ピレッティパターカバーおすすめ10選!おしゃれなアイテムを厳選!

スタイリッシュなライオンのロゴが特徴の「ピレッティ」は、世界最高のゴルフ関連メーカーの1つです。

ブランド力、品質、デザインの全てが高水準であり、プロアマ問わず数多くのゴルファーを虜にしてきました。

特にパター、パターカバーに強みを持っており、高い性能とデザイン性を兼ね備えた製品を多く発売しています。

今回はピレッティパターカバーに焦点を当て、そのメリットやデメリット、おすすめ商品10選をまとめました。

ピレッティパターカバーを使うメリット

おしゃれなデザイン

ピレッティといえば、高いデザイン性です。

パターカバーにおいても、ピレッティならではのおしゃれなデザインや高級感があります。

好きなデザインのパターカバーを使うことで、プレー以外にもゴルフを楽しむことができ、より一層ゴルフが好きになります。

デザイン性が高いため、コンペの景品やゴルフ好きな方へのプレゼントとしてもおすすめです。

カバー忘れや盗難の防止になる

ピレッティのパターカバーは独自のおしゃれなデザインをしており、他のメーカーのカバーと被ることが少ないです。

そのため、ゴルフ場や練習場で問題となっている盗難を防ぎやすいです。

また、きらびやかな見た目をしているものが多いため、コース内でもよく目立ち、カバーを忘れてしまうことも少なくなります。

耐久性と機能性に優れている

ピレッティのパターカバーは優れたデザイン性に加え、高い耐久性と機能性を誇っています。

質の高い材質を用いており、長い期間に渡って使用することが可能です。

機能性も高く、パターが傷つきにくい設計がされているため、安心してラウンドすることができます。

ピレッティのパターカバーで自分と同伴者のパターを傷や凹みから守ることができ、よりラウンドが楽しくなります。

ピレッティパターカバーを使うデメリット

他のメーカーのパターカバーに比べて少々高価

高い機能性や耐久性、デザイン性に富んだピレッティのパターカバーは、他のメーカーのものに比べ値段が高い傾向にあります。

ブランドや高級な素材を用いていることで、値段設定が高めになっています。

しかし、耐久性・機能性が優れているため、コスパという観点では良い製品がとても多いです。

シンプルなデザインが少ない

ピレッティはデザイン性に富んでおり、ピレッティ独自のおしゃれなカバーが多いです。

そのため、無地やシンプル目な製品が少ないのが特徴です。

そのため、シンプルな見た目のパターカバーをお探しの方は、理想のデザインを見つけられない可能性があります。

人気であるため売り切れていることが多い

ピレッティのパターカバーは大変人気なものが多いです。

そのため、欲しいと思った商品を購入できない可能性があります。

また、ゴルフショップにも置いていないことが多く、購入する前にサイズや素材を確かめられないケースがあります。

ネットで購入する際は、サイズや材質、パターヘッドの形状などを確認してから選ぶことがおすすめです。

ピレッティパターカバーの選び方

デザインで選ぶ

ピレッティのパターカバーといえば、おしゃれなデザインです。

色や模様、ブランドマークの大きさなど、多くの方の好みに合ったパターカバーを選ぶことができます。

ピレッティのカバーを使用しているだけで、同伴者の方から「おしゃれ」と思われること間違いなしです。

おしゃれをすることもゴルフの醍醐味ですので、好きなデザインのカバーをお探しください。

パターヘッドの形状や大きさで選ぶ

パターの形状はピン型、マレット型、ネオマレット型の3種類に分けることができます。

また、ヘッド体積もピン型の小さいものから、ネオマレットの大きいものまであります。

現在お使いのパター形状や大きさに合わせて、パターカバーをお選びください。

また、商品を購入する際は、自分のパターに合っているかどうかを確認しましょう。

ツアー支給限定品で選ぶ

ピレッティのパターカバーには、ツアー支給用のものや数量限定の商品があります。

女子プロゴルファーの笹生優香選手が使用しているカバーもあります。

機能性と耐久性が高く、大変使いやすいことが特徴です。

また、機能的な面に加え、材質とデザインによって高級感のある限定品のカバーを選んでみることもおすすめします。

ピレッティパターカバーおすすめ10選

【ピレッティ】
パターカバー(PR-PC0005)

引用:Amazon

ピン型パター用のマグネット開閉式のパターカバーです。

素材は合成皮革で、耐久性と見た目の高級感が特徴の商品です。

開閉はマグネット式であり、テープ式のカバーと比較し機能性も高く、ラウンド中もストレスなく使用できます。

ピレッティ製のパターカバーの中では値段も手頃で、コスパが良い商品の1つです。

【ピレッティ】
パターカバー(PR-PC0007)

引用:Amazon

鮮やかなオレンジ色が特徴の、ピン型パター用のマグネット開閉式のパターカバーです。

素材は合成皮革、開閉はマグネット式と、耐久性、機能性ともに評価の高い商品です。

また、生地は大変ソフトで、愛用するパターをしっかりと保護してくれます。

デザイン性と機能性、耐久性などすべてを持ち合わせたピレッティらしいパターカバーです。

【ピレッティ】
パターカバー

引用:Amazon

黒色を基調にスタイリッシュな見た目をした、数量限定のパターカバーです。

ポリエステル素材の生地にピレッティのロゴ、マークが入っており、デザイン性の高い商品です。

ツアー支給品であるため、プロゴルファーになった気分を味わえるうえ、ラウンドをより一層楽しめるようになります。

マグネット開閉式で使いやすく、機能性、デザイン性、高級感など全てを兼ね備えた理想的なパターカバーと言えます。

【ピレッティ】
パターカバー

引用:Amazon

白色ベースの生地にカラフルなピレッティのロゴがいくつも散りばめられた、デザイン性に富んだパターカバーです。

ツアー支給品であるため希少性もあり、使っているだけで「おしゃれ」と思われること間違いなしです。

機能性、耐久性、利便性も高く、ゴルフをさまざまな面で楽しむことができます。

【ピレッティ】
パターカバー

引用:Amazon

4色のカラーバリエーションから選択することができる、デザイン性の高いピレッティ製パターカバーです。

赤色、黄色、黄緑色、青色の4色があり、自分の好みに応じて商品を選ぶことができます。

また、ツアー支給品であるためデザインに高級感があり、マグネット開閉の機能性も兼ね備えているパターカバーです。

【ピレッティ】
パターカバー

引用:Amazon

黒色を基調とした生地に、水色、黄緑色のカラフルな刺繍が施された、ファッショナブルなピレッティ製のパターカバーです。

カラフルなドクロが刺繍で描かれており、目立ちやすいため、盗難やカバー忘れ防止にも役立ちます。

機能性や耐久性も高く、愛用のパターをしっかりと保護することができます。

【ピレッティ】
パターカバー

引用:Amazon

カバー全体に色とりどりの円形デザインが施された、ピレッティのパターカバーの中でもカラフルな商品の1つです。

とても鮮やかなデザインで、多くのゴルファーの目に止まる商品です。

とても目立つ柄をしているため、盗難やラウンド中に忘れることも防止することができます。

また、ポリウレタン素材で柔軟性や伸縮性に富んでおり、パターをしっかりと保護してくれる商品です。

【ピレッティ】
パターカバー(PR-PC0007)

引用:Amazon

黒をベースにしたパターカバーで、ピレッティの中では比較的シンプルな見た目をした商品です。

シンプルな見た目の中にピレッティのロゴが大きく入っており、おしゃれなデザインとなっています。

合成皮革の素材で高級感が出ていることに加え、大変使いやすくしっかりとパターを守ってくれます。

【ピレッティ】
パターカバー

引用:Amazon

黒を基調とした生地に、黄色、緑色、赤色の3色のロゴのラインが入っているファッショナブルなパターカバーです。

カラフルな色が使われていますが、ラインベースでロゴが描かれているため、比較的シンプルなデザインと言えます。

シックな黒の生地と対照的なカラフルなロゴによって、大変スタイリッシュなデザインとなっています。

ツアー支給品で日本正規代理店のモデルであるため、品質も保証されている製品です。

【ピレッティ】
パターカバー

引用:Amazon

ドクロとフェイスマークのデザインが施された、ツアー支給品の特別モデルのパターカバーです。

ポリウレタン素材のソフトな生地は、愛用のパターをしっかりと保護してくれます。

フェイスマークはとてもかわいらしいデザインで、男性女性問わず選ぶことができます。

マグネット開閉式のため使いやすく、機能性も優れている大変おすすめのカバーです。

まとめ

ピレッティのパターカバーは機能性、耐久性、デザイン性すべてにおいてハイレベルです。

特にデザイン性に定評があり、おしゃれな刺繍や高級感のある素材は、ピレッティならではです。

今回の記事を参考に、自分の好みに合ったピレッティパターカバーをお探しください。

紹介アイテム一覧

ピレッティパターカバーの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ピレッティ
パターカバー(PR-PC0005)
ピレッティ
パターカバー(PR-PC0007)
ピレッティ
パターカバー
ピレッティ
パターカバー
ピレッティ
パターカバー
ピレッティ
パターカバー
ピレッティ
パターカバー
ピレッティ
パターカバー(PR-PC0007)
ピレッティ
パターカバー
ピレッティ
パターカバー