スケボー向けロンTおすすめ10選!おしゃれなTシャツを厳選!

皆様は普段どのような服装でスケボーをしていますか?

スケートボードは結構激しめな動きを含むので、服装選びもかなり重要なポイントと言えます。

では一体どのような服がスケートボードに適しているのか、そのようなお悩みを抱えている方もいるでしょう。

そこで今回は、スケーターにおすすめなスケートボード向けロンTについて詳しく解説をしていきます。

スケボー向けロンTを使うメリット

怪我防止に役立つ

ロンTは半袖と違い、肌の露出面積がかなり狭くなります。

そのため、転倒した際に発生する擦り傷などの怪我から守ってくれるメリットがあるのです。

また、生地が厚いものであればあるほどその効果をより感じることができるでしょう。

紫外線から肌を守ってくれる

屋外で思いっきりスケボーをするのは非常に気持ち良いですが、紫外線による日焼けが気になる方もいるでしょう。

紫外線は、肌にとっては恐ろしいほど悪影響をもたらします。

ただ単に肌が黒くなるだけではなく、シミやシワの発生や、最悪の場合は皮膚がんになる可能性もあります。

ロンTはそのような紫外線から肌を守ってくれる優れ物なのです。

寒い時期にぴったり

秋や冬など気温が低い日にスケボーをするのであれば、ロンTは最高のアイテムであると言えます。

滑走中はいくら寒くても体温が上昇してくると思いますが、問題は休憩するときです。

休憩中、外気温によって急激に体温が奪われ、凍えるような思いをした方は結構いるのではないのでしょうか。

そのような寒い時期こそ、保温性にも優れているロンTをぜひ着てみてください。

スケボー向けロンTを使うデメリット

滑走時に重さを感じることも

ロンTは半袖に比べて生地が多く使われているので、その分滑走時に重さを感じてしまうかもしれません。

微々たる差だと思う方もいるかもしれませんが、汗をかいたときにその重さを実感するはずです。

特に綿の生地は吸水性が高い反面、透湿性には優れていないので、余計に重たく感じてしまいます。

袖部分が気になって集中できない

当然ですが、ロンTは袖が長いため肌に触れる部分が多くなります。

それによって腕部分がつっぱり、トリックに集中できなくなってしまう可能性があります。

また、純粋に前腕や手首に当たる生地の感触が苦手という方もいることでしょう。

やはりスケボーは激しい動きが多いので、伸縮性や透湿性に優れた快適な服を選ぶことをおすすめします。

スケボー向けロンTおすすめ10選

【MADNESS】
EYE L/S TEE

引用:Amazon

こちらはタイダイ柄がとてもおしゃれな綿100%のロンTです。

肌触りが良い素材が使われているだけではなく、なんとタグフリーの一枚となっています。

それによって、いくらハードに滑り倒しても首元が痒くならない、正真正銘スケボー向けロンTです。

【SPITFIRE】
LIL BIGHEAD L/S TEE

引用:Amazon

こちらはブルー&ホワイトの落ち着いた印象が特徴的な綿100%のロンTです。

タグフリーの設計となっているため、ストレスなく着続けることができるでしょう。

素材にメキシココットンを使用したことによって着心地が軽く、通気性にも優れた一枚に仕上がっています。

【RIPNDIP】
Lord Nermal Pocket L/S

引用:Amazon

こちらはビビッドなピンクで個性を演出できる綿100%のロンTです。

小物を入れることもできる胸ポケット付きで、そこから顔をだすRIPNDIPのキャラクターによって抜け感を出すことができます。

かっこよさと可愛さを両立したこちらのロンTを着て、トリックをさらっとメイクしてみてください。

【ALLTIMERS】
ETCHING SKETCHY LS TEE

引用:Amazon

こちらはネイビーカラーとおしゃれなプリントにてオトナな雰囲気を醸し出している綿100%のロンTです。

襟と袖口にリブ加工が施されていることにより、非常に心地の良いフィット感を体感することができます。

ALLTIMERSは非常におしゃれなブランドのひとつなので、ストリートファッション通にはたまらない一枚と言えるでしょう。

【VANS】
ロングTシャツ

引用:Amazon

こちらはブランドネームを大きくプリントしたシンプルさが魅力的な綿100%のロンTです。

リブ袖となっているので心地の良いフィット感を体感することができます。

VANSファンはもちろん、シンプルかつスケボーブランドのTシャツが欲しい方には非常におすすめな一枚です。

【THRASHER】
FLAME LS TEE(TH93130BS) 

引用:Amazon

こちらはクラシックな燃え上がるブランドロゴが特徴的な綿100%のロンTです。

5.6OZのハリコシボディとビッグシルエットによるゆったりとした着心地は、ストリートファッションにももってこいな一枚と言えます。

クラシカルなスケボーブランドアイテムを求めている方に非常におすすめなロンTです。

【WELCOME】
GLAM DRAGON PREMIUM LONG SLEEVE TEE

引用:Amazon

こちらはデッキグラフィックとしても有名なオリジナルUMAを全体にプリントした綿100%のロンTです。

通気性に優れたメキシココットンはオールシーズンに対応しており、普段着からスケボー時にまで活躍するでしょう。

袖リブ加工も要チェックポイントで、工夫次第で着こなしの幅が広まるおしゃれなロンTです。

【SANTA CRUZ】
CHECK STRIP HUE L/S TEE

引用:Amazon

こちらはクラシカルなプリントによる強烈なおしゃれ感が好印象の綿100%ロンTです。

フロントおよびバックにはSanta Cruz Stripロゴ、そして流行りの袖プリントにはチェッカースリーブが採用されています。

派手すぎないカラーリングも相まって、老若男女におすすめできるロンTです。

【NIKE】
長袖機能Tシャツ DRI-FIT

引用:Amazon

こちらは非常に優れた機能性が魅力的なポリエステル100%のロンTです。

ポリエステル生地は汗をかいても乾きやすく、常にサラサラとした肌触りを維持してくれます。

さらに伸縮性にも優れているため、スケボー時の激しい動きにも対応している点が非常に魅力的な一枚です。

【UnitedAthle】
ロングスリーブTシャツ(508901)

引用:Amazon

こちらは機能性と圧倒的なコスパの良さが魅力的なポリエステル100%のロンTです。

ポリエステル生地による速乾性に加え、紫外線を遮蔽する機能も兼ね備えています。

また肌触りの良さも高ポイントで、非常に高い機能性を持っているにもかかわらず、驚異的な低価格を誇る一枚です。

スケボーでガンガン着ても全く気にならないコスパの良さなので、これを機に試してみることをおすすめします。

まとめ

服装にこだわるとモチベーションが上がるのはもちろん、パフォーマンスやスキルの向上にも繋がります。

そのため、スケートボードを思いっきり楽しみたいのであれば、滑走時の服にも気をつけてみましょう。

紹介アイテム一覧

スケボー向けロンTの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

MADNESS
EYE L/S TEE
SPITFIRE
LIL BIGHEAD L/S TEE
RIPNDIP
Lord Nermal Pocket L/S
ALLTIMERS
ETCHING SKETCHY LS TEE
VANS
ロングTシャツ
THRASHER
FLAME LS TEE(TH93130BS) 
WELCOME
GLAM DRAGON PREMIUM LONG SLEEVE TEE
SANTA CRUZ
CHECK STRIP HUE L/S TEE
NIKE
長袖機能Tシャツ DRI-FIT
UnitedAthle
ロングスリーブTシャツ(508901)