小さめスケボーリュックおすすめ10選!コンパクトで使いやすいものを厳選!

皆さんはスケボーをする際、どのようなバッグを持ち運びしますか?

なるべく移動に邪魔にならずに、かつ収納に優れたものを選んで快適にスケボーを楽しみたいですよね。

そこで今回は、小さめで使いやすいおすすめのスケボーリュックを紹介していきます。

小さめスケボーリュックを使うメリット

移動の際に邪魔にならない

大きめのリュックサックの場合、荷物の量にもよりますが、肩への負担や煩わしさがあるかと思います。

小さめのスケボーリュックで最小限の荷物にすることによって、ストレス無く移動が可能に。

距離があればあるほど、その差が実感できます。

そのため、移動用のリュックはできるだけ小さいリュックを選びたいものです。

すぐに欲しいものが見つかる

バッグの中から欲しいものを取り出す際、どこに入っているかわからなくなることがあるでしょう。

ガサガサと探すのに時間がかかった経験は誰にでもあると思います。

小さめのスケボーリュックの場合、そもそも物が小さいため、探す手間を省けるメリットが。

探し物がなかなか見つからないときは、ストレスは溜まる一方です。

小さめのスケボーリュックを使用し、そういったストレスから解放しましょう。

バッグインバッグができる

その日の用事によっては、スケボー以外に別の趣味や読書など、同時に楽しみたい方もいると思います。

大きめのリュックにはパソコンや雑誌を収納。

そして用途別にスケボーギアも収納したいというとき、小さめのスケボーリュックは重宝されます。

用途別にすることによって無くし物を減らせば、その日の活動も効率的になるはずです。

バッグインバッグで小さめのスケボーリュックを活用してみてはいかがでしょうか?

小さめスケボーリュックを使うデメリット

着替え分のスペースがない

季節によっては、Tシャツやタオルなど、滑った後に新しいものに替えたいものです。

ですが、小さなバッグだとそもそも着替えが入らない可能性があります。

クルージング程度なら着替えがなくても良い場合もありますが、しっかり練習したい場合は大きめのリュックがあるに越したことはありません。

自身のライフサイクルを一度見直し、ゆるいスケート、がっつりスケートどちらに比重が多いのか考えてから購入しましょう。

破損しやすいものもある

小物を入れる容量に合わせて設計してあるバッグが大半のため、取手の部分などが脆い可能性があります。

また、無理な詰め込みによって許容範囲を超えたことによる、ファスナー部分の破損に繋がることも。

そういった耐荷重を加味し、スケボーリュックを選定しましょう。

盗難されやすい

小さめのスケボーリュックは、物が探しやすいというメリットがあります。

それは裏を返せば、ふと目を離した隙(スケボー練習中)にサッと貴重品を盗られる事態が起こり得るということです。

そのため、小さめリュックを選んだ際は、プラスαで貴重品対策を考える必要があります。

小さめスケボーリュックおすすめ10選

【NEW ERA】
バックパック

引用:Amazon

こちらのスケボーリュックは、お手頃に購入できるコスパの良いものです。

ニューエラのバッグは肩のホールド感が非常に良いものが多く、快適なクルージングが体感できるでしょう。

クルージング兼ねてゆるく滑りたいときに、こちらのアイテムを使用してみてはいかがでしょうか。

【NEW ERA】
ライトパック

引用:Amazon

こちらのバッグのデザインは非常にシンプルかつ軽量に作られています。

ウエストポーチでは容量的に物足りなく、ボストンバッグほど大きい荷物はない、という方にうってつけです。

バッグも小さければクルージングの際に邪魔になることはないため、選ぶ際の判断基準の一つになってきますね。

【monoii】
スケボーリュック

引用:Amazon

ナイロン生地の多機能スケボーリュックとなっています。

スケボーリュックで1番悩むポイントが、スケボー以外の収納ポケットが乏しいこと。

こちらのバッグはサイドポケットも充実しており、シューズやスケートギアも収納できるところが嬉しいポイントです。

【COLEMAN】
ウォーカー15

引用:Amazon

大きすぎず小さすぎずのちょうど良いサイズ感が魅力のこちらのリュック。

有名なアウトドアブランドの製品で、収納部分が多い割に全体的なサイズ感はそこまで大きくない点がポイントです。

ゆるく滑る方とがっつり滑る方のどちらにも対応可能な使いやすいリュックと言えます。

【Aer】
Go Pack 2

引用:Amazon

YouTuberの中田敦彦さんも愛用しているブランド、Aer。

少々値は張るものの、それに見合った耐久性や機能性がこのバッグにはあります。

止水ジップ付きで、ファスナー部分は非常に滑らかに開けることが可能。

取手部分や生地が非常に丈夫なため、なにかと消耗が激しいスケートボーダーにはこの耐久性はうってつけと言えます。

【CHUMS】
バックパック(CH60-3113)

引用:Amazon

こちらのバッグは、中の収納がほとんどありません。

スケボーギア単体をそのまま入れて使用するのが望ましいかと思います。

逆にポケットがないタイプは、あれこれ探す手間が省けるのが良い点です。

ワンポイントのデザインも非常に可愛いため、女性におすすめのアイテムです。

【Yokeeyo】
スケボーバッグ

引用:Amazon

防盗ロック付きのスケボーバッグになっています。

それにより、スケボーパークで安心して荷物を置くことが可能です。

また、スケートボードをリュックにつけることが可能なため、持ち運びに便利なアイテム。

イヤホンジャック付きである点もスケートボーダーには有難い機能です。

【carhartt】
リュック

引用:Amazon

ストリートブランドとして、非常に幅広い年齢層に人気のあるカーハート。

ワンポイントのデザインがかっこ良く、収納部分が広いのも特徴です。

しかし、背負ってみるとそこまでゴツゴツしていません。

見た目はコンパクトでありながら、中身に色々と詰め込めるこちらのバッグは非常におすすめです。

【Carhartt】
バックパック

引用:Amazon

使い勝手の良い小さめのリュック。

スケートボード収納ベルトもあるため、両手がフリーになり非常に汎用性が高いものとなっています。

靴一足分も余裕を持って入る容量です。

【ELEMENT】
バックパック

引用:Amazon

カモ柄が非常におしゃれなエレメントのバッグです。

中央に大きなエレメントのロゴが入っています。

前側部分のポケットが大きめの収納サイズとなっているため、こちらにスケートギアを収納することがおすすめ。

値段も非常にお手頃な点も嬉しいポイントです。

まとめ

コンパクトで使いやすいものは人それぞれだとは思いますが、購入する際に意識することがあります。

それは、自身のスケボーライフスタイルに合ったバッグを選ぶこと。

それが最も失敗しない方法でしょう。

ゆるくスケボーをするためなのか、がっつりスケボーするためなのか、よく検討してから購入しましょう。

紹介アイテム一覧

小さめスケボーリュックの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

NEW ERA
バックパック
NEW ERA
ライトパック
monoii
スケボーリュック
COLEMAN
ウォーカー15
Aer
Go Pack 2
CHUMS
バックパック(CH60-3113)
Yokeeyo
スケボーバッグ
carhartt
リュック
Carhartt
バックパック
ELEMENT
バックパック