かっこいいスケボーコンプリートおすすめ10選!おしゃれな製品を厳選!

スケートボードを始める際に必要となるスケボーコンプリート。

スポーツ量販店やネットで様々な種類のスケボーを見かけるが、どのブランドのスケボーがかっこいいか、どのような柄がおしゃれなのか、さらにそれが競技レベルで使用可能な物かどうか、スケボー未経験者に区別するのは難しい所であります。

この記事では、スケーター目線で初心者から上級者まで使用可能な性能を持ったおしゃれでかっこいいスケボーコンプリートおすすめ10選をご紹介いたします。

おしゃれでかっこいいスケボーコンプリートを使うメリット

モチベーションの向上

スケボーのトリック習得は難しく、一朝一夕で手に入れられるようなトリックは少ない為、何日もかけて習得する事となります。

その際に自分でかっこいいと思えるお気に入りのスケボーコンプリートを持っている事でこのスケボーに乗りたいと思え、スケボーをする回数が自然と増えて行き、楽しむ過程で様々なトリックを習得する事ができます。

ファッション性

スケボーをしに行く時は電車やバスなどの公共交通機関を使用して移動する事が多く、スケボーを持っていると街の人からの視線を集めることが多々あります。

おしゃれでかっこいいスケボーならファッションアイテムの一つとして大活躍、スケーターらしいコーディネートは男女問わず評判の良いスタイリングです。

スケーターからの評価

いざスケートボードを行うため、スケートパークなどの専用の公園に行くと多くのスケーターがスケボーを楽しんでいます。

そのような時、スケーターの習性なのか、他人の乗っているスケボーはファッションと同様に気になって仕方がありません。

おしゃれなスケボーに乗っていればスキルの有無問わず、あの人カッコいい板乗っているな、と周りのスケーターからの評価が得られ、初めての環境にも順応しやすくなります。

インテリアとしての有効性

遊び終わったスケボーは外には置かず、雨や湿気によるスケボーの劣化を防ぐため家の中に収納するのが基本です。

ただ袋にしまって置いておくのではなく、スケボー専用のラックを購入しディスプレイする事で、インテリアとして自室のファッション性の向上に役立ちます。

おしゃれでかっこいいスケボーコンプリートおすすめ10選

【TOY MACHINE】
TOY DIVISION

引用:Amazon

プロスケーター、アーティスト、フォトグラファーとしてスケート界のみならず多方面で活躍する「エド・テンプルトン」が手掛けるデッキブランド。

デッキグラフィックにエド・テンプルトンのアートワークを採用したデッキを使用。

イギリスのロックバンド「JOY DIVISION」のグラフィックをパロディーしたデザインで音楽好きのスケーターにオススメの一枚です。

【SANTA CRUZ】
SCREAMING HAND

スケボーのデザインで一番有名と言っても過言ではないのがこのスクリーミングハンド。

サンタクルーズという、創立より40年を超える老舗スケボーメーカーのデッキグラフィック。

定番のグラフィックなので時代の流れに色あせる事無く、一枚のスケボーを大事に長く乗り続けたい方にオススメです。

【ELEMENT】
コンプリートセット(BA027-469)

引用:Amazon

スケートデッキ開発の第一人者である「ポール・シュミット」と一緒にハイクオリティなデッキを製造し、プロやベテランスケーターからデザイン、品質共に高い評価を集めるブランドです。

ナチュラルテイストな世界観を持ち、キャンプやアウトドアの趣味をお持ちの方には共通の世界観としてライフスタイルにもフィットする一枚となるでしょう。

【GIRL】
BANNEROT 93TIL COMPLETE

引用:Amazon

一見、女性トイレのマークのように見えるデザインですが、スケーターには憧れのブランド。

90年代からトッププレイヤーを多く生み出し、GIRL手掛ける映像作品は映画監督なども務める「スパイク・ジョーンズ」プロデュースによるもので、今でも多くのスケーターのバイブルとして語り継がれるほど。

玄人好みの一枚をお探しの方にお勧めの一枚です。

【KROOKED】
EYES III MINI

プロスケーターとして一時代を築き上げ、そののちにアーティストとして活躍した「マーク・ゴンザレス」手掛けるデッキブランド。

彼自身が手掛けるイラストは大手シューズメーカーやアパレルブランドなどにも起用され、彼の代表作ともいえるEYESが書き下ろされたこのデッキは乗ってよし飾ってよしな一枚です。

【ANTI HERO】
CLASSIC EAGLE COMPLETE LIGHT GREEN

引用:Amazon

アメリカの国鳥であるハクトウワシがデザインされたザ・アメリカなブランドと言えばアンタイヒーローです。

スケーターのみならず、バイカーやバンドマンからの支持も厚く、アメリカンカルチャーが好きな方に是非お勧めの一枚です。

世界的に有名なアパレルブランドSUPREMEとのコラボレーションも果たした数少ないブランド。

【REAL】
OVAL CAMO MD COMPLETE

引用:Amazon

スケーターの聖地サンフランシスコで誕生した老舗デッキブランド。

定番のロゴデザインにカモ柄とオレンジのアクセントが際立つミリタリーテイストなデザイン、癖のないデッキで老若男女問わず乗りやすい作りとなっております。

スケーターなら誰しもが知るデザインではあるが、スケーターでは無いと知らない、おしゃれな本格派スケーターとしてデビューしたい方にお勧めです。

【CHOCOLATE】
CRUZ ORIGINAL CHUNK COMPLETE

引用:Amazon

前述で述べたGIRLの姉妹ブランドとして誕生したデッキブランド。

アーティストの「エヴァン・ヒーコックス」によるテキスタイルフォントを使用した定番の一枚。

男性的なデザインが多いスケボーデッキの中、女性からも好まれるシンプルでかわいらしい一枚に仕上がっています。

【ENJOI】
HALF AND HALF GREEN COMPLETE

引用:Amazon

ブランド名である「エンジョイ」という名前の通り、楽しく愉快なメンバーが集まるスケート界きってのハッピーなブランド。

このデッキにも書かれているパンダはブランドのアイコン的存在で、グリーンベースのバックにパンダの絵がベストマッチしています。

なんとウィール部分とトラック部分にも一つ一つにパンダの絵がプリントされたパンダ尽くしの一枚となっています。

【EKL SKATE PARK】
コンプリート(BC-1012)

引用:Amazon

無地のスケボーをおしゃれにするのは自分自身です。

好きなステッカーを張ったり、スプレーで好みの色に塗装したり、ステンシルシートを作成してオリジナルのロゴを作ってプリントしたりと工作方法は無限大で、自分で作ったデッキはステッカーを張るだけでも特別な一枚となります。

DIYが好きな方や、イラストを描くのが好きな方には是非お勧めです。

まとめ

持ち運ぶ際にはファッションアイテムの一つとして、保管する際にはインテリアとして、常に身の回りに置くスケボーだからこそ機能性もデザインも納得のいく一台をお選び下さい。

是非、この記事を参考におしゃれなスケボーでスケートライフをお楽しみください。

紹介アイテム一覧

かっこいいスケボーコンプリートの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

TOY MACHINE
TOY DIVISION
SANTA CRUZ
SCREAMING HAND
ELEMENT
コンプリートセット(BA027-469)
GIRL
BANNEROT 93TIL COMPLETE
KROOKED
EYES III MINI
ANTI HERO
CLASSIC EAGLE COMPLETE LIGHT GREEN
REAL
OVAL CAMO MD COMPLETE
CHOCOLATE
CRUZ ORIGINAL CHUNK COMPLETE
ENJOI
HALF AND HALF GREEN COMPLETE
EKL SKATE PARK
コンプリート(BC-1012)
かっこいいスケボーコンプリート
さらに探したい方