かっこいいペグハンマーおすすめ10選!初心者でも使いやすい商品を紹介!

キャンプに行く回数が増えてくると、自分だけのかっこいいペグハンマーが欲しくなるでしょう。

実際、テントやターフ付属ハンマーでは、機能やデザインも物足りなく感じます。

そのため、しっかりペグを打ち込めて、見た目もイケているハンマーが必要です。

今回は、キャンプをより楽しむために、機能性やデザイン、持ち運びやすさに触れながら、かっこいいペグハンマーを10選ご紹介します。

かっこいいペグハンマーを使うメリット

機能性が充実している

一般的にテントやターフを購入すると、付属品でペグハンマーがあります。

しかし、簡易的なものが多く、機能性も良くないです。

そのため、かっこいいペグハンマーを購入しておくと、丈夫かつ色んな機能がついています。

また、ペグハンマーだけで、ペグの打ち込み・ペグ抜き・瓶の栓抜きができる商品もあるので余計な荷物を減らせて便利です。

しっかりペグを打ち込める

付属品のペグハンマーでは、耐久性が低いため、地面のコンディション次第では、ペグをしっかり打ち込めないことがあります。

すると、ペグをしっかり打ち込めずにテントを使用して、ポールやテントが飛ばされてしまうと、重大な事故を引き起こしてしまい大変危険です。

そのため、ペグをきちんと打ち込めるかっこいいペグハンマーを持っておきましょう。

おしゃれなデザインで気分が上がる

おしゃれでかっこいいペグハンマーをキャンプに持っていくだけで、一気にアウトドアの雰囲気が高まります。

また、初心者の方こそ、機能性も充実した、かっこいいデザインのペグハンマーを持っておくべきです。

見た目のイケているペグハンマーを使いながら、テントを設営すると気分も上がって、アウトドアをより楽しめます。

かっこいいペグハンマーを使うデメリット

値段の高いものがある

優れた機能性があり、見た目もかっこいいペグハンマーですが、商品によっては高額なものもあります。

キャンプの初心者で、道具にあまりお金をかけたくない場合は、必要最低限の機能と耐久性を優先しましょう。

また、高額でなくても、かっこいいデザインと機能性、耐久力のあるペグハンマーはあるので、ご自身に合ったものを選んでください。

性能が伴わないものがある

かっこいい見た目にこだわりすぎて、性能を見落としてしまうと、キャンプに行った際に失敗します。

ペグをしっかり打ち込めない、叩いていると先端が歪むなど、テントの設営時にトラブルが絶えないです。

そうならないためにも、まずは機能性を確かめた上で、見た目のかっこいいデザインにこだわってみましょう。

かっこいいペグハンマーおすすめ10選

【YOGOTO】
安全ベルト付き ペグハンマー

引用:Amazon

ペグを打ち込む面が大きく、鋼鋳造になっており、様々なペグに対応しています。

そのため、地面の状態を気せず、ペグをガンガン打ち込めるのでおすすめです。

持ち手は、天然木を使用、手に馴染みやすく、しっかり握れて、打ち込みの衝撃を和らげてくれます。

また、安全ベルトで手からすっぽ抜けるのを防げるので、テントやターフの設営中も安心です。

【CARBABY】
ステンレス製 ペグハンマー

引用:Amazon

ハンマーの重量が約315kgと軽いので、打ち込みの際に疲れにくく、持ち運びにも便利です。

そして、ヘッド部分がステンレス、持ち手がアルミニウムで作られているので、軽くて丈夫に使えます。

また、機能が充実しており、ペグを打つ・抜く、瓶の栓抜きもできます。

余計なものを排除したかっこいいデザインとなっており、スタイリッシュなキャンプを楽しめます。

【fiboca】
真鍮ヘッド ペグハンマー

引用:Amazon

ヘッドには、衝撃を吸収できる真鍮素材を使用しており、ペグの打ち込み時の振動を減らしてくれます。

また、持ち手部分は、人間工学に基づき滑らかな曲線になっており、手に馴染みやすいので握りやすいです。

ヘッド部分は鋼、持ち手はウッド素材になっているので、見た目もおしゃれで、キャンプの雰囲気を高めてくれます。

【TARAS BOULBA 】
TBハンマー(61356978)

引用:Amazon

持ち手部分は、野球のバットで使用される「ホワイトアッシュ」を採用しており、強度と耐久性が高いので丈夫に使えます。

また、ヘッド部分もステンレスで作られ、ペグを強く打ち込こめる強度です。

持ち手は、手に馴染みやすく、振り抜きやすいうえに、付属のストラップですり抜けを防げるので、安心して使えます。

【IMEISH】
真鍮ペグハンマー

引用:Amazon

ヘッド部分に真鍮素材を使用しており、強くペグを打ち込んでも衝撃を和らげてくれます。

ブナ素材を採用した持ち手は、滑りにくく、凸凹したデザインでしっかり握れるので、初心者のペグ打ちにおすすめです。

落下防止の牛革ストラップはアクセントになり、おしゃれでかっこいいペグハンマーとしてキャンプに持って行けます。

【CAPTAIN STAG】
ペグハンマー(UA-4541)

引用:Amazon

持ち手の部分が、アルミニウムで作られているため、軽くて持ち運びやすいです。

そして、効率よくペグを打ち込めるように、ヘッドの中心が前になるように設計されています。

全長も232mmと長すぎないサイズなので、コンパクトに収納できて、気楽にキャンプに持って行けて便利です。

また、ペグ抜きとしても使えるので、テントの撤収の際にも役立ちます。

【Herman】
SWAG GEAR CLS ペグハンマー

引用:Amazon

ヘッド部分が、しっかりペグを打ち込めるようにステンレスを使用しています。

そして、持ち手部分は、軽くて丈夫なアルミニウムなので、握りやすく取り扱いやすいです。

機能性も充実しておりペグ打ち・抜き、六角ネジも締められます。

工具的でかっこいいデザインのため、スタイリッシュにキャンプを楽しみたい方におすすめです。

【Boundless Voyage 】
スチールヘッドハンマー

引用:Amazon

持ち手は、ブナ材を使用しており、人間工学を基に設計し、滑らかに湾曲しているので、手に馴染みやすく使えます。

ヘッド部分も、丈夫で磨耗しにくい、ステンレス素材のため、ペグを強く打ち込めるのでおすすめです。

ウッドな部分とステンレスの部分が、おしゃれでかっこいいデザインなので、キャンプの雰囲気をより高めてくれます。

【LOGOS】
パワーペグハンマー(71996513)

引用:Amazon

ヘッド部分は、硬い地面にペグを打ち込むのに対応できる耐久性があるので、キャンプに安心して持って行けます。

また、ヘッドを反対にして使用すれば、テントやターフの撤収時に、楽にペグ抜きができるので便利です。

手首に通せる固定ベルトがあるので、ペグ打ち中にすり抜ける心配もなく、自信のない方でも安全にご利用いただけます。

【Coleman】
スチールヘッドハンマー(2000012872)

引用:Amazon

持ち手の部分に、天然木を使用しており、手に馴染みやすく、ペグ打ちの際にしっかり握れて使いやすいです。

ヘッド部分は、高い強度の鋳造素材のため、丈夫で磨耗しにくく、強くペグを打ち込めます。

コールマンのブランドロゴが、随所にあるかっこいいデザインなので、おしゃれなキャンプを楽しみたい方におすすめです。

まとめ

キャンプにおいて、ペグ打ちは大変な作業ですが、お気に入りのペグハンマーがあれば、おしゃれに楽しめます。

そのためにも、使い勝手が良くてかっこいいペグハンマー手に入れてください。

紹介アイテム一覧

かっこいいペグハンマーの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

YOGOTO
安全ベルト付き ペグハンマー
CARBABY
ステンレス製 ペグハンマー
fiboca
真鍮ヘッド ペグハンマー
TARAS BOULBA 
TBハンマー(61356978)
IMEISH
真鍮ペグハンマー
CAPTAIN STAG
ペグハンマー(UA-4541)
Herman
SWAG GEAR CLS ペグハンマー
Boundless Voyage 
スチールヘッドハンマー
LOGOS
パワーペグハンマー(71996513)
Coleman
スチールヘッドハンマー(2000012872)