レディース向けスケーターソックスおすすめ10選!おしゃれな靴下を厳選!

スケーターなら、デッキやシューズに興味が集中するかもしれませんが、ソックスについても興味を持たれてはいかがでしょうか。

ただの「靴下」と思われているかもしれませんが、スケートボード用のソックスは、ただの「靴下」ではないんです。

スケートボードをしていると、すぐに靴下が破れてしまった経験がある方も多いと思いますが、スケーターソックスは丈夫で長持ちしてくれます。

ここでは、レディースのスケーターソックスをご紹介します。

レディース向けスケーターソックスを使うメリット

耐久性に優れている

普段履く靴下と違って、スケーターソックスは肉厚です。

実際に履いてみると、普通の靴下と履き心地は全く違いフワフワ感を実感することができます。

また、スケートボードをするときに、足の裏でデッキをグリグリしてしまう方も多いのでは無いでしょうか。

そんなとき、普通の靴下ではすぐに破れてしまいますが、スケーターソックスは簡単には破れず長い期間使用することが出来ます。

ホールド感がある

スケーターソックスはハイソックスタイプが多いのですが、普通の靴下のハイソックスはずり落ちてくることが多く、何度も靴下を上げることも多いと思います。

ですが、スケーターソックスはしっかりとホールド感があるので、滑っている途中でずり落ちてくることはありません。

また、土踏まずから足の甲にかけて、ゴムが入っていて締まるタイプのものが多く、その締めつけ感が心地よく癖になります。

デザインが豊富

スケーターソックスは、各プランドからPOPなものからシンプルなものまでデザインが豊富にあるのが特徴で、それぞれのブランドの色が顕著に現れているものが多いです。

ショーツスタイルの時はソックスをワンポイントとして、パンツスタイルの時は隠れたおしゃれとしてスケーターソックスを取り入れたいですね。

また、スケートボードをしないときにでも履くのもおすすめです。

レディース向けスケーターソックスを使うデメリット

高価なものが多い

よくある靴下屋で販売されている靴下は3足で1,000円や、1足500円くらいの価格帯ですが、スケーターソックスの価格帯は1足1,300円から3,000円近くにもなります。

その分、メリットでお話ししました耐久性などがグッと上がってきます。

とはいえ、やはり高価なものになりますので購入する際は自分が気に入ったものを見つけたいですよね。

レディースサイズが少ない

女性のスケーターは男性に比べると、まだまだとても少ないです。

そのためか、レディースサイズのスケーターソックスは種類が少ないです。

ですが、メリットでもご説明したように、ホールド感があるものが多いので少し大きめのサイズでも難なく履くことが出来ます。

これから、もっと女性のスケーターが増えて、スケーターソックスのサイズ展開も豊富になってくれるといいですね。

ハイソックスタイプが多い

メリットでもお話しましたが、ハイソックスタイプが多く販売されています。

女性の普段のコーディネートではクルーソックスが人気ですが、スケーターソックスではスニーカーソックスや、クルーソックス、など短めの丈は数少ないです。

ハイソックスは長すぎてちょっと…という方は自分好みの短めなスケーターソックスには巡り会えないかもしれません。

レディース向けスケーターソックスおすすめ10選

【TOY MACHINE】
MOUSEKETEER SOCKS ピンク NO62

引用:Amazon

スケーボーデッキブランドのトイマシーンのスケーターソックスです。

アメリカンでポップなグラフィックが目を引きますよね。

こちらのブランドは、デッキだけでなくアパレルラインも豊富ですのでトータルでコーディネートすることも楽しめます。

こちらの商品は独特で、両足が同じデザインではなく、左右違ったデザインになっています。

【VOLCOM】
2022/2023 VIBE SOCKS

引用:Amazon

こちらの商品の素材構成は、コットン77% 、ポリエステル17%、スパンデックス6%となっています。

ボルコムはサーフィン、スノーボード、スケートボードのスリーエス(SSS)ライディングスポーツのウエアを展開しているブランドで、ストリートファッションでも人気があります。

こちらの商品は、モノクロ2色でまとめられているので、どんなファッションにでも取り入れることができます。

【Dickies】
ロゴ刺繍 底パイル ハイソックス 

引用:Amazon

こちらの商品の素材構成は、綿が原料のコットン100%となっていますので、吸水性が高く肌さわりがとても良くなっています。

また、通気性も高い素材ですので、汗をかいた後の靴下の匂いも抑えられ気になりません。

履くと、足の裏に当たる部分がパイル仕様になっていますので、フワフワ感が気持ちいいスケーターソックスです。

【HEROIN SKATEBOARDS 】
BIG EGG SOCKS 

引用:Amazon

こちらの商品の素材構成は、コットン85%、スパンデックス10%、エラスティック5%になっています。

イギリス発祥のパンクなスケートボードブランドで、EGGというキャラクターをモチーフにしたデザインになっています。

こちらはクルー丈なので、スケートボードをするときだけでなく、普段に履く靴下としても活躍してくれそうですね。

【HUF】
SOCKS GREEN BUDDY CREW BLACK

引用:Amazon

こちらの商品の素材構成は、コットン65%、ポリエステル33%、スパンデックス2%となっています。

プロスケーターのキース・ハフナゲルが立ち上げブランドで、スケートボードとストリートのカルチャーを織り交ぜたデザインが人気です。

こちらのブランドのイメージは、流行りや時代に左右されない印象があります。

シンプルなコーディネートに合わせると、ソックスが目を引くポイントになりますね。

【THRASHER】
MAG CREW SOCKS 3PAIRS(TH-SX206)

引用:Amazon

スケートボードの街サンフランシスコで創刊されたスケートボード雑誌「THRASHER MAGAZINE」から生まれたスケートブランドです。

スケーターなら、こちらのブランドの商品は1つは持っておきたいですね。

こちらの商品は、そんなブランドのロゴが大きくデザインされていて、嬉しい3足セットです。

夏のスケートボードはすごく汗をかきますが、そんなときに替えの1枚としてピッタリです。

【SANTA CRUZ】
CLASSIC DOT ANKLE SOCKS(ac-22-sox35)

引用:Amazon

こちらの商品の素材構成は、コットン75%、ポリエステル17%、エラスタン8%となっています。

サンタクルーズはお子様から、年配の方まで幅広く支持されている老舗ブランドです。

スケーターソックスにはなかなかないスニーカーソックス丈で、嬉しい2枚組です。

定番のロゴが足の甲にプリントされていて、存在感のあるデザインになっています。

【SPITFIRE】
BIGHEAD FILL EMB

引用:Amazon

こちらの商品の素材構成は、コットン87% ポリエステル12% スパンデックス1%となっています。

スピットファイヤーといえば、火の玉のようなキャラクターですよね。

そのBIGHEADの刺繍が入った、肉厚のスケーターソックスです。

もともとは老舗ウィールブランドですが、アパレルラインも豊富で世界中のスケーターから支持されています。

【DC Shose】
2022モデル SPP DC CREW 3PK(KVJ8)

こちらの素材構成は、コットン66%、エラジオテン4%、ポリウレタン2%となっています。

DCは、スケーターだけでなく、スノーボーダーにも人気のあるブランドです。

ブランドロゴが描かれた3足セットのスケーターソックスです。

伸縮性があり、肌触りがよく、シンプルなデザインですので季節を選ばず着用できます。

【STANCE】
INFIKNIT SOCKS White

引用:Amazon

こちらの商品の素材構成は、コットン70%、ポリエステル 19%、ナイロン 9%、 ポリウレタン 2%となっています。

ブランド独自の優れた耐久性を持つ「インフィニット」が採用されており、普通のソックスと比べて5倍もの強度があります。

なんと、穴が開いたら新品と交換してくれるという商品です。

シンプルなデザインになっていますので、どんなスタイルにも合いますね。

まとめ

こちらでご紹介したメリットとデメリットをご参考に、お気に入りの一足を見つけてくださいね。

スケーターソックスを一度履いてしまうと、その履き着心地を忘れられなくなり、もっと滑りたくなること間違いなしです。

紹介アイテム一覧

レディース向けスケーターソックスの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

TOY MACHINE
MOUSEKETEER SOCKS ピンク NO62
VOLCOM
2022/2023 VIBE SOCKS
Dickies
ロゴ刺繍 底パイル ハイソックス 
HEROIN SKATEBOARDS
BIG EGG SOCKS 
HUF
SOCKS GREEN BUDDY CREW BLACK
THRASHER
MAG CREW SOCKS 3PAIRS(TH-SX206)
SANTA CRUZ
CLASSIC DOT ANKLE SOCKS(ac-22-sox35)
SPITFIRE
BIGHEAD FILL EMB
DC Shose
2022モデル SPP DC CREW 3PK(KVJ8)
STANCE
INFIKNIT SOCKS White
レディース向けスケーターソックス
さらに探したい方