プール用ワンタッチテントおすすめ10選!日焼け防止に大活躍の商品を紹介!

プールなどの夏のレジャーには、肌を強い日差しから守ってくれるものが必要となります。

今回は、夏のレジャーの必携アイテムの中から、プールで大活躍するテントをピックアップしました。

プールなど日帰りのレジャーの場合、簡単にすぐに設置ができるという理由からワンタッチテントがおすすめです。

それでは、プールで大活躍するワンタッチテントのメリットとデメリットにふれながら、おすすめのテントを紹介していきます。

プール用ワンタッチテントを使うメリット

日焼け防止がができる

夏のレジャーの大敵である紫外線は、日焼け止めクリームなどの日焼け対策をしても完全に防止することはできません。

プールなどのレジャーでは、ワンタッチテントは夏の強い日差しを避けることができることから、日焼け防止に大活躍します。

特に日焼けが気になる場合は、シルバーコーティング加工や紫外線カット率が90%以上のUVカット加工のテントを選びましょう。

着替えや授乳ができる

プール用ワンタッチテントには、オープンタイプとフルクローズタイプの2種類があります。

着替えや授乳など、人からの視線を避けたいときにおすすめなのが、入口を完全に閉めることができるフルクローズタイプです。

入口が完全に開いているオープンタイプと比較すると重量が重くなりますが、そんなに気になるほどの差はありません。

プール用ワンタッチテントを使うデメリット

持ち込みできるサイズに制限がある

いくつかのプール施設では、持ち込みできるテントのサイズや形状に条件があるため、プール施設の情報収集が必要となります。

施設によって条件は異なるため、持っているワンタッチテントをすべてのプール施設で使用することができません。

情報収集が十分でない場合、せっかくテントを準備しても使用できないといった状況に陥ることがあるので注意しましょう。

風に弱い

プール用ワンタッチテントは、フレームがワイヤーで出来ているポップアップテントが主となります。

収納袋から出して投げるだけで、勝手に開いて設営されるという便利である反面、造りが簡単なため風に強くありません。

プール施設は風が通りやすいことから、風が吹くとテントが斜めになったり、全体の形が崩れてしまうことがあるので注意が必要です。

プール用ワンタッチテントおすすめ10選

【DANNIEL URBAN】
ネイティブ柄 ワンタッチテント

引用:Amazon

女性も子供も楽に持ち運びすることができる重さ約1.1kgの1~3人用のワンタッチテントです。

撥水加工により防水効果もあるため、突然の雨やプールの水がかかっても荷物がびしょ濡れになるのを防ぐことができます。

シルバーコーティング加工が施されており、紫外線カット率95%ですのでプールなどの強い日差しのときにおすすめです。

【IDEAPRO】
ワンタッチテント 3~4人用

引用:Amazon

大きめのサイズなので、大人2人と子供2人のファミリーにおすすめです。

ワンタッチ式なので組み立ても簡単で、使用しないときはコンパクトに折りたたむことができます。

紫外線カット率95%以上の素材を採用しており、裏地にシルバーコーティングも施されています。

【JKUNDA】
ワンタッチテント 1人用

引用:Amazon

アウトドア初心者や女性でも、収納袋から出すとあっという間に簡単にセットすることができます。

紫外線カット率95%のシルバーコーティングが施されており、夏の強い日差しも安心のUV50+仕様となります。

カーテンが付いており、ファスナーで完全に閉めることができるため着替えなどに便利です。

【Rakuby】
ワンタッチテント 日よけUPF50+

引用:Amazon

収納袋から取り出して開くだけで、簡単に組み立てられるポップアップテントです。

最高水準と言われているUPF50+のUVカット生地を使用しており、紫外線からあなたのお肌をしっかりと守ってくれます。

プライバシーに配慮した仕様でフルクローズができるため、着替えや授乳など女性が安心して使用できます。

【タンスのゲン】
ワンタッチテント サンシェード(43500002)

引用:Amazon

3人用の夏のレジャーにおすすめな、大きなサイズのワンタッチテントです。

耐水圧1200mmと突然の雨でも安心でき、あなたの荷物をしっかりと保護してくれます。

シルバーコーティング加工により、紫外線を95%以上カットするため日焼け防止にも大活躍、フルクローズ仕様で着替えや授乳にも安心です。

【YOOVEE】
設営簡単 サンシェードテント

引用:Amazon

組立が必要ないワンタッチテントですので、収納袋から取り出すと簡単にふわっと広がるため初心者でも安心です。

外側からも内側からも開閉ができて、虫やほこりの侵入を防ぐ通気性が良いメッシュスクリーン仕様となっています。

紫外線カットの仕様が施されており、夏の強い日差しによるお肌へのダメージを軽減することができます。

【Kaitou】
ワンタッチテント UVカット

引用:Amazon

裏面にはシルバーコーティングが施されており、日焼け防止対策がバッチリなテントです。

テントの後面に通気性の良い大きな窓があり、夏の強い日差しでもテント内に熱がこもるのを防いでくれます。

デザインがおしゃれなので、プールなどで使用したときにたくさんあるテントの中から自分のテントをすぐに見つけることができます。

【Moonwind】
サンシェードテント UPF50+

引用:Amazon

組立て不要でぱっと開くだけのワンタッチ式だから、子供や女性でも設置に不安があっても問題ありません。

テントの後面の窓は通気性を抜群にするためにメッシュ構造を採用しており、プールなど暑い真夏のレジャーにおすすめです。

紫外線カット率は93%以上で、紫外線保護指数は最上ランクのUPF50+と真夏の強い日差しからお肌を守ってくれます。

【heartcame】
ワンタッチテント UVカット

引用:Amazon

パッと開くだけの組み立て不要のワンタッチ式だから、時間が限られたプールなどの日帰りレジャーにおすすめです。

余裕で寝ころべる広さで、後面の窓にはメッシュ素材を使っているので風通しも抜群で休憩にぴったりです。

強い日差しの下でも、紫外線からお肌を守るUVカットコート生地を採用しており、真夏のレジャーを思い存分楽しめます。

【TOWABOX】
ポップアップテント UPF50+

引用:Amazon

5秒で設営できるワンタッチテントで、ファミリーに便利な3人用のサイズです。

テントの素材にシルバーコーティングを施しおり、UPF50+と高評価で紫外線を95%カットします。

防水性も高く、テント背面は通気性と開放性の高いメッシュ素材となっているため、プールで泳いだあとの休憩も快適に過ごせます。

まとめ

ワンタッチテントは、簡単に組み立てや片付けができて、夏のレジャーの敵である紫外線からも守ってくれるのでおすすめです。

何かと便利なワンタッチテントで、プールなどの夏のレジャーを思い存分快適に楽しみましょう。

紹介アイテム一覧

プール用ワンタッチテントの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

DANNIEL URBAN
ネイティブ柄 ワンタッチテント
IDEAPRO
ワンタッチテント 3~4人用
JKUNDA
ワンタッチテント 1人用
Rakuby
ワンタッチテント 日よけUPF50+
タンスのゲン
ワンタッチテント サンシェード(43500002)
YOOVEE
設営簡単 サンシェードテント
Kaitou
ワンタッチテント UVカット
Moonwind
サンシェードテント UPF50+
heartcame
ワンタッチテント UVカット
TOWABOX
ポップアップテント UPF50+