レディース向けスマートウォッチ用ベルトおすすめ10選!女性に最適なバンドはこれ!

スマートウォッチのベルトが緩かったり、シーンに合わせてベルトを使い分けたいと思ったことはありませんか。

レディース向けのスマートウォッチベルトなら、手首にフィットし使い心地が良くなります。

ベルトの素材は、シリコン製やステンレス、本革、樹脂タイプなど種類が豊富です。

デザインにこだわった、ストーンが付いたキラキラのタイプやブレスレットのようなチェーンタイプなどもあります。

そこで今回は、レディース向けのスマートウォッチベルトを使うメリットやおすすめの商品を紹介していきます。

レディース向けスマートウォッチ用ベルトを使うメリット

手首の細い女性でもサイズ感がいい

レディース向けスマートウォッチ用ベルトは、通常のベルトサイズより少し小さめな作りです。

通常のベルトサイズでは大きい方でも、レディース用なら手首にフィットし、着用感が良くなります。

また、ベルトがもたつかずすっきりと見える点もいいですね。

レディース向けのベルトなら、幅が細めのタイプやデザインが繊細なタイプもあり、お気に入りのものが見つけやすいでしょう。

手首を華奢に見せられる

レディース向けのベルトなら、華奢なデザインや女性向けの細めのバンドがあります。

デザイン性を追求したベルトを選べば、手首を華奢に見せることができますね。

ブレスレットのようなアクセサリー感覚のデザインもあり、選ぶときに悩んでしまいそうです。

洋服のトータルコーディネートと合わせれば、より細くスマートに見せられるでしょう。

ファッションに合わせて交換できる

レディース向けのスマートウォッチ用ベルトなら、デザインやカラーが豊富なので、シーンに合わせて交換もできます。

同じベルトでも色違いで購入すれば、毎日選ぶのが楽しくなりそうです。

ビジネス用、プライベート用、ジムなどのトレーニング用と使い分けてもいいですね。

スマートウォッチのベルトは、さまざまな素材やカラーを取り入れておしゃれが楽しめます。

素材が選べる

購入したときに付いているベルトだと、毎日同じもので飽きる人もいるかもしれませんね。

ファッションに合わせ、ステンレス製やシリコン製、ナイロン製、本革と揃えておくとTPOに合わせられます。

スポーツの時にシリコンバンドを使えば、汗や雨、マリンスポーツでも気にせず使えます。

ステンレス製など肌に合わないバンドでも、素材を変更するだけで持っているスマートウォッチをそのまま使用できるのです。

レディース向けスマートウォッチ用ベルトを使うデメリット

合わせるのが難しいことも

個性的なフェイスウォッチの場合は、合うベルトを探すのが難しいでしょう。

色が非常に派手な場合などは、合う色や素材が限られ、ベルト探しに苦労するかもしれません。

ウォッチフェイスが大きいものはかっこよく見えますが、サイズが大きくなるとレディース向けのベルトは数少なくなります。

カラーや特殊な形状のスマートウォッチは、合うベルトを探すのが少し大変かもしれませんね。

ふくよかな人はサイズ選びが難しい

一般女性よりもふくよかな体型の方や手首が少し太めな方は、レディース向けベルトは小さすぎるかもしれません。

レディース向けのスマートウォッチベルトは、通常の腕時計のベルトより短くきつめに作られています。

いつも通常サイズで使って違和感の無い方は、レディース向けよりも一般向けに作られたベルトの購入がおすすめです。

レディース向けスマートウォッチ用ベルトおすすめ10選

【Fullmosa】
アップルウォッチベルト(SWB-1004)

引用:Amazon

本革の高級感のあるレディース向けアップルウォッチ専用のベルトです。

22色の中から選ぶことができ、お気に入りのカラーが見つかるでしょう。

アレルギーに強いステンレスのバックルを採用し、ライチ柄のレザーは柔軟性と耐用性を兼ね備えています。

バンドの取り外しは1分で簡単に可能で、初めてベルト交換をする方でも迷わずにできますよ。

【YOFITAR】
Apple Watch用バンド

引用:Amazon

ステンレスメッシュバンドのファッショナブルなアップルウォッチ専用のベルトです。

先端のマグネットによりベルトを固定するため、手首のサイズに合わせて装着でき、どなたでも簡単に取付ができます。

高品質のステンレス素材を特殊な機械で織り込んだことで軽くて付け心地が良く、デザインも高級感がありおしゃれですね。

【Fullmosa】
時計ベルト(LT-F21)

引用:Amazon

柔軟性をもつ本革の、快適に装着できる12色展開のスマートウォッチ用ベルトです。

本革仕様でビジネスシーンからプライベートまでどのスタイルでも使えるデザイン。

Samsung Gear やHuawei Watch、Asus ZenWatchなど、幅広く色々なメーカーに対応しています。

クリッカー加工済みで、ベルト交換に慣れていない方でもスムーズに交換可能です。

【WOCCI】
ラバーベルト(01GJK14-22ZK2-JP)

引用:Amazon

高品質なシリコンラバーを使用し、やわらかくて使い心地の良いスマートウォッチベルトです。

裏面は滑り防止加工済みで、汗で濡れたりしても不快感が少なく快適です。

完全防水仕様で、普段使いはもちろん、プールや海、マリンスポーツでも安心して使えます。

ラバー素材は長期間使っていると劣化し、ちぎれたりすることもあるため、予備で持っていると安心でしょう。

【Kai Tian】
おしゃれ樹脂バンド

引用:Amazon

カラフルなレインボーカラーが目を引く、おしゃれなレディース向けバンドです。

スーパー素材と呼ばれる樹脂製のバンドは、傷が付きにくく耐水性に優れています。

ベルトのサイズは簡単に調整可能で、クイックリリースデザインを採用。

スプリングバーを使用すれば、工具不要で取り外しができます。

ダブルプッシュボタンのステンレス鋼折りたたみ留め金により、素早くスマートウォッチの脱着が可能です。

【Runostrich】
時計バンド

引用:Amazon

ナイロン素材でおしゃれな柄が豊富な、Galaxy Watch製品のスマートウォッチバンドです。

弾性付きナイロン編みの材質を採用し、軽量で通気性が良く、暑い夏場や運動の時でも快適に装着できます。

どの手首にも合うバックルを採用しているので、購入後にサイズが合わなかったと後悔することもないでしょう。

バンド交換も難しくなく、リソースピンを使ってバンドの端から簡単に取り付けできます。

【‎USEVEN】
アップルウォッチバンド

引用:Amazon

耐久性のある高級本革を使用した、アップルウォッチ専用の細いベルト。

2トーンカラーでレトロなデザインながら、シンプルで上品なスマートウォッチベルトです。

ベルトは細く通気性に優れ、ビジネスシーンでもプライベートでも使いやすい仕様。

ベルト交換は、ステンレスのコネクタを軽くスライドさせるだけで簡単にできますよ。

【SEUER】
時計バンド

引用:Amazon

わずか26gと軽く、透明感のある綺麗な外観。

さらには傷にも強い樹脂製のスマートウォッチベルトです。

おしゃれに見えるべっ甲カラーや大理石、定番のブラック、ホワイトなど、23色もあるので悩むかもしれませんね。

スチールバックルを採用し、両側にあるボタンを押すだけで簡単に着脱でき、普段使いに便利な仕様です。

huawei watch、Samsungのgalaxy watch、amazfitなど、さまざまなスマートウォッチに対応しています。

【SamHity】
apple watchバンド

引用:Amazon

ブレスレットのような華奢で繊細なデザインが特徴の、レディース向けのスマートウォッチ用ベルトです。

ベルト調整は、無段階調整のスライダービーズにて調整ができ、自分の手首にぴったりと装着可能。

キラキラした素材が付いており、光の反射によって存在感もある女性らしいデザインです。

パーティや特別な日の食事などで身に着けてもいいですね。

【EPULY】
Apple Watchバンド

引用:Amazon

キラキラのラインストーンが散りばめられたステンレス製のアップルウォッチ専用のベルトです。

ラインストーンが手首で輝き、エレガントさと高級感でより一層手を綺麗に見せてくれますね。

ステンレスレザーは長時間使用しても錆びにくく、耐久性にも優れ、見た目の可愛さだけでなく実用性も兼ね備えています。

結婚式の2次会やパーティなどの華やかなシーンのドレスに良く似合うデザインです。

まとめ

レディース向けのスマートウォッチベルトは小さめに作られており、手首の細い女性でも心地よく着けられます。

無段階調整のベルトを選べば、さらに自分にぴったりのサイズになり着け心地は良くなるでしょう。

デザインやカラー、素材の違うベルトを使い分ければ、ビジネスやプライベート、スポーツなどさまざまなシーンに対応できます。

紹介アイテム一覧

レディース向けスマートウォッチ用ベルトの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Fullmosa
アップルウォッチベルト(SWB-1004)
YOFITAR
Apple Watch用バンド
Fullmosa
時計ベルト(LT-F21)
WOCCI
ラバーベルト(01GJK14-22ZK2-JP)
Kai Tian
おしゃれ樹脂バンド
Runostrich
時計バンド
‎USEVEN
アップルウォッチバンド
SEUER
時計バンド
SamHity
apple watchバンド
EPULY
Apple Watchバンド
レディース向けスマートウォッチ用ベルト
さらに探したい方