キャラクター柄のパターカバーおすすめ10選!かわいいキャラものを厳選!

パターカバーをほかの人と違うものにしたい方や、好きな物を使ってラウンドや練習中の気分を明るくしたい方は多いと思います。

そのような方におすすめなのがキャラクター柄のパターカバーです。

パターカバーを探している時も、自分の好きなものを探す時間なので楽しくなります。

今回はキャラクター柄のパターカバーを使うメリットとデメリットを解説し、おすすめ10アイテムをご紹介します。

キャラクター柄のパターカバーを使うメリット

ほかの人とカバーが同じになりにくい

パターを買った時に、商品によってはパターカバーがついてくることもあるかもしれません。

その場合、友人やラウンドの同伴者と同じパターカバーになると言うことも出てきます。

しかし、キャラクター柄のパターカバーを使えば自分らしさを出すことができるでしょう。

また、ラウンド中の会話のきっかけになることもあります。

ラウンド中などの気分転換にもなる

ラウンド中はスコアやショットによって気分が変わってしまう時があります。

そのようなときに自分の好きなキャラクターのカバーを持っていると、気分の切り替えがしやすくなるかもしれません。

プロゴルファーでもお気に入りのパターカバーを使っている方もいるので、好きなものを選ぶことはおすすめです。

パターに汚れや傷が付きにくくなる

パターカバーを使用していないとほかのクラブと当たって傷がついたり、その他の汚れがついてしまうことがあります。

しかし、カバーをつけることで自分のクラブが傷つきにくくなるでしょう。

また、ラウンド中なら自分のパターが分かりやすくなり、カートの移動でほかの同伴者のクラブを傷つけることも少なくなります。

キャラクター柄のパターカバーを使うデメリット

色によっては汚れが付きやすい

機能性を重視したものには、汚れが付きにくい物や洗える物などもあります。

しかし、デザインやかわいさを重視して選ぶとお手入れが大変な物もあるかもしれません。

機能性も見ながら選ぶか、とにかくデザイン重視にするか、どこを重視して購入するかを決めると良いでしょう。

パターに合うサイズが見つからない

パター購入時に付属のカバーやメーカー物のカバーとは違い、購入前にマレット型やピン型など形を確認する必要があります。

ほかにもはシャフトの位置も確認が必要です。

なかにはパターのヘッドが通常より大きい物もあるので、サイズとデザインの両方を見ながら選ぶことをおすすめします。

キャラクター柄のパターカバーおすすめ10選

【セレクトプラザ】
パターカバー秋田犬

引用:Amazon

値段と材質、マレットやピンタイプと種類もあるので、とてもバランスの取れたパターカバーです。

オデッセイやスコッティキャメロンのパターにも適合し、マグネット式の開閉なのでラウンド中にカバーが落ちる心配も少なくなります。

また、素材はフェイクレザーでカバーの内側はボア素材なので、パターを汚れや傷から守ってくれます。

【セレクトプラザ】
パターカバー スマイル

引用:Amazon

こちらはスマイルのキャラクターがデザインされたパターカバーで、シンプルな物が好きな方におすすめです。

材質は高級PUレザーでマグネット式の開閉となっているので、撥水性が高くお手入れがしやすくなっています。

形もピン型とマレット型があり、オデッセイ、スコッティキャメロンに適応します。

【わかえ】
パターカバーマレット用 ワンちゃん

引用:Amazon

こちらはお手ごろな価格で、パターカバーの上に犬のぬいぐるみが付いたとてもかわいい商品となっています。

材質はポリエステルニット製でマグネット式の開閉となっているので、柔らかい素材で使いやすいでしょう。

形は方形、半円形とあり、テーラーメイドのスパイダーのパターにも対応しています。

【ブルーティーゴルフ】
スマイルバーガー パター用(BTG-HC014-05)

引用:楽天市場

こちらの商品はスマイルとハンバーガー、ポテトがデザインされており、カラフルでかわいいパターカバーになっています。

材質は合成皮革でマグネット式の開閉なので、お手入れもしやすいでしょう。

形はピン型の1種類ですが、色はホワイトベースとブラックベースの2種類があります。

【マインド】
ハローキティ パターカバー(KTPT001)

引用:Amazon

サンリオやハローキティが好きな方、かわいいキャラクターが好きな方におすすめな商品です。

材質はポリエステル素材でマグネット式の開閉、形はマレット型のみとなっています。

また、カラビナ付きでプレー中は腰に付けられるので、落ちる心配が少なくとても便利です。

色は全体的に白なので、定期的なお手入れが必要です。

【エンジョイキャディーバッグ】
ピカチュウマレットパターカバー(PMPT002)

引用:Amazon

こちらはピカチュウのデザインなので、ポケモンやかわいいものが好きな方、目立つパターカバーが欲しい方におすすめの商品です。

材質はポリエステル素材で、マグネット式の開閉となっています。

形はマレットタイプですが、別の商品にピンタイプもあり、色はどちらも黄色のベースとなっています。

【メープルレーンゴルフ】
パンダパターカバー ピンタイプ(WHC1790)

引用:Yahoo!ショッピング

こちらはパターカバーの上にパンダのぬいぐるみがついており、カバーもパンダのデザインでとてもかわいい商品です。

素材はポリエステル素材となっています。

形はピン型のみですが、パンダ以外にもてんとう虫やプードルのデザインがされているパターカバーもあります。

そのため、自分のお気に入りの物がきっと見つかるでしょう。

【マンシングウェア】
ピン型・マレット型対応 ペンギンデザイン(MQCTJG50)

引用:Amazon

こちらはマンシングウェアのカバーは、ひなペンギンがデザインされているかわいいアイテムとなっています。

材質は合成皮革、アクリル、ポリエステルで、マグネット式の開閉です。

1つのパターカバーでピン型とマレット型に対応しており、色はホワイトとブラックの2種類があります。

【Sunfish】
アニマルパターカバー(09-00783500c)

引用:楽天市場

こちらの商品は値段もお手ごろで、普通のパターカバーとは違うものが欲しい方におすすめです。

素材はニュージーランドウールを使っており、マジックテープ式の開閉、マレットタイプとなっています。

一つ一つハンドメイド品で動物の種類も5種類あるので、ほかの方と同じパターカバーになることはほぼないでしょう。

【HANSA】
PT用ヘッドカバー シロウサギ(BH8324)

引用:楽天市場

こちらはかの人とは違うキャラクター柄のかわいいパターカバーを使いたい方におすすめです。

ほかのパターカバーとは違い、形全体がシロウサギで動物をリアルに再現したぬいぐるみになっています。

形はピン型に対応しており、色は真っ白なのでこまめなお手入れが必要です。

まとめ

パターカバー選びもラウンドをする前の準備として欠かせない一部です。

好きなキャラクターやかわいいパターカバーを選ぶことで、ラウンド前やラウンド中の楽しみが増えます。

今回ご紹介した内容もぜひ参考にして選んでみてください。

紹介アイテム一覧

キャラクター柄のパターカバーの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

セレクトプラザ
パターカバー秋田犬
セレクトプラザ
パターカバー スマイル
わかえ
パターカバーマレット用 ワンちゃん
ブルーティーゴルフ
スマイルバーガー パター用(BTG-HC014-05)
マインド
ハローキティ パターカバー(KTPT001)
エンジョイキャディーバッグ
ピカチュウマレットパターカバー(PMPT002)
メープルレーンゴルフ
パンダパターカバー ピンタイプ(WHC1790)
マンシングウェア
ピン型・マレット型対応 ペンギンデザイン(MQCTJG50)
Sunfish
アニマルパターカバー(09-00783500c)
HANSA
PT用ヘッドカバー シロウサギ(BH8324)
キャラクター柄のパターカバー
さらに探したい方