3000円以下のスマートウォッチおすすめ10選!お試しにも最適な価格を厳選!

スマートウォッチには、3000円以下で買えるものや数万円するものまでさまざまです。

「3000円以下のスマートウォッチって実際どうなの?」「安すぎるのも心配…」など、3000円以下で買えるとなると、機能や品質が心配になる方もいるでしょう。

3000円以下で買えるスマートウォッチでも、活動量の記録やスポーツモードによる運動サポート、メールや電話の通知機能などは基本的に備わっています。

本記事では、メリットやデメリットを踏まえ、3000円以下で買えるスマートウォッチ10選をまとめてご紹介します。

3000円以下のスマートウォッチを使うメリット

お試しにちょうど良い

スマートウォッチは2000円くらいで買えるものから数万円、数十万円のものまであります。

機能やブランドで価格帯が変わってくるんですね。

「スマートウォッチにそれほどお金をかけられない」「まずはお試し感覚でスマートウォッチを試してみたい」そのような方におすすめです。

コスパが良い

心拍計や消費カロリーなどの記録、防水機能、メールや電話の通知などは、スマートウォッチに必須な機能といえるでしょう。

3000円以下で買えるスマートウォッチでも、これらの基本的な機能を備えています。

運動時だけ使いたい方や、普段使いで基本的な機能があれば十分という方など、用途に合わせて手軽に選べるのもメリットですよね。

3000円以下のスマートウォッチを使うデメリット

電子マネー機能はほぼない

スマートウォッチの便利な機能のひとつに電子マネー機能があります。

上位モデルにはSuicaなどの電子マネー機能対応のものもありますが、3000円以下で買えるスマートウォッチには、ほぼありません。

通勤でSuicaを使いたいビジネスパーソンや、よく電子マネーで買い物する方は物足りなさを感じてしまうでしょう。

高級感がない

上位モデルと比べると、見た目のデザインや質感は見劣りしてしまいます。

本体の存在感や、バンドの素材や質感などチープな印象を持たれるでしょう。

バンドをレザーやステンレスに変えたり、カラーを選んだりというカスタマイズも3000円以下のスマートウォッチは対応していないものがほとんどです。

したがって、3000円以下のスマートウォッチを選ぶ際は、用途を絞ると良いでしょう。

3000円以下のスマートウォッチおすすめ10選

【Helalaife】
スマートウォッチ(UM68T)

引用:Amazon

1.7インチの大画面フルタッチスクリーンで、文字表示も大きいので画面が見やすく、タッチ操作が簡単です。

ランニングや水泳、自転車、縄跳びなど、24種類のスポーツモードに対応しており、運動のサポートをしてくれます。

また、スマホと連携させて音楽アプリを立ち上げれば、スマホを出さなくても再生、次の曲、ストップなど操作可能です。

普段使いや運動の相棒にもってこいのスマートウォッチです。

【ommix】
スマートウォッチ(WW19041S-BU)

こちらはブレスレットタイプで、フィットネスなど運動時に適しているスポーツタイプのスマートウォッチです。

心拍計や歩数計、カロリー計算などの記録と、メールや電話の通知など基本的な機能は備わっています。

本体は25gと軽いので、運動時に邪魔になりません。

2時間のフル充電で4~6日もつので、普段使いには十分なバッテリー持ちでしょう。

【LAMONKE】
スマートウォッチ

引用:Amazon

こちらもブレスレットタイプで、スポーツに特化したスマートウォッチです。

心拍計や歩数計、カロリー計算などの記録はもちろん、メールや電話の通知を振動で知らせてくれるので、見逃すこともないでしょう。

2時間のフル充電で7日稼働とバッテリー持ちは非常に良いので、充電の手間が少なく済みます。

IP68相当の防水性能を備えているので、多少の雨や水の中のスポーツでも遠慮なく使用できるスマートウォッチです。

【LAMONKE】
WATCH4

引用:Amazon

運動記録やメール、電話の通知機能など基本的な機能が備わっているスマートウォッチです。

本体は丸型で35gと軽く、手首への負担が少ないので男女問わず使用できるでしょう。

また、文字盤もさまざまな種類から選べるので、気分や状況に合わせてカスタマイズできます。

普段使いや運動時、またはビジネスなど、使う人や場所を選ばない汎用性の高さが特徴です。

2時間の充電で5~7日稼働と、充電の手間が少ないので、忙しいビジネスパーソンにもおすすめです。

【FOXIONO】
Q9pro

引用:Amazon

1.69インチの大画面なので、表示が見やすく、操作も快適です。

ウォーキングやランニング、サッカーなど24種類のスポーツに対応したモードで運動をサポートします。

また、運動時の記録だけでなく、睡眠時間の管理、長く座っていると注意してくれる機能など、日々の健康管理もしてくれます。

音楽の再生、次の曲、一時停止などがスマートウォッチ上で操作できるので、スマホをわざわざ取り出す必要もありません。

普段使いも運動時もスマートウォッチを使いたい方におすすめです。

【Emir】
スマートウォッチ

引用:Amazon

こちらはブレスレットタイプのスマートウォッチになります。

ウォーキングやランニング、ジムの際の運動時間、消費カロリーなどの記録はもちろん、メールや電話の通知も知らせてくれます。

本体の幅20mm、厚さ14mmとコンパクトなので装着感が良く、長時間つけていても疲れないでしょう。

付属のUSBケーブルで充電するので、外出先で充電が切れてしまっても安心ですね。

【YOME】
スマートウォッチ(E17S)

引用:Amazon

1.69インチの大画面スクリーンで、高精細解像度カラースクリーンを採用しているので、表示がはっきりして見やすくなっています。

専用アプリ「Tefiti」でたくさんの文字盤の中から好きなものを選べるだけでなく、家族やペットなどお気に入りの写真を設定することもできます。

Bluetoothを接続すればスマートウォッチで電話の発信、受信ができるので、スマホを取り出す必要もありません。

24種類のスポーツモードを搭載しているので、普段使いから運動時まで幅広く使えるでしょう。

【SLuB】
スマートウォッチ(S5)

引用:Amazon

SLuBのブレスレットタイプのスマートウォッチはブラック、パープル、ブルーと3色展開でお好きな色を選べます。

1回のフル充電で13日稼働とバッテリー持ちはトップクラスなので、充電のストレスは少ないでしょう。

専用アプリでメッセージ通知を設定すると、電話やLINE、SNSを振動で知らせてくれるので、見逃すこともありません。

歩数や走行距離、カロリー消費などの活動量を記録し、データ保存すると週/月/年単位で統計をとり、グラフで表示してくれます。

ランニングや山登り、ヨガなどアウトドアな運動好きな方におすすめです。

【Sound PEATS】
Watch1

引用:Amazon

こちらは、イヤホンなどのオーディオブランド「Sound PEATS」のスマートウォッチです。

1.4インチと大きめな画面でありながら、バンドを含めての重さは35gと非常に軽いので男女問わず快適に着用できるでしょう。

睡眠モニターや12種類のスポーツモード、メッセージ通知、音楽コントロール、IP68防塵防水機能など、基本的な機能は備わっています。

万能タイプといえるので、普段使いからスポーツ、ビジネスまで幅広くお使いいただけるスマートウォッチです。

【Goodatech】
GTS2(GDC-301)

引用:Amazon

1.7インチの大画面フルスクリーンなので、表示が見やすく操作しやすいモデルです。

屋内外のランニングやサイクリング、サッカーなど100種類ものスポーツに対応しており、運動好きな方にピッタリでしょう。

IP68防塵防水機能も備わっているので、水中のスポーツも問題ありません。

1回のフル充電で最大15日稼働と、バッテリー持ちも非常に良いので、普段使いから運動時までフル活用したい方におすすめです。

まとめ

3000円以下で買えるスマートウォッチをメリット、デメリットを踏まえ10モデルご紹介しました。

「コスパの良いスマートウォッチを探している」「とにかく安いスマートウォッチが欲しい」そのような方のお役に立てれば幸いです。

紹介アイテム一覧

3000円以下のスマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Helalaife
スマートウォッチ(UM68T)
ommix
スマートウォッチ(WW19041S-BU)
LAMONKE
スマートウォッチ
LAMONKE
WATCH4
FOXIONO
Q9pro
Emir
スマートウォッチ
YOME
スマートウォッチ(E17S)
SLuB
スマートウォッチ(S5)
Sound PEATS
Watch1
Goodatech
GTS2(GDC-301)