川遊び向けクロックスサンダルおすすめ10選!大人用も子供用も紹介!

川遊びでは、クロックスサンダルを履かれる方も多いのではないでしょうか?

軽くて履きやすいクロックスはバリエーションが豊富で、アウトドアショップには多くの種類が並んでいますよね。

水はけも良く、丈夫なソールを備えていますので、川遊びにも適したアイテムですが、どれを選ぶべきか悩まれるかもしれません。

そこで今回は、川遊び向けクロックスサンダルおすすめ10選と題し、大人用・子供用にカテゴリ分けをして、ご紹介いたします。

川遊び向けクロックスサンダル10選

大人用クロックスサンダル

クロックスには、定番のクロッグ以外にも、スライド・サンダル・スリッポン・シューズなど実に多くの種類があります。

川遊びでは、足にフィットするバックストラップ付きなどが適していますが、どのように遊ぶかや場所に応じて、種類やデザインを選びましょう。

【CROCS】クラシック クロッグ

履きやすさに定評のある、クラシックシリーズのクロッグです。

軽量かつクッション性が高いクロックスは、”クロスライト”という特殊素材でつくられていて、防臭機能にも優れています。

使用するシーンに合わせて選べる、豊富なラインナップも魅力ですね。

【CROCS】クラシックプラットフォームクロッグウィメン

引用:Amazon

心地よいフィット性に優れた、クロッグタイプのレディース用です。

防水加工が施され、ヒールの高さが5.5cmと厚底タイプなので、足場の悪い川遊びには嬉しいポイント。

ポップなカラーで展開していますので、コーディネートのアクセントにもなります。

【CROCS】クラシック オール テレイン クロッグ

スタイリッシュなデザインとカラーで、性別を問わず愛用できるこちらのクロッグは、様々な場面でマルチに活躍してくれます。

サイズの微調整ができるバックストラップを備え、足へのフィット性が高い点も、川遊びではうれしいポイントです。

【CROCS】サンダル カディ ウィメンズ 

引用:Amazon

通気性・排水性ともに高い、カディタイプのレディース用です。

カディはフラットなパンプス型で、クッション性をそなえ非常に軽量で履きやすく、長時間の川遊びでも足元が疲れません。

機能的でありながら、リーズナブルな価格も魅力ですね。

【CROCS】クロックバンド フリップ

ビーチサンダル型のフリップは、持ち運びに便利なコンパクトな形状で、気軽な川遊びで人気が高いアイテムです。

足裏にフィットするデザインで履き心地も抜群、負荷がかかる鼻緒は耐久性もあり、アウトドアに適したサンダルといえます。

子供用クロックスサンダル

子供用クロックスサンダルを選ぶポイントとしては、サイズ選びが挙げられます。

アメリカのサイズで表記されている場合もありますので、日本のサイズを十分に確認してから購入しましょう。

【CROCS】サンダル クロックバンド

引用:Amazon

小さな足にしっかりとホールドする形状でフィット性も高く、川の中でも脱げにくいクロックスです。

丈夫なソールと、子供が履きやすいアンクルストラップを備え、排水機能にすぐれたデザインで川や海での水遊びに重宝します。

【CROCS】クラシックオールテレインクロッグ

オールテレインクロッグの魅力は、大人用も子供用もサイズ調整ができるバックストラップが付属していること。

足に心地よくフィットするため安定感があり、さらにはグリップ力の高いソールも備えていますので、川遊びで活躍するアイテムです。

【CROCS】ライトライド クロッグ キッズ

履き心地のよさを追求した柔軟性のある素材でつくられ、かつ軽量モデルなので子どもの足に負担が少ないクロッグです。

シンプルなデザインながら、カジュアルなカラーバリエーションで展開しており、選ぶ楽しさがある点もうれしいポイントですね。

【CROCS】クロッグ エレクトロキッズ 

引用:Amazon

通気孔をおおく備えることで排水機能を高め、川での水遊びに活躍するクロッグです。

CROCSの文字が大きくデザインされ、キッズ用としてもキュートな印象で、おしゃれなツートンカラーはアウトドアコーデに合わせやすいですね。

【CROCS】クラシック キッズ

オーソドックスなクロッグは、年齢や性別を問わず扱いやすいデザインで、タウンユースとしても人気の高いアイテムです。

加えて、クラシックシリーズの最大の魅力ともいえる軽量さは、様々なアクティビティの邪魔になりません。

まとめ

クロックスは、水陸両用サンダルとして使い勝手のよい便利なアイテムです。

とはいえ、本格的なウォータースポーツでは、足元の安定が重要ですので、より機能的なウォーターシューズの準備も必要といえます。

紹介アイテム一覧

川遊び向けクロックスサンダルの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

大人用クロックスサンダル
子供用クロックスサンダル
川遊び向けクロックスサンダル
さらに探したい方