おしゃれなピン型パターカバーおすすめ10選!目を引くアイテムを紹介!

ゴルフの楽しみ方は、ラウンドを回ったり良いスコアを出すなど人それぞれですが、クラブカバーを変えるのも楽しみの1つです。

ある程度クラブを揃えてしまうと、揃えるものがなくなって飽きることもありますが、ヘッドカバーは気分を一新してくれます。

そこで、今回はおしゃれなピン型のパターカバーについて詳しく解説し、おすすめの商品もご紹介していきます。

ゴルフバッグの中をおしゃれに演出し、個性を出せるアイテムなのでとてもおすすめです。

おしゃれなピン型パターカバーを使うメリット

気分転換になる

純正のパタークラブは色合いが少なく、黒ベースのモデルが多くなっています。

おしゃれなカバーを使用することでクラブの飽きも減少し、他人と差別化することが可能です。

個性を出すこともでき、グリーン上やパタークラブ入れに入れてもおしゃれで存在感があります。

クラブのイメージや自分のイメージに繋がるようなパターカバーがとてもおしゃれです。

カバーを忘れにくい

パターカバーを外している時間はパッティングの時間だけで、ラウンド中もパターカバーを装着している時間が多いです。

グリーン上でカバーを外しパッティングを行いますが、その際に忘れることも多くあります。

自分が忘れていても同競技者が気づいてくれたりと、使用者の物と認識してくれるので、カバーを忘れる可能性が低くなります。

ゴルフバッグの中をおしゃれにできる

ゴルフバッグの中は銀色に輝いており、初心者の時期はそれらがかっこよく見えますが、 時間が経つにつれて飽きてしまいます。

純正カバーもシンプルなモデルが多いので、遠くから見ても地盤のバッグだと認識しにくくなります。

カバーを変えることでインパクトがあり、ゴルフバッグの中をおしゃれにして見分けをつけやすくすることも可能です。

おしゃれなピン型パターカバーを使うデメリット

派手なタイプが多い

おしゃれなピン型のカバーは種類も豊富で、自分に合ったモデルを見つけることができます。

とはいえ、色や柄が派手なものが多く、純正ほどシンプルなものは少ないので、主張が少ない物を好む方は選びにくくなります。

しかし、公式メーカーからもシンプルでカスタムとしておしゃれなパターカバーが販売されているので、そちらがおすすめです。

機能面にバラツキがある

ピン型のパターカバーの開閉口は、マジック式かマグネット式の2種類が一般的です。

その中でも、カバーのクッションが多いのか、入りやすいかなど、機能面にバラツキがあります。

開閉はマグネット式が外れにくく落としにくい特徴があり、ぶつけても傷が付きにくいクッションタイプがおすすめです。

おしゃれなピン型パターカバーおすすめ10選

【ブルーティーゴルフ】
ブレード型パターカバー

引用:Amazon

こちらはネオプレーン素材を使用した、カルフォルニアサーフデザインのピン型のパターカバーです。

ヤシの木が特徴的で、ゴルフとパターが趣味な人に大変合うデザインとなっています。

ネオプレーン素材は伸縮性と耐熱性に優れているのでパターを入れやすく、夏の熱にも強いです。

【DANDY GOLF】
ピン型パターカバー

引用:Amazon

こちらはシンプルなホワイトベースで、ポリウレタン素材を採用しているパターカバーです。

NICEと書かれており、ポジティブな気持ちにしてくれて、マグネット式でパターを入れることができます。

先端には、ポケットに入れて地面に置くことなく持ち歩くことができるアクセサリーがついています。

クッションも豊富で、パターに傷がつきにくいのでおすすめです。

【スマイルエージェント】
ピン型パターカバー(‎15sapcp314n)

引用:Amazon

こちらはカラフルな肉球の刺繍が施されているデザインの、高級エナメル素材のパターカバーです。

犬などのペットを飼っている人にとても好まれており、水にも強い生地で製作されています。

開閉口はマグネット式なので落としにくく、扱いやすいモデルとなっています。

カバー本体にフックが取り付けられているので、外したらベルトなどに引っ掛けることが可能です。

【wakae】
ピン型パターカバー

引用:Amazon

こちらはスニーカーをモチーフとしているデザインで、スニーカー好きにはたまらないパターカバーです。

地面につけると、パターがスニーカーを履いているように見えるので、存在感がとてもあります。

スコッティキャメロンやオデッセイのピン型に対応しており、幅広いピン型パターに対応することができます。

3色から選ぶことができ、ゴルフシューズの色と合わせるとよりおしゃれに演出することも可能です。

【Scott Edward】
ニットゴルフパターヘッドカバー

引用:Amazon

こちらは、ニットの素材にputterと書かれているデザインのパターカバーです。

サイズにゆとりがあるため、全てのピン型パターに対応し、装着することが可能なモデルです。

耐久性や汚れ防止にも優れており、ベースの色や文字の色が異なっている種類があるので、好みの色を選ぶことができます。

シンプルな色でゴルフバッグにアクセントが欲しい人におすすめです。

【ブルーティーゴルフ】
ピン型パターカバー

引用:Amazon

こちらはブルーティーゴルフの限定販売カラーで、アロハオンザビーチと描かれているパターカバーです。

ヤシの木やウミガメ、貝殻などのイラストもあり、海が好きな人にはとても相性が良いデザインをしています。

フェイクレザーを採用しており肌触りも良く、マグネット式で取り扱いが行いやすい設計です。

限定生産なので人と被りにくく、ホワイトベースなので夏と相性が抜群です。

【DANDY GOLF】
ピン型パターカバー

引用:Amazon

こちらはスカルヘッドをベースにした鮮やかなデザインで、スカルもおしゃれにサングラスを装着しているパターカバーです。

おしゃれで飽きにくいブルーベースで、BECOOLと文字が描かれています。

カバーの先の小さなアクセサリーはポケットに入れることができ、落下防止や忘れ防止に役立ちます。

開閉もマグネット式なので取り扱いやすく、時間をかけることなく装着することが可能です。

【エンジョイキャディーバッグ】
ピカチュウピン型パターカバー(‎PMPT001)

引用:Amazon

こちらはポケモンのピカチュウのデザインで、モンスターボールも描かれているパターカバーです。

最近ではポケモンが流行っており、ゴルフバッグの中を可愛くおしゃれに演出することができます。

ポケモンのゴルフアイテムも沢山販売されているので、合わせて使用するとより統一感を出すことも可能です。

イエローで鮮やかなので忘れにくいうえ、注目を浴びること間違いなしです。

【トミーフィルフィガー】
ピン型パターカバー(THMG7FH5)

引用:Amazon

こちらは、ファッションブランドで知られているトミーフィルフィガーのパターカバーです。

合成皮革を採用しており触り心地も良く、高級感溢れるデザインでシンプルに使用することができます。

ブランドイメージ通りホワイトベースで、ロゴと文字が書かれていますが、ネイビーも販売しています。

トミーフィルフィガーのゴルフウェアやバッグを使用している人は、合わせやすいためおすすめです。

【barudan golf】
ピン型パターカバー

引用:Amazon

こちらは高級感溢れる合成皮革を採用し、撥水性、防傷性に優れており、汚れる心配が少ないパターカバーです。

ファストフードでイメージが浮かぶ食べ物が刺繍されており、高級感があるので男女どちらでも使用できます。

開閉はマグネット式で、内側にはクッション性の高いウレタン素材を採用しているので、傷がつきにくいです。

まとめ

今回はおしゃれなピン型パターカバーについてご紹介しました。

ゴルフバッグの中をおしゃれに演出し、ラウンド中もカバーを忘れにくくする効果があります。

個性を表現できるアイテムなので、好きな色やデザインのパターカバーに変更すると、よりゴルフが楽しくなります。

紹介アイテム一覧

おしゃれなピン型パターカバーの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ブルーティーゴルフ
ブレード型パターカバー
DANDY GOLF
ピン型パターカバー
スマイルエージェント
ピン型パターカバー(‎15sapcp314n)
wakae
ピン型パターカバー
Scott Edward
ニットゴルフパターヘッドカバー
ブルーティーゴルフ
ピン型パターカバー
DANDY GOLF
ピン型パターカバー
エンジョイキャディーバッグ
ピカチュウピン型パターカバー(‎PMPT001)
トミーフィルフィガー
ピン型パターカバー(THMG7FH5)
barudan golf
ピン型パターカバー
おしゃれなピン型パターカバー
さらに探したい方