スケボー用ニット帽おすすめ10選!人気なビーニーも紹介!

オシャレなスケーターの皆様、いらっしゃいませ。

「スケーターはファッションも含めてスタイルだ!」という方も多いかと思います。

実際に最近では「スケーターファッション」といったジャンルも登場していますよね。

そしてスケーターといえばキャップやニット帽(ビーニー)などの被り物が特徴的かと思います。

本記事ではその中でもスケボー用ニット帽についてご紹介させていただきます。

是非お気に入りのニット帽を見つけてみてください!

スケボーでニット帽をかぶるメリット

シンプルにニット帽をかぶるだけでさまざまなメリットがあります。

例えば髪の毛が長い人がニット帽を被ればスケートボードをしている時邪魔になりませんので、トリックに集中することができますね。

また、スケートボードは汗を大量にかくので額から流れ落ちてくる努力の結晶(汗)が目に入らないようにもしてくれます。

やはりスケートボードしているときに、スケートボード以外のことで集中が途切れてしまうのはかなり勿体無く感じます。

そのようなときは是非ニット帽をかぶってスケートボードをしてみてください。

世界が変わりますよ。

また機能性の面だけではなく、ファッション性としても高く評価できます。

プロスケーターでもニット帽をかぶっている人は多いですし、ファッションとして見てもニット帽は結構オシャレに見えるアイテムのひとつであると思います。

是非、日常からスケートボードの時まで幅広く使えるニット帽をチョイスしてみてください。

スケボーでニット帽をかぶるデメリット

ニット帽は素材にもよりますが、やはり夏場の時期だと汗をかいて蒸れてしまったり、かなり暑く感じてしまう場合もございます。

また、汗がニット帽に吸収されてしまうので、汚れやニオイが発生してしまいます。

ただし、キャップやハットに比べるとニット帽は非常に洗いやすいので、スケートボードをして家に帰ったら手軽に洗濯することもできます。

なので、清潔面としては高く評価できるでしょう。

あとは被り心地がご自身に合うかどうかといったところとなります。

一度、ご自身にて被り心地を体験してみてください。

スケボー用ニット帽の選び方

ブランド

スケーターの方であればご自身の好きなスケートボードブランドがあるかと思います。

そのような自分のお気に入りブランドのニット帽であれば、かぶっているだけで既にテンションが上がるでしょう。

そしてそのニット帽をかぶった状態でトリックを決めて動画に収めるとより一層テンションが上がり、いい思い出を作ることができるでしょう。

やはり自分の気に入ったブランド、そして気に入ったアイテムを身につけて行うスケートボードはいつもとは一味違う非常に最高な瞬間になるかと思います。

なので、スケートボード用ニット帽の選び方のひとつとして「自分の好きなブランドのニット帽」で探してみるということをお勧めします。

ファッションといえば配色も重要ですよね。

そしてニット帽は体のてっぺんに存在する強調的なアイテムなので、どのような色にするかという点はかなり重要になってくるかと思います。

普段スケートボードをするときに着ている服の配色を考慮しカラーをチョイスすることで、ワンポイントアクセントにも、セットアップ風な雰囲気にも仕立てることができるでしょう。

是非ご自身の目指すファッションスタイルに合わせたカラーで選んでみてください。

刺繍

ニット帽あるあるなのですが、結構ブランドやメーカーによって刺繍の仕方が違ってきます。

具体的には「糸だけで刺繍されている」のか「ワッペンを刺繍している」のかといった違いとなります。

ワッペンの場合ですと、ニット帽自体とワッペンの素材が異なる場合が多いのでよりワッペンが強調されます。

逆に糸だけで刺繍されている場合は、ニット帽自体の素材と同調していることが多いので、刺繍が比較的控えめに見えます。

(もちろん強調性があるものもございます。)

そのため、刺繍の種類で選んでみるのもひとつでしょう。

スケボー用ニット帽おすすめ10選

【Zero Skateboards】
ボールドウォッチキャップ

1996年に創立されたスケートボードブランド「ZERO」のニット帽です。

ハンドレールやステアをガンガン攻めるスケーターが多く所属しているこちらのスケートボードブランド。

その代表的なロゴパッチを刺繍したブラックカラーのニット帽をかぶって、是非貴方も特大ステアやロングハンドレールを攻めてみてください!

2004年に再稼働し始めたスケートボードブランド「CREATURE」のニット帽です。

コンクリートセクションをハードに攻めていくスケーターたちが多く所属しております。

CREATUREのブランドロゴを緑色のアウトラインで刺繍したブラックカラーのニット帽をかぶって、貴方もコンクリートプールでハンドプラントや、流しまくりのスミスグラインドをメイクしてみてください!

【Toy Machine】
セクトアイドック

1993年に創立されたスケートボードブランド「TOY MACHINE」のニット帽です。

設立からわずか4年で世界一のスケートチームに選ばれた経歴もあるこちらのスケートボードブランド。

代表的なキャラクターの目を大きく刺繍したこのニット帽をかぶって、まるで第三の目が開眼したかのような驚異的なトリックを連発し、是非スキルフルなスケーターになってください!

【Spitfire】
Bighead Cuff

1987年に創立された超有名スケートボードウィールブランド「SPIT FIRE」のニット帽です。

あのオリンピックスケートボード金メダリスト「堀米雄斗」さんもスポンサードされています。

SPIT FIREの代表的な火の玉ロゴパッチが刺繍されたグレーカラーのニット帽をかぶって、貴方も金メダリストばりのスケートボードをしてみてください!

【VOLCOM】
LODGER BEANIE

引用:Amazon

1991年に創立されたサーフィン、スケートボード、スノーボードを代表するブランド「VOLCOM」のニット帽です。

固定概念を取り払っていることでも知られている、各方面で絶大な人気を誇るブランドです。

ニット帽の中心部分にドロップシャドウでブランドネームをデザインしたブラックカラーのニット帽をかぶって、貴方も固定概念にとらわれない自由なスケートスタイルで滑ってみてください!

【HUF】
ESSENTIALS TT BEANIE

引用:Amazon

2015年8月1日に渋谷にショップを構えたことでも有名になった「HUF」のニット帽です。

今やスケーターだけではなく、ファッショントレンドに敏感なオシャレ好きの方々にも愛されているこちらのブランド。

ブラックとグレーの2色展開となっており、額に当たる部分にはHUFの代表的な三角のロゴパッチが刺繍されております。

是非こちらのニット帽をかぶってオシャレなトリックをさらっとメイクしてみてください!

【THRASHER】
GOAT ZOOM BEANIE

引用:Amazon

1981年、サンフランシスコで創刊したスケートボード雑誌「THRASHER」のニット帽です。

THRASHERの代表的なブランドロゴである山羊(GOAT)のパッチが刺繍されているブラックカラーのニット帽です。

ちなみにGOATは史上最高を意味するGreat Of All Timeの意味もあります。

こちらのニット帽をかぶって史上最高のトリックをカマし、とびきりのスケーターになってみてください!

【SANTA CRUZ】
Screaming Hand Beanie Black(20015)

1973年にカリフォルニア州サンタクルーズにて創立されたスケートボードブランド「SANTA CRUZ」のニット帽です。

SANTA CRUZはそのインパクトのある多くのグラフィックデザインを世に出していることでも高く評価されているスケートボードブランドです。

そのようなSANTA CRUZの代表的なブランドロゴ「スクリーミングハンド」のパッチが刺繍されているブラックカラーのニット帽をかぶって、アーティスティックなスケートスタイルで周りのスケーターすらも魅了するようなトリックをメイクしてみてください!

【Girl Skateboards】
Arch Beanie ORANGE

引用:Amazon

1993年に創業されたスケートボードブランド「GIRL」のニット帽です。

GIRLはあの京都のプロスケーター「森中一誠」さんもスポンサードされていることで有名なスケートボードブランドですね。

メインカラーはオレンジ、そこにブラックのアウトラインとホワイトのレタリングでGIRLの文字が刺繍されているそのニット帽をかぶって、まるで森中一誠さんのようにマニュアルを駆使したオシャレかっこいいトリックをさらっとカマしてみてください!

【RIPNDIP】
Lord Nermal Beanie Cream

引用:Amazon

2009年にロサンゼルスにて創業され、2019年2月9日には「リップンディップ トウキョウ」店をオープンしたことでも有名になった「RIPNDIP」のニット帽です。

ちなみにRIPNDIPの意味は「スケートで技をきめて、かっこよく立ち去る」らしいです。

非常にかっこいいブランドネームですね!

ニット帽はオシャレなクリームカラーに折り返し部分からチラッと見える猫ちゃん。

その折り返し部分をずらすと…、おっと、ミドルフィンガーを立てるイカつい猫ちゃんになりましたね。

そのようなブランドロゴでも有名なこちらのニット帽をかぶってブランド名通りさらっとトレフリップを決めて、かっこよく立ち去ってみてください!

まとめ

ニット帽はオシャレポイントも非常に高く、機能性も非常に高いアイテムとなっております。

そのためスケートボードの時はもちろん、これから来る秋冬シーズンにももってこいの最高なアイテムとなります。

是非ご自身が気に入ったスケートボードブランドのニット帽を手にし、街に繰り出してみてください!

紹介アイテム一覧

スケボー ニット帽の購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Zero Skateboards
ボールドウォッチキャップ
Creature
Logo
Toy Machine
セクトアイドック
Spitfire
Bighead Cuff
VOLCOM
LODGER BEANIE
HUF
ESSENTIALS TT BEANIE
THRASHER
GOAT ZOOM BEANIE
SANTA CRUZ
Screaming Hand Beanie Black(20015)
Girl Skateboards
Arch Beanie ORANGE
RIPNDIP
Lord Nermal Beanie Cream