レディース向けスケーターパンツおすすめ10選!スケボーに最適なズボンを厳選!

スケートボードはかなりの運動量があり、全身の関節の可動域も大きいスポーツです。

だからといって、スポーツウエアを着て滑っているイメージはないですよね。

実際、スポーツウエアなどを着ている人は少なく、普段着で滑ってる人が多くいます。

激しいスポーツですが、さらっと滑るからこそ、スケートボードはかっこいいのかもしれません。

ですが、履くズボンによって滑りやすさが変わってくるのは事実です。

そこで、今回はおすすめのレディース向けスケーターパンツをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

レディース向けスケーターパンツを使うメリット

動きやすい

スケボー用にデザインされたパンツは、動きを制限されず、ストレスを感じることなく滑ることができます。

また、細めのデザインになっていても、生地に伸縮性があるものが多く、通気性にも優れています。

生地が丈夫で、転倒してしまっても生地が皮膚を守ってくれるので、怪我をしにくくなるのも魅力です。

かっこいい

人それぞれ好みもあると思いますが、スケーターパンツを履くと、さまになります。

初心者の方でも、スケーターパンツを履くだけでスケーターの仲間入りができます。

スケボーパークで始めて出会ったスケーターとも、話のネタにすることができるでしょう。

スケーターパンツを通して顔見知りも増え、スケートボードの練習にも熱が入るはずです。

レディース向けスケーターパンツを使うデメリット

お出かけには向いていない

スケーターが履くパンツは、シルエットがゆるいものが多いです。

女性がお出かけやデートなどで着用するパンツと兼用は、難しいかもしれません。

ですが、伸縮性が高くて生地のデザインも可愛い、スケボーに適したパンツもあるので、そちらを選ぶのも良いでしょう。

数が少ない

レディースのスケーターパンツは、メンズと比べると圧倒的に数が少ないです。

まだ、スケートボードは男性がメインなのかもしれません。

ですが、スケーターにはラインがゆるいものが人気ですので、メンズの小さめのサイズを履くことができます。

レディースでお気に入りが見つからない場合は、メンズの小さめのサイズを試してみることをおすすめします。

レディース向けスケーターパンツの選び方

動きやすさ

スケートボードでは、しゃがんだり飛んだり、膝を曲げる動作がたくさんあります。

そのような動きをするには、ストレスなく動けるパンツを選ぶことが重要です。

いざトリックをしようとしても、動きに制限のあるパンツだと、いつもの動きができずにメイクできなくなります。

スケートボードを楽しむためには、伸縮性のあるものか、ラインの太いものを選ぶようにしましょう。

生地の丈夫さ

ランプなどで滑っていて転倒したときは、お尻でR面を滑り落ちることがよくあります。

また、フラットで滑っているときにも、転倒すれば地面と擦れてしまう場面も多々あります。

そのようなとき、薄い生地のパンツだとすぐに薄破れたり、そのズボンで同じ転び方をすると血が出る怪我をしてしまいます。

そのような怪我防止のためにも、丈夫なパンツを履きましょう。

デザイン

スケートボードでは、どのような有名なプロ選手でも転倒していまいます。

そのようなときに打ってしまうのは、膝、腰骨、太ももの外側、お尻です。

その部位に、ファスナーや飾りが付いているようなデザインのものでは、余計に痛みを感じてしまうでしょう。

なるべく、それらの部位には何も付いていないデザインの物をおすすめします。

レディース向けスケーターパンツおすすめ10選

【BEN DAVIS】
アクティブワークパンツ

引用:Amazon

サンフランシスコで70年以上もワークウエアを手掛けている老舗ブランドのパンツです。

タフでしっかりとした裁縫技術と高い機能性が、スケーターにとても人気があります。

こちらのパンツは、ヒップから太ももにかけてゆとりがある、テーパードパンツデザインです。

そのため、とても動きやすく、バッチリ着こなすことができます。

【VOLCOM】
レディーススケートパンツ(B1242203)

引用:Amazon

ライド系スポーツのサーフィン・スケートボード・スノーボードを楽しむ人向けに、アパレルを展開しているブランドのパンツです。

こちらのパンツは、緩めのシルエットラインが綺麗で、履きやすく動きやすいデザインになっています。

ハリとコシのあるファブリックを採用し、丈夫な作りになっているのでおすすめです。

チェックの柄が女の子らしくて、可愛いパンツです。

【Dickies】
レディスワークパンツ(WL874L UL874L)

引用:Amazon

世界約100カ国で展開されている、アメリカテキサス州発のワークカジュアルブランドのパンツです。

T/Cツイル生地を採用し、ウエストやヒップは美しいシルエットをキープして、型崩れが少ない素材を採用しています。

T/Cは、ポリエステルと綿(コットン)の混紡素材のことで、破れにくい特性があり、汚れも落ちやすいのが特徴です。

【Dickies】
TCストレッチクロップドパンツ(181M40WD16)

引用:Amazon

こちらのパンツはテーパードシルエットになっており、股上が深めでヒップ部分にはゆとりがあります。

アンクル丈になっていますので、足元がスッキリと見えるのも魅力です。

ストレッチの効いたコットン素材で、伸縮性が高く柔らかいので、スケートボードをしていてもストレスなく滑ることができます。

リラックス感がありながら、ルーズになりすぎず、キレイ目スタイルとしても着こなせる1本です。

【DC Shoes】
レディースワイドシルエットスケーターパンツ(LPT231303)

引用:Amazon

1994年創業の、アメリカ発のブランドのパンツです。

さまざまなスポーツシーンでスポンサーを務めており、スケートボード界でも多くのプロスケーターをスポンサードしています。

こちらのパンツは、メイン素材が綿98%となっていますので、肌触りが良いうえに清涼感があります。

ワイドシルエットになっていますので、スケートボードをストレスなく楽しめるパンツです。

【X-girl】
カジュアルパンツ(105222031020)

引用:Amazon

こちらのブランドは、アメリカのニューヨーク発で、女性スケーターから絶大なる人気を誇ります。

デザインは、ほかのブランドにはない独自性があり、周りと差を付けることができます。

ストレートのラインが綺麗で、素材は綿100%となり、どのようなトップスとも相性が良いので着こなしも楽しめるパンツです。

【X-girl】
CORDUROY WIDE EASY PANTS(105224031010)

引用:Amazon

こちらは厚手のコーデュロイパンツなので、冬におすすめです。

裾を絞れるようになっていますので、冷たい冷気もシャットアウトできます。

イージーパンツで、ウエストがゴムなので履き心地が良く、スピンドルコードがついているので調整も簡単です。

シンプルなデザインですが、さまざまなコーデに合わせることができますね。

【NIKE】
ヴィンテージカプリパンツ(CJ1825-063)

引用:Amazon

こちらは、スポーツウエアを幅広くサポートするブランドのパンツです。

スウェット生地なので吸水性が高く、汗をかいても気になりません。

レディースのデザインなので、細めのラインの作りですが、伸縮性に優れているのでストレスなく滑ることができます。

裾が絞られているので、多少大きめのサイズを履いていても、地面に擦らずに履くことが可能です。

【COOKMAN】
シェフパンツ

引用:Amazon

こちらのブランドは、ほかのブランドにない特徴のある柄が人気です。

若手スケーターを多くスポンサードしており、デザインの豊富さと手頃な価格帯から、幅広い年齢層から支持されています。

ワイドパンツなので通気性が良く、熱がこもりにくいのでスケートボードにぴったりです。

ウエストはゴムで、紐で調整できるのが嬉しいポイントです。

【POLER】
CONVERTIBLE PANTS

引用:Amazon

アメリカのオレゴン州を拠点とした、2010年創業のアウトドアブランドによるパンツです。

スケートボードだけでなく、スノーボードとサーフィンのライフスタイルギアを取り扱っています。

こちらのパンツは裾が着脱式で、ショートパンツとしても活躍してくれます。

裾にはコードが入っていますので、絞ることもでき、シルエットに変化を付けることができるパンツです。

まとめ

今回は、レディース向けのスケーターパンツをご紹介しました。

スケーターパンツと一言で言っても、さまざまなデザインと機能があります。

ぜひ、今回ご紹介したアイテムや選び方を参考に、ぴったりのスケーターパンツを見つけてください。

紹介アイテム一覧

レディース向けスケーターパンツの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

BEN DAVIS
アクティブワークパンツ
VOLCOM
レディーススケートパンツ(B1242203)
Dickies
レディスワークパンツ(WL874L UL874L)
Dickies
TCストレッチクロップドパンツ(181M40WD16)
DC Shoes
レディースワイドシルエットスケーターパンツ(LPT231303)
X-girl
カジュアルパンツ(105222031020)
X-girl
CORDUROY WIDE EASY PANTS(105224031010)
NIKE
ヴィンテージカプリパンツ(CJ1825-063)
COOKMAN
シェフパンツ
POLER
CONVERTIBLE PANTS
レディース向けスケーターパンツ
さらに探したい方