安いスケボートラックおすすめ10選!コスパが良い人気製品はこれ!

スケボーパーツの中で乗り心地や技のしやすさに影響するのがトラックです。

さまざまなメーカーから発売されているトラックは、重要なパーツだけに自分に合ったものを選びたいスケーターが多いと思います。

価格も安いものから高額なハイスペックのものまで幅広く販売されているので、トラック選びに迷うのではないでしょうか。

数あるトラックの中でも使い心地が良く、コスパに優れたおすすめの製品をご紹介します。

安いスケボートラックを使うメリット

初期費用を抑えることができる

トラックは1セット数万円を超える高価なものもあるので、安いトラックは自分で組むスケボーの価格をできるだけ抑えたい方におすすめです。

価格を抑えた分、消耗の早いデッキやシューズの交換に費用を当てることができます。

乗り心地は後で調整できる

高価なトラックを購入しても自分に合うとは限りません。

安いトラックで試してみて、曲がり具合が気になるのであればブッシュゴムを変更して具合を調整できます。

トラックには後から変更できる部品もあるので、まず安いものから購入するのも選択のひとつです。

安いスケボートラックを使うデメリット

トラックの高さを選択できないブランドがある

各メーカー、自分に合わせてトラックの高さを選ぶことができますが、安いトラックは高さの仕様が選べない製品があります。

初心者の方にはLOWタイプの低いトラックを選ぶと低重心で安定して乗れるでしょう。

デザインが気に入っても高さが自分に合わない場合があるので、十分な確認が必要です。

デザインが少ない

有名ブランドは柄が施されたり、デザインや材質にこだわった製品があるのに対して、安いトラックはこの選択肢が少ないです。

デザインにこだわってモチベーションを上げたい、スケボーギアでほかのスケーターと差をつけたい方にはおすすめできません。

安いスケボートラックおすすめ10選

【OMG!】
MID TYPE(‎S10297)

引用:Amazon

キッズサイズの幅から8.5インチ以上の幅広デッキまで対応するサイズバリエーションがあるトラックです。

耐久性もある作りになっており、長く愛用できる製品と言えます。

高さがミドルタイプになっており、安定感、デッキと地面の距離を作った弾く技のしやすさを両立した作りです。

【BUILD】
BUILD3

引用:Yahoo!ショッピング

低価格ながら、乗り心地はインディペンデントやサンダーなどの有名ブランドに引けを取らない高品質の製品になります。

グラインドトリックにも耐えられる十分な強度があり、1個334gと軽量になっています。

安価で購入できるトラックの中でも品質にこだわって作られている点がおすすめできるポイントです。

【BUILD】
スケボートラック

引用:Amazon

キングピンとシャフトの素材にチタンを採用した1個297gの軽量モデルです。

低価格ながらハンガー素材にインディと同じアルミ合金を使用し、グラインドトリックにも耐えることができる強度があります。

低価格と軽量を実現したコスパの良い製品になっています。

【BUILD】
スケボートラック

引用:Amazon

ビルドシリーズの中で、軽量化されたホローキングピンを採用した軽量モデルです。

チタン製に比べて少し重くなりますが、さらに価格を抑えた製品になっています。

ハンガー素材はインディと同じアルミ合金を使用しているので、強度も問題ありません。

実用性と低価格にこだわったトラックになっています。

【KRUX】
K5(171478)

引用:Amazon

大手スケートボードカンパニーのNHS社により誕生したトラックブランドです。

ターン性能が良く、初心者の方でも乗りやすいと感じられる作りになっています。

ハンガー部に穴の空いたデザインで、この穴は軽量化と栓抜きにも使えるというユーモアが詰まったトラックになっています。

【SILVER FOX】
REPTILE

引用:Amazon

シルバーフォックスは東京に本社を置き、スケボーとローラースポーツ用品を手掛けています。

低価格でもしっかりとした耐久性を実現したトラックは、初心者の方から上級者までコスパを重視したいスケーターにおすすめです。

【TENSOR】
ALLOYS RAW TRACK

引用:Amazon

テンサーはスケボーの神様のロドニー・ミューレンの考えを形にした、トラックを扱うブランドです。

上質なRAW合金を使用した丈夫な作りになっています。

ホイールベースが短い設計のため小回りがきき、クイックな反応にも対応できる作りが数多くのスケーターに好まれています。

【VENTURE】
5.0 Hi Original Classic

ベンチャーは、1980年代から続いているサンフランシスコ生まれのスケボートラックを扱うブランドです。

頑丈な作りになっており、ハードな滑りをするストリートスケーターに好まれています。

ホイールベースが長い設計になっているため、安定した滑りができるのも特徴です。

【HEAVEN SKATEBOARD】
SKATE TRUCK

引用:Amazon

ロングスケートボードやサーフスケートボードを展開している、ヘブンスケートボードのストリート向けトラックです。

こちらは強度と軽量にこだわった作りになっています。

使用しているブッシュは硬すぎず柔らかすぎない、反発が良い仕様になっているので、乗りやすく曲がりやすいのも特徴です。

【ETOW】
BLANK STREET TRUCK

引用:Amazon

エトヲは低価格であっても、有名スケートブランドと同様の製造ラインで作り、品質に自信をもっているブランドです。

ターンの時にもしっかりと反応する作りが特徴のトラックになっています。

衝撃の価格ですが、安定して乗れる性能をもったトラックなので、初心者の方に特におすすめできます。

まとめ

乗りやすさで上達度も大きく変わってくるスケボーでは、トラックの選択は多くのスケーターが重要視しています。

今回ご紹介したものは低価格でも乗りやすい製品になっているので、参考にして自分の滑りに合ったトラックを見つけてください。

紹介アイテム一覧

安いスケボートラックの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

OMG!
MID TYPE(‎S10297)
BUILD
BUILD3
BUILD
スケボートラック
BUILD
スケボートラック
KRUX
K5(171478)
SILVER FOX
REPTILE
TENSOR
ALLOYS RAW TRACK
VENTURE
5.0 Hi Original Classic
HEAVEN SKATEBOARD
SKATE TRUCK
ETOW
BLANK STREET TRUCK