かっこいいスケボーデッキおすすめ10選!クールな板を紹介!

皆様はかっこいいスケボーデッキというと、どのようなデッキを思い浮かべますでしょうか。

例えばシンプルで落ち着きのあるグラフィックデッキや、煌びやかに輝く派手目なデッキなどが代表的かと思います。

そのほかにも独特なシェイプをしたデッキをかっこいいと思う方もいらっしゃるでしょう。

今回はそのようなかっこいいスケボーデッキの解説と、10枚の厳選されたデッキ達をご紹介させていただきます。

かっこいいスケボーデッキを使うメリット

デッキからスタイルを魅せることができる

スケートボードにおいて何よりもスタイルを重視するスケーターは結構いらっしゃるかと思います。

それは滑り方だけではなく、ファッションやデッキを含めてスタイルと言えるでしょう。

そのような自分自身の個性、スタイルを表現できるのがかっこいいスケボーデッキを使用する最大のメリットです。

スケボーが上手くなる

かっこいいスケボーを手にしたら、誰でも「いち早くこのデッキで滑りたい」という気持ちになるかと思います。

その結果としてスケートボードに乗る時間が長くなり、スキルがぐんぐん上達することでしょう。

世界中のプロスケーターが口を揃えて言っているスケボーの上達方法は「1分でも長くスケボーに乗ること」です。

ぜひ愛着が湧くかっこいいスケボーデッキを入手して、誰よりも長くデッキに乗り続けていきましょう。

おしゃれなクリップが撮れる

せっかくかっこいいスケボーデッキを手にしたのであれば、クリップを撮影して世界にシェアしましょう。

仮にビッグトリックがメイクできても、その瞬間を写真や動画で収めていなければ無かったことになってしまいます。

そしてかっこいいデッキはほかの人にも共有したい気持ちにもなりますよね。

あしゃれクリップを撮影しSNSでシェアすれば、世界のスケーターから熱いコメントをもらえること間違いなしです。

かっこいいスケボーデッキを使うデメリット

ファッションと合わせる必要がある

ショップで見かけたかっこいいスケボーデッキをやっとの思いで手に入れて、実際に滑りクリップも撮影完了したとします。

「コレでばっちり」と思って動画を見てみたら、ファッションとデッキグラフィックがチグハグだったなんてことになるかも知れません。

例えば渋めのファッションで蛍光色のデッキを使うと、統一感がない印象を受けます。

統一感のあるスタイルを出すことによって、デッキのかっこよさがより引き立てられるでしょう。

飽きる可能性もある

もしかすると念願のかっこいいデッキがいつの日か飽きてしまうかも知れません。

ファッションの好みが変わってしまった時など、余計そのデッキが気に入らなくなってしまう可能性もあります。

どのようなファッションにも合うかっこいいスケボーデッキもあるので、不安な方はそちらを選んでみることもおすすめします。

かっこいいスケボーデッキおすすめ10選

【MADNESS】
PERELSON BIRDIE MIDDLE SLICK DECK

引用:Amazon

こちらは標準サイズ(8インチ)よりやや大きめなサイズのデッキです。

デッキのインチ数が大きくなればなるほど幅広となり、安定感が増します。

こちらのデッキも安定感に優れており、R系セクションとの相性も抜群のデッキです。

デザインはMADNESSらしいダークネスなアートとバランスの良いカラーリングで非常にカッコ良いデッキに仕上がっています。

【FLIP】
RUNE GLIFBERG SORRY 20TH

引用:Amazon

こちらは標準サイズよりも大きい8.5インチのデッキです。

8インチも後半代に差し掛かるとかなり大きさを感じてくるため、好みが分かれてくるポイントでもあります。

R系セクションでは非常に安定感のある滑走を体験することができる、バランスのとりやすいサイズ感と言えるでしょう。

デザインはモザイクがかかった人物画がプリントされており、黒と紫のカラーリングで落ち着いた印象のデッキとなっています。

【SANTA CRUZ】
JEREME KNIBBS PARALYSIS

引用:Amazon

こちらは次期標準サイズ候補の8.25インチデッキです。

安定感と回しやすさを両立したサイズで、どのようなセクションでもトリックがメイクしやすいサイズ感であることが特徴になります。

デザインはプロビデンスの目が大きくプリントされており、どこかサイケデリックな雰囲気を感じるデッキです。

【GIRL】
BANNEROT DECK

引用:Amazon

こちらは標準サイズのデッキで、初心者からプロにまでおすすめできる一枚です。

デッキのシェイプ上、どのようなスタイルの方にでも扱いやすく、サイズ感も相まってまさにオールランダー向けデッキとなっています。

デザインは紫をベースとし、動物や人物をさりげなくプリントした大人オシャレな雰囲気のデッキです。

【WKND】
VAN DOWN DECK

引用:Amazon

こちらは標準サイズのデッキで、ストリートからランプにまで対応しているサイズ感となっています。

デザインは黄色をベースとし、中央には炎上している車のキャラクターが描かれています。

シンプルながらブランドネームもレタリングされていることで、高級感も兼ね備えているデッキと言えるでしょう。

【CHOCOLATE】
ANDERSON V2 DECK

引用:Amazon

こちらのデッキは次期標準サイズ候補8.25インチのデッキです。

クセのないシェイプで非常に乗り心地が良く、パークからストリートまで滑り倒すことができます。

デザインは赤をベースとし、水彩画のようなタッチで描かれたアートがデッキのかっこよさをより引き立てている一枚です。

【PRIMITIVE】
PAUL RODRIGUEZ KNIGHT

引用:Amazon

こちらはあの超有名人気プロスケーターのポールロドリゲスが手がけるブランド、PRIMITIVEの8インチデッキです。

硬くて弾きが良いことで有名なこちらのブランドデッキは、回し系トリックが非常にやりやすいです。

デザインはコラージュアートが目を惹く一枚となっており、どこか不思議な雰囲気も醸し出したデッキとなっています。

【MAGENTA】
FOX LANDSCAPE DECK

引用:Amazon

こちらは標準サイズよりもやや小さめなデッキです。

8インチ以下のデッキはより回し系トリックに特化したサイズ感で、ストリートをメインで滑るスケーターにおすすめです。

デザインは水色と茶色で落ち着きと爽やかさを両立したカラーリングとなっています。

また、中央にプリントされたフリーハンド調のアートがよりかっこよさを引き立てている一枚です。

【WELCOME】
NORA TEDDY ON WICKED QUEEN PINK

こちらは標準サイズよりも結構大きめな8.6インチのデッキです。

風変わりなシェイプで有名なWELCOMEのデッキは、デザインも相まってより個性的なデッキに仕上がっています。

また、見た目だけではなく乗り心地にも優れており、ハイギャップの着地時やR系セクションにて圧倒的な安定感を発揮します。

デザインはピンクをベースとし、中央にWELCOMEらしい不気味かつポップなキャラクターがプリントされた一枚です。

【POLAR】
PAUL GRUND JUNGLE DECK

引用:Amazon

こちらはアパレルアイテムもおしゃれで有名なスウェーデンブランド、POLARの8.25インチデッキです。

デザインはさすがPOLARと言わざるを得ない洗練された印象のグラフィックとなっています。

白をベースとしたデッキに、POLARらしいフリーハンド調のアートが中央部分にプリントされています。

まとめ

かっこいいデッキはスケートボードのモチベーションを大きく向上させる効果があります。

さらに、ブランドによっては個性のあるシェイプのデッキもあり、デザイン以外の面でカッコよさを感じることができます。

ぜひ自分自身の気に入ったデッキを見つけ、滑り、撮影をしてみてください。

紹介アイテム一覧

かっこいいスケボーデッキの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

MADNESS
PERELSON BIRDIE MIDDLE SLICK DECK
FLIP
RUNE GLIFBERG SORRY 20TH
SANTA CRUZ
JEREME KNIBBS PARALYSIS
GIRL
BANNEROT DECK
WKND
VAN DOWN DECK
CHOCOLATE
ANDERSON V2 DECK
PRIMITIVE
PAUL RODRIGUEZ KNIGHT
MAGENTA
FOX LANDSCAPE DECK
WELCOME
NORA TEDDY ON WICKED QUEEN PINK
POLAR
PAUL GRUND JUNGLE DECK