かわいいスケボーコンプリートおすすめ8選!人気な製品を厳選!

スケボーを乗り続けるにあたって大事なポイントのひとつ。

それは「好きなデザインのデッキに乗ること」であるかと思います。

筆者はPS3のゲームソフト「Skate2」をプレイしたことがきっかけでスケートボードを始めました。

そのゲームの中で使っていたデッキを現実世界で手に入れたあの瞬間は今でも忘れることのできない大切な思い出となっています。

当記事ではそのようなお気に入りのかわいいデッキのコンプリートを紹介していきます。

一読していただければきっとあなたにピッタリなスケボーを手に入れる事ができるでしょう。

かわいいスケボーコンプリートを使うメリット・デメリット

メリット

スケートボードのモチベーションが上がる

なんといってもこれが最大のメリットとなるでしょう。

冒頭でも説明させていただいた通り、お気に入りのデザインのスケボーを手にするといち早くスケボーに乗りたい!滑りたい!という気持ちになるかと思います。

スケートボードは1秒でも長く乗る事が上達の秘訣でもあります。

そのため、お気に入りのスケボーを手に入れる=上達スピードが上がると言っても過言ではありません。

写真、動画映えする

いわゆる「インスタ映え」を狙う事ができるでしょう。

可愛いデッキと共にお気に入りの瞬間を写真や動画に収めSNSに投稿する事でいいね数UPにつながるかもしれません。

また「最高の瞬間を写真や動画に収める」ということは何よりも自分自身が納得いったかどうかが重要かと思います。

そうなると「さらにかっこいいトリックを決めてみたい」といった心情になり、これまた上達につながることかと思います。

お気に入りのスケートボードブランドが見つかる

スケートボードのデッキは各スケートボードブランドによって様々なデザインのものが販売されています。

その中で気に入ったデザインのデッキを見つける事ができると、自然とそのスケートボードブランドの事が気になってくるかと思います。

そうして自分でそのブランドのことを色々と調べているうちに、そのブランドが好きになってくることでしょう。

この後様々なスケートボードブランドのコンプリートを紹介させていただきますが、例えばenjoiというスケートボードブランドはパンダのデザインで有名です。

その様な形で様々なスケートボードブランドのデッキと出逢い続ける中できっとお気に入りになるブランドが出てくることでしょう。

デメリット

乗りたいデッキのインチサイズがない事も

せっかく気に入ったデザインのデッキですが、残念ながらインチサイズが大きすぎる、または小さすぎる場合があります。

現在日本で主流のインチサイズは8インチとなっております。

「このデッキのデザインかわいいな」と思っていざ購入しようとしたら、サイズが大きすぎた!なんて事もあるので、購入の際はインチサイズの確認を忘れないようにしてください。

または思い切って販売中のインチサイズで乗ってみるのもアリかもしれません。

新しい世界が見えるかもしれませんよ。

シェイプ(形状)が合わない

スケートボードのデッキは各ブランドによってシェイプ(形状)に個性があります。

キック(ノーズ、テールの反り具合)やコンケーブ(横の湾曲している部分)が緩いデッキ、きついデッキなど。

これらは特にトリック時に大きな影響を与えます。

例として「キックがきつければオーリーが高くなるが、強い力でデッキを弾く必要がある」などになります。

そのため、デッキのデザインのみで選ぶとたまに「予想していたシェイプじゃなかった!」なんて事もありますので、この点についても購入前に確認された方が良いでしょう。

「〇〇〇〇(スケートボードブランド) デッキ シェイプ」などで検索すると情報がでてくる場合もあるので、是非参考にしてみてください。

デッキのデザイン面が削れたら悲しい

スライド系のトリック(ボードスライド、ノーズスライドなど)を行うと、もちろんですがデッキの表面が削れていきます。

それがまた玄人感があってかっこいいと思う方もいますが、やはりデザインが気に入って買ったデッキはなるべく傷つけたくないという方もいらっしゃるかと思います。

どうしてもスケートボードでトリックをしているとデッキの裏面(デザイン面)は削れていきます。

「それでもなるべく削らせたくない!」という方に朗報です。

スケートボードのパーツのひとつに「レールバー」というものが存在します。

シンプルにこのパーツをデッキ裏面に取り付けることによってトラックとトラックの真ん中部分のデザインは削られにくくなります。

気になる方は是非「スケートボード レールバー」で検索してみてください。

こちらも色々なデザインのものがありますし、お値段も高くありませんので気に入ったものを購入してみてください。

かわいいスケボーコンプリートを選ぶ際のポイント

気に入ったデザインで選ぶ

上述させていただいた内容と重複しますが、スケートボードのデッキはモチベーションとスキルアップにつながる為、なによりも気に入ったデザインで選ぶ事が大事だと思います。

スケートボードブランド独自のロゴやデザインのものもありますし、アニメや有名企業のマスコットキャラクターのデザインが描かれているものもあります。

たくさんの選択肢が存在する中、一番気に入ったデッキを現実で手にした瞬間は何よりもかけがえのない思い出となる事でしょう。

そしてそのスケボーでいざ滑る瞬間はとても気分が良いと思います。

是非気に入ったデザインで選んでみてください。

用途で選ぶ

用途とは「トリック用」なのか「クルージング用」なのかという事です。

スケボーは様々な楽しみ方があります。

トリックを決める事だけがスケボーではなく、クルージング(散歩)でまったりと滑るのもひとつの楽しみ方であると思います。

そのため、トリックはせずゆったりと滑りたい方は大きめのデッキ、太めのウィールのコンプリートを選ぶと良いでしょう。

ちなみにみなさん「スケボー犬」はご存知ですか?

とても可愛らしいワンちゃんがなんと自分自身でスケボーを漕いで乗りこなしているんです!

YouTubeで調べると世界各国のワンちゃんスケーターが出てくるので是非見てみてください!

シェイプ(形状)で選ぶ

通販でシェイプで選ぶとなると少し難しいのですが、上記でも説明させていただいた検索手順(「〇〇〇〇(スケートボードブランド) デッキ シェイプ」などで検索)で情報が手に入る事もありますので、もしシェイプで選びたい方はこの検索方法を参考にしてみてください。

もし、スケボー用品店などで直接選ぶという方は店員さんに「デッキのシェイプを知りたい」旨をお伝えいただければ詳しく説明していただけるかと思います。

それと店舗によっては実際に乗らせてくれるところもありますので、こちらも是非参考にしてみてください。

かわいいスケボーコンプリートおすすめ8選

【GIRL】
GASS 93 TIL COMPLETE

引用:Amazon

こちらはスカートを履いた女の子のマークで有名な「GIRL」のコンプリートです。

スケートボード=少しコワイカルチャーの時代は終わりました。

今や老若男女問わずスケートボードを趣味や日常にしている方が多いです。

「GIRL」では可愛らしいデザインのデッキを多く取り揃えており、そのような中今回紹介させていただいたデッキは元祖GIRLのロゴを用いたデザインとなっております。

インチは7.75と比較的細めで、小柄な方や回し系トリックをやりたい方などに向いているかと思います。

ちなみにGIRLにスポンサードされている「森中一誠」という日本のプロフェッショナルスケーターがいらっしゃいます。

マニュアルを用いたテクニカルな滑りがとてもかっこいいので、是非チェックしてみてください

【PRIMITIVE】
DIRTY P CREATION COMPLETE 

引用:Amazon

ロサンゼルス北部にショップを構えているブランド「PRIMITIVE」のコンプリートです。

こちらのデザインは花を多く用いており、真ん中には大きくPRIMITIVEのロゴが施されています。

いわゆる「おしゃれ可愛い」デッキですね。

インチサイズは8.25と比較的太めなので、安定した乗り心地です。

ウィールも101Aと固めなので、ランプやボウルで滑る方におすすめです。

【BLIND】
SHROOM LAND FP COMPLETE

引用:Amazon

日本を代表するスケーター「堀米雄斗」も所属しているスケートボードブランド「BLIND」のコンプリートです。

こちらのデッキはキノコをモチーフとして描かれており、全体的にポップな印象を与えるデザインとなっております。

インチサイズは8.125でやや太め、ウィールの固さが92Aでやや柔らかめとなっておりますので、これからスケボーを始めるという方でも安心して乗る事ができるセットアップとなっております。

【ENJOI】
PANDA STRIPES COMPLETE

引用:Amazon

2000年に立ち上げられたスケートブランド「ENJOI」より可愛いパンダデザインのコンプリートです。

「ENJOI」の代表ロゴであるパンダと、色とりどりなストライプで形成されたデザインが施されたデッキは、ブランド名通り"楽しさ"を感じさせられます。

こちらはインチサイズ7.75で比較的細め、ウィールの固さは83Aで非常に柔らかめとなっております。

ここまでウィールが柔らかければクルージングでも使えそうですね。

デッキが比較的細めなのでキッズガールスケーターも乗りやすいかと思います。

【ELEMENT】
MONSTERA COMP

「木」をモチーフとしたロゴを掲げている世界的に有名なスケートボードブランド「ELEMENT」のコンプリートです。

全体的に南国感のあるデザインとなっており、大きくELEMENTの文字がプリントされています。

落ち着いた雰囲気のかわいさを醸し出しているので、オトナな雰囲気を纏いつつもキュートなスタイルを作る事ができるでしょう。

デッキインチは8インチとなっておりますので、一番ベーシックで乗りやすいサイズかと思います。

【TOY MACHINE】
SECT GUTS COMPLETE

引用:Amazon

とても個性的なデザイン性で有名な「TOY MACHINE」のコンプリートです。

大きく描かれたキャラクターと、全体的なピンクの色彩がとても可愛らしいデッキデザインとなっております。

インチサイズは比較的太めの8.38インチ。

ウィールの固さは100Aとなっております。

ある程度トリックに慣れてきた方や、ガンガン滑っている方などにおすすめできるインチとウィールの固さとなっております。

もちろん初心者の方でも問題なく滑れますが、ウィールがやや硬めなので綺麗な舗装路やスケートパークで滑ることをお勧めします。

【SANTA CRUZ】
RAINBOW TIE DYE STREET CRUZER

引用:Amazon

スクリーミングハンドでお馴染み「SANTA CRUZ」から販売されているクルーザーのご紹介です。

クルーザーデッキなのでインチサイズは8.79。

ウィールの固さは78Aとなっております。

レインボーのタイダイカラーにビビッドピンクのウィールはお部屋に飾っているだけでもとても映えますね。

ですが、それだけじゃ勿体無い。

このクルーザーに乗って潮風や夜風などを浴びながら爽快に走り抜けるその快感を是非お試しください。

【PENNY skateboard】
GRAPHICS POSTCARD COLLECTION COASTAL BLUE(0PGR4)

引用:Amazon

最後にご紹介するのは超有名スケートボードブランド「PENNY」のコンプリートクルーザーです。

青のデッキにサンセット調なPENNYのレタリングが施されており、トラックとウィールはクリーム色という美しくかつお洒落な色調のクルーザーとなっております。

これはサンセットでのクルージングや、晴天のビーチサイドでのお散歩にぴったりですね。

たまにはスケートボードと共にゆったりとした時間を過ごすのも良いのではないでしょうか。

まとめ

今回ご紹介させていただいたコンプリートはあくまでも一部となっております。

これ以外にも様々なブランドから様々なかわいいデッキ、コンプリートが販売されておりますので、是非チェックしてみてください。

そして、是非お気に入りのデッキで素敵なスケートライフをお楽しみください!

紹介アイテム一覧

かわいいスケボーコンプリートの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

GIRL
GASS 93 TIL COMPLETE
PRIMITIVE
DIRTY P CREATION COMPLETE 
BLIND
SHROOM LAND FP COMPLETE
ENJOI
PANDA STRIPES COMPLETE
ELEMENT
MONSTERA COMP
TOY MACHINE
SECT GUTS COMPLETE
SANTA CRUZ
RAINBOW TIE DYE STREET CRUZER
PENNY skateboard
GRAPHICS POSTCARD COLLECTION COASTAL BLUE(0PGR4)
かわいいスケボーコンプリート
さらに探したい方