7.25インチのスケボーデッキおすすめ10選!評価・評判は?

スケートボードにおいてサイズ選びは非常に重要です。

特に成長途中のキッズスケーターは、スケボーデッキの大きさが合わないと滑りづらさを感じることでしょう。

今回はキッズスケーターにおすすめなデッキサイズ、7.25インチの解説をさせていただきます。

グラフィックも含めてさまざまな魅力あるデッキを紹介していきます。

7.25インチのスケボーデッキを使うメリット

小学校1年生から6年生まで使えるサイズ

7.25インチは小学校の低学年から高学年まで対応しているサイズ感です。

デッキ幅の関係で、7.25インチ以下は高学年が、7.25以上だと低学年が扱いづらいサイズになってしまいます。

そのため、7.25インチが小学生のベストサイズデッキとなっているのです。

身体の生育が著しい小学生の親御様にとって、頻繁なデッキの買い換えは結構な負担となることでしょう。

ですが、7.25インチのデッキを買うことにより、そのような心配もなく、お子様も快適に乗り続けることができます。

可愛らしいデザインが多い

7.25インチはキッズスケーター向けデッキであることから、可愛らしいデザインが比較的多めとなっています。

各種ブランドからさまざまなグラフィックデッキを販売していますので、デッキ選びからワクワクすること間違いなしです。

デザインも小学生の男の子から女の子にまで好まれるようなものから、大人も好むようなおしゃれデッキまであります。

持ち運びやすい大きさ

7.25インチのデッキは横幅はもちろん、縦幅も短めな板となっております。

そのため、通常サイズのデッキと比べると持ち運びの際に邪魔になりにくいという点も大きなメリットでしょう。

大きなデッキは重量もあるので、キッズスケーターにとっては持ち歩くだけで疲れてしまう要因になりかねないです。

ですが、自分の体にも合う7.25インチは軽量で場所を取らず、スケボーバックに入れて持ち歩く際も非常に快適となっています。

7.25インチのスケボーデッキを使うデメリット

早めに買い替えが必要な場合もある

7.25インチのデッキは小学生の低学年から高学年までカバーできるサイズの板です。

ですが、現代の小学生は高身長な子も多いので、必ずしも小学生の間使い続けることができるサイズとは言い切れないでしょう。

低学年のときは背の順で前のほうだったけれども、急激に後ろのほうになって、もはや小学生かわからない身長になるかもしれません。

そのため、成長が止まらない間はデッキの買い替えが頻繁に発生する可能性もあることを念頭に購入を検討してみてください。

取り扱いブランドが少ない

7.25インチやキッズスケーター向けデッキは、取り扱い数が増えてきたものの、全体的に見ると取り扱いブランド数は少ないです。

気に入ったスケートブランドからキッズスケーター向けデッキが販売していないこともあるでしょう。

そのため、選べるブランド数に限りがあり、長年同じブランドのデッキを使い続けることになるかもしれません。

ただし、それは悪いことばかりではなく、シェイプが同じデッキを使い続ければ、上達速度の向上にもつながります。

対応トラックが見つからないことも

スケートボードの重要なパーツの一つであるトラックにも、さまざまな大きさがあります。

トラックとデッキの大きさが合わないと、コントロールがしづらかったり転倒しやすかったりなど、安定感に欠けてしまいます。

そのようなトラックですが、7.25インチ対応のトラックは取り扱い数が少ないのです。

そのため、トラックを購入する際には適合サイズをきちんと確認しましょう。

そして、もし7.25インチ対応のトラック選びに迷った方は、THUNDERの143を選べば間違い無いです。

7.25インチのスケボーデッキおすすめ10選

【PREMIUM】
BEAUTIFUL SPIRAL

PREMIUMは弾きが良く、音も気持ち良いデッキとして有名です。

グラフィックはカラフルなタイダイカラーで、気持ちも高まる一枚となっています。

スタンダードな使い心地で、初めてスケートボードに挑戦する方にもおすすめなシェイプです。

【ALIEN WORKSHOP】
SPECTRUM MINI(DL1010)

引用:楽天市場

シャープなシェイプが特徴的なALIENのデッキです。

代表的なエイリアンのブランドロゴを大々的にプリントした一枚となっています。

ストリートスタイルにうってつけなデッキとなっているので、カーブやレールを攻めたいとお考えの方におすすめです。

【MAGENTA】
Team Logo decks(sd1813)

引用:楽天市場

強めなコンケーブで人気を馳せるMAGENTAデッキです。

グラフィックはシンプルで、無地カラーの上にブランドロゴがプリントされている一枚となっています。

弾いたときのレスポンスも良く、トリックに高さが出しやすいことから、ストリートスケーターに好まれているデッキです。

【DARK STAR】
ARC RHM MULTI YOUTH DECK(dst725arc-mlt)

引用:楽天市場

カナディアンメイプル100%で硬くて頑丈で、そして軽さにも優れたDARK STARのデッキです。

グラフィックはブランドロゴを散りばめたデザインで、カラフルな色使いの一枚となっております。

コンケーブは強め、キックはやや強めといったシェイプとなっており、回し系トリックに挑戦したい方におすすめです。

【PREMIUM】
Naturia Blue Frog Deck

引用:楽天市場

あのプロスケーター上田豪さんが輸入する、最高品質のデッキであることでも知られているこちらのブランド。

品質、滑り心地ともに間違いないデッキとなっていますので、初心者からプロまで幅広くおすすめできるデッキと言えます。

【THREE WEATHER】
HARD BLANK DECK(330711iitwsh7209)

引用:楽天市場

ムラサキスポーツ取り扱いのブランクデッキをご紹介します。

こちらのデッキは筆者も使用したことがありますが、クセがなく非常に滑り心地の良い板となっています。

また、軽さと耐久性にも優れており、高品質でありながら圧倒的な低価格帯で販売されていることも魅力的です。

「スケボーしてみたい!」という方に強くおすすめする一枚となっています。

【GIRL】
SEAN MALTOOG KNOCKOUT(de-grl-sm-ogko72)

Chocolateとの姉妹ブランドであるGIRLのデッキはデザイン性に優れており、キッズスケーターやガールズスケーターに人気です。

コンケーブとキックはやや強めで、デッキのコントロールもしやすく、テクニカルな滑りを実現できます。

プロスケーター「SEAN MALTO」さんとのコラボデッキで、グラフィック面にはMALTOの文字とバックにブランドロゴがプリントされた一枚です。

【GIRL】
CARROLL SANRIO TOKYO SPEED(sd1958)

引用:楽天市場

こちらはGIRLのデッキで、一目でわかるキティちゃんのグラフィックが魅力です。

特に小学生の女の子に絶大な人気を誇っており、スケートボードに対するモチベーションをグッと引き上げてくれるでしょう。

さらなるモチベーションアップのために、滑る用と飾る用で2枚購入してみても良さそうです。

【WKND】
DECK MINI WHITE LOGO BLACK(PS76298bk)

ノーズ&テールともに丸みを帯びた、個性溢れるシェイプが特徴的なWKNDのデッキです。

そのシェイプとキックの強さが相まって、使用したスケーターからは「非常に乗り心地が良い」と評判が高い一枚となっています。

グラフィックは非常にシンプルで、木目調を残した無地カラーの背景にブランドロゴがスタンプされたデザインです。

【Deathwish】
ギャングロゴ

引用:Amazon

クセのないスタンダードなシェイプで、初心者の方におすすめできるDeathwishのデッキです。

キック&コンケーブともに標準的で足首が動かしやすく、ストレスフリーなフリップ動作を行うことができます。

グラフィックはクラシックなブランドロゴを大きくプリントした、ブラック&レッドカラーのデザインとなっています。

まとめ

7.25インチは小学校低学年から高学年までカバーできるサイズとなっています。

そのため、体の成長に合わせたデッキサイズ選びに迷う必要はありません。

いつも同じサイズ(プラスアルファで同じブランド)のデッキを使っていると、成長スピードも早くなります。

そのため、気に入ったデッキがあれば、小学生の間はずっとそのデッキを使い続けるのもひとつの手です。

紹介アイテム一覧

7.25インチのスケボーデッキの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

PREMIUM
BEAUTIFUL SPIRAL
ALIEN WORKSHOP
SPECTRUM MINI(DL1010)
MAGENTA
Team Logo decks(sd1813)
DARK STAR
ARC RHM MULTI YOUTH DECK(dst725arc-mlt)
PREMIUM
Naturia Blue Frog Deck
THREE WEATHER
HARD BLANK DECK(330711iitwsh7209)
GIRL
SEAN MALTOOG KNOCKOUT(de-grl-sm-ogko72)
GIRL
CARROLL SANRIO TOKYO SPEED(sd1958)
WKND
DECK MINI WHITE LOGO BLACK(PS76298bk)
Deathwish
ギャングロゴ