マグネット式ピン型パターカバーおすすめ10選!磁石を使ったタイプを厳選!

ゴルフ愛好家にとってパターは、ゴルフクラブセットの中でも重要なクラブの一つです。

そのため、パターを守るためには適切なパターカバーが必要になります。

マグネット式ピン型パターカバーは、パターヘッドをしっかりと保護しながら、簡単に取り外しができる便利なアイテムです。

そこで今回は、価格、素材、デザイン、耐久性、および使用感などの観点から厳選して、10個のアイテムをご紹介します。

マグネット式ピン型パターカバーを使うメリット

ヘッドの保護

マグネット式ピン型パターカバーは、パターのヘッドをしっかりと保護することができます。

パターはほかのクラブと比べて使用頻度が高く、傷や汚れがつきやすいうえ、湿気があるときはサビや腐食の原因になります。

カバーを使用することで、保護された状態で保管でき、パターの寿命を延ばすことが可能です。

取り外しの簡単さ

マグネット式ピン型パターカバーは、磁石によって脱着するので、取り付けや取り外しが非常に簡単です。

プレイ中に何度もカバーを外す必要があるため、簡単に取り外せて取り付けやすいものであれば、非常に便利になります。

また、磁石が強力なのでカバーが外れる心配がなく、カートで移動中に外れて落ちてしまうこともありません。

軽量でコンパクト

マグネット式ピン型パターカバーは、軽量でコンパクトなため、バッグに入れてもまったく重量を感じません。

パターカバーはゴルフバッグの中でスペースを取らず、ほかのクラブと一緒に収納できるため非常に便利です。

大きなパターカバーを使用すると、ほかのクラブを取り出す際に邪魔になってしまうので、適切な大きさを選択してください。

マグネット式ピン型パターカバーを使うデメリット

汚れや埃の付着

マグネット式ピン型パターカバーは、カバー自体が汚れや埃を集めやすいため、逆にパターヘッドを汚す可能性があります。

砂や泥などのコンディションで使用する場合、カバーに汚れが付着してしまうことが多くなる可能性があります。

また、カバーについた汚れが手に付着することもあり、プレイ中に手が汚れて不快に感じることもあるでしょう。

パターヘッドに傷が付きやすい

マグネット式ピン型パターカバーを取り外すときに、マグネット部分がパターに擦れたり、ぶつかったりすることがあります。

これにより、パターヘッドに傷が付きやすくなる可能性もあります。

また、カバーが外れた状態で保管してしまうと、カバーがパターヘッドにこすれて傷が付くこともあるので注意が必要です。

パターカバーの紛失

マグネット式ピン型パターカバーは、小さなサイズで軽量なため、紛失しやすいデメリットがあります。

特に、カバーを取り外してプレイする場合、カバーを置き忘れたり、カバーがポケットから落ちてしまったりします。

カバーを紛失すると別のカバーを購入する必要があり、経済的な負担になることもあるので注意しましょう。

マグネット式ピン型パターカバーおすすめ10選

【Big Teeth】
パターカバー

引用:Amazon

こちらはデザイン性にも優れており、カラフルなバリエーションが豊富なのが特徴です。

パターカバーはクラブを保護するだけでなく、プレイヤーのスタイルや個性を表現するアイテムでもあります。

こちらは高品質な素材で作られており、耐久性にも優れていて、ゴルフをするうえで必要不可欠なアイテムの一つです。

【DANDY GOLF】
スカルパターカバー

引用:Amazon

こちらはブレード型ピンタイプのパターに適用可能な、マグネット式の開閉機能を備えたパターカバーです。

デザインはスカルをモチーフにしており、特徴的なデザインがアクセントとなっています。

また、パターカバーを取り付けるホルダーも付属しており、パターがカバーから外れるのを防ぐことができます。

【セレクトプラザ】
雪の花 ゴルフヘッドカバー

引用:Amazon

こちらは、ピンタイプ用とマレット用のパターヘッドに適合する、マグネット開閉式のパターカバーです。

スコッティーキャメロンやオデッセイなど、主要なブランドのパターにも対応しています。

白と黒の2色から選べ、シンプルながらも刺繍の雪の花のデザインが特徴で、デザイン性と機能性が両立したアイテムです。

【DANDY GOLF】
ゴルフパターカバー

引用:Amazon

こちらは、ブレード型ピンタイプのパターヘッドに適応するパターカバーです。

素材には高品質のPUレザーを使用し、見た目も高級感があり、ブラック、ブラウン、レッドの3色から選べます。

プレイヤーの個性を引き立たせるアイテムとして、また、パターの保護に役立つアイテムとしておすすめです。

【wakae】
ゴルフヘッドカバー

引用:Amazon

スコッティーキャメロンのパターやオデッセイのパターに適合する、マグネット開閉式のピンタイプのパターカバーです。

パターのヘッドを保護するだけでなく、トランプやポーカーのカードをモチーフにした刺繍が、可愛らしさを演出しています。

素材には高品質の合成皮革を使用し、耐久性にも優れており、マグネット式の開閉機能で付け外しが簡単に行えます。

【The Art Design Putters】
ヘッドカバー

引用:Amazon

こちらは、ピンタイプパターに使用可能なヘッドカバーになっています。

オリジナルのデザインで、ウミガメをモチーフにした「LUCKY HONU」がカラフルに表現されているのが特徴的です。

オリジナルのデザインであるため、他のプレイヤーと差別化が図ることができ、機能性も兼ね備えた非常におすすめのアイテムです。

【セレクトプラザ】
パターカバー

引用:Amazon

スコッティーキャメロン、オデッセイなど、ブレード型パターヘッドに適合するため、幅広いユーザーにおすすめです。

ユニオンフラッグ、迷彩、アメリカ、マルチボーダー、白黒の柄があり、あらゆるスタイルに合わせることができます。

個性的なデザインと高い機能性が備わっているため、ゴルフ愛好家にとって素晴らしいアイテムです。

【early bird】
ピンタイプパターカバー

こちらは、ゴルフ用品ブランドearly birdが提供するパターカバーです。

デザイン性に優れたゴルフ用品を提供することをコンセプトにしているため、ユニークで鮮やかなデザインが特徴的です。

さらに、マグネット脱着タイプの設計は、パターカバーの装着と取り外しが簡単で、使い勝手が良い点も魅力になります。

【CASTELBAJAC SPORT】
ゴルフヘッドカバー

引用:Amazon

CASTELBAJAC SPORTは、カステルバジャックというフランスのブランドと、スポーツウェアブランドのコラボ商品です。

高級感のあるエナメル素材を使用したパターカバーで、ピン型に対応しており、マグネット脱着式で取り外しも簡単です。

デザインは、カステルバジャックを象徴するカラフルかつポップなデザインで、ビクトワールがプリントされています。

【わかえ】
パターカバー

わかえのパターカバーは、スコッティーキャメロンやオデッセイなど、ほとんどのピンタイプのパターに適合します。

クローバーの刺繍が施されたデザインが特徴で、カバーの外側には高品質の合成皮革、内側には起毛素材が使われています。

丈夫で長持ちするので、多くのゴルファーにおすすめしたいアイテムです。

まとめ

マグネット式のパターカバーは、パターヘッドを保護する機能が高く、装着や取り外しも簡単なので人気が高い商品です。

今回の記事を参考に、自分に合ったデザインのパターカバーを見つけ、さらにゴルフを楽しんでください。

紹介アイテム一覧

マグネット式ピン型パターカバーの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Big Teeth
パターカバー
DANDY GOLF
スカルパターカバー
セレクトプラザ
雪の花 ゴルフヘッドカバー
DANDY GOLF
ゴルフパターカバー
wakae
ゴルフヘッドカバー
The Art Design Putters
ヘッドカバー
セレクトプラザ
パターカバー
early bird
ピンタイプパターカバー
CASTELBAJAC SPORT
ゴルフヘッドカバー
わかえ
パターカバー
マグネット式ピン型パターカバー
さらに探したい方