おしゃれなパターグリップおすすめ10選!目を引くアイテムを厳選!

ゴルフのパターグリップは、プレイヤーのスタイルやパフォーマンスに大きな影響を与える大事なアイテムの一つです。

おしゃれなパターグリップは、クラブに独自のスタイルを与え、ゴルフラウンドをより楽しいものにしてくれます。

しかし、さまざまな種類のグリップがあるため、どれを選ぶべきか迷ってしまう人は少なくないはずです。

そこで、今回はおすすめのおしゃれなパターグリップ10選をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

おしゃれなパターグリップを使うメリット

スタイリッシュな外観

おしゃれなパターグリップは、一般的なグリップよりもデザイン性が高く、クラブの外観を格好良く見せられます。

おしゃれなグリップを使用することで個性を表現し、プレイヤーのセンスやスタイルをアピールすることができるでしょう。

また、同じようなスコアを出すにしても、おしゃれなグリップを使用することで、モチベーションを高めることができます。

スイングの安定性

おしゃれなパターグリップは、グリップの形状や素材によって、手の滑りを抑えてスイング中のブレを防ぐことができます。

グリップが手にフィットすることでクラブをしっかりと握ることができ、スイングを安定させることが可能です。

これにより、より正確で一定したスイングをすることができ、パットの精度の向上が期待できます。

プレッシャーに強くなる

おしゃれなパターグリップは、パッティングに自信を与えることができます。

特に、プレッシャーの高い場面で、自分のクラブに自信を持つことができるため、より良いスコアを出すことが可能です。

また、自分好みのおしゃれなグリップを使用することで、自身の好みや個性を表現しつつ、プレーに集中できます。

おしゃれなパターグリップを使うデメリット

コスト面

おしゃれなパターグリップは、デザイン性に重点を置いているため、一般的なグリップよりも高価な場合があります。

たとえば、高品質のレザーグリップやカスタムのグリップなどは、通常のグリップと比べて値段が高くなりやすいです。

そのため、予算に余裕がない場合や節約したい場合は、おしゃれなグリップを使用することが難しい場合もあります。

機能性の低下

一部のおしゃれなパターグリップは、デザイン性を優先していて、グリップの機能性が低下している場合があります。

グリップの表面が滑りやすくなったり、手にフィットしなくなったりすることがあるので注意が必要です。

グリップは、クラブの操作性やスイングの安定性に影響を与える可能性が高いので、慎重に選んでください。

耐久性の低下

一部のおしゃれなパターグリップは、通常のグリップよりも柔らかい素材で作られている場合があります。

柔らかい素材を使用すると耐久性が低下し、日常的な使用による摩耗や、湿気や雨の影響による変色が起こりやすくなります。

グリップのメンテナンスに注意が必要になるので、耐久性を重視する方は素材もしっかりと確認して選択してください。

おしゃれなパターグリップおすすめ10選

【ゴルフプライド】
ゴルフクラブグリップ

引用:Amazon

ゴルフプライドから提供されている、見た目がおしゃれで機能性も優れたゴルフパターグリップです。

アンチスキッドのPUカバーを採用し、手にフィットする快適なパターグリップで、パターに最適化されています。

さらに、グリップのカラーバリエーションも豊富で、自分好みのスタイルに合わせて選ぶことが可能です。

【KINGRASP】
ウルトラライトパターグリップ

引用:Amazon

KINGRASPのパターグリップは、軽量で快適に使えるつくりです。

ガン型パターグリップとして、非常に斬新で個性的なデザインが特徴的で、滑りづらいグリップとしても優れています。

手のひらに自然にフィットして、より安定したスイングが可能になり、6つのカラーバリエーションから選択することも可能です。

【SuperStroke】
ピストルGTRツアー(RSS181)

2017年モデルであるこちらは、最新のゴルフクラブグリップ技術を取り入れている製品です。

こちらのグリップは、特別な形状のデザインにより手首の動きを制限し、より正確なショットを打つことができます。

独自に開発したトラクションテクノロジーにより、手のひらがグリップにしっかりとフィットし、スイング中の安定感を高めます。

【Geoleap】
パターグリップ

引用:Amazon

こちらは、ソフトポリウレタン素材を使用しているため握り心地がよく、快適なスイングが可能なパターグリップです。

スタンダードな形状とピストル型のデザインが特徴で、手にしっかりとフィットし、より安定したスイングを実現します。

また、軽量であるため、クラブのバランスを保ち、スムーズなスイングがしやすい非常におすすめの商品です。

【SuperStroke】
Traxion Claw(072234)

引用:Amazon

独自の平行デザインにより、グリップ圧を最小限に抑え、より正確なパッティングを実現することができるパターグリップです。

Tech-Portが搭載されており、スマートフォンやGPSデバイスなどの電子機器を取り付けることができます。

この機能により、プレイヤーはラウンド中に必要な情報にアクセスでき、より効率的にゴルフを楽しむことが可能です。

【HUAEN】
ゴルフパターグリップ

引用:Amazon

こちらのゴルフパターグリップは、シリカゲル粒子ゴムを使用しており、高フィードバックの効果があります。

この特殊な素材は手によくフィットして、より自然な感触を得られます。

また、軽量であるため、手首や腕の負担を軽減できるでしょう。

高品質な素材と設計により、快適なパッティング体験を提供するために作られた、非常におすすめの商品です。

【zoteno】
ゴルフパターグリップ

引用:Amazon

zotenoのパターグリップは、新しいスタイリッシュなデザインが特徴的で、メンズ、レディース問わず人気です。

さらに、滑り止めの機能でグリップ力をアップしており、手にフィットする快適な握り心地を実現しています。

価格も比較的リーズナブルで、手軽におしゃれなパターグリップを手に入れることが可能です。

【Be DeLinghted】
ゴルフパターグリップ

引用:Amazon

ポリウレタン素材を使用した、手にフィットする快適な握り心地が特徴的なパターグリップです。

表面の高度な加工により、グリップ圧を最小限に抑え、グリップの緊張感を軽減することができます。

また、軽量設計で疲れにくく、長時間のプレイや雨の日のプレイでも快適に使用することが可能です。

【FALAT CAT】
パターグリップ(‎8722)

イップスを軽減するために設計されたパターグリップです。

重量があるため、手首を固定することができ、大きいサイズなので手の大きさに合わせてカスタマイズできます。

グリップのフラットな部分で、パターのフェイスの向きと手のひらの向きを合わせることで、正確なストロークが可能になります。

ボールのコントロール性が向上し、グリップ圧を最小限に抑えることもできる商品です。

【Team Golf】
ゴルフパターグリップ(97872)

取り外しできるゲルトップボールマーカーを備えた、耐久性に優れたパターグリップです。

メジャーリーグチームのロゴが印刷されており、ゴルフと野球ファンにとっては素晴らしいプレゼントアイテムなるでしょう。

ゲルトップボールマーカーは簡単に取り外せて、パターのヘッドに備え付けのマグネットで取り付けることができます。

まとめ

おしゃれなパターグリップは、ゴルフプレイヤーのスタイルとパフォーマンスに大きな影響を与えるものです。

自分らしいスタイルを追求しながら、より良いゴルフラウンドを楽しむために、ぜひ参考にしてみてください。

紹介アイテム一覧

おしゃれなパターグリップの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ゴルフプライド
ゴルフクラブグリップ
KINGRASP
ウルトラライトパターグリップ
SuperStroke
ピストルGTRツアー(RSS181)
Geoleap
パターグリップ
SuperStroke
Traxion Claw(072234)
HUAEN
ゴルフパターグリップ
zoteno
ゴルフパターグリップ
Be DeLinghted
ゴルフパターグリップ
FALAT CAT
パターグリップ(‎8722)
Team Golf
ゴルフパターグリップ(97872)