おしゃれなスケボーリュックおすすめ10選!目を引くバックパックを厳選!

スケボーの練習に向かう際、デッキの持ち運び方法に悩んでいる方は多いと思います。

せっかくならおしゃれで機能性が高くて、自分自身が気に入った商品を選びたいですよね。

今回は電車や車、自転車など、どのような移動手段でも1つ持っておけば重宝すること間違いなしのリュックをご紹介します。

デザインや容量などさまざまなので、自分自身のライフスタイルに合った商品を見つけましょう。

おしゃれなスケボーリュックを使うメリット

両手が空けられる

電車やバスなどの交通機関や、自転車を使用して移動をする際、両手がふさがっていると不便です。

手でデッキを持って移動すると、どこかに一度置いて作業をする必要が出てくるでしょう。

リュックタイプであれば両手を使えるので、移動時や突然の電話などにもすぐに対応が可能です。

また、万が一道端でつまずいたときも安心です。

普段使いも可能

リュックの容量や形はブランドによってさまざまです。

スケボーのみでの利用として考えるのもいいですが、通勤や通学などの普段使いと併用しても良いでしょう。

PC収納が可能なサイズ感や、内ポケットの収納が多い物もあります。

デザイン性に加え、機能性も考慮しながら選ぶことで、ひとつのリュックを長く愛用することができます。

おしゃれなスケボーリュックを使うデメリット

デッキを装着して移動する際、特に交通機関を利用する際は周りの人に気を付けてください。

まわりに危険を与える可能性があることを理解しておきましょう。

人が多い電車内は、前にリュックを持ってきたり、下に置くなどの配慮が必要です。

スケーターのイメージを自分が悪くすることのないように、まわりにも愛をもって行動することが大切です。

おしゃれなスケボーリュックおすすめ10選

【NIKE SB】
コートハウス 24L(BA5305)

引用:Amazon

多くのスケーターに長く愛され続けている、NIKE SBのバックパックです。

耐久性のあるポリエステルで、容量は24Lと比較的多めに入るので、タオル、ツール、プロテクター以外も収納可能です。

夏は2Lペットボトルを、冬は厚めのアウターを入れて持ち歩くこともあるでしょう。

ノートPCも収納できるので、日常使いにも愛用できます。

【NEW ERA】
スケートボードアーバンパック 33L

引用:Amazon

ストリート系代表といえばNEW WRAで、こちらはオーバル型シルエットのアーバンパックです。

外側は、スケートボードを固定したときに傷が付きづらい、優れた対候性が魅力のTPU加工仕様。

両サイドには500mlのペットボトルが収納可能なポケットが備わっています。

容量も多いため、普段荷物が多い方も安心して外出できるでしょう。

【HUF】
MISSION BACKPACK 24L

引用:Amazon

アメリカの元プロスケーターが生み出したブランド、HUFのバックパックです。

ポリエステル、ナイロン素材でできており、ブランドロゴのラバーパッチと裏地のカラーが特徴的です。

サイドポケットのほかにもPCスリーブも備わっているため、さまざまな用途で利用が可能。

同ブランドの別売BUNKER SHOULDER BAGと連結ができる優れものです。

【Carhartt WIP】
KICKFLIP BACKPACK

引用:Amazon

WIPの大人気シリーズ、キックフリップバックパックです。

ブラックも格好いいですが、男女ともに愛されているのがCarharttらしいブラウン。

防水加工も施されているため、デイリーユースでも多少の雨なら問題ないでしょう。

24.8Lと容量が多いので、さまざまな使い方が可能です。

【What it isNT】
ボードストラップバックパック(WIR504BLACK)

引用:Amazon

スケーター兼ミュージシャンのトミー・ゲレロと、スケーター兼マルチアーティストでもあるマーク・ゴンザレスのブランドです。

「スケートと音楽を世界に広めていく」をテーマにしています。

エンジェルのアイコンがあしらわれたシンプルなバックパックですが、収納面は優秀。

スケボーでの使用はもちろん、旅行やアウトドアにも活躍できるアイテムです。

【OAKLEY】
BOXバックパック(FOS900234)

引用:Amazon

アメリカ発祥のスポーツ&ライフスタイルブランド、OAKLEYのBOX型バックパックです。

バックルタイプで、カラビナをフックできるレイヤーテープが所々に備わっています。

クッション材入りのPC収納、チェストベルト、キャリーバックに通せる背面テープなど、機能性抜群。

日常全般で活躍するこ間違いなしのアイテムです。

【PENNY skateboards】
PENNY BACKPACK(4BBP1)

引用:Amazon

PENNYはオーストラリア発祥で、かつてプラスチックスケートボードをヒットさせ、一躍有名となったブランドです。

強度の高いPVC生地で補強された頑丈な作りで、センターのロゴが特徴的のバックパック。

内部、サイドともにポケットがあるため収納力も高く、デイリーユースとしても便利です。

【DAKINE】
INDEPENDENT コラボレーションバックパック

引用:Yahoo!ショッピング

エクストリームスポーツをサポートするブランドDAKINEと、トラックブランドINDEPENDENTのコラボです。

収納力が高い「ATLAS」をベースに、耐久性のある素材を使用。

裏地にはINDEPENDENTロゴの総柄があしらわれており、ファッション性も高いです。

タウンユースからアウトドアまで幅広く使用でき、容量は約25Lです。

【TOY MACHINE】
スケートバックパック(TM-B017)

引用:Amazon

スケーター兼アーティストのエド・テンプルトンが立ち上げた、トイマシーンのバックパックです。

ナイロンよりも耐久性が高いと言われているコーデュラ素材を使用。

背面はメッシュ素材のため通気性も良く、オールシーズンで使いやすくなっています。

収納ポケットも多くあるので、タウンユースとも相性が良いです。

【NIXON】
SMITH III BACKPACK(NC2815)

引用:Amazon

サーフィン、スケート 、スノーボードをルーツに持ち、数多くのアクセサリーを展開しているブランドNIXONです。

コンパクトデザインのSMITHは、15インチサイズまで対応可能なサイドジップが付いています。

前面および底面には、傷に耐えられるようPUコーティングを行ったリップストップ素材を使用しているため、耐久性が高いです。

まとめ

今回は外側にストラップがついているタイプのバックパックをご紹介しました。

アウトドアギアを付けたり、内側のPC収納を使用したりと、幅広く使えるものばかりです。

ブランドごとにフォルムや収納数も異なるため、ライフスタイルに合った商品を探してみてください。

紹介アイテム一覧

おしゃれなスケボーリュックの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

NIKE SB
コートハウス 24L(BA5305)
NEW ERA
スケートボードアーバンパック 33L
HUF
MISSION BACKPACK 24L
Carhartt WIP
KICKFLIP BACKPACK
What it isNT
ボードストラップバックパック(WIR504BLACK)
OAKLEY
BOXバックパック(FOS900234)
PENNY skateboards
PENNY BACKPACK(4BBP1)
DAKINE
INDEPENDENT コラボレーションバックパック
TOY MACHINE
スケートバックパック(TM-B017)
NIXON
SMITH III BACKPACK(NC2815)