最強の日本製ポータブル電源おすすめ9選!安心できる商品を厳選!

災害時の備えや、冬キャンプなどで重宝するポータブル電源ですが、これから取り入れる方におすすめなのが日本製ポータブル電源です。

日本製ポータブル電源は非常に高性能で耐久性にも優れ、日本の電圧や周波数で安全に使用でき、まさに最強といっても良いでしょう。

長期間の品質保証が付き、サポート体制も万全なので、故障や買い直しを避けるためにも、始めから日本製ポータブル電源を選んで間違いありません。

今回は最強の日本製ポータブル電源を、メリットやデメリットと共にご紹介します。

日本製のポータブル電源の特徴

製造国が”日本”のポータブル電源はほぼない

日本のメーカーであっても、製造国は海外であることがほとんどなため、「製造国が日本」のポータブル電源を探すのは至難の業です。

本記事でピックアップした商品のなかでも、純粋な日本製はナカバヤシの商品のみですので、選択肢がほとんど無いのも特徴と言えます。

そのため、商品を比較して購入することが非常に難しいため、後述する日本メーカーが販売しているモデルも視野に入れてみるといいでしょう。

一方で、価格は高価ですが機能性や安全性が高いため、コスパよりそういった部分を重視する人は、製造国が日本のポータブル電源がおすすめです。

日本メーカーが販売しているポータブル電源はある

※本記事では「日本製=日本メーカー製」と定義して紹介・解説していきます。

ポータブル電源を販売している日本メーカーがは多数あり、有名どころはJVCケンウッドやLACITA、SmartTapが挙げられます。

これらのメーカーは販売実績も多く、「純粋な日本製ではないけれど、日本のメーカーが販売しているポータブル電源を探している」という人にピッタリです。

また、サイズやスペック違いのモデルが多く販売されており、ご自身のキャンプやアウトドアのスタイルによって選びやすいのも特徴と言えるでしょう。

最強の日本製ポータブル電源を使うメリット

品質が良い

日本製ポータブル電源は非常に品質が良く、至れり尽くせりの機能で満足度が高く、選んで損はありません。

1時間ほどでフル充電できる急速充電機能や、10年使える耐久性など、高価になりますが価格に見合った優れた製品ばかりです。

購入して失敗するということが無く、初めてのポータブル電源にも安心して取り入れることができます。

安全性が高い

日本の電圧や周波数に対応しているため、安全に使用できるのは大きなメリットでしょう。

海外製品だと日本での使用に対応していないものもあり、購入には注意が必要ですが、日本製ポータブル電源だと心配ありません。

世界基準の安全性を誇り、サポートもしっかりしているので、ポータブル電源は日本製を強くおすすめします。

保証がしっかりしている

日本製ポータブル電源は品質保証が付き、保証期間が長いのも大きなメリットです。

どのブランドも2〜3年のサポート期間を設け、長期のものになると5年間の保証が付く製品もあります。

高価な精密機器なため、サポートがしっかりしていないものは、使用するには不安だらけでしょう。

国内対応万全な、日本製ポータブル電源なら安心しして使用できます。

最強の日本製ポータブル電源を使うデメリット

価格が高い

欠点などありませんと言いたいところですが、とても高価で取り入れるのに躊躇してしまうのはデメリットでしょう。

海外製の格安な製品に目を向けてしまいがちですが、安全性や機能性を考えると、少々高価でも日本製ポータブル電源がおすすめです。

特にこれから取り入れたい方は、難しい専門用語に辟易し、海外製の安価なものに手を出してしまいますが、日本製かどうかだけでも念頭においてみてください。

最強の日本製ポータブル電源の選び方

容量で選ぶ

安全性や品質はどの製品も文句無しの良品なので、その他の要素で大切なことは容量でしょう。

キャンプや車中泊での使用や、災害時の備えとして最も購入しやすく使いやすいのは400〜600Whのスタンダードなモデルです。

電気毛布を8〜10時間快適に使用できる容量で、スマホの充電やパソコンもストレスなく使えます。

更に大容量の製品は災害時には最も安心で、数日間連泊するアウトドアでも快適に使用できますが、非常に高価になります。

それほど使用せず最小限で良いなら、200〜300Whの製品はコスパも良く軽量コンパクトで、購入しやすくおすすめです。

デザインで選ぶ

実用性重視の日本製ポータブル電源ですが、使用していて嬉しいデザインだと気分も上がるものです。

日本製のポータブル電源は、シンプルで無駄のないデザインの製品が多く、どの製品を選んでもアウトドアにマッチしてくれます。

ブラックやホワイトの製品が主流ですが、なかにはキャンプにぴったりのオリーブグリーンやベージュなどがあり、おしゃれな雰囲気抜群です。

日本製ポータブル電源はどの製品も高品質で安全なので、スタイルにこだわるならデザインで選んでも問題はありません。

コスパで選ぶ

とても高価な日本製ポータブル電源ですが、ブランドによって価格に違いがあり、予算に限りがあるならコスパで選んでも良いでしょう。

非常に高いスペックの製品はその分高価になりますが、一般的なスペックで充分なら、日本製でも性能に対してコスパが良い製品もあります。

災害時の備えや、それほど出番がないならコスパの良い購入しやすい製品を選択肢に入れても良いでしょう。

最強の日本製ポータブル電源おすすめ9選

【JVCケンウッド】
ポータブル電源 174,000mAh/626Wh(BN-RB62-C)

引用:Amazon

ビデオカメラやオーディオなど、高品質で信頼性のあるケンウッドのスタンダードモデルで、購入しやすく様々なシーンで使用できるおすすめの製品です。

持ち運びしやすく電力が必要な電気毛布でも安心して使え、設定不要で購入した日から使用できる簡単設計なのも嬉しいポイントです。

大容量タイプからコンパクトタイプまで、様々なタイプが揃っているので目的に合わせた製品を選ぶことができます。

【JVCケンウッド】
ポータブル電源  278,400mAh/1,002Wh(BN-RB10-CA)

引用:Amazon

こちらはJVCケンウッドの1,002Whの超大容量パワフルモデルで、まさに最強といえる製品です。

大容量モデルは、数日間電気が使えない状況でも安心して使用でき、災害時の備えとして最適です。

小型ポットや炊飯器が安心して使用できるので、長期の車中泊にもおすすめ。

大容量タイプは高価ですが、万が一の備えとして予算に余裕があるなら選んで損はないでしょう。

【LACITA】
ENERBOX-SP 444Wh/120000m

引用:Amazon

IP44防水規格を取得したポータブル電源で、最高湿度98%に対応している、アウトドアでの使用にぴったりの製品です。

コンパクトながら非常にハイパワーで、電気毛布を約18時間、スマホなら約700時間の使用が可能です。

2年間の品質保証が付きますが、条件により最大で3年に延長できるのも嬉しいポイントで、安心して使用することができます。

【LACITA】
ポータブル電源 エナーボックス120000mAh/444Wh(CITAEB-01)

引用:Amazon

コンパクトながらハイパワーのポータブル電源で、スマホを約700時間、電気毛布は約18時間使用できる、災害時にも重宝するおすすめの製品です。

どんなシーンにもマッチするシンプルで無骨なデザインで、スマートに持ち運びしやすく場所を取らない形状も大きなポイント。

DC12V出力のソケットが最大110W使用でき、車中泊をする方にも最適です。

【LACITA】
ポータブル電源 エナーボックス450 (CITAEB450)

引用:Amazon

エナーボックスに90Wカーチャージャーをセットにしたポータブル電源です。

充電は従来品の4倍の速さで完了し、キャンプや車中泊、災害時に非常に重宝します。

ボディにはビルの建築材に使用する陽極酸化アルミニウム金属を採用し、耐久性も優れているのが特徴。

シンプルなデザインで、コンパクトに持ち運べるのも大きなポイントです。

【SmartTap】
PowerArQ オリーブドラブ626Wh/174,000mAh(008601C-JPN-FS-OD)

引用:Amazon

性能だけでなく、デザイン性も大切にしたいならこちらのポータブル電源もおすすめです。

アウトドアにマッチするカラーバリエーションが豊富で、写真映えもするおしゃれなデザインもポイントです。

安全性と機能性も抜群で、パススルー充電や車の中でも急速充電が可能。

様々なシーンで使いたくなる、非常に魅力的な製品です。

【SmartTap】
ポータブル電源 PowerArQ3 555Wh/150,000mAh(PA50-TN)

引用:Amazon

キャンプにぴったりのおしゃれなデザインで親しみやすい製品ですが、安心の国内メーカーで最先端技術を搭載した高品質なポータブル電源です。

ソケット部分にキャップを取り付けると、アウトドアでも安心の防塵、防水効果が向上し、天候が不安定なキャンプでも安心して使用できます。

オリーブやタン、レッドなどのカラーバリエーションが豊富なのもポイントで、キャンプのお供に最適なおすすめの製品です。

【ナカバヤシ】
ポータブル電源 大容量 500Wh(Z9381)

引用:Amazon

コスパが良く購入しやすい価格帯ながら、パワフルで使いやすい初心者にもおすすめのポータブル電源です。

重量はありますが狭いスペースでも場所を取らないすっきりとした形状で、充電をしながら使用機器へ給電できるパススルー機能が搭載されています。

取り入れやすいので初めてのポータブル電源としても、災害時用の備えとしてもぴったりな製品です。

【BLUETTI】
ポータブル電源 268Wh/600W(EB3A)

引用:Amazon

なるべく予算を抑えて気軽に使用したいなら、こちらのポータブル電源がおすすめです。

非常に軽量コンパクトなモデルで、アウトドアではスマホの充電やパソコンなどの使用がメインの方にぴったり。

1時間以内にフル充電が可能なので、思い立ったらすぐに使え、どこへでも持ち出すことができます。

コスパも非常に良く、初めてのポータブル電源にも最適な優れた製品です。

まとめ

品質や性能、耐久性など、どれをとっても最強と呼べる日本製ポータブル電源は、ベテランから初心者まで、非常におすすめできる製品です。

災害時の備えとしても購入して損はなく、快適にアウトドアを楽しめるでしょう。

こちらの記事を参考に、是非取り入れてみてくださいね。

紹介アイテム一覧

最強の日本製ポータブル電源の購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

JVCケンウッド
ポータブル電源 174,000mAh/626Wh(BN-RB62-C)
JVCケンウッド
ポータブル電源  278,400mAh/1,002Wh(BN-RB10-CA)
LACITA
ENERBOX-SP 444Wh/120000m
LACITA
ポータブル電源 エナーボックス120000mAh/444Wh(CITAEB-01)
LACITA
ポータブル電源 エナーボックス450 (CITAEB450)
SmartTap
PowerArQ オリーブドラブ626Wh/174,000mAh(008601C-JPN-FS-OD)
SmartTap
ポータブル電源 PowerArQ3 555Wh/150,000mAh(PA50-TN)
ナカバヤシ
ポータブル電源 大容量 500Wh(Z9381)
BLUETTI
ポータブル電源 268Wh/600W(EB3A)