女性向けAndroid対応スマートウォッチおすすめ10選!レディース用の時計を厳選!

スマートウォッチというと、なんとなくゴツゴツしたイメージを持ってしまう方もいることでしょう。

しかしながら、女性向けにデザインされた、可愛らしくもおしゃれなスマートウォッチはたくさんあります。

さらに、女性にとって嬉しい機能も搭載されているアイテムです。

この記事では、iphoneではなく、Android対応のレディース用のスマートウォッチを10選ご紹介します。

女性向けAndroid対応スマートウォッチを使うメリット

生理の周期を簡単に把握できる

女性向けスマートウォッチには、生理周期を把握できるような機能が搭載されています。

把握しようと心がけても、つい面倒で忘れがちな方も多いはずです。

生理周期を把握することは体調管理にもなりますし、妊娠しやすい日や排卵日まで細かくチェックできます。

スマートウォッチを身につけて、簡単に生理周期を把握しませんか?

睡眠の質をチェックできる

なんとなく眠れなくて、朝すっきりしない日が続いていませんか?

かといって、睡眠の質をチェックする方法がわからない方も多くいるかと思います。

スマートウォッチを身につけて眠りにつくだけで、毎日の睡眠時間を測定し、深い睡眠や浅い睡眠など、眠りの深さを分析してくれます。

睡眠の質を改善したい方、ぜひスマートウォッチを身につけて生活してみませんか?

体温や血圧の測定ができる

コロナ禍において、体温を測る場面が増えましたが、毎日体温を測ることを面倒と感じる方は多いはずです。

スマートウォッチなら、簡単に体温が測れる機能が搭載されているモデルもあります。

体温だけでなく、血圧や血中酸素飽和度までも測定できるスマートウォッチも多数あります。

コロナ禍でも簡単に、スマートウォッチで毎日の健康をチェックしましょう。

女性向けAndroid対応スマートウォッチを使うデメリット

女性向けAndroid対応スマートウォッチを使うデメリットはあまりありませんが、強いていうなら、煩わしく感じる方がいるかもしれません。

普段、腕時計などのアクセサリーを身につけない方にとって、最初は慣れない場合もあります。

しかしながら、身につけていくうちに徐々に慣れていくでしょう。

また、便利な機能がたくさん搭載されているので、つい毎日身につけたくなるかと思います。

ご自身にとって欲しい機能が搭載されたモデルを身につけるようにするといいでしょう。

女性向けAndroid対応スマートウォッチおすすめ10選

【GARMIN】
vivomove Luxe(010-02241-71)

女性が身につけると、スタイリッシュで洗練された印象を与えられるスマートウォッチです。

GARMINのスマートウォッチは、ストレスレベルや運動量、睡眠の質などを反映して、ボディバッテリーを計測できます。

休むべきときと動くときをスマートウォッチの通知で確認もできるので、体調管理に欠かせない機能です。

【GARMIN】
Venu Sq Music(010-02426-71)

おでかけしているときも家にいるときでも、音楽を常に聴いていたい方は多くいます。

このスマートウォッチなら、事前に音楽アプリと同期しておけば、スマートフォンを持たなくても音楽を聴けます。

また、Garmin payのタッチ決済も利用でき、交通機関の利用やコンビニ、自動販売機での商品購入も簡単です。

これ一つ身につければお出かけできる、便利なスマートウォッチです。

【GARMIN】
Lily(010-02384-41)

デザインはシンプルで洗練されており、つけ心地の良いバンドなので毎日ストレスフリーで身につけられます。

こちらは健康トラッキング機能が搭載されており、生理や妊娠の経過をトラッキングできます。

毎日の症状を簡単に記録でき、エクササイズや栄養に関するアドバイスももらえるので、活用しないわけにはいきませんね。

【Fitbit】
Luxe(FB422GLWT-FRCJK)

引用:Amazon

洗練されたジュエリーデザインで、まるでブレスレットのように身につけられます。

そのため、初めて身につける方でもストレスフリーで一日中身につけられるでしょう。

また、こちらのモデルには、ストレスマネジメント機能が搭載されています。

特にストレスを感じやすい方は、ストレスを減らす要因を把握し、運動や睡眠の質向上に取り組んでみるのもおすすめです。

【Fitbit】
Inspire2(FB418BKCR-FRCJK)

引用:Amazon

運動するのが面倒になり、継続できなくなった経験をお持ちの方は多いことでしょう。

このスマートウォッチは、体重管理やストレス管理ができるだけでなく、運動の管理もできます。

また、ただ運動するように通知するのではなく、ゲーム感覚で楽しみながら運動できるように導いてくれます。

そのため、運動を継続して健康的になりたい方におすすめです。

【BOZLUN】
スマートウォッチ(P22-4)

引用:Amazon

ピンクのデザインが可愛らしい、女性向けのスマートウォッチです。

ラインなどの通知が確認できたり、撮影制御ができる機能が搭載されています。

8つのスポーツモードも搭載されており、アクティブな女性にとって、簡単に記録できるのは嬉しい機能です。

日々の消費カロリーも見える化できるので、ダイエットの励みにもなるでしょう。

【ROOLIY】
スマートウォッチ

引用:Amazon

上品なゴールドのメタルバンドが印象的な、キラキラとおしゃれなデザインのスマートウォッチです。

ウォッチフェイスも可愛いものからシンプルなものまで6種類あり、その日の気分によって変えられます。

女性に嬉しい生理周期を把握できる機能も搭載されており、簡単に排卵日などの細かい部分まで体調管理ができるでしょう。

【BOZLUN】
スマートウォッチ(B36)

引用:Amazon

シンプルなブラックのデザインが目を引くスマートウォッチです。

ピンクやパステルカラーも女性らしくて良いですが、ブラックが好きでキリッと身につける女性もかっこいいですよね。

こちらはトレーニングの記録や睡眠の管理ができるほか、高防水防塵機能が搭載されています。

そのため、日常生活の洗顔や手洗いの際も安心して使用できるモデルです。

【Xiaomi】
Mi Watch Lite

引用:Amazon

ファッション感覚でスマートウォッチを身につけたい方はいませんか?

このスマートウォッチのウォッチフェイスは1000種類もあり、毎日変えても飽きることはなさそうです。

ファッションに合わせて変えてもよし、気分で変えてもよし。

まるで洋服のように選べるので、身につけるときもワクワクしながら楽しめるでしょう。

【SUUNTO】
9 Peak(SS050520000)

引用:Amazon

薄くて小さい割に頑丈に作られているため、女性が身につけてもおしゃれに使いこなせるでしょう。

SUUNTOは登山などのアウトドア向けのブランドなので、強みとしてはとにかく頑丈なことと、バッテリーの持ちがいいことです。

忙しさのあまり腕時計をぶつけてしまったり、充電が面倒になったりすることもあるかと思います。

そのようなときでも不安なく身につけられるスマートウォッチです。

まとめ

今回は、女性向けAndroid対応スマートウォッチを10選ご紹介しました。

デザインだけでなく機能性もさまざまですが、スマートウォッチを選ぶ際の参考にしていただけたら嬉しく思います。

紹介アイテム一覧

女性向けAndroid対応スマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

GARMIN
vivomove Luxe(010-02241-71)
GARMIN
Venu Sq Music(010-02426-71)
GARMIN
Lily(010-02384-41)
Fitbit
Luxe(FB422GLWT-FRCJK)
Fitbit
Inspire2(FB418BKCR-FRCJK)
BOZLUN
スマートウォッチ(P22-4)
ROOLIY
スマートウォッチ
BOZLUN
スマートウォッチ(B36)
Xiaomi
Mi Watch Lite
SUUNTO
9 Peak(SS050520000)
女性向けAndroid対応スマートウォッチ
さらに探したい方