安いスケボーウィールおすすめ10選! コスパの良い激安はある?

スケートボードにはデッキやトラック、ベアリングやシューズ、そしてベアリングやブッシュゴムなどさまざまなパーツが存在します。

それら全てが消耗品であるため、使用頻度や消耗具合に応じて必ず買い替えが必要です。

ですが、各パーツがなかなかのお値段であることから、それがひとつの悩みの種となっているスケーターも多くいらっしゃるかと思います。

そのような皆様のために、今回はコスパの良い、おすすめの安いスケボーウィールを10選をご紹介。

ぜひ今回ご紹介する激安最強のウィールを使用して、消耗を気にせずガンガン滑りまくってください!

安いスケボーウィールを使うメリット

お財布に優しい

スケートボードを生活の一部とされている方も非常に多くいらっしゃるかと思います。

そのようなスケーターの皆様は、きっと滑る頻度も高いことでしょう。

そうなると、各種スケートボードパーツの消耗スピードも非常に早くなるため、頻繁に買い替えをする必要性が出てきます。

ですが、メーカーによってはウィール4セットで8000円〜9000円ほどの価格設定となっているものも多いです。

そこにさらにデッキやシューズなども買い換えるとなると、余裕で2、3万円以上の出費になってしまいます。

そのような時に少しでも出費を抑えることができるひとつの手段が、「安いスケボーウィールを買う」ことです。

安いスケボーウィールの中には2000円〜3000円台のものもあり、それらを購入することで、約5000円も出費を抑えることができます。

その差額でさらにウィールを買っても良いですし、スケートボードシューズなどを買う資金に充てても良いですね。

はたまた、スケートボード終わりの外食や疲れを癒す温泉にだって行けます。

さまざまな硬さやシェイプのものがある

どれほど安くても、自分自身の気に入ったウィールの硬さやシェイプのものがなければ、購買意欲が失せてしまいますよね。

ですが、高級ウィールに負けず、安いウィールでもさまざまな種類のものが各メーカーから販売されております。

ストリートやパーク向けのハードウィールから、移動や散歩用のクルージングソフトウィールまで、その種類は千差万別です。

もちろんシェイプも似たり寄ったりではなく、スタンダードからコニカルシェイプまで、幅広いラインナップとなっております。

そのため、きっとご自身が気に入るウィールを見つけることができるでしょう。

購入者の評価が高い

安いウィールは少し心配…という方もご安心ください。

実際に購入された方の評価を確認してみると、結構好評である安いウィールもたくさんあります。

それはメーカーブランド品はもちろん、ノーブランド品でも同じことが言えます。

やはり、実際にその安いウィールを使用して滑ってみた方の感想に勝るものはないでしょう。

この後おすすめのコスパ最強ウィールをご紹介しますが、ご自身でも口コミを確認されてからご購入いただく方が、より安心して注文できるかと思います。

安いスケボーウィールを使うデメリット

デザイン性に劣る

安いスケボーウィールは、非常にシンプルなデザインのものが多いです。

それもそのはず、デザインを豊かにすることはコストがかかってしまう要因のひとつであるためです。

そのため、おしゃれなデザインのウィールを求めている方にはデメリットに感じてしまうかもしれません。

ですが、逆にウィールはシンプルで良いとお考えのスケーターの方にとっては、コスパ面もデザイン性も気に入っていただけるかと思います。

品質に若干の不安定性を感じる

メーカー品のウィールであれば安心の品質であることは確かでしょう。

ですが、安いスケボーウィールだと、稀にベアリングが入りづらいなどといった、少々訳ありなウィールも存在します。

そのため、品質に統一性がなく、若干の不安定性を感じるという点は安いウィールのデメリットでしょう。

ですが、メーカー品であればそのようなことはほとんどなく、優れた品質性のウィールとなっております。

そのため、この後ご紹介するウィールの中でも、有名なブランドのものを選択することにより、このデメリット面を払拭することが可能です。

メーカー及びブランドの選択肢が少ない

残念ながら、どのようなウィールメーカーでも安いウィールを製作販売しているというわけではありません。

そのため、安いウィールを買う際、メーカー及びブランドの選択肢は狭まってしまいます。

ですが、逆にそれはラッキーなことかもしれません。

なぜなら、ウィールを購入する際に迷うことがなくなる為です。

特にスケートボード初心者の方で多いのが、「製品の違いがわからないし、何を買ったらいいのかもわからない」という状況。

そのような時に選択肢が狭ければ、迷うことなく「そこにあるものを買う」だけなので、非常にシンプルですよね。

この記事では初心者の方からプロスケーターまで納得するウィールをご紹介しますので、ご安心ください。

安いスケボーウィールおすすめ10選

【MILES】
CLASSICS

引用:Amazon

MILESのCLASSICSをご紹介させていただきます。

MILESは他有名スケートブランドと同じ工場にて製造されているウィールブランドです。

その為、良い意味で値段に不相応な高品質ウィールとなっており、非常に安心できる品質の一品となっております。

硬度は99A、サイズが52mmのクラシックシェイプウィールです。

そのサイズと軽さがポイントで、回し系トリックやグラインドトリックを練習されたいスケーターにおすすめなウィールといえます。

【MILES】
CONICAL CAT

引用:Amazon

同じくMILESから、CONICAL CATをご紹介させていただきます。

こちらのウィールは接地面が広いコニカルシェイプが特徴的です。

コニカルシェイプは粗い路面上でも脚への振動が少なく、非常に安定した滑り心地を発揮してくれます。

また、カーブボックスやレールなどのグラインド時にトラックがかかりやすい形状であることも特徴のひとつです。

硬度は99A、サイズは53mmと、先ほどのウィールよりも少し大きめなサイズとなっております。

グラインドやランプトリックを練習したいスケーターにおすすめのウィールです。

【MINILOGO】
A-CUT

引用:Amazon

MINILOGOのA-CUTをご紹介させていただきます。

MINILOGOはあの老舗スケートボードブランド、パウエルの姉妹ブランドです。

その為、こちらのウィールに関しましても非常に安心できる品質となっております。

こちらは接地面がやや広いカットとなっており、安定した滑走感とグラインドのかけやすさが魅力的です。

硬度は101Aのため、スケートパーク向けのウィールとなっております。

サイズは53mmのため、初心者の方でも安心してスケートボードに乗ることが可能。

MINILOGOはそのシンプルなデザインも非常に魅力的ですので、足回りはミニマムにセットアップされたいスケーターにもおすすめです。

【MINILOGO】
C-CUT

引用:Amazon

同じくMINILOGOから、C-CUTをご紹介させていただきます。

こちらはクラシックなシェイプのウィールで、よりテクニカルなライディングをするスケーターにおすすめです。

そのサイズとシェイプは、回し系トリックがやりやすい特徴を持っております。

硬度は101Aなのでスケートパーク向き、サイズは52mmと先ほどのウィールと比べ少しだけ小さめ。

スケートパークでバンクtoバンクや、ステアでトリックをメイクされたいスケーターにおすすめです。

【TOY MACHINE】
SKETCHY MONSTER

引用:Amazon

TOY MACHINEのSKETCHY MONSTERをご紹介させていただきます。

こちらは有名スケートボードブランドTOY MACHINEのウィールとなっており、言わずもがな安心の品質です。

デザインもTOY MACHINEのメインロゴがプリントされており、安くても少しばかりはデザインにこだわりたいという方にもおすすめ。

硬度は99Aでオールラウンド向き、サイズは52mmで回し系トリックにも適しています。

【DGK】
STREET FORMULA WHEEL

引用:Amazon

DGKのSTREET FORMULA WHEELをご紹介いたします。

こちらも有名スケートボードブランドであるDGKのウィールですので、安心できる品質です。

クラシックなシェイプのウィールには、DGKのブランドロゴがプリントされているため、DGKのデッキを使用しているスケーターにもおすすめ。

硬度は101DU、サイズは51mmと硬め小さめなウィールですので、特にスケートパークにて活躍します。

また、その硬さと小ささから、パワースライドやドライブなどもかけやすい魅力も。

回し系トリックの際には非常に取り回しの良さを感じることでしょう。

【SM BLANKS】
103aウィール

引用:Amazon

SM BLANKSの103aウィールをご紹介いたします。

SM BLANKSは日本有数のスケートボード専門店です。

こちらのショップでは、非常に安いスケートボード関連アイテムを販売しております。

その中のひとつであるこちらのウィールですが、見た目は何もプリントされていない少し濃いめのクリーム色です。

硬度は103Aで結構硬めなので、商品名通りドライブが非常に入れやすい特徴も。

サイズは52mmでシェイプはコニカルシェイプとなっております。

【Generic】
スケートボードPUホイール

引用:Amazon

GenericのスケートボードPUホイールをご紹介させていただきます。

サイズは52mm、硬度が95Aのやや柔らかめのウィールです。

購入者からは「某有名ウィールブランドより良い」と評価が高いウィールとなっております。

初心者の方はこちらのウィールを購入して練習してみても良いかもしれません。

【Katigan】
ストリートPUホイール

引用:Amazon

KatiganのストリートPUホイール 52x30mmをご紹介いたします。

見た目がシンプルなこちらのウィールは、なんとお得なベアリング付きで非常に安い商品です。

購入者からは「適度なグリップ力とスムーズに回るベアリングで十分な性能」と評価されております。

この安さであれば消耗を気にせずガンガンに滑りまくれますね。

サイズは52mm、硬度は98Aのオールラウンド向きウィールとなっております。

スケートボードに乗る頻度が高い方にもおすすめできる商品です。

【LOL-FUN】
PUホイール

引用:Amazon

LOL-FUNのPUホイール 95Aをご紹介いたします。

耐摩耗性に優れたポリウレタン素材のウィールは、グリップ力にも優れております。

硬度は95A、サイズが52mmとなっているため、粗いアスファルト上でも振動が少なく、快適な滑走感覚を味わうことができるでしょう。

安定した滑走を実現するため、初心者の方にもおすすめできるウィールとなっております。

まとめ

安いウィールはなんと言ってもお財布に優しいです。

そのため、「毎月スケートボードのパーツに結構お金がかかってるなぁ…」というお悩みも解決できることでしょう。

また、今回ご紹介させていただいたウィールはあくまでも一部です。

是非今回の商品も参考にしていただきながら、ご自身が気に入るウィールが見つかると良いですね。

家計にも優しいコスパ最強パーツを揃えて、長く楽しくスケートボードに乗り続けてください!

紹介アイテム一覧

安いスケボーウィールの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

MILES
CLASSICS
MILES
CONICAL CAT
MINILOGO
A-CUT
MINILOGO
C-CUT
TOY MACHINE
SKETCHY MONSTER
DGK
STREET FORMULA WHEEL
SM BLANKS
103aウィール
Generic
スケートボードPUホイール
Katigan
ストリートPUホイール
LOL-FUN
PUホイール