ピンク色のスケボーデッキおすすめ10選!桃色の板を紹介!

みなさんはスケボーデッキの「色」にこだわる派でしょうか。

一説には750万色存在すると言われるほど、この世には数え切れないほどの色が存在します。

今回は無数の色の中からピンク色に着目し、無邪気に楽しく滑れるピンク色のデッキを10枚ご紹介します。

ピンク色のスケボーデッキを使うメリット

カラートーンのバリエーションが豊富

同じピンク色と言っても、カラートーン(色調)のバリエーションは豊富です。

そのため、ポップでかわいい雰囲気から落ち着いた大人な雰囲気など、さまざまな印象のデッキがあります。

さらに、他色も使用しているグラフィックもあります。

たとえばピンク色に合う「ブルー」や「パープル」などの色を使用したアートワークデザインのデッキなどです。

それらはピンク単色とは異なった雰囲気を演出しています。

晴れやかな気持ちになる

意外に感じるかもしれませんが、このメリットはスケートボードにおいて非常に重要です。

色彩心理学において「ピンク色」は、気持ちを晴れやかにする効果があるとされています。

「何百回もトライしているのにメイクできなくてイライラする!」というのはスケーターであれば誰しもが通る道です。

そのようなとき、ピンク色デッキを見て心を晴れやかにしてみましょう。

それから再チャレンジしてみると、意外とすんなりメイクできるかもしれません。

人と被りづらい色

スケートパークに行くとよくわかりますが、意外とピンク色のデッキを使っているスケーターは少ないです。

そのため、数あるデッキの中からピンク色のデッキを選ぶと、人と被りづらくなります。

特にデッキから個性を出していきたいと考えているスケーターには非常におすすめの色です。

ピンク色のスケボーデッキを使うデメリット

価格にばらつきがある

一口にピンク色のデッキといえども、ブランドやモデルによって価格のばらつきが発生します。

安いノーブランド品だと品質に不安がつきものですが、ブランドデッキは低価格でも品質が保証されています。

デッキサイズが大きすぎる場合も

スケーターであれば誰しもが色や柄で一目惚れしたデッキがあると思います。

デッキサイズを知らないと「このデッキかわいい!ポチっちゃお〜!」と勢いよく購入ボタンを押し、届いたデッキは極太デッキだった。

といったことになりかねないです。

そのため、購入前には「今乗っているデッキは何インチか」「購入したいデッキは何インチなのか」の確認を忘れないようにしましょう。

乗り心地が気に入らないシェイプであることも

スケートボードのデッキはどれも同じような形をしていますよね。

ですが微妙に板の反り具合が違うことがあるのです。

それが「キック」と「コンケーブ」と呼ばれる部分で、これらは乗り心地に大きな影響を与えます。

また、デッキサイズは数ミリ太さが変わるだけで今までよりコントロールが難しくなる場合もあるのです。

ピンク色のスケボーデッキおすすめ10選

【SANTA CRUZ】
SCREAMING HAND MATTE Skateboard Deck

引用:Amazon

7.8インチは回し系トリックに特化しているサイズ感のため、キックフリップなどを練習したいスケーターにもおすすめです。

Santa Cruzデッキはキックやコンケーブが少しだけ強めですが、初心者の方でも扱いやすいデッキとして評判が高い板です。

デザインはSanta Cruzの超有名ロゴ「スクリーミングハンド」が大きくプリントされたピンクカラーのグラフィックとなっています。

【POWELL】
RIPPER NATURAL PINK DECK

引用:Amazon

8.5インチは結構太いデッキにカテゴライズされ、特徴としては圧倒的な安定感があります。

そのため、ランプやボウルなどのR系セクションで非常に乗り心地の良いサイズ感です。

POWELLデッキのキック及びコンケーブは標準的であり、乗り手を選ばないオールラウンドシェイプとなっています。

デザインはピンクとナチュラルウッドカラーの縞柄と、中央には覗きドクロが描かれているクラシックなグラフィックです。

【PRIMITIVE】
PRIMITIVE DIRTY P VASE DECK PINK

引用:Amazon

8.25インチは筆者も愛用しているデッキサイズで、ストリートもパークも滑り倒せる万能なサイズ感となっています。

Primitiveデッキのキックはスタンダード、コンケーブは強めという個性的なシェイプです。

デザインは非常にかわいらしく、花をモチーフとしており、中央にはPrimitiveのロゴが大きくプリントされています。

【FUCKING AWESOME】
FUCKING AWESOME TYSHAWN JONES LOGO CLASS PHOTO FA

引用:Amazon

8インチはストリートでもパークでも非常に扱いやすいスタンダードなデッキサイズです。

もしサイズ選びに迷っているのであれば、まずは8インチデッキからおすすめします。

Fucking Awesomeデッキはノーズテールが四角い非常に個性的なシェイプです。

また、コンケーブもキックも強いので、綺麗なトリックをメイクすることができます。

デザインは人気シリーズ「Class Photo」グラフィックで、写真の背景に当たる部分がピンク色となっています。

【DGK】
TEAM OG LOGO PINK

引用:Amazon

こちらは以前まで標準サイズとされていた7.75インチデッキです。

非常に回し系トリックがやりやすいので、テクニカルな滑りをするスケーターにおすすめします。

DGKのデッキはキックがやや強めでコンケーブは緩めとなっているため、ストリートスタイルに適した板です。

デザインは明るめのピンクにDGKのブランドネームがスプレー調にプリントされたグラフィックとなっています。

【QUASI】
WORLD WIDE DECK

引用:Amazon

こちらは8.25インチのデッキとなっています。

QUASIのデッキはノーズが四角でテールが短く、キックコンケーブ共に強めです。

ストリート、パークと滑りやすいシェイプで、安定感にも優れています。

デザインは全体が明るめのピンクとなっており、ノーズ側に銃口を口に向けた地球のキャラクターが描かれているグラフィックです。

【WEEKEND】
WKND SILVER GLITTER LOGO DECK

引用:Amazon

こちらは8.25インチのデッキです。

WEEKENDのデッキはノーズテールともに丸みを帯びており、キックコンケーブ共に強めなデッキとなっています。

デッキコントロール性に優れているのもこのブランドの特徴であり、ストリートでもパークでもテクニカルな滑りが可能です。

デザインは木目がやや残ったピンクカラーとなっており、中央部にはWEEKENDのブランドロゴが大きくプリントされています。

【ALMOST】
YURI RELICS PINK DECK

引用:Amazon

こちらは標準サイズである8インチのデッキです。

ALMOSTのデッキはキックやコンケーブが強めで、非常に耐久性も高く、衝撃と湿気に負けない板となっています。

そのため、ステアやギャップでトリックをメイクするときにも非常に安心感があります。

デザインは遺跡や蟹、魚などがあしらわれた不思議な雰囲気のアートワークにピンクカラーのグラフィックです。

【POLAR SKATE CO】
OSKAR ROZENBERG SPIDER KING 

引用:Amazon

こちらは標準サイズの8インチデッキとなっています。

POLARのデッキはキックコンケーブともに強めで、トリックに高さが出しやすいです。

また、北欧発のデッキブランドであるという点も魅力的なポイントですね。

デザインはポップかつバイオレンスな雰囲気のキャラクターが描かれているピンクカラーのグラフィックデッキとなっています。

【KROOKED】
FLOCK Pink SKATEBOARD

引用:Amazon

こちらはほぼ標準サイズの8.06インチデッキです。

KROOKEDデッキはキックやコンケーブが標準的な角度となっており、乗り手を選ばないスタンダードなシェイプ。

そのため、初心者スケーターにも非常におすすめなデッキブランドです。

デザインは全体がピンクカラーとなっており、フリーハンド調のアートワークが控えめに描かれています。

また、可愛らしい人物や鳥がデザインされており、非常にキュートなグラフィックデッキです。

まとめ

色の濃さや部分的な色使いなどによって、デッキの雰囲気が大きく異なります。

今回ご紹介した10枚のデッキも参考にしていただきながら、ぜひご自身が気に入る一枚を見つけてみてください!

紹介アイテム一覧

ピンク色のスケボーデッキの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

SANTA CRUZ
SCREAMING HAND MATTE Skateboard Deck
POWELL
RIPPER NATURAL PINK DECK
PRIMITIVE
PRIMITIVE DIRTY P VASE DECK PINK
FUCKING AWESOME
FUCKING AWESOME TYSHAWN JONES LOGO CLASS PHOTO FA
DGK
TEAM OG LOGO PINK
QUASI
WORLD WIDE DECK
WEEKEND
WKND SILVER GLITTER LOGO DECK
ALMOST
YURI RELICS PINK DECK
POLAR SKATE CO
OSKAR ROZENBERG SPIDER KING 
KROOKED
FLOCK Pink SKATEBOARD