かわいいアウトドアチェアおすすめ10選!メリットやデメリットは?

キャンプで必須のアウトドアチェアは、さまざまなメーカーから発売されており、どれを選べば良いか悩む方が多いでしょう。

最近はおうちキャンプも人気なことから、室内でも使える快適性やデザイン性も重視したいところです。

キャンプの醍醐味である非日常を味わうため、普段選ばないデザインに挑戦することも新しい魅力を知る機会になるかもしれません。

そこで今回はSNS映えも狙えて皆んなに見せたくなるような、かわいいアウトドアチェアを紹介していきます。

かわいいアウトドアチェアを使うメリット

サイトが映える

テントやタープなどの大型の道具はサイト全体への影響が大きく、比較的シンプルなデザインを選ぶ方が多いでしょう。

その分、アウトドアチェアはサイズや金額の面から、色や柄など遊び心を持って選びやすい道具の一つです。

サイトのアクセントとして一気に華やかになり、主役級の存在感がキャンプの満足度をより向上させてくれます。

初心者も興味を持ちやすい

昨今のキャンプブームによりキャンプを始めた方、これから始めたいと思っている方が増えています。

アウトドアチェアはキャンプ以外にもバーベキューや野外フェスなど、使用する機会が多く最初に買うのにおすすめです。

自分好みのかわいいアウトドアチェアでテンションを上げつつ、キャンプの魅力を知るきっかけにしましょう。

おうち使いもできる

お気に入りのかわいいアウトドアチェアをキャンプ以外で使わないのはもったいないと思う方もいるでしょう。

最近では素敵なデザインと快適な座り心地を兼ね揃えたアウトドアチェアが多いことから、おうち使いにもおすすめです。

おうちキャンプや普段使い、来客用にも使える汎用性の高さも魅力的です。

かわいいアウトドアチェアを使うデメリット

統一したサイトの雰囲気に合わないことがある

キャンプを楽しみながら道具を揃えると、色や雰囲気を統一したいと思い始めることがあります。

色や柄などアクセントとしてのメリットが、雰囲気を統一した道具で揃えようとした場合に浮いてしまう可能性が出てきます。

サイズや素材によっても変わるため、上手に判断しながら選ぶことが大切です。

値段が高めな傾向にある

かわいいアウトドアチェアの好みは人それぞれですが、作りがしっかりしていないと惹かれない方が多いのではないでしょうか。

生地の素材や質感などある程度のクオリティがあってこそデザインが活きることを考えると、値段が高めな傾向にあります。

ご自身の予算と相談しながらお気に入りのアウトドアチェアを探しましょう。

限定やコラボ品は手に入りにくい

お店やSNSで見かけたキャンプ用品に目を惹かれ調べると、限定品や他ブランドとのコラボ品であった経験はありませんか。

これらは数量限定で販売されることが多く、特にデザインにこだわっていることから需要が増加する傾向にあります。

タイミングを逃すと手に入れるのは難しく、日頃の情報収集や決断力が必要です。

かわいいアウトドアチェアおすすめ10選

【Helinox】
コンフォートチェア(19750001410001)

引用:Amazon

きれいなブルーが屋外にも室内にも映える存在感抜群の快適性にこだわったアウトドアチェアです。

軽量コンパクトで携行性に優れつつ、頑丈なポリエステル生地は耐久性と座り心地も抜群です。

コットン素材の収納袋は見た目も良く、デザイン性の高さからサイトの主役として活躍してくれるでしょう。

【Coleman】
防炎素材 ファイヤープレイス フォールディングチェア(2000034675)

引用:Amazon

コールマンの人気チェアに燃えにくい防炎素材の生地を採用したモデルです。

火の粉が飛んでも燃えにくいことから焚き火に最適で、安定した座り心地も含め機能性は申し分ありません。

軽量でコンパクトのため携行性にも優れ、折りたたみ式のため設置も簡単なコスパの良いアウトドアチェアです。

【POLER】
STOWAWAY CHAIR TRSAND

引用:Amazon

総柄のデザインとブランドのロゴが目を惹く個性的なアウトドアチェアです。

背もたれが高いロングバック仕様のため、ゆっくりくつろぐことができ座り心地の良さを体感できます。

一部メッシュ生地を採用しており通気性は抜群のため、海や野外フェス、リビングなどさまざまなシーンで活躍します。

【snow peak】
ローチェア(‎‎LV-093IV)

引用:Amazon

コンパクトな見た目と天然木の肘掛けがデザイン性抜群のローチェアになります。

背面にはメッシュポケットとアクセサリーフックが付いており機能性の高さも嬉しいポイントです。

コンパクトに収納できるため携行性に優れつつ、座り心地にこだわったおうち使いにも最適な高品質のアウトドアチェアです。

【SOLO UP】
アウトドア チェア バンブー ローチェア(ST-739BB-2124)

引用:Amazon

竹製フレームの質感が魅力のコンパクトで携行性に優れたロータイプのアウトドアチェアです。

折りたたみ式で簡単に設置ができ、ローコストながらスタイリッシュなデザインは初めて買うチェアにもおすすめです。

カラーも3色展開しており、サイトの雰囲気や好みに合わせて選ぶことができます。

【クイックキャンプ】
折りたたみ式 一人掛け ローチェア

引用:Amazon

コーデュロイ生地とかわいいデザインが特徴のローチェアです。

シートにウレタンクッションを挟み込み座り心地にもこだわっています。

折りたたみ式で簡単に設営でき、持ち運びに便利なベルト付きのため、使いやすさも魅力です。

インテリアとしても目を惹くデザイン性は、シーンを問わず存在感を発揮してくれます。

【CHUMS】
ブービーイージーチェアワイド(CH62-1799-Z214-00)

引用:Amazon

ポップで遊び心満載な総柄デザインが目を惹く、目立つこと間違いなしのアウトドアチェアになります。

両方の肘置きにドリンクホルダーと背面にはメッシュポケット付いており、機能性も抜群です。

収束型で簡単に設置、撤収が可能なうえ、ローコストも魅力的で、バーベキューやピクニックから楽しみたい方にもおすすめです。

【アイリスオーヤマ】
アウトドアチェア ムーンチェア(CC-MOC)

引用:Amazon

体を包み込むようなゆったりとした座り心地と丸みのあるフォルムが特徴のアウトドアチェアです。

ボリュームたっぷりの中綿入りで体にフィットし、子供から大人まで長時間快適に過ごすことができます。

簡単収納でケース付きのため携行性にも優れますが、サイズが大きめのためおうち使いにもおすすめです。

【LOGOS】
SNOOPY チェアfor2(86001085)

引用:Amazon

シンプルなカラーにスヌーピーがプリントされたかわいさ溢れる2人掛けベンチタイプのチェアになります。

生地はPVCコーティングにより耐久性と防水性能があり、お子さんが飲み物をこぼしても安心です。

折りたたみ式で持ち運びに便利なハンドル付きのため携行性に優れ、ファミリーキャンプにもおすすめです。

【DOD】
グッドラックソファ(CS2-500-BK)

引用:Amazon

二人掛けのベンチタイプながらアルミフレームを使用した軽量性が魅力のアウトドアチェアです。

座面席を小さく設計しているため、車の荷室サイズによっては横向きで積載し棚として活用できる機能が嬉しいポイントです。

座面席が小さなことから、お子さんも座りやすくおうち使いやファミリーキャンプにもおすすめできます。

まとめ

キャンプのみならず、おうちでも楽しめるかわいいアウトドアチェアには大きな魅力があります。

キャンプ以外でも使いたくなるほど惹かれる道具との出会いは一生物です。

今回のおすすめが皆さまの充実したアウトドアライフの役に立てれば幸いです。

紹介アイテム一覧

アウトドアチェア かわいいの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Helinox
コンフォートチェア(19750001410001)
Coleman
防炎素材 ファイヤープレイス フォールディングチェア(2000034675)
POLER
STOWAWAY CHAIR TRSAND
snow peak
ローチェア(‎‎LV-093IV)
SOLO UP
アウトドア チェア バンブー ローチェア(ST-739BB-2124)
クイックキャンプ
折りたたみ式 一人掛け ローチェア
CHUMS
ブービーイージーチェアワイド(CH62-1799-Z214-00)
アイリスオーヤマ
アウトドアチェア ムーンチェア(CC-MOC)
LOGOS
SNOOPY チェアfor2(86001085)
DOD
グッドラックソファ(CS2-500-BK)