おしゃれで安いアウトドアチェアおすすめ10選!メリットやデメリットは?

キャンプサイトをおしゃれに彩るアウトドアチェアですが、ファミリーキャンプなどで人数分必要な時のチェア選びに、困ったことはないでしょうか?

高品質なハイブランドのチェアは憧れますが、台数を揃えるとなると出費は莫大になり、お財布は大打撃です。

おしゃれなアウトドアチェアにも、コスパが良くとても安い製品も多くあります。

ファミリーキャンプだけでなく、出費がかさむキャンプ初心者にも大助かりでしょう。

今回は、おしゃれで安いアウトドアチェアについて、メリットやデメリットと共にご紹介します。

おしゃれで安いアウトドアチェアを使うメリット

キャンプ初心者にも揃えやすい

おしゃれで安いアウトドアチェアは、これからキャンプを始める方にも購入しやすい価格なのが大きなメリットです。

始めの頃はキャンプギアを揃えるのにも出費がかさみ、予算内におさめるのは、なかなか大変なものです。

後で買い直したとしても、安価なチェアも処分せずに保管しておくと、来客用などで使用する機会も多く、何かと重宝するでしょう。

キャンプサイトが映える

非常におしゃれでキャンプサイトによく映えるデザインのため、写真映えにこだわる方や女性のキャンパーにもおすすめです。

カラフルで可愛い柄や、無骨でワイルドなデザインなど、様々なデザインが展開されています。

お手頃な価格なので、気分やスタイルで使い分けれるよう、何台か購入するのも楽しいでしょう。

ファミリーキャンプにもおすすめ

ファミリーキャンプは、家族の人数分のチェアが必要になるため、ソロキャンプより出費が多く大変です。

おしゃれで安いアウトドアチェアなら、お気に入りのチェアを数台購入してもお財布のダメージは少なく、大いに助けになります。

お揃いで揃えても可愛いですし、それぞれがお気に入りのチェアを選んでも楽しく、いい思い出になるでしょう。

おしゃれで安いアウトドアチェアを使うデメリット

耐久性に不安がある

ハイブランドの高品質なチェアに比べると、耐久性に不安があるのはデメリットといえます。

耐荷重が高く耐久性に問題はなくても、ハードな悪条件での使用は想定していないはずです。

キャンプ場や一般的なレジャーなど、通常の使用に留めておく方が安心して使用できるでしょう。

超軽量コンパクトにはならない

なかには安くても1kgを切る軽量コンパクトな製品もありますが、それほど数は多くありません。

コストをおさえるため、安価な素材を使用している場合が多いので、UL志向の方や徒歩キャンパーには嵩張ると感じてしまうでしょう。

通常のキャンプやレジャーでの使用ならそれほど気にならない重さですが、超軽量化にこだわるなら不向きといえます。

おしゃれで安いアウトドアチェアおすすめ10選

【BUNDOK】
ローチェア(BD-117BE)

引用:Amazon

ブラックのフレームとベージュの生地が、ナチュラルで無骨な雰囲気満載のバンドックのローチェアです。

一般的なあぐらチェアより高めに設定されており、ドームテントのような天井の低いテントでも快適に使用できます。

焚き火を楽しむのにぴったりで、コスパも非常に良く、ワイルドなキャンプスタイルにとてもよくマッチします。

【キャプテンスタッグ】
コンパクト チェア カモフラージュ(UC-1627)

引用:Amazon

カモフラージュ柄がおしゃれな、キャプテンスタッグのコンパクトチェアです。

開くだけですぐに使える簡単設計で、コンパクトに収納できるので、ピクニックや運動会などにも気軽に持ち出せます。

背面に収納ポケットが付き、小物やスマホなどを保管するのにも重宝します。

とにかくコスパ抜群で、大人数でのバーベキューなど、台数が必要な時にもおすすめです。

【キャプテンスタッグ】
ロースタイル イージーチェア(UC-1700)

引用:Amazon

足を伸ばしてゆったり座れる、キャプテンスタッグのローチェアです。

背もたれが高く、腰の位置が低めに設定されているので、キャンプで伸び伸びくつろぐには最適でしょう。

オールブラックでおしゃれなデザインもポイントで、どんなキャンプスタイルにも非常に良くマッチします。

【AnYoker】
アウトドア チェア L サイズ

引用:Amazon

フレームに木目調のアルミを使用したクラシカルな雰囲気のチェアで、耐荷重160kgという耐久性もポイントです。

アームレストに付属した収納ポケットも可愛らしく、デザイン性に非常に優れていておしゃれなキャンプサイトにぴったり。

似たデザインでフレームが天然木の製品より安価で購入しやすく、お財布にも優しいおすすめの製品です。

【クイックキャンプ】
ローチェア  コーデュロイ( QC-ASC60C SD)

引用:Amazon

座面にコーデュロイ生地を使用した、温かみのあるシックなローチェアです。

シートにクッション性をもたせ、広くゆったりと座れ、快適なキャンプを過ごすことができます。

カーキとサンドの2色のカラー展開があり、どちらもシックで大人っぽく、おしゃれなデザインで非常におすすめです。

【Viaggio+】
アウトドア チェア コンパクト(VI-C13-M)

引用:Amazon

シンプルなデザインに、温かみのあるナチュラルな色合いがおしゃれなチェアです。

重量はわずか1kgで軽量コンパクトに収納でき、耐荷重は100kgと耐久性も抜群。

ポールにはジュラルミンを使用しているので非常に丈夫で破損の心配が少ないのも大きなポイントでしょう。

非常にコスパも良いので、これからキャンプギアを揃える人にもおすすめできる製品です。

【DesertFox】
2WAYグランドローチェア

引用:Amazon

こちらはローチェアとグランドチェア、どちらでも使用できる2WAYチェアで、気分によってスタイルを変える方にもぴったりです。

サイドポケットやカップホルダーなど、キャンプ中に重宝する機能も付属し、軽量コンパクトに持ち運べるのも大きなポイント。

非常に使い勝手が良くシンプルなデザインで、どんなスタイルの方にもおすすめの製品です。

【Moon Lence】
グランドチェア(MLGC-hua)

引用:Amazon

カラフルな迷彩柄がポップで、非常におしゃれなグランドチェアです。

安定感と耐久性が抜群で、耐荷重は150kgと、体格の良い男性でも安心して使用できます。

重量は0.92kgと軽量コンパクトに持ち運びができ、ソロキャンプやツーリングにもおすすめです。

【ENIGMATA】
アウトドア チェア ハイチェア

引用:Amazon

ポールの素材にはジュラルミンを使用し、座面の生地に600Dオックスフォードを採用した、耐久性に優れたハイチェアです。

珍しいペルシアンブルーのカモフラージュ柄が非常におしゃれで、他の人とは違うチェアが欲しい方にもおすすめ。

ハイチェアなので腰への負担が少ないのも大きなポイントです。

【DesertFox】
アウトドアチェア 折りたたみ 枕付き

引用:Amazon

カラフルなナバホ柄が女性のキャンパーにおすすめの、非常に使いやすく快適性にも優れた枕付きチェアです。

人間工学に基づいたデザインで、頭や首をしっかり支えてくれ、リラックス効果抜群なのも大きなポイント。

バックパックとしても使用できる収納袋も重宝し、至れり尽くせりの非常におすすめの製品です。

まとめ

キャンパーの強い味方、おしゃれで安いアウトドアチェアは、お気に入りのデザインを揃えて使い分けるのもおすすめです。

様々な製品が展開されているので、必ずお気に入りのチェアが見つかるでしょう。

今回の記事を参考に、おしゃれで安いアウトドアチェアを選んでみてくださいね。

紹介アイテム一覧

おしゃれで安いアウトドアチェアの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

BUNDOK
ローチェア(BD-117BE)
キャプテンスタッグ
コンパクト チェア カモフラージュ(UC-1627)
キャプテンスタッグ
ロースタイル イージーチェア(UC-1700)
AnYoker
アウトドア チェア L サイズ
クイックキャンプ
ローチェア  コーデュロイ( QC-ASC60C SD)
Viaggio+
アウトドア チェア コンパクト(VI-C13-M)
DesertFox
2WAYグランドローチェア
Moon Lence
グランドチェア(MLGC-hua)
ENIGMATA
アウトドア チェア ハイチェア
DesertFox
アウトドアチェア 折りたたみ 枕付き
おしゃれで安いアウトドアチェア
さらに探したい方