大人用スケボーヘルメットおすすめ10選!頭をしっかり守る人気製品を紹介!

皆さんはスケボーパークに行くときに、しっかりとヘルメットをつけて滑走をしていますか?

転倒などによって怪我の多いスケボーなので、自身の頭を守るためにしっかりとしたヘルメットを着けたいですよね。

そこで今回は、頭をしっかりと守る大人用スケボーヘルメットを紹介していきたいと思います。

大人用スケボーヘルメットを使うメリット

大きな怪我の予防につながる

ヘルメットを着ける理由のひとつに、頭の怪我を防ぐことが挙げられます。

ヘルメットは子供が着けるものと考えていてはいけません。

大人でも、頭を怪我した場合には重度の障害を負ってしまう可能性があるのです。

そのような事態にならないように、リスクを減らす対策を取っていく必要があります。

初心者でも安心してトリック練習ができる

怪我を防ぐ装備をすることによって、積極的に技の練習を行う心の準備ができます。

スケボーは少しでも恐怖心があると、技の成功に結びつきにくいケースも多いです。

そういった場合、ヘルメットを着用することで、安心して技の練に取り組めるメリットがあります。

滑れるスケボーパークが増える

スケボーパークによっては、スケボーヘルメット着用義務があるところもあります。

ネットでスケボーパークを検索してみて、実際に行こうと思ったらヘルメット着用義務があって滑れない、となったら悲しいですよね。

スケボーヘルメットを購入し、全国各地色々なスケボーパークを回れるように準備しましょう。

大人用スケボーヘルメットを使うデメリット

スケボーの技をする際に邪魔になる

スケボーの技をする際、なるべく身軽な方が動きやすいことかと思います。

ヘルメットは頑丈であることから重いものが多いため、技を行う際にどうしても動きにくさを感じます。

慣れてしまえば大丈夫だとは思いますが、人によっては違和感を覚えることも少なくありません。

カッコよくスタイルが出せないことも

スケボーヘルメットを着けると、キャップやニット帽に比べるとファッション的にナンセンスに感じてしまう人も。

ステッカーなどを付けてオリジナル性を出すことも可能ではあります。

ですが、無骨な装備の雰囲気がなかなか隠しきれないのもスケボーヘルメットのデメリットです。

荷物がかさばる

車での移動の際は心配ありませんが、自転車や電車でスケボーパークに行く際はヘルメットの持ち運びは楽ではないでしょう。

ボードだけで片手が塞がってしまうため、バッグに入れることを余儀なくされます。

その分、ほかの荷物や着替えなどといった、バッグに入れるものが限られてしまうのはデメリットです。

大人用スケボーヘルメットおすすめ10選

【INDUSTRIAL】
ヘルメット

引用:Amazon

こちらのヘルメットは9種類ものカラーから選ぶことができます。

ご自身の服装に合わせて多様なスタイリングができるのは嬉しいですね。

珍しいカーキ色もあるため、シックな格好が好みの方には最適なヘルメットとなっています。

【PRO-TEC】
ヘルメット(200001504)

引用:Amazon

こちらのタイプはキャップ付きのため、デザイン性のデメリットをカバーできると思います。

安全性を確保しつつおしゃれを楽しみたい方にはおすすめの商品でしょう。

軽量性にも優れているため、快適なスケボーライフをこちらの商品で満喫してみてはいかがでしょうか?

【bern】
ヘルメット(‎BE-BM25BMBLK-02)

こちらはキャップ付きのタイプのため、デザイン性のメリットをカバーできます。

機能性も良く、ファッションも楽しめるようなヘルメットが欲しい方にはこちらのアイテムがおすすめです。

【OUTDOORMASTER】
ヘルメット(OM-SKB)

引用:Amazon

こちらはなるべく費用を抑えたい方におすすめの商品です。

有名なスケボーヘルメットブランドではありませんが、頭をしっかり守れるものであれば種類は問わないという方もいると思います。

その場合は、安価で機能も十分なこちらの商品が最適でしょう。

【Vihir】
ヘルメット

引用:Amazon

こちらのヘルメットはサイズ調節可能な商品です。

ヘルメットを購入した際、意外とサイズが合っていなかったということがあります。

そのようなトラブルを防ぎたい方は、こちらのヘルメットがおすすめです。

【K2】
ヘルメット

引用:Amazon

子供から大人まで対応可能の、オールシーズンタイプのスケボーヘルメットになります。

お子様がいる方は、万が一お子様がヘルメットを忘れてしまったときでも、兼用でご使用いただければ安心ですね。

こちらの商品は親子でスケートボードを楽しみたい方におすすめします。

【Peiban】
ヘルメット

引用:Amazon

破格ののスケボーヘルメットです。

前方の穴部分からは冷気が入り、頭頂部からは熱気が抜けるような構造になっているため、夏場にも重宝します。

非常にコストパフォーマンスの良いスケボーヘルメットなので、初めてヘルメットを着ける方にもおすすめです。

【bern】
ヘルメット

ジャパンフィット対応であることから、フィット感が非常に優れた商品となっています。

お値段は少々高いですが、それに見合ったパフォーマンスを発揮する商品です。

メイコン(従来のモデル)にくらべ、15%も軽量になり、耐久性もあります。

【Silver Fox】
ヘルメット

引用:Amazon

価格もお手頃で、形はシンプルなクラシックタイプのスケボーヘルメットとなっています。

デザインにこだわりの方であったら、こちらの商品が非常におすすめです。

ほかにも多くのスケボーヘルメットを出しているブランドなので、信頼性も高く、安心できます。

【Protec】
ヘルメット(‎121330004)

引用:Amazon

各種安全規格をクリアしているヘルメットです。

デザインもクラシックブラックとシンプルな見た目となっています。

そこまで本格的なものでなくてもいいけれど、すぐに壊れてしまうようなものは買いたくない、そのような方におすすめの商品です。

まとめ

スケボーヘルメットは多くの種類があり、どのヘルメットが良いのかわからないかと思います。

サイズ調節がきくもので、さらには通気性に優れているものを選ぶと間違いありません。

コストパフォーマンスの良いヘルメットを選び、快適なスケボーライフをお過ごしください。

紹介アイテム一覧

大人用スケボーヘルメットの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

INDUSTRIAL
ヘルメット
PRO-TEC
ヘルメット(200001504)
bern
ヘルメット(‎BE-BM25BMBLK-02)
OUTDOORMASTER
ヘルメット(OM-SKB)
Vihir
ヘルメット
K2
ヘルメット
Peiban
ヘルメット
bern
ヘルメット
Silver Fox
ヘルメット
Protec
ヘルメット(‎121330004)