッタリのスタンドを求めてDIYしてみるのも良いかもしれません。

スマートウォッチ充電スタンドの選び方

スマートウォッチと対応しているか

お使いのスマートウォッチと対応しているかチェックしましょう。

前述の通りApple Watchであれば対応している充電スタンドが多いですが、格安スマートウォッチであるほど専用のものは少ないです。

さらにApple Watchのシリーズによっても対応していない場合があるので、必ず確認しておきましょう。

スマホやイヤホンと同時充電できるか

多機能な充電スタンドを求めるなら、スマホやイヤホンと同時充電できるモデルを選ぶといいでしょう。

同時充電モデルは多くがiPhoneやAirPods対応ですが、なかにはワイヤレス充電対応スマホに使えるアイテムもあります。

お使いのスマホやイヤホンと相性をチェックしつつ、同時充電モデルを選んでみてください。

ケーブルが収納できるか

ケーブルが収納できる充電スタンドを選ぶと、配線がスッキリします。

なかには、スマートウォッチを置けるだけでケーブルは収納できないタイプもあるので、購入時には注意が必要です。

デスク周りをスッキリさせたいのが目的であれば、ケーブルを収納できるタイプを選びましょう。

スマートウォッチ充電スタンドおすすめ10選

【AooCare】
Apple Watch対応充電スタンド

引用:Amazon

Apple Watchに対応している充電スタンドで、1500円以下で買えるリーズナブルなアイテムです。

カラーバリエーションが13色と豊富で、なおかつシンプルなデザインなのでどのようなインテリアにも合います。

充電ケーブルが収納できるタイプなので、デスクをスッキリさせたい人におすすめです。

【‎Braveby】
3in1充電スタンド

引用:Amazon

Apple製品を3つ同時に充電できる多機能モデルでありながら、Amazonなら3,000円以下で買えるコスパの良さを誇ります。

スマホスタンドとしても優秀で、縦横問わず置けるため、ゲームや動画視聴がはかどります。

充電速度が早いのでユーザーからの評価が高いアイテムです。

【‎TEPNICAL】
ワイヤレス充電器(Z80)

引用:Amazon

Apple WatchとiPhoneにAirPodsだけでなく、ApplePencilまで充電可能なモデルです。

ワイヤレス充電に対応しているスマホであればiPhoneでなくても使用可能であり、互換性が高いです。

スマホスタンド部分は角度調整できるので、どのような体勢でもぴったりの位置に調節できます。

折りたたみ式で持ち運びに便利なので、旅先や出張で使いたい人におすすめです。

【UMEMORY】
Yifeng ワイヤレス充電器(AJLDZ0097A-JP-B)

引用:Amazon

iPhoneだけでなくワイヤレス充電対応スマホも使用可能なモデルで、置くだけで充電できるのは魅力的ですね。

滑り止めパッドがついているので、デバイスが滑り落ちる心配がなく、安心して使えます。

無駄のないコンパクトな設計で、場所をとらないため、デスクのスペースが小さい人にもおすすめです。

【‎Belkin】
3 in 1ワイヤレス充電器(WIZ017dqBK)

3つのApple製品を充電できるほか、Apple Watchを高速充電するので、時間がないときに便利なアイテムです。

特徴的なデザインは、充電に使用せずともインテリアとして十分な雰囲気を放ちます。

スマートウォッチ充電スタンドにデザイン性を求める人におすすめです。

【‎Miimall】
Fitbit Charge 5 充電スタンド(065)

引用:Amazon

Fitbit製スマートウォッチであるCharg5専用の充電スタンドです。

充電器が360度回転するので、お気に入りのウォッチフェイスを好きな角度で眺められます。

1年間の品質保証付きなので、初期不良や不具合があっても返金や交換に対応してもらえます。

1500円以下で買えるのでお求めになりやすいアイテムです。

【‎TUSITA】
充電スタンド

引用:Amazon

Amazfitスマートウォッチの多くのモデルに対応している充電スタンドです。

机の横に置いて見やすい45度に設計されているため、ウォッチフェイスを一目で確認できます。

手のひらサイズのコンパクト設計なので、持ち運びしやすく、オフィスや旅先にも持っていけます。

グレーのシンプルなデザインのため場所を選ばず、どこに置いてもしっくり馴染むアイテムです。

【‎ATiC】
充電スタンド

引用:Amazon

GARMINウォッチの複数モデルに対応している数少ない充電スタンドです。

スタンドの下部はスマホホルダーになるので、室内でスマホをなくしやすい人の定位置を作ってくれます。

1500円以下で買えるリーズナブルなアイテムですが、滑らかな形状のデザインは高級感があり、安っぽくない作りです。

【SPGUARD】
3in1ワイヤレス充電器

引用:Amazon

iPhoneやAirPodsだけでなく、多くのGalaxy製品に対応している充電器です。

磁石を内蔵しているのでしっかりとくっつき、置くだけで簡単に充電できます。

効率的な作りでコンパクトに充電できるため、省スペースなアイテム。

充電スタンドはグレーやシルバーの製品が多いですが、こちらはピンクのカラーも選べるため、可愛い充電器が欲しい人におすすめです。

【Sikai】
oppoウオッチ充電スタンド

引用:Amazon

OPPOウォッチに対応している珍しい充電スタンドです。

iPhoneとAirPodsも充電可能なので、スマートウォッチだけOPPOを使用している人におすすめです。

分解できるのでコンパクトにして持ち運びしやすく、荷物のなかで邪魔になりません。

ショップは初期不良に24時間以内の対応を掲げており、スピーディーに動いてくれます。

まとめ

スマートウォッチの充電スタンドは、デスクでも画面を見やすくしてくれる便利なアイテムです。

他製品と同時充電できるモデルであれば、充電忘れの防止にもなりますので、ぜひ本記事を参考に選んでみてください。

紹介アイテム一覧

スマートウォッチ充電スタンドの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

AooCare
Apple Watch対応充電スタンド
‎Braveby
3in1充電スタンド
‎TEPNICAL
ワイヤレス充電器(Z80)
UMEMORY
Yifeng ワイヤレス充電器(AJLDZ0097A-JP-B)
‎Belkin
3 in 1ワイヤレス充電器(WIZ017dqBK)
‎Miimall
Fitbit Charge 5 充電スタンド(065)
‎TUSITA
充電スタンド
‎ATiC
充電スタンド
SPGUARD
3in1ワイヤレス充電器
Sikai
oppoウオッチ充電スタンド
スマートウォッチ充電スタンド
さらに探したい方