高級パターカバーおすすめ10選!高いアイテムを紹介!

ゴルフに必要なクラブは数多くありますが、中でもパターはスコアに大きく関わる重要なクラブです。

パターは一度使用するとなかなか買い替えないクラブなので、できるだけ大事に扱って長く使用し続けたい方が多いでしょう。

パターを長持ちさせるためにはパターカバーが必要不可欠で、特に、高級なパターカバーはギフトとしても人気があります。

おすすめしたい高級なパターカバーが多数ありますので、今回は10アイテムに厳選してご紹介します。

高級パターカバーを使うメリット

気分の上昇

高級なパターカバーを使用することで、ゴルファーは自信を持ってパターを手に取ることができます。

自分が大切にしているパターを守ることができるため、プレーに集中することができ、気分が上がります。

高級なパターカバーを使用することで、プレー前にパターカバーを見て、自信を持ってスタートラインに立つことができるでしょう。

経済的メリット

高級なパターカバーは、一見高価に思えますが、長期的に見ると経済的メリットになる場合があります。

カバーによってパターを保護することで、修理や交換の必要性が減り、コストの削減が可能なためです。

また、高級なパターカバーの多くは耐久性が高く、単なる飾りではなく長期間の使用に耐えうる強度があります。

そのため、一度購入すると数年間以上使用でき、経済的な観点からも非常に魅力的です。

ギフトとしての価値

高級なパターカバーは、ゴルフ愛好家にとって贅沢なプレゼントとなります。

特に本格的にゴルフを楽しむ方には、愛用しているパターを守ることができるため、非常に喜ばれるギフトになるでしょう。

また、高級なパターカバーは美しいデザインや高品質な素材から、贈り物としての価値が高いと言えます。

誕生日やクリスマス、父の日や母の日、退職祝いや引越し祝いなど、さまざまなシーンで贈ってみてください。

高級パターカバーを使うデメリット

メンテナンスに手間がかかる

高級なパターカバーは、一般的なパターカバーとは異なり、高品質な素材を使用しているため手入れを行わないといけません。

手入れが不十分な場合、高級なパターカバーは徐々に傷つきやすくなり、最終的には使用できなくなる可能性があります。

そのため、高級なパターカバーを長期間使用するためには、適切な手入れを欠かさず、素材を長持ちさせることが大切です。

重さ

一部の高級なパターカバーは、素材や形状によっては、一般的なパターカバーよりも重くなる傾向があります。

これは、高品質の素材を使用して保護性を高めるために必要なことですが、持ち運びやすさに影響が出ます。

特に、軽量かつ機能的なパターカバーを求めるゴルファーにとっては、重さがデメリットとなるでしょう。

機能性の欠如

一部の高級なパターカバーは、デザインや素材の品質に重点が置かれ、機能性が不足している場合があります。

ゴルファーにとっては、パターカバーの機能性が非常に重要であるため、ラウンド中に不便に感じることもあるでしょう。

保護性や持ち運びのしやすさなど、機能面で不足している場合があり、機能性重視の方にはおすすめできません。

高級パターカバーおすすめ10選

【フランク三浦】
FRMR-PC

引用:Amazon

フランク三浦のFRMRシリーズは、高品質な素材や職人の手作業によって作り出された、最高級のゴルフ用品シリーズです。

その中でも、FRMR-PCはパターカバーの最高峰の製品で、高級レザーを使用し、職人がひとつひとつ手縫いで作り上げています。

高級感溢れるデザインとともに、保護機能も十分に備わっており、パターの種類に合わせて4種類のサイズが用意されています。

【ブルームーン】
パターカバーピンタイプ

引用:Amazon

こちらは和のテイストを取り入れた、美しく個性的なデザインが特徴の製品です。

素材には高品質な合成皮革が使用されており、パターを傷や汚れからしっかりと保護します。

また、耐久性も備えており、和のデザインが好きな方や、個性的なゴルフ用品をお探しの方におすすめのパターカバーです。

【The Art Design Putters】
パターカバー

引用:Amazon

こちらのパターカバーは、オリジナルのウミガメのデザインが特徴的な製品です。

ピン型のパターに対応しており、カラフルで個性的なデザインがゴルフバッグに彩りを添えます。

また、手洗いが可能で、手軽にメンテナンスができる点も魅力的で、個性的なデザインが好きな方におすすめのパターカバーです。

【コモコーメ】
ピンタイプパターカバー

引用:Amazon

コモコーメのこちらは、プリントと刺繍が施された高級感ある製品です。

ブレードタイプのパターに対応しており、ソフトボア素材で作られているため、パターヘッドをしっかりと保護します。

プリントと刺繍が施されたデザインがおしゃれで、ブレードタイプのパターをお持ちの方にはおすすめです。

【アドミラル】
パターカバー(ADMG2BH5)

引用:Amazon

アドミラルゴルフのパターカバーは、ブレードタイプのパターにぴったりなヘッドカバーです。

高品質の合成皮革素材を使用しており、手触りが柔らかく、耐久性にも優れています。

また、パターを保護するだけでなく、エレガントでシンプルなデザインが特徴で、さまざまなゴルフバッグにマッチします。

男女問わず使用できるデザインで、ゴルファーにとって必要不可欠なアイテムの一つです。

【YUPPY QUOKKA】
パターヘッドカバー(YQ21HC001)

引用:Amazon

こちらのゴルフヘッドカバーは、撥水性のある高品質のナイロン素材と牛革を使用した、高級感のあるデザインが特徴です。

ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ、パター用のカバーがあり、各種クラブにフィットします。

耐久性にも優れ、長期間使用することができ、迷彩柄のデザインが個性的で、ゴルファーのセンスをアピールできます。

【GOTCHA GOLF】
パターカバーピンタイプ

引用:Amazon

こちらのパターカバーは、高品質で耐久性があるピンタイプのヘッドカバーです。

スタイリッシュでシンプルなデザインが魅力的で、ネイビーのカラーが上品で高級感があります。

素材には耐久性に優れた合成皮革を使用しており、汚れにくく簡単にお手入れができて、長く使用することが可能です。

【Robert&Smith】
ゴルフパターカバー

引用:Amazon

こちらのゴルフパターカバーは、本革のフルグレインレザーで作られ、高品質な仕上がりとなっています。

ピンタイプのパターカバーで、マグネット式の開閉がしやすくて使い勝手も良く、シンプルで清潔感があるデザインです。

プレゼントとしても喜ばれる高級感のある商品で、ゴルファーなら誰でも欲しくなるアイテムのひとつとしておすすめの商品です。

【BVGCHANNEL】
レザーパターカバー

引用:Amazon

こちらは、最高級の天然皮革を使用したマレットタイプのレザーパターカバーです。

手縫いで仕上げられ、高級感のあるデザインが特徴的で、内側にはクッション性のあるスエード素材を採用しています。

一つ一つ丁寧に作られたこちらは、高品質で上質なゴルフライフを求めるゴルファーにぴったりのアイテムです。

【LINO PLANET】
本革パターカバー

引用:Amazon

こちらのゴルフパターカバーは、高品質な牛革を使用し、カービング加工が施されているのが特徴です。

パターをしっかりと保護するため、内側には柔らかな素材が使用されており、パターを傷つける心配もありません。

また、上品でシンプルなデザインは、幅広い年代やスタイルのゴルファーにもマッチするため、プレゼントにもおすすめです。

まとめ

高級なパターカバーは、高品質な素材やデザインの美しさから、ギフトとしても人気があります。

ゴルファーにとって重要なクラブであるパターを守るためにも、高級なパターカバーを使用してゴルフをより楽しんでください。

紹介アイテム一覧

高級パターカバーの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

フランク三浦
FRMR-PC
ブルームーン
パターカバーピンタイプ
The Art Design Putters
パターカバー
コモコーメ
ピンタイプパターカバー
アドミラル
パターカバー(ADMG2BH5)
YUPPY QUOKKA
パターヘッドカバー(YQ21HC001)
GOTCHA GOLF
パターカバーピンタイプ
Robert&Smith
ゴルフパターカバー
BVGCHANNEL
レザーパターカバー
LINO PLANET
本革パターカバー